ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

薄毛(ウイッグをつけて勤務していらっしゃる方いてますか?)

<2012年12月03日 受信>
件名:薄毛(ウイッグをつけて勤務していらっしゃる方いてますか?)
投稿者:匿名

最近髪が薄くなり前髪がきまらなくなりました。職場でも薄いと指摘され余計に落ち込んでいます。両親ともに薄毛のため遺伝というのはわかってはいますが。その上、白髪まで多くなり仕事に行くのが苦痛です。ウイッグをつけようかと思っていますが、女性の方で薄毛の方を見かけますが堂々としておられるのを見ると、大きなお世話ですが、どうしてウイッグをつけないのかと思ってしまいます。職場の人は髪が多い人が多く、うらやましいです。30代ですがウイッグをつけて勤務していらっしゃる方いてますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月03日 受信>
件名:同じです
投稿者:おせんべい

初めまして

私も若い頃から、髪の毛が薄く、最近特に白髪が増えてきた40代半ばの看護師です

私も職場のスタッフ、旦那、娘から「ハゲてる、頭皮が丸見えっ~」と言われます

私本人は、まったく気にしてなかったのですが、ここ最近、あまりにも周りが言うので「ヤバいのかなあ~」と、考えるようになりました

その「ウイック」ですが、以前、アデ○ンスで、部分的の無料ウイックを試して見ましたが・・・

文句なく良かったのですが、値段が高く、面倒くさがり屋の私には、ダメでしたねえ~

ですので、ここ最近はボリュームを見せるように、髪の毛を工夫しています

主さんも、1度、無料ウイックをして試してみては?


No.2
<2012年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おせんべいさんありがとうございます。よくコマーシャルでしているオーダーメイドのものは確かに良いと聞いたことがありますが、やはり値段が高すぎると聞きました。 だけど自分に合うのを作っておけば無理して高いものを買ってでも外に出るのが苦痛でならなくなるのであれば良いのかなぁと思います。ありがとうございました。


No.3
<2012年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居ますよ、うちのスタッフに四十代で。きっかけは子供さんのママおばあちゃんみたいだよって言葉だったみたい。彼女自身も何処か気にしてたねか、つけてからは明るくなりましたね。
夏の風呂介助はたまらん暑いから取りたいよ~って言ってます
後、復帰支援で来た方でも居ました。いかにもウィッグと解る方だったんですが、抗がん剤の為と…ご自分で言ってました。来年、入職して来るそうなんです。髪は女の命ですもんね、私も逆光とかだと地肌スケスケでつむじが並んで二つ有る為かそこが薄く…自分じゃ見えなんだけどね(笑)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME