ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

【★管理人より】今更ながら Twitter をやってみようと思っていますが・・・

<2012年12月08日 受信>
件名:【★管理人より】今更ながら Twitter をやってみようと思っていますが・・・
投稿者:管理人

皆さん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。

今更ながら Twitter をやってみようかと思っています。
皆さんは Twetter やっていますか?

ちなみに Twitter では、とりあえず掲示板の更新情報をつぶやこうかと思っています。
「今から掲示板更新作業はじめます」とか「今日の分の掲載反映はおわりました」とか。

ここの掲示板は私が更新作業するまで表示されない仕組みとなっていますので、
今までは投稿する内容がいつ反映されるか投稿者は全く分からなかったわけですが、
今後は Twitter をフォローしておいてもらえば、今日の更新作業がはじまったぞ、とか
ようやく終わったね、というのを分かるようにしようかと思っています。
(あとは今日は飲み会だから、更新作業は遅れますとか、言い訳を呟いたりしようかなと思っています^^;)

こんなことを考えているのですが、そもそもこの掲示板の利用者で Twitter を使って
いる人っていますか?
それから、もし管理人のアカウントがあったらフォローしてみたいですか?

少しでもニーズがあればやろうと思うのですが、皆さんどうでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:やせたいこ

管理人さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
たぶん、この掲示板を閲覧されてる方は、パソコンがある程度できる方々なのだと思います。たぶんニーズはあると思います。
私はひどい機械オンチで(笑)たぶん無理だと思いますが。私みたいな、機械オンチは珍しいと思うので、他の方々からは、おそらくニーズはあると思います。
これからも楽しみにしてます。


No.2
<2012年12月08日 受信>
件名:そうしていただけるのなら、ありがたいです
投稿者:Suzy

Twitter、私はフォロー数もフォロワー数も少なく 細々とやっていますが
管理人さんがもし始められるのであれば、フォローさせていただきたいです。

(お忙しいでしょうに、いつもこちらの掲示板の更新を頻繁にしてくださって
本当にそれだけで頭が下がる思いですが)
いつ更新したかTwitterで分かれば、特に自分が投稿している時に コメントに反応しやすくなるかと思いますので。

いつもありがとうございます。


No.3
<2012年12月08日 受信>
件名:使ってますよー
投稿者:小夏

いまいち使いこなせてないので、好きなアーティストをフォローしてるだけですが。

管理人さん、フォローします!!

いつも、楽しい語らいの場所をありがとうございます!!
感謝感謝です。
更新作業、大変だと思います。
無理の無い範囲でいいと思うのですが(汗)
Twitterもストレスになりませんか?
それだけが心配です。


No.4
<2012年12月08日 受信>
件名:賛成~。
投稿者:みー

始められたらフォローしたいです。ぜひfacebookもお願いしたいです。


No.5
<2012年12月08日 受信>
件名:(*^_^*)/☆☆☆
投稿者:あだち(44♂)

管理人さんいつもありがとうございます(*^_^*)
ツイッター賛成します☆☆☆お仕事を増やす事になるけど…大丈夫ですか?
私はまだまだ古い携帯電話でこちらを利用させて頂いていますので、ツイートは出来ません★他の方々は期待しているので是非とも進めて下さい。


No.6
<2012年12月08日 受信>
件名:いつもありがとうございます。
投稿者:paroparo

全国の方々と知り合える機会を作っていただき大変勉強になります。

管理人さんが毎日大変な作業のなかツイッターをされると言う事ですか、負担にならなければ賛成です。

個人的には、PCの環境下が慣れないので、フェイスブックもおぼつかなく
漢字に変換できないのが悩ましくさらにツイッターまで到達しませんが
やりこなせたらきっと便利でしょうね。


No.7
<2012年12月08日 受信>
件名:皆さん、ありがとうございます。
投稿者:管理人

まとめてのお礼で失礼します。
こちらこそ皆さん、いつもありがとうございます。

需要が無いわけではなさそうなので、できれば今週末ぐらいから初めてみようと思います。
ID取得したら、またお知らせしますね。

慣れてきたら Twitter 上ではゆるい感じで皆さんとコミュニケーションをしていきたいなー、
と思っています。
(掲示板では管理人という立場が重すぎて、なかなか皆さんと気軽に交流できないので。)

それから、私の作業負担へのお気遣いありがとうございます。
5年以上運営してきて手抜きの仕方もうまくなってきたので、短文でのコミュニケーション
なら問題ないと思います。

ただあくまでも掲示板更新が第一なので、つらくなったら投げ出すかも知れませんが、
その際はやっぱり無理だったか、と生温かく見守ってください。

Facebook については、インターネットで実名を出す勇気がないので、ちょっと難しいです。
Twitter の他にはブログまたはメルマガ(今日の新着スレとか新着回答のお知らせ)を
やるかも知れませんが、もしやることになったら別途お知らせいたします。


No.8
<2012年12月08日 受信>
件名:楽しみにしています
投稿者:匿名

管理人さま、こんにちは。
素敵なサイトの運営ありがとうございます。いつも興味深く拝見しております。

Twitterをお始めになるとのこと。楽しみにしています。
ご無理なさらないでくださいね。
仰せのとおり、生温かく見守らせて頂きま~す^^。


No.9
<2012年12月08日 受信>
件名:いつも、大変にお世話になって居ります(^^;)
投稿者:桃

皆様が、賛成でしたら私も楽しみにしております。
何分、私は使いこなせていませんが楽しくなりそうな、そんな兆しが見えてきました(*^。^*)ヾ(^v^)k

最も、やり方が解らないので立ち往生してしまいますが(。・・。)


No.10
<2012年12月09日 受信>
件名:No.8 匿名さん、桃さん、ありがとうございます。
投稿者:管理人

まとめてのお礼で失礼します。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

Twitter は私も初心者で、今日入門書を買ってきて勉強中です(笑)
とりあえず、ID登録と初めてのツイートは何とかできたので、IDとプロフィールのページをお知らせいたします。

ID↓
@tabineko_otto
(「たび猫の夫(看護師お悩み相談室・管理人)」で登録しています。)

プロフィールページ
http://twitter.com/tabineko_otto

フォローしてくださった方は、以下のページに回答してIDをお知らせ頂ければ、こちらからもフォローさせてもらいます。

【★管理人より】Twitter はじめました
(↑フォローしてくれた方、ここからID教えてもらえると嬉しいです。)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME