ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近こたつ使っていないなぁ

<2012年11月28日 受信>
件名:最近こたつ使っていないなぁ
投稿者:匿名

結婚してから、フローリングの生活になってしまったので冬はもっぱら絨毯を引いて過ごしています。
実家では冬になると石油ストーブとこたつだったのでなんだか寂しいです。
冬のこたつって本当にあったかくて気持ちがいいんですよね。
フローリングにおける椅子タイプのこたつが売っているのを見たことがあるのですが、こたつといえばごろごろだろうと思っているので…
畳が懐かしいな。
皆さんこたつもう出しましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月28日 受信>
件名:今の子は・・・
投稿者:P

我が家はこたつ派です!
フローリングの上に、シルバーの断熱シートを敷いて、その上にマットを敷いてこたつです。

うちの子供は小さい時から冬はこたつの生活だったので、こたつの存在は知っていますが、子どもの友達が遊びに来た時、「なにこれーーー!!!○○ちゃん(くん)の家すごい!!あったかいし、家も欲しい!!」と、ビックリしてる子どもたちを見て、私がビックリでした。

私の子どもの頃は、掘りごたつだったな~~

こたつは散らかるし、ヤドカリ状態になってゴロゴロしちゃうし、うとうとしちゃうし・・・
でも、それがこたつの醍醐味かな~
冬はこたつです^^


No.2
<2012年11月28日 受信>
件名:憧れます
投稿者:匿名

こたつに憧れている北海道民です。
今まで一度もこたつを使ったことがありません。
寒さが厳しく暖房設備が整っているため部屋の中は常にポカポカで、それはそれで良いのですが、私はアニメなどで見るこたつのある生活を一度でいいからしてみたいのです。
アニメでは、よくテレビ見ながらミカン食べたりしてますよね?お父さんがお酒飲みながら寝てしまい、家族が「仕方ないわね」とか言ってそっと毛布をかけたりもしますね。
好きな人とこたつに入って楽しく語らうとか、足が触れてドキッとするとか、憧れるわー。


No.3
<2012年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

炬燵は、

居心地がいいなぁ…。

兎に角ね…。

何をしてても、快感な温度です。自宅は段々熱くなる設定だが、それが何故か気持ちいいのです。


No.4
<2012年11月29日 受信>
件名:私も入りたいー
投稿者:匿名

質問者です。
やっぱりこたついいですよね。
最近の子供たちは知らない子も多いでしょうね。
うちは教育のため(もとい、わたしのため)にナンバー1さんのアルミシートとマットの案をいただいてさっそくこたつ購入を検討したいと思います!
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME