ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

節約方法

<2012年11月27日 受信>
件名:節約方法
投稿者:小黒柱

手軽にできる節約方法を教えてください。
ちりも積もれば…と考えるようになり、冷蔵庫に冷気が逃げて行かないように透明シートを張ったり暖房が逃げて行かないように、窓際に発泡スチロールのついたてをしたりしています。
他にもなにかあったらやりたいのですが、皆さんはどんな方法で節約してますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・余計なものを買わない。食べ物を腐らせない。
→冷蔵庫に紙を貼り、賞味期限書き出しておくと、メニューも決まり、冷蔵庫開ける時間も
減ります。
・子供のおやつの工夫。(簡単にお菓子で済ませない。ホットケーキミックス、食パン、
ご飯等から作る)→子供の健康にも良いし、母としてヤッタ感もある。
・外食は、お給料日の月に一回とか決める。
・煮物は、早めに火を切って、余熱も利用。
・なるべく歩き、自転車(ダイエットにも)
・車ガソリン節約の運転(急発進せずクリープ現象を十分使ったり、余計なアクセルを踏まな
い、足首でなくつま先を曲げてエンジン回転数みて、、、と、詳しくネットにあり、
平日毎日乗ってる人でひと月2000円くらい違ってくるとか)
・使ってない電気は消す
・水の節約。お風呂でシャワーは使わない。
・トイレのタンクにペットボトル入れて、水の一回量軽減。
(断水経験後、お風呂の残り湯をトイレに使ってましたが、いつの間にかやってない)
・メール、通話は簡潔、手短に。
あと、固定で出て行く、保険、携帯電話、習い事の見直しとか、大きいですよね。
さぁ、他に何があるでしょう??
私も知りたいです。
冬の暖房対策同じのやってますよ。いいですよね!
子育て期間は、パートで乗り切り、その分やっぱり節約しないと、、、。
あんまりやり過ぎて、つい節約癖が人前で出すぎないよう、
気をつけてます。


No.2
<2012年11月28日 受信>
件名:たくさんありがとうございます!
投稿者:小黒柱

子供のおやつはいわれてみれば、その方が全然安上がりで達成感がありますね!
うちも震災後はお風呂の水の再利用していましたが、最近さぼってます・・・。
保険の見直ししなきゃ!
なんだか、もっと節約できどうな気がしてきました!
ついたて、ほんとに隙間風対策にもなっていいです(^^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME