ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

喜ばれる出産祝い、もらって嬉しい出産祝いってありますか?

<2012年11月21日 受信>
件名:喜ばれる出産祝い、もらって嬉しい出産祝いってありますか?
投稿者:匿名

以前から仲のいい友達が第一子を出産しました。
とっても難産だったようで、母体に負担がかかりなかなか友達と会う気力もなかったということでもう出産から3か月がたっています。ようやく会えることになったのですが、いったい何をプレゼントしたらいいのかと悩んでいます。
ある程度のものはそろっているだろうし、被ってしまってもなんだか悪い気がして…。
みなさん、これをあげたら喜ばれたよとかこれをもらって嬉しかったよっていう情報をください!
ちなみに友達は35歳で、男の子が生まれました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仲がいいのでしたら、「何がいい?」と聞くべきです。
言えそうになければ、1歳時で着れるお出かけ用の服。
だとしても・・・お気に入りもあるかもネ^^
ちなみに私は仲のいい数人グループとほぼ同時期に出産が重なったので、お互い「お返し」をナシにしよう!って決めてました。
ベビチャン抱いてお返しを購入するのも大変でしたので。


No.2
<2012年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:嵐

デジタル写真立ては、どうですか。

洋服とかは、好みがあるから。親しいのでしたら、本人に聞くのが一番かも。

いろいろ使える商品券も助かりました。


No.3
<2012年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ルル

洋服だとお母さんの好みもあるし、大概が洋服多いからなぁ…

商品券なら無難だし、好きなものを買えるから喜ばれそうですね!


No.4
<2012年11月23日 受信>
件名:ご回答ありがとうございました
投稿者:匿名

やはり本人に聞くのが一番ですか(^^)
なんだか、赤ちゃんに振り回されているようでメールするのも気が引けてしまいました。
洋服や写真立てもいいなーと思いました。
参考にさせていただきます。


No.5
<2012年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、友人の助産師に聞いて、友人の病院でも使っているという「スリープシープ」という名前だったかな? 赤ちゃんが眠れるぬいぐるみとか、陶器でできていて、電子レンジ対応可の日本製のすり鉢やお茶碗等、離乳食を作る時に必要な物が揃った離乳食作りセット(?) を渡した事があります。どちらも、自分では買わないからと、喜んでくれました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME