ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

別れた人と、もう一度付き合ったことがある人いますか?

<2012年12月04日 受信>
件名:別れた人と、もう一度付き合ったことがある人いますか?
投稿者:匿名

2年間付き合った元彼から、やり直したいと言われています。
私から別れを告げたのですが、嫌いになったわけでもなく、ただなんとなく付き合いがだらだらしてきてしまって、新鮮味に欠けてきてときめきも感じなくなってしまったためにサヨナラしたのです。
そんな元彼ともう一度付き合うのって同じことの繰り返しになってしまわないか不安です。
それなりに思いでもあるし、いい人なので一緒にいる分には楽なんですが…。
同じような経験をした方いましたらご意見ください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月05日 受信>
件名:ない
投稿者:paroparo

私は無いですが、娘があります。

でも、娘の場合は自分から別れを切り出したのが元彼が気に入らなかったようで復縁をして元彼から別れようと言われたと話を聞きました。
まぁいろいろあったんだと思うけど・・
親として
「君しかいない」とか「他の女を見ていても君のことを思い出してしまうとか」そんな理由なら復縁しても良いよね。


No.2
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の友人の話なんですが…

友人が彼を忘れられなくて、無理を言ってヨリを戻してもらったそうです。

でも、やはり数ヵ月でお別れしてしまったと。

一度離れたらもう無理だね、お互いを労ろうとか、思いやる気持ちも薄れてた、と言ってました。

私はそんな経験はないのですが、貴女に彼に対する愛情があれば何とかなるかもしれないですね。

でも、中途半端な気持ちだったり同情であるのならばキッパリ「付き合えない」と言った方がいい。

それが優しさだと思います。


No.3
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は中学、高校で付き合ってた(遠距離だったのでメールとかのお子様交際でしたが笑)彼と、就職後再開し四年の付き合いを経て今夏結婚しました☆
時間は気持ちを変えますし(いい意味で)、また離れた分お互い違った面でお付き合い出来るのかなとも思います。が、本当にこの人で良いのか考えてみてくださいね(^^)
因みに、旦那さんの前に四年付き合った元彼からは復縁の連絡が暫く来ましたが、その彼との将来はもう考えられなかったのできっぱり断りました!結婚しなくて良かったと思います。


No.4
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お互いに1人で寂しいからヨリを戻すって感じに聞こえます。寂しさを紛らわすみたいな。


No.5
<2012年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

10代の頃、二年くらい付き合い自然消滅。お互い結婚し、風の噂も聞かなくなり10年以上経った頃、私は離婚… そんな頃、偶然に再会し彼も離婚していた。一年位は飲み友達みたいに会ってたね。
冗談みたいに、おまえと結婚してたら、また違った人生やったかな?どうだろうね?なんて話し付き合いだした。その頃、私も親の介護有り自由に会う時間も少なくり、彼が発病…劇症肝炎になり半月で旅立ちました。
離婚した事への懺悔、私とも会う時間すくなくなり、寂しさから酒量も増えてたみたい。

あれから数年経ち、彼と再婚してたら…私は未亡人?なんか切ない思い出す。


No.6
<2012年12月06日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:匿名

そうなんです、時期が時期ですし一人でいるのが寂しいって気持ちがどこかにあるような気がするんです。お互いに。
もう少し時間をおいて、じっくり考えたいと思います。
でも、復縁されて結婚なさった方もいるんですね。
彼が私にとってどういう存在なのか、きちんと見直してみたいと思います。
皆さんありがとうございました。


No.7
<2012年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:たまごのたまご

2度ありますが、2度とも失敗しました。

これはあくまで私の経験ですが、
今度こそは同じ失敗をしないように!!と、思って付き合っても、人間ってそんな簡単に変われないんですよね。

合わないもんは合わないんです。

今気になる人もいないし、私のことを知ってくれているから、私は嫌いで別れたわけじゃないし、とかなんかかんか理由つけて、寂しいから情に流されているというか。
その時はそうは思わなくても、別れた後にそうだったんだな、って気付きました。

なんでかわかりませんが、復縁した後の方が、最初に付き合っていた頃よりも期待が大きくなって、相手に求めるものも大きくなり、小さな事が目につくと、「あぁやっぱりダメだ。」とか「何も変わってないじゃん。」と思い、最初は燃え上がってた気持ちもすぐに冷めてました。

私の場合、期待し過ぎていたので、求めすぎず、相手に捧げる気持ちや妥協する気持ちがあれば良かったのかな、とも思いますが。
復縁して続いた経験が無いので、一度ダメになったものはうまくいかない!と思っています。
新鮮さを求めるならやっぱり新しい出会いですよ!!笑

これはあくまで私の考えです。
実際にうまくいって結婚まで至った方もいらっしゃるので、こういう場合もあるんだなぁという気持ちで私のを読んで頂ければと思います。
最後に決めるのは主さんです。
もし復縁したら、是非その後の経過なんかも知りたいですね^^
なんせ私は復縁で成功した経験がないので。


No.8
<2012年12月09日 受信>
件名:やはり・・・
投稿者:匿名

彼とやり直すのは慎重になってしまいます。
嫌いではないとはいえ、一度は別れを決意した人なので・・・
次にいい人がいれば、ちっとも悩むことではないのですが。

彼の方も落ち着いて考えてみたら、やっぱりダメって思うかもしれませんね。

ちょっとよりを戻してみてどんな感じか様子を見たいって気持ちもありますが、それじゃあ恋愛の楽しみがないんですよね。

はぁ・・・皆様の経験談とっても参考になります。


No.9
<2013年07月08日 受信>
件名:なし
投稿者:匿名

1年ちょっと付き合っていた彼に別れを最近告げられました。私はよりを戻したいです。正直な気持ちです


でも、スレ主さんにいいます

続かないと思います。本当に別れたとき悲しくて悲しくてこの人しかいないのになんで別れてしまったんだろうとか凄く後悔した恋を戻すなら話は違うと思います

わたしは、この恋ですごく泣きました
すごく本気で恋をしました
本気で怒ったりしました
喧嘩も沢山しました


だからそう簡単に忘れられないんです
でもスレ主さんの話だとあんまり本気で付き合ったように感じないです


本気で付き合ったなら
戻したらいいと思います


No.10
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はい。
車で3時間位のところに住む、プチ遠距離の彼。

自然消滅⇒復活


お互い、思いやり不足だったことに気付かされ
今のほうが良い感じです。


No.11
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何度も同じ相手と復縁しましたが、結局は手酷く裏切られて終わりました。自分なりに、もうこれ以上はないぐらい手を尽くしたので、諦めつきました。今は他に好きな人がちゃんとできました。


No.12
<2013年08月03日 受信>
件名:私の友達で…
投稿者:匿名

私の友達でとっかえひっかえ医者とばかり付き合ってる子いました。
まさに医者狙い!
ぜっていにどこかの医者と結婚するだろうと思ってたら全く違う職種の人と結婚しました。それも派遣社員。
その子結婚してからもご主人には内緒で元付き合ってた医者と遊びに行ってるみたい。
結婚前提で付き合ってたけど結局彼の家柄上彼女はふさわしくなかったみたいで。
結局どこかの令嬢とお見合いし結婚したみたいです。
食事くらいならいいとは思うけど、何かありそうな……
こういうこと皆に話してるわけじゃないだろうけど、私はその友達のことふしだらに見えちゃって。
男女の関係ってわからないですね。


No.13
<2013年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No12さんの友人,単に男癖が悪いだけじゃないですか?
昔のB.Fと夫に内緒で遊びに行ってるなんて、やはり夫に対する裏切り行為と思いますよ。
何も知らない夫が,そして相手の医師の妻が、気の毒です。
結婚したのに,昔の男遊びが抜けてないんでしょうね。


本当に御縁のある相手ならば,一度別れても、復縁する事はあるでしょう。
私もそんなカップルを何組か知っています。
投稿者さんも一度彼から離れてみて,彼のことが客観的に見られたのでは?
お互いがお互いを必要と感じたでしょうか?
ちなみに結婚とは,始めはトキメキを感じても、段々とそんな物は薄れて行きます。


No.14
<2013年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:No.12です

友達は看護学校からの付き合いでかれこれ20年の付き合いです。
異性から見たら可愛いらしく凄くモテてました。
結婚してやっと落ち着くかな~?って思ってましたが(>_<)
やっぱり男癖悪い?!
私には男性依存症に見えます。友達はきっと私を信用してるから色々と話してくるの(自慢?!)でしょうけど。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME