ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

長く付き合っている彼氏と結婚したい

<2012年11月20日 受信>
件名:長く付き合っている彼氏と結婚したい
投稿者:匿名

私には結婚を考えている彼氏がいます。付き合ってもう6年になります。
そろそろ本格的に彼にも考えてほしいのですが、話は出るもののそんなに真剣じゃないというか...
そこで、どうやったら自然に彼に結婚を意識させることができるか皆さんのお知恵をお借りしたいと思い書き込みさせていただきました。
長く付き合って結婚した方、いろいろ聞かせてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月20日 受信>
件名:僕が意識した時
投稿者:まさ

僕が彼女と結婚を意識した時・・・

付き合って 10年・・・結婚の意識も無く・・・ただ付き合っている感じでしたが、彼女が公園でご飯食べよう・・・ と  子連れの親子が多いこと・・・自然と そんな会話になって・・・自然と結婚を意識しました。ご参考までに


No.2
<2012年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

『褒める』『感謝する』『胃袋を満たす』この三つを自分の中の三大目標として意識しながら付き合っていました。彼にはもちろん目標があるなんて内緒です。
八年の交際を経てゴールインしました。「俺のことを本当に解ってくれてるのはお前だけだ」と言ってくれました。実際にはそんなに解ってなかったんですけど『褒める』の効果だったんでしょうかね?
これは私自身の単なる一例に過ぎませんが、試す価値はあると思います。

それと、恋人として過ごす甘く楽しい時間は、人生において限りある特別で貴重な時間です。
結婚することだけにこだわりすぎると今の自分が見えなくなりがちですが、主さんは今まさに人生で最高に幸せな時間を過ごしています。どうか幸せを無駄にしないように今をたっぷりと楽しんで下さいね。
とにかく、焦らずにいることが一番です。


No.3
<2012年11月22日 受信>
件名:回答感謝です
投稿者:匿名

やはり胃袋ですか...
あとは褒めて感謝する。なんだか長く付き合うとついつい忘れがちな気がします。
公園に手作り弁当を持っていこうかな。そして褒めてみます。
恋人同士の甘い期間は結婚するまでの楽しい時間だと言っていただいて、ハッとしました。
なんだかそういう気持ちも忘れていたような気がします。
それじゃ、結婚なんて考えてもらえませんよね。
初心に帰ってまずは楽しみながら頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME