ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

髪の毛のカラーリングの頻度について

<2012年11月20日 受信>
件名:髪の毛のカラーリングの頻度について
投稿者:匿名

皆さんは髪の毛のカラーリング(もしくは白髪染め)をどのくらいの頻度でしていますか?

私は美容院に4か月おきくらいに行っているのですが、カラーをしてトリートメントをしてもらってもすごく傷んでいてロングに伸ばしたいのに伸びてきたころには毛先の方はひどい状態です。行くたびに少しづつ切るのでなかなか目標の長さまでたどり着けないし…。

白髪もちらほら出てきたので、そろそろ白髪染めにしなくちゃいけないのかなーなんて思ったりします。

やはり、カラーを入れるのは自然なことではないので痛むのは仕方ないのでしょうか…。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月21日 受信>
件名:白髪
投稿者:paroparo

若いころ染めていたけど、今は染めずに白髪を楽しんでいます。

変わっていると思いますが白髪にずっと憧れていたんです。

白髪に色を付けてもまた違う所から白髪が出てきている先輩たちの髪を見て
Drもそうですが、自然が一番ではと思って見ていました。

就業規定には髪の色としてNo5まで自然な色と記されているので堂々と白髪を放置してます。
ショートヘアなので髪の毛が伸びるのが早い自分は、1~2か月に美容院へ行きますよ。


No.2
<2012年11月23日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

髪の毛は本当に傷んでしまうので、自然が一番ですよね。

私ももう少ししたら白髪を楽しめるかな。

染めても染めてものいたちごっこに疲れたら、自然体に戻ろうと思います。


No.3
<2015年08月09日 受信>
件名:本当に嫌ですね
投稿者:匿名

30才半ばからチラホラ気になりはじめ、40才半ば2ヶ月に一度の割合で美容院で白髪染めやってます。
その間は自宅で市販の白髪染め、白髪染めトリートメントを交互でやってますが、かなり髪の毛傷んでるみたいです。
そして市販の白髪染めは半年くらいやってません。
でもかなり髪の毛傷んでるようで美容師さんに自分で白髪染めやってるんですか?!最近もやりました?とか他の客に聞こえるくらいのトーンでサラッと言われて。
年齢的にも白髪の年齢ですが、やはり恥ずかしいですし、他のお客は比較的若い子だったのでよけい恥ずかしかったです。


No.4
<2015年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供の頃から白髪が少しありました。看護師になってから、心労とともに増えましたf(^_^;
白髪を放っておくと疲れて見えるので、3ヶ月に一度は染めています。本当は染めたくないですぅ(~_~;)頭皮に良くない気がします。どうなんでしょう、みなさん…。


No.5
<2015年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうすぐ50です。
ロングでカラーは2ヵ月に1度です。
白髪染めはしてません。
カラーは表面だけで、白髪染めは中まで染まるのでパサパサになるそうです。
美容院に行く時間がないので市販の泡泡になるカラーで自分で染めてますが
失敗なくキレイにできます。
何年もプラセンタサプリを摂ってるせいか?髪はこの年でもパサつかず美容師さんに誉められてます。


No.6
<2015年08月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は白髪染めはしてませんが、普通にカラーリングしています。結構色が明るいので少しでもてっぺんが黒くなったら気になって仕方ありません。

しかもロングで毎回色を変えるので髪の毛パサパサです。ちなみに、美容院に行く頻度は早いと1か月ちょっとです。

今もちょうど気になりだしている時期です。


No.7
<2015年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生理の時に毛染めをしたり、パーマをかけると、ガンになると子供の頃に聞きましたw(・o・)w
体には悪そうですけど、根拠はあるんでしょうか(・o・)?


No.8
<2015年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

白髪が増え始めたのは57歳。なるべく自然に任そうと考えていたので5年以上放置していました。30年以上伸ばしている超ロングヘアでした。

毛髪をカツラにする運動に提供できたので今日初めて白髪を染めました。
パーマをかけていても白髪染めしていても長さが30数センチあれば髪の提供は可能ですが、自然な状態の髪を提供したいと考えていました。

栗毛色の短い髪に慣れないので変な感覚です。
今度は初めてのパーマに挑戦したいと思います。当分美容院にはいかないので実現するのは80代でしょうか、それとも90代でしょうか。


No.9
<2018年11月18日 受信>
件名:ヘアカラーの専門店ってどうなんだろう?
投稿者:No.3です

白髪を染めて2週間くらいで伸びた部分が気になります。頭頂部の分け目が目立ちます。
さすがに2週間おきには行けませんので(美容院に行くとお金もかかりますので)、ヘアカラー専門店が近くにあるので1度行ってみようかと思ってます。
どんな感じなんだろ?自分でブローするらしいです。
どなたか行ったことある方いませんか?


No.10
<2020年10月31日 受信>
件名:私にとってCOLORとは❓
投稿者:ヴィヴィ

私も結構、haircolorします。
トピ主さんや回答者さんのコメントを読んで、私が一番COLORする頻度多いかな?と思いました。笑(⌒‐⌒)
こんな頻度多いなら、haircolor専門店でCOLORしてもらおうか⁉️と思う事もしばしばありますが、COLORの成分などが気になりますカラ、行きつけの美容院以外は行けそうもありません。。
行きつけの美容院では常連になると、嫌なこともワンサカとありましたが、
(技術はよくても、人間性の悪い美容師に当たったりなどなど、、、)
私の髪が髪の中からキレイになれば、それ以上求める事は何もありません。。
それで、毎日が楽しくなったり、生きる喜びを見つけたり、、、
髪は女の命ですカラー❗
あっ!思わず、熱く語ってしまいました。
別に行きつけの美容院の回し者ではありませんカラー

とにかくCOLORしても、なんだか髪が潤っています。。

DAKARA やめられない、止まらない、美容院❗❗


No.11
<2020年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分でガッツリブリーチしてから、カラートリートメントで青や緑、グレーとか。
色落ちの段階も楽しいし、仕事の時は暗めの色とか、インナーカラーで遊んだりしてます。
看護師する前は、若い頃は、赤、ピンクとか、とにかく楽しいです。カラーはストレス発達になる。
白髪は染まらないけど、目立たなくなる気がする


No.12
<2020年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も主様と同じくらいかな。4ヶ月おきくらいかな。
9月29日に初めて、白髪染めしてみました。
約1ヶ月ですが、まだ大丈夫なんだけど。
実は、
今日、いつもと違う美容室に行きました。
何故かは、個人的事情で、、
まぁ病気をして、医療美容室へ行くことにしたのです。
ちょっと電車に乗り都会へ出ました。
男性の美容師さんでした。
めちゃくちゃ緊張しました。
でも、ヴィヴィさんの気持ちが、わかりました。
担当して下さった美容師さん、素敵だったので。
希望通りにして下さり、満足でした。
次の時も、同じ美容室行きそうです。
次、クリスマス前後だけど、もう予約とって帰って来ました。
気分転換になりますね。良かったです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME