ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どんな職業の彼と付き合ったことがありますか?

<2012年12月09日 受信>
件名:どんな職業の彼と付き合ったことがありますか?
投稿者:ナナ

アパレル関係の彼はやっぱりおしゃれでしたが、
ちょっとナルシストっぽいところがありました。

佐川急便(今は佐川男子などと言われていますね)の彼は
日に焼けていて健康的なところがいいなと思っていたのですが、
忙しくて休みが不定期…なかなか休みが合わずに会いたいときに
会えないジレンマとの戦いでした。

皆さんはどんな職業の彼と付き合ったことがありますか?
どんな特徴がありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学生時代に初めて付き合った彼は現場監督でした。交際期間が短かったので具体的にどんな仕事してたのかわかりません。
私が就職で上京したので自然消滅です。

その次に付き合ったのはADさんです。相手から熱心にアプローチされ好きではないけどお付き合いしました。私はその頃仕事で精一杯でしたし、もともと好きで付き合ったわけでもないし彼のことがうざく感じてしまっていて、結局この方ともすぐに別れました。

その次は普通のサラリーマン。私の方がすっごく好きでしたが、性格の不一致を理由に振られました。もっと元気なおしゃべりな女の子がよかったみたいです。

その次は大学病院の研究者。この方とはすごく気も合うし、ルックスも頭よく私のタイプです。2年付き合って結婚の約束してましたが結局同じ研究者の女性と浮気しそっちに行っちゃいました。

その次はまたサラリーマン。年下でいつもご馳走してくれたし、ルックスもタイプだったのですが結婚の対象ではなかったので2年付き合って別れました。

で結局お見合いで普通のサラリーマンと結婚しました。すごくいい人です。最後この人に巡り合えてよかったと思ってます


No.2
<2012年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:30代後半 未婚ナース

特徴というか‥こんな人達がいました。

・医師の彼‥はじめは人当たりが良かったが、段々と上から目線に。ナースの私を何かと馬鹿に するようになった。

・医療事務の彼‥私の方が給料が良いとなぜかひがむ。

・電車の運転士の彼‥車掌時代にやっていた車内アナウンスをしてくれる。結構こういうの好き。

・建築関係の彼‥映画館とかに行くと、建築のウンチクを語る。これも結構好き。

で、今は…未婚30代後半、彼ナシ。休日は映画見てサウナ行って …。
若いうちになんとかしとけば良かった…??あ、でもまだ諦めてません(笑)。


No.3
<2012年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高校生の時付き合った彼は板前さん。
土、日は勿論仕事だから、会うのは平日。

次はサラリーマン。
私が夜勤やってたから、こちらも余り会えず。

現在サラリーマン。
今は夜勤してないので土、日は会えますが、年をとったので(笑)
そんなに頻繁には会いません。

若い時と違って自分の時間を大事にしたいと思うようになったので、休みを全て相手の為に使うのがいやになりました…


No.4
<2012年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めて付き合ったのは2つ年上の会社員
2年付き合いましたが、思いやりがなくセコイのがだんだん嫌になり別れました。


次に付き合ったのが大学院生
背は低めですが、イケメンで6歳年下、可愛かったのですが、やっぱり年下は頼りなくて、交際後すぐに別れました。


3人目は、自動車整備士。
2つ年下で、話が面白い人でしたが、ギャンブル好きで浮気の気があるタイプ。
好きでしたが性格不一致で、半年で別れました。


今付き合っているのが高校教師。
知り合って2年、付き合って半年。
一緒にいるととにかく安心できる相手で、素を出せる人です。
燃え上がるような激しい気持ちはないのですが、安心感や穏やかさが心地良いです。
婚約中で来年の夏前には結婚します。

色々な職業の方とお付き合いしてきましたが、今の彼と知り合えて幸せです


No.5
<2012年12月10日 受信>
件名:医療従事者シリーズ
投稿者:匿名

医師→羽振りがよい。いつもいい服を着ているからこっちも手を抜けない。
医療事務→「看護師の仕事を金に変えているのは俺(要はレセプト)。だから俺のほうが偉い」
介護士→介護士のプライドや看護師への対抗意識が強く、いつも口論になる。
看護師→常に仕事の話。価値観というより看護観が一緒でないとやっていけない。

結局 一番良かったのはサラリーマンだったかな。普通が一番…。


No.6
<2012年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

神主
羽振り良かったな、巫女のバイトで知り合ったけどお神酒飲みながらお賽銭数えてました。

産婦人科医
いつも急な出産で、デートキャンセル(涙)優しいかったけどマザコンぽかったから別れた。

消費者金融系
なぜか上から目線、取り立て自慢話はがりで…つまんなかった

司法書士
長身で凄くタイプだったけど、二股かけられ破局

ヤクザ
凄く紳士で年上でカッコ良かったんだ、ご両親の工務店手伝ってるて事だったけど…ある日見てしまった、○○組若頭…彼の名前(汗)ドン引きしました。

警察官
休みが自分と合うし、相手も明け公休とか。取り調べや面白い事件の話し聞けて楽しかったな。結婚まで考えた相手の両親にも気に入られて、しかし相性が合わず、凄く自分本意のセックスしかしない人だったから、性格良かったんだけど別れた。


No.7
<2012年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も佐川急便の方とお付き合いしたことがあります~
たしかに彼が忙しすぎてなかなか逢えず、最後は自然消滅でした。

整備士→趣味が一緒だったので楽しかったのですが、そのうちストーカー化。怖かったです。

自衛官→とにかく真面目です。自活できるよう訓練されているので、家事もこなしてくれる理想の彼でした。でも、真面目すぎるので(その人だけかな?)辞令で合わない部署に異動になり、無理をし過ぎて鬱病になっちゃいました。さらにギャンブルに手を出してしまいました。

医師→研修医時代からの付き合いでした。年下の研修医なので生活の面倒から仕事の相談までしてました。ところが上級医師になるにつれ上から目線になり・・・・・。No2さんと一緒ですね。


No.8
<2012年12月14日 受信>
件名:みなさんありがとうございます!
投稿者:ナナ

色々な職業の方が出てきましたね!
職業によって性格が違うというわけではないのですが、面白いですね。
経験豊富な皆さん羨ましいです。
同業はやはり合わないんだなーと思いました(汗)


No.9
<2012年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

探偵
知り合った時、浮気の調査で書道教室に通ってました。
高収入で、時計や持ち物がゴージャスでした。
忙し過ぎて別れました。
消防士
職場に電話をしたら同僚が今火を消しに行ってるとか、和やか系の人でした。
悲しいかな、お給料が薄給でデートも頻繁に出来なくて、不規則勤務で、会う回数も少なかったです。

コンサル系会社勤務 お給料は同年代の人より高額で上場企業 なので、会話をしていても、優秀だと感じました。
残業の長さや、転勤の多さがネックで結婚に踏み切れませんでした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME