ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

救護の単発バイト

<2012年12月05日 受信>
件名:救護の単発バイト
投稿者:匿名

 先日、救護のアルバイトに行ってきました。
土日で各6~7時間ほど電気屋さんのイベントでした。
けが人も気分不良になる方も居らず、本を読んで過ごしました。
何が起こるか分からない・・・不安感はありますが、
お昼ごはんも出るし、ほとんど何も無い感じで、楽な仕事かな~と思いました。
クライアントさんより、何かあった時の為で、居て頂いて安心です。
と言って頂き、そんな物なのかな~と思いました。
 救護の仕事をされている方は居られますか?
救急患者が来て大変だった体験談とか、
どんな思いで救護の仕事されているのかとなど、
教えて頂きたいです。
 免許が無くなるような違法な医療行為をする気もないし、
私に救命できるかと不安もありますが・・・そこは精一杯頑張るつもりです。
でも、もうやめておこうかなと疲れました。何もしてないのに・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月05日 受信>
件名:私も・・・
投稿者:☆

何度かやりました。

が,ひまでひまで・・・

こんなんでいいのだろうか・・と思いつつ帰りました。

けが人も急変者もない

何もないっていうことは、いいことなんでしょうけどね^^。

たまーにやるならいいかもですね。


No.2
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何もなくても、仕事は仕事。警備員さんや消防士さんもそうですよね。何かがあれば、経験値をいかし、最善をつくすのみです。判断が間違っていなかったかどうか、仕事が終わってからも気になったり…救護の仕事も非常に疲れますよね。
病院の、救急待機の方が、気が楽だったりしますね。


No.3
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あの石川遼君が出るゴルフトーナメント!うちの病院から救護班が行く事に!
じゃんけんで負けました(涙)勝って救護班で行った同僚…
楽しかったよって(悔しいぞ)また、機会があれば今度は勝つぞ!じゃんけん


No.4
<2012年12月06日 受信>
件名:長いよ~
投稿者:toto

 年間 何回かの単発バイトですが、もう かれこれ10年以上になります。

 最初は、何がおこるか ドキドキ でしたが・・・・滅多なことは起こりませんね。

 一度 〇〇の国際大会が、開催された時 消防士の方と一緒に仕事しました。

 日本人の方の、足の爪がすっかり剥がれ、私は、応急処置をして 消防士は

 救急車の手配をしてくれました。( 爪は本人にプレゼント!!)

 アイルランド、ベトナム、シンガポール、フランス、アメリカ などなど 国際色 豊か

 でした。 5日間いきましたよ ♥♥♥

 何事もなく 無事に終わることが、いちばんですね。

 しかし、同じようなバイトを してる人がいて 何か 嬉しいです。。。。\(^v^)/ ♪♪♪


No.5
<2012年12月07日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:匿名

 みなさま、お返事ありがとうございました。
急患って、そんなには運ばれないものですよね。
やっぱりそうか~と感じました。
救護で行こうかなと思ってた、ゲートボールの大会中に
突風が吹いてテントが倒れたと聞いて
怪我人は居なかったそうですが、びっくりした事があります。
ゲートボール=老人が多い→リスクが高い。で辞めておいたのですが・・・。
スポーツのイベントは、何か起こる頻度が高くなりそうですね。
病院に依頼されて行く救護活動もあるのですね。
石川遼くん・・・ゴルフの大会・・・いいですね。
5日間続けての救護活動はくたびれそうです。
でも、イベントのスタッフの働きぶりとか、
楽しんでいるお客さんとか、そこに行かないと見れない
社会活動を客観的に見られて、しかもお手当を頂いて・・・
看護師ならではの仕事だなあと、発見しました。
非日常を少し感じる事のできる、たぶん暇だけどスリリングなアルバイト!
機会があれば、また行ってみようかなと思ってます。


No.6
<2012年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:なすう

2年ほど前に一日だけ、市民プールの救護係りになりました。
このころナースバンクにお願いして職探しをしておりまして、バンクから「この日だけあと一人決まってないの。もし暇なら手伝って」と言われ・・・。

市民プール。・・・
溺れたり、飛び込みに失敗して頭打った・・・救急法をおさらいして行きましたが、
幸いなことにそれはなく、
多いのは 
・傷口(元々あった)に貼ってたカット絆剥がれちゃったのでもらえないか?
・子供の付き添いで来たのだが頭が痛いので痛み止めをくれ
・孫の切り傷の手当てに付き添いに来たおじいさんの下ネタ話聞かされた
・・・こんな感じでした。

日誌のようなノートがあり、暇なのでめくっていたら、過去には、
プールにやってきた人が、くも膜下出血を起こし救急搬送した経緯や、
窃盗犯の動きが詳細に記されていたり。
衛生材料や消毒の見直しの提案がなされていたり。
日々単発でやってくるナースが多いようですが、皆自分の得意な分野でしっかり意見述べて仕事やって帰られているという印象を受けました。
2人体制でしたのでもう一人、長身で美人のナースと一日一緒だったのですが、初対面の彼女と色んな話をして・・・もう名前も覚えていないのですが。楽しかったなあ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME