ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

また地震が多くなってきた気がします。。。

<2012年11月28日 受信>
件名:また地震が多くなってきた気がします。。。
投稿者:気になる子

関東に住んでいるのですが、最近地震が頻繁に起きているので心配です。
まだ東日本大震災の名残なのでしょうか?
それとも新しいプレートの移動なのでしょうか?
関東でも大地震が来るとよく言われていますが、とっても怖いです。

皆さんは何か防災対策していますか?
うちは保存食を何日分かストックしているくらいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は夫の転勤でこの4月に四国から茨城県に引っ越しました。
独身時代に東京に16年くらい住んだことありますが、確かに小さな地震は多かったですが今まで経験したことない感じがあります。
震源地が近いせいか地震のちょっと前に地鳴りみたいなのがあるときがありますね。
ゴーって地鳴りがして地震が来る感じで始まります。
ここには高い建物が少ないうえに海が近いので津波が来たらどこに逃げたらいいのか?
やっと土地の方向感覚が慣れてきたころです。
私はカナヅチで泳げません。
道路もかなり舗装されましたが震災の影響で道路が凸凹歪んでたり、マンホールが5センチくらい浮いてるものとかあったりで。
本当に怖いです。


No.2
<2012年11月28日 受信>
件名:心配です。
投稿者:清栄

私は、関西に住んでいますが、阪神大震災を経験しましたし、地震は他人事では有りません。関東の震災、津波は自然の脅威の始まりだと捉えています。 今、私達は広い意味で、試されているのだと思います。
備えとして、3日間の非常食・水・防寒具、簡単な医療用具、薬は一人分づつ準備しています。ペットがいるので、その子達の分も準備しています。 それぞれ違う場所で、被災したら、何処で落ち合うか等も家族で話し合いました。
出来る事は、それ位でしょうか?


No.3
<2012年11月29日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:気になる子

対策しておくに越したことはないですよね。
非常持ち出し袋をやはり作っておこうと思います。
何日かは過ごせるようにしておかないと…。
私も自然の脅威を感じていました。

№1さんの地鳴り、本当に怖いですね。茨城はまだ震災の爪痕がそのままのところもあると聞きます。
津波が来たら泳げたって駄目ですよ…。本当に怖い。
これを機に、家族でもっと話し合おうと思います。
ありがとうございました。


No.4
<2012年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

唯今、千葉駅周辺に居ますが、大震災…
やっぱり 怖がりの自身にとっては、不安すぎます…。


No.5
<2012年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ジジ

地震怖いですよね…私は膝の手術したあと、全速力で走ることができなくなり、有事の時は子供を主人に託して自分は逃げらるないので覚悟だけはしてますが…非常持ち出し袋はいつもどこに置いてますか?ペット用もいりますよね、皆さんの読んでうかうかしてられないと思いました


No.6
<2012年12月01日 受信>
件名:はい…。
投稿者:慎三

また、いつ

大震災の打撃が来るのかと、不気味な気配がします…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME