ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

空巣対策・防犯対策について

<2012年12月02日 受信>
件名:空巣対策・防犯対策について
投稿者:匿名

最近同じ地域で空き巣が何件か立て続けにあり、私のマンションもオートロックではあるのですが心配です。
誰かが正面玄関を開けてしまえば、マンション内のちがうフロアなどに来ることも可能なので、オートロックだからと言って安心できません。
家を留守にすることが多く、何か防犯対策をしたほうがいいと思っているのですが、皆さんはどんな対策をしていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月02日 受信>
件名:マンションですが。
投稿者:怖がり

日勤のみですが、警備の人が巡回してくれていて、自転車がイタズラされたりしても、すぐ対応して貰えるので心強いです。自分達でやっている事は、ダミーの防犯カメラを玄関ドアに付けています。 犬を飼っています。ご近所さんと極力仲良くしてます。知らない人がマンション内に居たら、大声で挨拶します。 じっと顔を見ます。 留守していて暗くなる頃に、電気が着くようにしてます。洗濯物を出しっぱなしにしない。 帰宅通路や時間を微妙に変えます。 もしも、入られた時の為に、2万円位のお金をすぐ探されそうな場所に置いています。盗みに入って何も無いと、部屋を汚したり、ペットを盗んだりもするらしいので、念の為です(汗)これくらいです。


No.2
<2012年12月02日 受信>
件名:空き巣対策・防犯対策
投稿者:匿名

うちは、空き巣に入られました。(勝手口のガラス、割られて。)

それから、2重窓にして、窓の外側に格子を付け、ガラスには、割れにくいフィルム貼付

済みで、補助錠や、防犯アラームも付け、外が暗くなったら、防犯灯(家に2箇所)点くよ

うにしてあり、家の敷地内は、夜でも、とても、明るいです。


No.3
<2012年12月02日 受信>
件名:ピンポ~ン♪ →無視
投稿者:匿名

かなりの、びびりです。
理由は昔、不審者に家の中に入られそうになった事があるからです。心当たりのない来訪者は基本、無視です。
友人、知人には「うちに来る前には必ず電話してほしい」と頼んでます。


No.4
<2012年12月03日 受信>
件名:田舎の防犯
投稿者:匿名

我が家は田舎で…、家の外から靴を脱いでトイレに入る構造になっています。
そんな田舎でとられている防犯は、…… ナント、トイレの前に靴を置く、です。
人がいるよ!って…(-.-;)。本当に大真面目にやってます。
本当に防犯になっているのか、気がつかないのか、空き巣に入られたって話は、村あげてないです。


No.5
<2012年12月03日 受信>
件名:たくさんの案をありがとうございます。
投稿者:トピ主

すぐできそうなことをさっそくうちでも試してみたいと思います。
管理体制がちゃんとしたところに引っ越すという手もありますね。
やはり空き巣って結構あることなんですね・・・。怖いです。


No.6
<2012年12月04日 受信>
件名:ピッキングで・・・・・・
投稿者:匿名

1週間ほど彼の家に泊まりに行って家を不在にしてる間に空き巣に入られました。
私の場合ピッキングでしたね。
部屋は全く散らかってなくて鍵が開いてたことで誰かが入ったんだってわかりました。
腕時計(安物から高いやつまで計4本)、貯金箱(500円玉3万円分くらい貯めてました)、コートを盗まれました。
知らない人が入った部屋で一人で寝るのがとても怖かったです。引っ越し予定だったので数日で済みましたが……(-_-)
10年くらい前のことですがあれはホントに空き巣だったのか?と思う時があります。
合鍵持ってたその頃の彼氏だったかもです。
そのあと浮気されてすぐに別れましたから。


No.7
<2012年12月06日 受信>
件名:え、元彼が!?
投稿者:トピ主

もし元彼が空き巣の犯人だったら、本当に怖いです!!
時計やコートまで持っていくなんて、普通じゃないですよね。
しかも部屋が荒らされていないところがミソですね。
そうじゃないと思いたい・・・。


No.8
<2012年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:NO.6です

元彼はお金がないのにスカイライン買ったりとちょっと浪費家でした。
私が長年病院で働いてきて色々と大変だったので退職した頃でした。
私は東京に住んでて、彼は横浜に住んでました。
元彼はずっと自分の家にいてくれていいよって言ってくれたので1週間ほど彼のアパートに連泊してました。
彼はスカイラインで横浜から東京に通勤してました。
私が自宅不在にしてるのも彼しか知りませんし、合鍵持たせてましたから・・・・・・
余談ですが私が引っ越すときに使ってない食器(友達の結婚式の引き出物)やバカラのグラスなどたくさん出てきて使わないんだったら自分の職場に持っていくよって言ったので彼に全部渡しました。今になって考えるとたぶんあれは売り飛ばしてると思います。
とにかくお金に困ってた人です。
元バレーボール選手の大林さんも自宅空き巣に入られたらしいですが、結局元彼の仕業だったらしいですよ。


No.9
<2012年12月08日 受信>
件名:ますます怪しいですね
投稿者:トピ主

彼女のものを売りとばす…なんということでしょう。
バカラなんて高級ブランド結構いい値段が付いたでしょうね。
って犯人扱いですね。ごめんなさい。
元彼にそんなことをされたら人間不信になりそうです。
合鍵渡したこと私もありますが、渡す時にそんなこと考えませんもんね…。
渡すときはラブラブだし…

もちろん別れるときにはカギは返してもらいますが、さらに合鍵を作られている可能性もありますよね…。
別れたらカギをかえなくちゃいけないなんて面倒くさいし…
考えたら怖くなってきてしまいました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME