ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリニックに面接に行ったら(求職者は、こういう扱いを受けるものなんですか?)

<2012年12月05日 受信>
件名:クリニックに面接に行ったら(求職者は、こういう扱いを受けるものなんですか?)
投稿者:匿名

昨日、あるクリニックに面接に行きました。診療時間後で、患者さんは誰もいませんでした。受付でアンケート用紙を記入するように言われ、待合室で記入していました。待合室の片隅で女性スタッフが掃除(モップ掛け)をしているのが見えましたが、私は記入に気を取られ、そのモップ掛けのスタッフが近付いていることに全く気付きませんでした。ふと顔を上げると、その女性スタッフが怖い顔をして、無言で床に置いた私の鞄と足をモップで責っ付いてきます。ビックリして、「あ、申し訳ありません‥」と言い、立ち上がると、「あっちに行っててもらってもいいですかぁ~??」と大きな声で言われました。そして、受付周辺での集団でのおしゃべりもすごかったです。
確かに、状況を見ずに、言われる前にサッと場を譲らなかった私が悪いのだと思うのですが、ちょっとビックリしたのと、何だかちょっとショックを受けました。求職者は、こういう扱いを受けるものなんですか?

私も以前、クリニックで働いていたことがあるのですが、面接にいらした方は、あくまでもお客様として対応していました。ですので、面接にいらした方の前で集団でおしゃべりもしませんでした。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月05日 受信>
件名:嫌な感じ
投稿者:ジジ

嫌な思いされましたね…接遇の教育受けてないのでしょうか?それ以前の問題で人として…な気もします。ブラックな事業所は止めておきましょうよ、自分もそんな人だと思われるよ…


No.2
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に嫌な感じ。人としてどうなの?ですね。そんな職場、こっちから願い下げです!


No.3
<2012年12月05日 受信>
件名:病院面接で似たような事がありました!
投稿者:まり

よく求人に出ている、とある病院での事です。 外来で面接するのを待っていたら、事務らしき年輩の方が「ご用は、お聞きしてますか?」と聞いて来られたので、『面接で参りました。』と答えたら、急に態度が変わり、「あぁ、もうちょっと待ってて。」と言葉遣いも横柄に・・・。 面接が始まり、先ほどの男性が、事務長だとわかりました。 私が、日勤常勤を希望すると、「土日は出られる?」と聞き、大丈夫ですと答えると、「夜勤しないのだから、土日位は出て来ないとな!」と凄まれました。 そこは、ハローワークの条件の中に、日勤常勤可とあったので応募したのですが、嫌な感じだったのでお断りしました。 まだ、就職もしてない段階で、そんな態度で来られるのは、心外でしたから。


No.4
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

失礼極まりないですね。
その程度のスタッフのいるところです。入ってからも偉そうにされ、嫌な感じなのが目に見えるようです。あなたから見た面接の結果も、出たも同然でしょう。


No.5
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックに長~~~~く勤務している者です。
面接に来られた方にそんな態度をされるなんて、ちょっと・・・・・
普通は良く見られるようにしそうな所ですよね。
ブラックもブラックですかね。
よく考えてみたほうがよさそうです。


No.6
<2012年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ジプシー

その女性スタッフは事務ですか?NSですか?
今までの経験上、受付の対応が悪いところは間違いなくブラックでした。
嫌なことはここで毒吐いてスパッと忘れちゃいましょう!


No.7
<2012年12月06日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:主です

いやー、本当にビックリしたのと、無言でそんなことをされたので、恐怖でそのあとの面接自体にかなりの影響を及ぼしました(笑)。私の心中は、もう院長との面接どころじゃなかったですから‥。一連のスタッフさんたちの様子を見ていて、入職後の自分が虐めにあっている姿が目に浮かぶ様でした。
皆さんありがとうございました。


No.8
<2012年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受付の感じが悪いと、いくらその後で対応してくださった方が丁重でも、「何かがあるところなのかな」と疑いますよね。私も病院の見学に行きましたが、受付に面倒臭そうに対応されたので、他も検討しようかなと思いました。 受付が良い対応なのは当たり前なので、悪いと目立ちますよ…


No.9
<2012年12月08日 受信>
件名:6番さん、8番さんへ
投稿者:主です

コメントありがとうございます。
常識がなってないし、なぜかスタッフさんたちが上から目線だったんですよね。スタッフの人数も多い様で、8~9人くらいの大集団おしゃべりを拝見させて頂きました。一応、客人の私が居るんですけどね‥。面接後、帰るときに一応、その大集団と人事の人に「ありがとうございました。」と挨拶しましたが、大集団はジロッと見るだけ。あんた達、小学生?って感じですね。


No.10
<2012年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:No.6

うわー。あり得ないです…
おそらく人間関係で退職者が出ての求人募集でしょうね。
就職したら大変そう。
面接って行くだけでもしんどいのに嫌な思いしちゃいましたね…
主さんがより良い職場に就職できるように願ってます。


No.11
<2012年12月09日 受信>
件名:6番さん、再びありがとうございます
投稿者:主です

今日、違うクリニックに面接に行ってきました。こちらは、スタッフの方達も感じ良かったです。受付の方は「すみません、まだ終わってないのですが…、お時間大丈夫ですか?」と、きちんとした対応でした(これ、普通なんですがね…)。私の待ち時間が長引けば、「すみません…」と、声もかけてくれましたね。他のスタッフさんも目が合えば、ペコッと会釈してくれましたし。いやいや、ホントこれ人として普通のことですが…。でも、変な面接の後なだけに新鮮でした。
帰宅後、採用のお返事を頂いたので、こちらに決めました。


No.12
<2012年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お仕事決まって良かったですね!ハローワークの方が、クリニックは人間関係で辞める方が多いと言っていたので、印象の良いクリニックを選択できて良かったですね。
おめでとうございます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME