ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

性格(意地)の悪い人

<2012年11月29日 受信>
件名:性格(意地)の悪い人
投稿者:匿名

私の職場にはとても性格の悪い人がいます。
みんなが気を使っています。
彼女の口から出る言葉は患者の悪口、患者家族の愚痴
経営者への不満、などなど。。。同僚でもそこにいない人は陰口のターゲットです。
正直、顔も恐いうえに愛想もありませんし
それほど、仕事が出来るとも思えません。面倒な雑用は当たり前のように
やりません。もうかなり年齢もいっているので改善の余地があるとも
思えませんが。。。
離婚していますが、よく結婚できたな~と思うほど。
これで、子供もいるから不思議です。
こんな人が母だと子供も性格悪いんじゃないかと詮索してしまいます。
もちろん挨拶やありがとうといった言葉もありません。
他人の事は気になるらしくいつも聴き耳を立てています。
こっちが善意で勤務の連絡をいれてあげれば、そんなこと知ってるよと
言われさらに文句を言われる始末。
他人のことは平気で常識がないというけれど、私には彼女が1番非常識に思えます。
プライドが高く、自分のことは完璧で陰口言われてないと思っているんでしょうか。
こういう悪口や揚げ足をとるようなことばかり言ってる人って脳機能に
問題でもあるのか、そうとう酷い境遇で育ったのか、
どっちにしても不幸な人だと思うのですが、あまりに酷く怒れたので投稿しちゃいました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月29日 受信>
件名:います!
投稿者:匿名

同じ感じの人がいますよ。
文句ばっかり言ってます。
きっと全てが不満の塊なんでしょうね。
職場でこんな感じだから家庭でも女王様的存在ですかね。
人相に滲み出てるんですよね、人にしてもらう事ばかりで・してあげる事はしない。
自分様様。
可哀そうな人だなーといつも思います。

ただ男性の前だけはコロッと違うんです。 黄色い声ではしゃぐ? 笑
仕事上の事で自分だけに声を掛けられると、その日は「(^^♪」顔のきつさも取れご機嫌ですね。
普段を知ってるだけに こっちは気味が悪くて・・。
更年期を通り越したお年だし、単なる性格なんでしょうと皆当たり障りのない様接してるよ。
関わりたくないし、視野に入られたくない。
投稿者さん、スルーするしかないです。


No.2
<2012年11月29日 受信>
件名:私のとこにもいました
投稿者:匿名

私の病棟にも同じような人いました。顔がとにかく怖いんです。
体も身長があるうえに太ってます。私はいつも心の中で「フランケン」って呼んでました。
その方は私と同い年。性格とにかく悪くて絶対に年上って思ってました。
そして結婚もしてるって聞かされた時はびっくりしましたね。
この方が緊急入院したことがあってご主人がお見舞いに来ましたが、すごく優しそうな痩せていてゴボウみたいなご主人でした。
みんな想像と違ってたからびっくりしてましたね(笑)。
自分と同い年や年上で気が強い人にはぺこぺこしてます。私にはすごい傲慢な態度です。意地悪なことを言われましたし、何もしてないのに体で体当たりされ私が吹っ飛んだこともあります。
人によって態度ころころ変えます。
新人時代あーだこーだって文句言って自分のプリセプターを泣かせたことあるって私に自慢するんです。
なぜそのようなことが自慢になるのか?びっくりしました。この人は感覚が違うって確信しました。
この方が自分が若い頃の写真持ってきたことがあって見せてもらったのですが、すっごく痩せててきれいだったんですよ。
何でここまで変わっちゃったの?ってみんなで顔を見合わせたの覚えてます。
もし学生時代に一緒のクラスだったら絶対に友達になってないです。
私同い年でここまで意地悪な人に初めて会いました。


No.3
<2012年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前の職場にいましたよ。
容姿は可愛い。
でも、彼女が話す内容といったら、同僚、患者様の悪口が主。
あとはお姑さんの愚痴(…愚痴というよりは、もう殆んど文句ですね。)

そして何が一番酷いかというと…

とにかく新人への対応。
彼女のせいで辞めた事務員を4人は知ってます。
自分が退職してからも、仲の良かった事務員さんと食事に行ったんですが、その時も1人また辞めてしまった、何にも教えず放置して、その子がミスをしたら何が悪かったのか指導もせず自分たちで対処したとの事でした。

その数日後に辞めてしまったそうです。

その性格が悪い事務員は可愛いだけではなく、私から見ても仕事は出来るんです。
態度に問題はありますが。だから、凄くもったいない子だな~と、そして人との会話の内容がほぼ悪口でしか盛り上がらない可哀想な人だ…
と思ってます。
彼女がいる限り、新人は入っても辞めていくでしょう。
また先生も分かっているのかもよくわからない。
先生の前ではいい顔をしてるから、多分騙されてる笑っ

こんなに性格悪いのに顔だけは(笑)いいから、彼氏もいる。
彼氏も気付かないんだろ~な~。


No.4
<2012年11月29日 受信>
件名:居ます、居ます。
投稿者:マデリーン

前の職場に居ました。 悪いけど、男性に御縁の無さそうなお顔と、ドラム缶体系で、いつも服が窮屈そうで、髪は傷み放題で見るからに性格悪そうで、仕事も雑でした。その人もプリが付いた時に、質問責めにして、心理的に追い詰められた学生さんが、眼の前で倒れた事を笑い話にしてました。こんな人に、誰が看護されたいでしょうか?! 私が患者なら、担当外して欲しい。 たぶん、私生活が荒んでて、育ちが悪いのです。或いは愛されて育たなかった等の理由で、性格が歪んでしまったんでしょう。 可哀想な人です。でも同情なんかしない。哀れんであげるけどね(笑) 自分の居場所が無くて、群れる相手を探してさまよってます。 不幸のスパイラルにハマってますよ。 自分とは次元の違う人で、話し声も雑音だと思えばなんだかスッとしますよ。


No.5
<2012年11月30日 受信>
件名:追加です
投稿者:NO.2です

その意地悪な人と私同じチームでした。以前その人を含め同じチーム内で海外旅行に行く人が3人重なっちゃいました(3人別々に行くみたいです)。
師長も師長なのですがこれじゃあ勤務表作れない。海外に行く人で考えてってさじを投げたことがありました。
そして海外に行く人の中で1番年上だった意地悪な人が私に超劇勤務を組みました。
日勤→日勤→日勤→夜勤→日勤です。
「〇〇さんこんな勤務になっちゃたけど私でもできるから〇〇さんでもできるよね。」
「同い年なんだし。」っていう言い方をしました。
「私には無理です。」ってはっきり言いました。
「え~私でもできるんだから絶対にできるよ。」ってまた言われたので「いいよじゃあそれででも最後の日勤は悪いけど出てこれないから休むよ。」って言い返してやりました。
なんであんたが海外に遊びに行くのに私がきつい勤務しないといけないの?それも上からのものの言い方。人に頼む言い方じゃないし。馬鹿にしてるのか?
初めてその人にキレちゃいましたね。って言うか私あまり人に感情むき出しにしたことないので。よっぽどだったんでしょう。
ホント自己中で常識に欠ける傲慢な人間です。


No.6
<2012年11月30日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:匿名

どこにでも同じような人っているもんですね。
あわれで頭が悪い人だと思いますが他人を平気で傷つけてる
ので同情は出来ません。
こういう人は長い時間かけてこのような性格になっているので
あまり自覚もないし、なかなか治ることはないようです。
こんな人のために自分が犠牲になるのも馬鹿馬鹿しいとは思いつつ
こちらも感情のある人間なので許せないこともありますよね~。
いつかバチが当たればいいと思ってしまいます。


No.7
<2015年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ワタシの職場にもいます。自分の気に入らない子、またただ単に嫌いな子はシカトを決め込み挨拶もしないし仕事上必要な話すら出来ない。もちろん無視だから。そんなところまで私情挟んで来られるとまともに仕事も出来ないし、精神的にとても苦痛です。かといって可愛い男の子にはワントーン高い声で話て語尾にハートマーク付いてるような。おまけに娘とあわよくば結婚させようとしてる。でも人の良いところも迷うとせずにただ嫌なだけで私情挟むような人は信用出来ないし一緒に仕事もしたくないと思う。


No.8
<2015年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

性格悪い人は顔に出てるのですぐわかります。

なんて言ったらいいのか、本当に底意地悪い顔。性格がそうさせてるんだから、そりゃ顔にもでますわな。

もちろん、患者からも嫌がられる。家族にケンカふっかける看護師ってどうよ!?


No.9
<2015年01月25日 受信>
件名:います!
投稿者:ニャ~コ

どこにでも必ずいる人種ですよね。うちも、その場にいない人の悪口ばかり言ってる人が沢山います。しかも、その中の一番ヒドイ人は絶対に面倒な仕事はしないし、自分が暇をもて余していても手伝わないし。
私も彼女らに言われてる側なの分かってますけど、もう勝手に言っててよ。って感じです。あの人達絶対、子供の頃から親友とかいない人だろうなって思います。
で、恐らくその人達の間でもいない人の悪口を影で言ってると思うし。何かバカみたいと言うか滑稽です。
今日も私に仕事押し付けて、自分はサッサと帰って行きましたよ。人の悪口言えば言うほど自分の人格を下げてることに、いい加減気づこうよ。と言いたいです。


No.10
<2015年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事だけやっていれば、構わない。

だけどね、仕事中に遠慮なしに、恥じらいも無くバリバリ菓子ばっかり食うな!
私を避けて、「○○さん、まだ食べてないよね!」
ぽ~んと、投げやる…。
転職当時から印象が悪くて、辞めたいと想うばかりに現在に至ります。
怒る人が居ない…。


No.11
<2015年01月27日 受信>
件名:NO、8さんへ
投稿者:みかん

わかるわあ~
そうなんですよね~

意地の悪い人って、顔にモロ出てますよね

私も同意です

見た目もそうだし、話しててもやっぱりそうだし

会話をしてても、人の悪口か、いつも怒ってるし

周りも、患者さまも、そりゃ~寄り付きませんよ

ホント、不思議ですわ


No.12
<2015年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いてますね~!そんな人!
化粧濃いから素顔はわかりにくいけど
口を開けば悪口!でかい声で
自分の勤務希望がとおらなければ、ふくれる!
自分の失敗は認めず、人のせい!


No.13
<2015年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにでもいるんですが、私の所はもっと怖い意地悪な人がいます。
確かに完璧に仕事をこなそうと探しては、他職種の仕事までなんていかがなものか。
大変な悪だくみそれを知っていても、知らぬふりの職員。上司は笑ってる始末。
危険な職員が看護師の判断で指導されるのが、同等以上と思ってる人には
いやでしょうがないんです。目上に対して気配りすら無し。病院がいいです


No.14
<2015年01月28日 受信>
件名:みかんさんへ
投稿者:8です

同意していただきありがとうございます!!

根性悪い看護師よ!患者さんからなんて言われてるかお分かり?!患者さんはよーく見てますよ。そして家族もね!


No.15
<2015年01月29日 受信>
件名:皆頑張ってる。
投稿者:匿名

みんな、頑張ってる。ここに来ると、いつも元気と勇気を貰えます。

アクの強い人は、もともとの生まれ持った体質が頑丈だったり、もともとの性格のタイプにプラスして不幸な人生経験によって歪んでしまったと思われる部分もあるから対応が難しいですよね。
職場にいて、距離が近くなると合わない部分が当たってしまうので、辛いと思います。
でも、相手を変えることはできないし、そんなところにエネルギーを使ったら自分の人生が勿体ないので、付き合いかた(割りきりかた?)を工夫できると良いですね。

‘ユングの類型論の指標’っていう性格分類が参考になるかも。
今は無料でできるサイトがいっぱいあるし、検索してみては?

合わない人は、きっと自分とは人生の目的地が違うだけなんだよ。
‘いいやつ’‘わるいやつ’と簡単に人を裁かないほうが楽になれますよ。

私も散々苦しんできました。そして今も時々f(^_^)。
ですが色々学んでみて、少しは生きるのがましになったので、皆さんにも苦しみを軽くする方法を知ってほしくて。

他人に関係なく、自分の人生をなるべく幸せに生きることに集中できると良いですね。


No.16
<2015年01月30日 受信>
件名:居ます。
投稿者:匿名

ずっと派遣の看護師をしているのですけど、ある病院の応援看護師として病棟に配属となり、他の病棟へ転棟の際、いつも決まって派遣さんと言われていた。名前で呼ばれたことはなく、電話でも派遣さんお願いしますと。何かトラブルがあると派遣さんじゃないの⁉️と理不尽なことを言われたり。何かにつけて、沢山お金もらっているんだから、払い損にならないようしっかり、こき使わないとね!と言われたり。まぁ、大体応援看護師を雇うという病院は意地の悪いスタッフが居て長く勤めることが出来なくて、看護師不足に陥っているとこがほとんどですけどね。


No.17
<2015年01月30日 受信>
件名:口に毒がある人は
投稿者:匿名

まさか自分が人を傷つけているとは全然思っていないと思いますよ。
心がベイビーもしくは悪戯っ子、駄々っ子のままなんです。

こき使わないとね!っと言われたら、こき使わないとねって思ってるんですか?(^O^)ってニッコリ微笑んであげましょうよ。もしくは心の中で。

可愛そうに、わかってないのかもね。
言い方ひとつで印象が全然違うということが。
日々成長しないと、後で苦労するのはオバチャンの方なんだから。

私は『コミュニケーションが不器用な人』と受け取ることにしました。

大人になるって大変だね。
ああはならないように、別の方向に頑張ろう!


No.18
<2015年01月30日 受信>
件名:皆様おっしゃる通り
投稿者:匿名

長年美容に携わってきた者です。
誰もが気づいてますが、心と肌は比例してます。
意地悪い人や人の不満悪口ばかり言ってると、あら不思議肌色がツートンはダウンします。更に口角が下がります。
おブスの法則です。
色んなナースが居て、当然良い人ばかりでは無い、それはどうしようも無い事です。
貴方が出来るのは自分がおブスナースにならない事。
実害があり、健康に支障をきたすようなら転職を考えて下さい。
実害無いならスルーして涼やかな美人であって下さい。
私たちナースの笑顔、優しさ、にじみ出る美しいオーラで患者様を癒やすのです。
もちろん、技術や知識も必要ですけどね。


No.19
<2015年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにでもいるんですね(@@;)
ウチもレスラーのような体格で容姿も性格も怖いオバハンがいます。
役職がついてるわけでもないのに、いろんなことに口出ししてきてうざい。
なんでも知っていないと気が済まないらしく、相談はオバハンにまず相談しなきゃならないらしい。知らないで師長に相談したら怒られました。
朝はオバハンより早く出勤しなければならない。掃除も済ませておかなければならない。なのに、やたら早く来てたりする。
うざかったのであまりおだてなかったところ、ターゲットになってました。
〇〇をいじめる会?あからさまじゃん!内部告発であっという間に潰れましたが。
いい歳こいたオバハン、お山の大将気取りで威張るの止めてくだされ。いい笑いもんですぜ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME