ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

満員電車にうんざりしています。

<2012年12月04日 受信>
件名:満員電車にうんざりしています。
投稿者:匿名

毎日電車通勤しています。
日によって(時間帯によって)とっても混んでいてすし詰め状態の電車に乗らなくてはいけない日があります。
自転車で勤務先に行けないわけではないのですが、1時間くらいかかってしまうのと最近は寒いのでやはり電車になってしまいます。

同じように電車通勤で嫌な思いされている方いらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月04日 受信>
件名:疲れますよね…。
投稿者:慎三

同じ電車に

あんまり好きではない人が乗っていたら、忽ち下車をしたくなっちゃいます…。
だけど、辞める訳には行かないから、難しいですよね。


No.2
<2012年12月04日 受信>
件名:いくら鉄道好きでも★
投稿者:あだち(44♂)

ひとり暮らししているところが、鉄道の幹線の都市部でして、平日朝晩だけでなく、休日も時間帯によっては混んでいます★★★土地柄…名古屋一極集中型なので(平日朝晩は名古屋一極集中型とTOYOTA等々関連企業型と混在します)★★★
ピーク時は…正に寿司詰めで、本当に身動き出来ません★★★
今は郊外の町外れに勤め先があるので、寿司詰め満員電車からは縁遠くなりました(朝晩見かける反対方向の電車は混んでいます…郊外に居住している方々が都市部に向けて通勤通学されているのですが)。


No.3
<2012年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まさに主さんと同じ状況です。電車だと2回も乗り換えがあり、どの電車もとてつもなく混んでいます。あまりの混雑で、一度気分が悪くなり、勤務前にヘトヘトになるので、今は1時間弱かけて自転車通勤です。雨の日もかっぱを来て自転車です。自転車でも勤務前に既にヘトヘトになりますが、満員電車より、私は楽になったかな~。今の寒い季節と夏はキツイですが。主さんも体調に気を付けて頑張って下さい。


No.4
<2012年12月04日 受信>
件名:電車通勤です。
投稿者:paroparo

わたし自身もすし詰め状態が嫌いので、早めに家を出て対応しています。
座って通勤できますよ。


No.5
<2012年12月07日 受信>
件名:みなさん頑張ってらっしゃるんですね
投稿者:匿名

私だけがつらいのではないと元気をもらえました。
少しあったかくなったら、自転車で行きたいです。

電車って、なんであんなににおいとかもこもるのでしょうか…。


No.6
<2012年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も満員電車苦手です。
日勤の開始時間が早い病院だとまだマシでした(8時から)。
以前短期のアルバイトで行ったクリニックの電車(京急)はすごく混んでて乗る勇気なくて電車2.3本見送った経験があります。
3か月通勤しましたが耐えられなくて辞めました。
東京は人が多すぎます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME