ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

やばいです 私は必要 いらない

<2012年11月26日 受信>
件名:やばいです 私は必要 いらない
投稿者:匿名

ブランク 七年で 旦那に職がなく4月から 療養型に働いて 基本的には一人夜勤で 見習いからデビューで患者が急変し 自分に自信をなくし 最近では ささいなことで怒られます 他の人はしていることは 私には目がつき 注意されます 処置の後片付けなど 師長には 私は辞めた方がいいですか?と言った時は自分で決めないと言われました 今日も色々と言われました 自分が些細なこと出来なく 片付けをそのまま 解放中のMa-Tを柵から通してました テープ固定してませんでした 他の人はしてなかったので私もそれが そうだと思いました 長々すいません

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月26日 受信>
件名:成長
投稿者:paroparo

反省して人は成長するのではないのでしょうか。

年齢的に求められる事も多く、失敗することもありますが、
看護をしているから失敗しているのです。
していなければ 失敗は無いじゃないですか。

仕事をしている証拠です。
次につなげましょうよ。


No.2
<2012年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、文章が非常に読みにくいです。
改行どころか句読点もないですね。
主語と述語が一致していませんし・・・

「基本的には一人夜勤で 見習いからデビューで患者が急変し」
 なんて何が言いたいのかサッパリわかりません。

もしかしたら、このようにわかりにくい文章で看護記録もなさっているのでしょうか。
失礼かと存じますが、思考回路がまとまってないので発言もわかりにくいとか
相手に伝わらない、ということが起こっているのではないかと邪推してしまいます。

まず、きちんとした文章で書いてください。

師長に止めた方がいいですか?と尋ね、
自分で考えなさいと答えを頂いたことはもっともだと思います。
そういうことは自分で決断することで、他人には決められません。
他の人はしてなかったのでそれがそうだと思った、
というのも無責任です。
もう少しご自分で責任ある行動を取られてください。


No.3
<2012年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブランクがあって働くなら勉強してください。看護師として働くならそれなりの責任と自覚を持って。人の真似をするなら素人でもできます。特に施設なんて個々の知識と力量に任されるところです。一番の響及ぼすのはは患者さんですから。自分から「私は辞めた方がいいですか?」って無責任ですし、他人任せ的です。やめたとしたも今の気持ちのままではどこでも勤まらないと思います。


No.4
<2012年11月26日 受信>
件名:もっと自覚を持って仕事をしてください
投稿者:匿名

ブランク7年で復帰されて色々と大変ですね。お疲れ様です。
7年もブランクあれば色々と忘れてることもあるし、失敗は仕方ないです。
しかし主さん他の方はしていても叱られず、自分だけが叱られてるってことが不満なのですか?
それでは成長しませんよ。
そう心で思ってるのことが自然と態度に現れているのではありませんか?
そのような態度では何も教えてあげたくなくなります。
失敗したら素直に謝り、なぜいけなかったのかを自分でも学習してください。
上司に私はやめた方がいいですか?なんて言っちゃったらこの人やる気ないんじゃないか?失敗して嫌なことあったら辞めちゃえばいいって思ってるんだって思われちゃうし、印象がもっと悪くなると思いますよ。
やる気のない人に色々と教えても大変なだけだし、誰も教えてくれないと思います。そこを辞めてもし他で働くのであってもその態度では同じことの繰り返しになってしまいそうな気がします。辞めるのは簡単なことです。
ご主人が定職についてないのであれば、主さんが今何とか頑張っていくしかないのではないですか?
働くならもっと覚悟して責任感を持ってください。


No.5
<2012年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

7年もブランクがあったらすぐには動けなくてもしょうがないかと思います。
新人はどこにいっても皆の目についてしょうがない存在だと思うので
まずは謙虚で素直な態度で。注意されることはありがたいことだと思いながら
学んでいったらいかがでしょうか?
頑張って看護師を続けていきましょう!


No.6
<2012年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ま

主さんお疲れのようですね。入って3ヶ月から半年経過したころから色々叩かれるのはよくあることです。よほど仕事が出来るとか、注意できないオーラを発している人は別ですが。

同じことをして注意をうけたのなら、それは注意した人に言ったほうがいいと思います。ただし「なんで私だけ注意するんですか?」と言ってはダメです。「~さんがこのようにしていたので私もそうするものだと思い、同じことをしました。すみません。」と謙虚に言いましょう。同じことをしてるのに自分ばかりが注意されるのは確かにムカつきますよね。でも世の中そんなものです。言いやすい人にだけ言うんです。あなたをよく知らないので、一概には言えませんが、おそらく言いやすい雰囲気の人なのでしょうね。ストレスためないために多少聞き流すことも大切です。ただし聞き流すのは患者さんのケアに直接関係しないことについて。
様々な良い参考書やネット検索で学べる時代です。自信を持って働けるように少しずつでも良いので勉強されるとよいでしょう。


No.7
<2012年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたらいいですか?と聞くということは、もしかしたら「うつ」のサインかな? と思いました。「うつ」状態になると、自己決定も難しいんですよ。不眠や中途覚醒はありますか?食欲不振または逆に過食になってるとか、倦怠感が強いとか、考えがまとまらないとか、 最近笑えない、イライラする、自分は必要ない、消えてしまいたいといった気持ちや症状が複数あれば、ぜひ一度心のケア外来に行きましょう。
うつは周りの人が気づいていないことが多いです。そして「最近あの人、怠けている。」とか「なんでそんなこと自分で決められないの?」と言われ、ますます悪化します。早期発見が大切です。


No.8
<2012年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お忙しい中返答ありがとうございます私は伝える能力は下手です やめるべきか聞いた時も必要なら引き止めてくれるなど 私自信 ここにいても大丈夫と安心を持ちたかったと思います 無視される職員もいます 自分の仕事が片付け 点滴の滴下 優先順位などでよく注意もされます これからどうするか決断したいけど悩みます 最近は自分は注意欠陥障害なのでは?とも考えます 過食暴飲もあります 精神的にまいっていると思います


No.9
<2012年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

丁寧な文章で読みやすかったですよ。やらなくちゃいけない気持ちが先走って、実践がついてこない焦り、ありますよね。
辞めた方がいいかと聞いた気持ちも理解できました。
テンパりながらも頑張ってるあなたを応援したいな。
きっと落ち着けば、変わってくると思います。


No.10
<2012年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:おばさん

私も、あなたと同じような状態です。深夜明けで、今コメントを見ました。自分の仕事のミスがが周りに同僚、患者に迷惑をかけていると思うと、眠れず、体が休まりません。しかし、生活のために働かないきていけないし、うつになっていると自覚もあるし。このサイトに投稿して、同じ思いをしながら、働いている人はいます。医療事故を起こさないよう仕事を続けていきましょう。自分のため、家族を養うためと頑張りどこだとおもいます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME