ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリスマスはいつ恋人と会いますか?

<2012年12月07日 受信>
件名:クリスマスはいつ恋人と会いますか?
投稿者:匿名

世間では、イブに恋人とデートする人が多いと思いますが…なぜなんでしょう?
だって、本当のクリスマスは25ですよね。
なんでイブ?
小さい時からずっと不思議に思っていました。
私と同じように疑問に思ったことある人いませんか?
24の夜一緒に過ごして…そのまま25を迎えるなんていうロマンチックなものならイブもいいですが(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月07日 受信>
件名:私は、なんか違うと思うのです。
投稿者:う~ん

ずっと前から思ってたのですが、X'masって宗教的なものなのに、何故クリスチャンでも無いのに、祝うのでしょうか?祝うと言うより、イベントにしてプレゼント欲しいとか、ケーキ食べたりとかするでしょう? イギリス人の友人は、本来ケーキは食べず、チキンを焼くとか。シュトレーンと言うお菓子を、少しづつ切り分けて食べるとかするそうです。 日本人が、色んな事を商売にするのが、上手いのは解りますが、10代20代と、関心が有りませんでした。 実家が神社のせいかも知れませんが。 だから、彼にプレゼント貰えないとか、逢えないって言ってる友人がなんか不思議でした。X'masは家族と過ごすものらしいから。 X'masを楽しみにしている、女子の方、ごめんなさいね。


No.2
<2012年12月07日 受信>
件名:前夜祭と言うか、前祝いと言うか、
投稿者:あだち(44♂)

本当はクリスマス当日ですよね、祝うのは★
長年の慣習にひたり過ぎましたね。とは言うものの、キリスト教の教会や修道院ではミサがあると思います。
さて、今年は24日は日曜日ですよね。私は彼女と会う約束はしてます。待ち合わせ場所と時間と行き先が未決定です。去年は名古屋のノリタケの森の中にある、こじんまりとしたレストランで夕食でした。現在あれこれ考えています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME