ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

洗濯物どこに干していますか?

<2012年11月25日 受信>
件名:洗濯物どこに干していますか?
投稿者:匿名

毎日、雨が続くと憂鬱です。洗濯物を皆さんはどこに干していますか?うちは時間が不規則だったりして、ほとんど部屋干しになってしまいます。柔軟剤などいろいろと試したのですが、たまに生乾きの嫌なにおいがするときがあります。なるべく日が当たる窓際につるしたり、風通しのいいところを選んで干しているのですが、最近はなかなか渇きが悪くなってきているせいもあると思います。何かいい工夫があったら教えてほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月25日 受信>
件名:洗濯乾燥機かエアコン+扇風機の併用
投稿者:あだち(44♂)

一番乾くのは、洗濯乾燥機や乾燥機で乾燥までやる事でしょうね。設備投資や乾燥機のあるところまで行くとか使用料等お金はかかります。
もう1つも…電気代はかかりますが、室内干しの時にエアコン+扇風機を併用する事です。乾燥機によるシワシワを防ぐので有効です。


No.2
<2012年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ふわり

私の仕事が朝早く、帰宅時間が夜遅いので普段は外干しが出来ないため、うちの場合、除湿器を購入して洗濯物をその上に干しています。部屋の中もからっとして一石二鳥です。
もちろん、生乾きの臭いはしません。
雨でぬれた上着や、洗った靴などを除湿機の真上に干しておくとすぐに乾きます。
うちには乾燥機がないので除湿機で十分です。
安い物ですと、1万円台からありますよ。


No.3
<2012年11月25日 受信>
件名:うちも、部屋干し派。
投稿者:ケンケン

サンルームは、無いのですが、一部屋を物干し部屋にしています。空気清浄機の洗濯物乾燥機能が着いたのを、一台置きサーキュレーターも置いてます。 生乾きの嫌な匂いは、だいぶ改善されました。 花粉も着かないので、シーツや大物以外は部屋干しです。


No.4
<2012年11月26日 受信>
件名:部屋干し
投稿者:paroparo

基本的に部屋干しはしない方ですが、雨など非常事態の時は窓側に部屋干し用の洗濯竿があるのでそちらで・・
でもスッキリ乾きませんので
次の日は風呂場の洗濯乾燥機で1時間でカラッと乾かします。

昔乾燥機付きふろ場が無かったとき、次の日の生乾きはコインランドリーで100円で十分乾かしていました。

労働時間が不規則なので乾燥機付き洗濯機を購入しましたが
乾かず・・電気代がかかるため結局部屋干し→コインランドリーで乾燥
いつも休みではないので風呂場の乾燥機付きを奮発→現在いい感じです。


No.5
<2012年11月27日 受信>
件名:スレ主です。
投稿者:匿名

サブアイテムが重要になってくるんですね。
除湿機やサーキュレーターなどが我が家にはないので、旦那に相談してぜひ活用したいと思います。
せっかく洗っても台無しになってしまうとがっかりですよね。
みなさま、ありがとうございました。


No.6
<2020年11月28日 受信>
件名:自動乾燥機は便利
投稿者:ヴィヴィ

洗濯物は、、、
ここ、何年も屋外には干した事ありません。。
(近所の人、心配しているかしら??)

自動乾燥機の中にぶっこんで、スイッチON!

時間をセットすれば、あっという間に出来上がり~!!

機械も日進月歩、、、
便利になって手間入らず。。


No.7
<2020年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

基本的に晴れている時は、外に干します。その方がカラッと乾くので。でも梅雨時期やこれからの時期は部屋干しです。梅雨時期は、クーラーの除湿を使いますがなかなか乾かないので、ドライヤーなどを使って地道に乾かしたりしています。まだ冬はましかな。空気も乾燥してきて、暖房もかけていると梅雨時期よりは部屋干ししていても乾きやすいです。


No.8
<2020年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

乾燥機がない家に住んでおります。
洗濯物は2階のベランダに干してます。
屋根があるので雨は大丈夫ですよ。
外から見て見えない位置に干しているので洗濯してないと思われているかも(・.・;)ほほ
干す時間がお昼~夕方になるので夜は干しっぱ。
これで何十年もやってます。
もし義母がいたらビックリ通り越して呆れかえるでしょうかねえ。。ほほ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME