ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

体力がない(30歳ナースです。皆さんは何か体力づくりされていますか?)

<2012年11月25日 受信>
件名:体力がない(30歳ナースです。皆さんは何か体力づくりされていますか?)
投稿者:まる

30歳独身、一般病院に勤めています。
私は20代前半から体力がない方だと実感していました。
同期は、仕事が終わったら飲みに行ったり、次の日日勤でも行ってるみたいです。
私は日勤後は直帰します。とてもそんな体力ないです。
ウォーキングとか、何か運動すればいいと思うのですが、なかなか実行に移せません。
仕事中も午後から肩が凝って、夕方には頭痛薬を飲むことが多いです(なるべく服用は避けていますが)。
仕事から帰ってきたら疲労で、運動なんてする気にもなりません。
休日も連休なら出かけたりしますが、連勤後の1日休みとかだと、倦怠感がすごくて、近所に買出しに出かけるぐらいです。
一時期、私はうつか、肝機能でも悪いのかと疑いましたが、うつはわかりませんが、肝機能や貧血などの血液検査では引っかかったことないし、やっぱりただの運動不足なのでしょうか。
皆さんは何か体力づくりされていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにかく気分転換では?
運動というより、気分転換が自然に運動になり、筋力がつくもの。
私は、バトミントン(シャトルを追いかけているだけで、運動になってる、肩も回す)
なるべく車ではなく自転車、スクワットは毎日。
時々カーヴィダンス、更に時々の時々ビリーズブートキャンプ。
サボると、とことん体を動かすことがおっくうに。
動かす習慣になってくると、動かすことが気持ちよくなり、
体も軽くなり、立ち上がる動作も楽になるのがわかります。
お腹も、脂肪は減ってなくても、筋肉のボディスーツを着てる感じになってへこみ、
姿勢も良くなるのを実感します。
体力ないより、あった方が、絶対いい!!特に歳をとってから差が出る!
時間にも余裕できて、人生も何倍も楽しめるきがします。
ベテラン50代看護師さんで、体育会系、夜勤明け、準夜前でもゴルフ行っちゃう人います。
(これには、びっくり!!ですよね。)
やっぱり看護も違います。
ノリがいい上、動きも軽やか、面倒がらない。
そんな人にもあこがれながら、習慣にしたい!!
と戦っています(笑)


No.2
<2012年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もno.1さんに賛成です。
気分の問題でやる気も起きない状態ですかね。
私も頭痛持ち・極度の肩コリ。  服用せずには仕事はできません。
でも頭痛のない時はやはり運動した方がいいよとドクターに言われて、カーヴィー始めました。
あらまぁ・・・今年の秋から肩こりがありません。
頭痛も内服しなくなりました。

運動って大切なんだあ(・0・)ビックリしてます。
体を運動で動かすと、精神的にもクヨクヨしなくなるんですよ。
キツイ運動は長続きしないし、嫌になってくるけど優しい運動はおススメですよ^^/

寒くなってから整形と縁が切れたのは今年が初めて!
仕事だけでグッタリなのに、運動なんて冗談じゃないよォ~!て思ってた時期がもったいなかったなーと反省です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME