ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

豊島区のとある病院の実態!

<2012年11月29日 受信>
件名:豊島区のとある病院の実態!
投稿者:通りすがりの看護師

豊島区のとある病院(救急対応)で、一時、働いていましたが、働いている間、こんな最低最悪な病院があってよいものなのか!? 厚生省は何を見てるんだ!!と毎日考えさせられていました。 その病院は、院長以下、外来ドクター、当直ドクター全て雇われとアルバイトのドクターばかりで、まぁ~当直バイトのドクターは仕方ないとしても、肝心な院長が雇われであるせいもあるんでしょうが、オーナーである看護師長(女性)に対し、一切頭が上がらないため、薬や注射の指示などは殆ど、そのオーナーである看護師長から指示を受けて処方している! そのオーナーである看護師長は経営(利益)の事しか頭にない為、入院患者さんの100%が生活保護で身寄りが無いことを良いことに、元々、寝たきりの患者さんはもちろん、入院時は元気だった患者さんのADLをワザと下げ、バルーンカテーテル,PEG, CV,状態へと持って行き、何とかしてコストを取る!事しか頭にない悪魔みたいな経営をしています! 仕舞いには、亡くなりそうになれば、喜んで意味も無いレスピレーターを装着し、コストを取る!といった感じです。他にも、死亡退院した患者さんが使用していた胃婁チューブの使い回しなど書ききれない程の事がありますが…。 確かに生活保護の患者さんは3ヵ月内であれば医療費の全額を国へ請求できるので、今、問題になっている[医療費の取りはぐれ]はありません。しかし、それだからといって、同じ命のある患者へ、経営の為と自分達の贅沢の為に、何をしても良いのでしょうか!? ちなみに、その経営者である看護師長(女性)はポルシェやZ(旧国産スポーツカー)を乗り回しています! 私は、毎日のように繰り返される患者さん達への、その処置(行為)が見ていられず、早々に辞めました。 あのような病院を無くす為にも、都,国などの行政機関が、名ばかりや形だけの監査ではなく、もっと意味のある厳重な監査を行いチェックしてもらいたいと思います!

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信じられないですね。
本当に本当のことなんですか?違法じゃないんですか?生活保護でこれだけ税金を使い消費税を上げる?国は何を考え許してきているのでしょうか?お仕事してください。日本の政治家!!


No.2
<2012年11月30日 受信>
件名:ちゃんと保健所に言いましょう
投稿者:小夏

ここに書き込んでも釣り?と思われますよ。

匿名でも調べてくれます。

保健所に言いましょう。

残念ながら、そんな病院はいっぱいあるんですよ。
ここの掲示板でも実名出てる病院。
悲しいですよね。
そういう病院には就職しない!させない!
看護師の口コミネットワークを活かしましょう!


No.3
<2012年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

  本当にこんな病院があるんですか!!!
  ひどすぎますね!
  ありえない・・・。
  というか、患者さんがかわいそうで。
  
  こういうことって、どこに訴えたらいいんですか?


No.4
<2012年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の所も酷く、スタッフ数名で監査を行っている部署と保健所の両方に匿名で訴えましたが、全~く動いてくれませんでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME