ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

祖母のお見舞い

<2012年11月18日 受信>
件名:祖母のお見舞い
投稿者:匿名

完全看護の老人ホームに旦那の祖母が何年も前から入所しているのですが、容体が急変して何も口にできなくなってしまったとのこと。
義母たちが呼ばれて覚悟をするようにと説明があったそうです。
私たち夫婦も、会いに行きたいと思うのですがこういう場面に遭遇したことが今までないので、何を持っていったり何をしてあげたらいいのかわかりません。
未熟で恥ずかしいのですが、お力お貸しいただけると嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

入所していた父が最近亡くなりました。
急変して、意識がもうろうとしている時に、特別必要なものはほとんどありませんでした。
面会に来て下さった親族のお顔や言葉かけがとても心強く、父も頷くだけでしたが、嬉しそうでした。
意識が無くなってからも、昼夜問わず来てくださるそのお心遣いだけでとてもありがたく感じました。
親しい間柄の方は、疲れた私たちが少しつまめるものや飲み物を持ってきてくださったり、少し休めるように付添いを代わってくれて助かりました。
高額ではなく、ちょっとしたお金をティッシュで包んで、「元気が出るように何か食べなさい」とポケットに入れてくださった方もいました。
聴覚は最後まで残るとあり、たくさんの方の声を父は聞けて何よりだったと思っています。
あまりご参考にならず申し訳ありません。


No.2
<2012年11月20日 受信>
件名:回答ありがとうございます
投稿者:相談者です

お父様、残念でしたね。でも、皆さんに囲まれて幸せでしたね。私もそういうふうに接することができたらと思います。
義母にちょっとしたものを持って、少しですがお見舞いを包んで持って行ったらいいかなと思いました。
あとは義祖母にたくさん話しかけてきたいと思います。本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME