ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旅好きの皆様!(皆様の旅の思い出、行ってみたいところ、ぜひ教えて下さい!)

<2012年11月18日 受信>
件名:旅好きの皆様!(皆様の旅の思い出、行ってみたいところ、ぜひ教えて下さい!)
投稿者:やせたいこ

皆様の趣味は何でしょうか?私は旅行です。
一番、好きな国はイタリアです。カプリ島の青の洞窟は、本当に美しいブルーで感動しました。感動していると「チップ!チップ!」と言われて、現実に引き戻されましたが(笑)
ピサの斜塔、ポンペイ、フィレンツェ…どこに行っても楽しくて食べ物も美味しくて、私のおすすめの国ナンバーワンです。

インド、エジプトも良かったです。周囲からは治安を心配されましたが、行ってみると異文化、カルチャーショックの連続で、とても楽しい毎日でした。

国内では沖縄の離島、宮古島!美しい海に心癒されました。あと松江(島根県)!宍道湖の夕日スポット!

まだまだ書ききれないぐらい、たくさんありますが、キリがないので、この辺で。皆様の旅の思い出、行ってみたいところ、ぜひ教えて下さい!

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月18日 受信>
件名:札幌より小樽よりも函館(北海道)
投稿者:あだち(44♂)

九州と四国はまだ未踏の私です★初めて寝台特急往復(行きはトワイライトEXP、帰りは青森からはくつるかゆうづる)で行った北海道道南1人旅はもう15年も前かな?奥尻島の地震があってしばらく後の夏でした。
タイトルは、回った都市の好印象です。私の中では、函館が合っていました。古い街並みの残る港街。五島軒の洋食。路面電車。函館山山頂からの夜景。

…カップル多かったなぁ…

札幌にも小樽にも美味しいものはありますよ。まだまだ雪印乳業が偽装してなかった頃だから、雪印パーラーのアイスクリームは美味しかったですね。ずいぶんあとに行った沖縄県那覇のブルーシールアイスクリームも美味しかったけどね。私の地元の名古屋や豊田には無い美味しさですね。


No.2
<2012年11月18日 受信>
件名:羨ましい~
投稿者:にゃあ

こんにちわ、にゃあと申します。
カプリ島入ることが出来たのですね。羨ましいです。いつ頃行かれたのですか?私もカプリ島行きたいのですが、晴れていても波が高いと入れないんですよね?あの綺麗な洞窟に是非入りたいです。

私はドイツが好きです。もう3~4回行ってます。特に南の方のローテンブルグとかディンケルスビュール、フュッセンが好きですね~
昔の街がそのまま残っていてすごく可愛い街がたくさんあり、まだまだ行ってない街もあるので、まだ行きたいです。ドイツ語も習いたい。

すごーいと思ったのはオーロラ。今度は一眼レフで撮影したいと思っています。
自分の誕生日は2泊3日でも海外に行きます。


No.3
<2012年11月19日 受信>
件名:主です
投稿者:やせたいこ

あだち様、にゃあ様、レスありがとうございます。
あだち様
北海道、良いですよねー!私も好きです。函館山山頂からの夜景見ました!確かにカップルが多い。
北海道は何度も行った事があるのですが、冬だけは行く勇気がなくて。でも昨年、意を決して行ってきました。
寒い…!を通り越して痛い…!雪道で転倒しました。やっぱり北海道は春夏秋だなぁと個人的には思ってます。

にゃあ様
私がイタリアへ行ったのは6月です。連日、最高気温30度超。南イタリアだけでなく、イタリア中、どこに行っても暑い。日本は梅雨だというのに、イタリアでは一度も雨に降られませんでした(8日間の滞在中)
私たちがカプリ島に到着した時、現地ガイドさんに「昨日は波が高くて洞窟に入れなかった」と言われましたが、私たちは入ることが出来ました。本当にラッキーでした。
ドイツ、私も好きです!ローテンブルグ行きました!中世の街並み、可愛い雑貨店…本当に素敵でした。
ぜひ再訪したい国の一つです。
オーロラを見に行かれたのですか?羨ましいです。私もいつか、あの幻想的なオーロラを見てみたいです。


No.4
<2012年11月19日 受信>
件名:近場アジア
投稿者:匿名

シンガポールにはまり、昨年は3回行きました。海外の中では比較的安全かと思いますので何となく気楽です。他のアジア諸国って、少し歩くだけでものすごく話し掛けられたり、ボッタクリとの闘いでエネルギー消費しますが、そういう苦労がありません。まあ、アジアはそういうのが楽しかったりするのですが‥。
今年はソウルに2回行きました。買い物で明け暮れました。
タイや香港、台湾も好きです。インドに行ってみたいのですが、いまいち勇気が出ず、未だ実現していません。旅行記などはけっこう読んでいて、インドへの思いはかなり積もっています。
カルチャーショック、受けに行ってこようかな~。
アジアが大好きです。


No.5
<2012年11月19日 受信>
件名:旅
投稿者:もも

海外なら断トツモロッコです!
初のイスラム圏、想像より人はフレンドリーだし、お買い物も楽しかったです。
問題をあえていうなら遠いってことかな。

エジプトも遺跡とかピラミッド、いってよかったです。ただ人が(-。-;
チップ攻撃が凄まじく(目があっただけでせがまれた!勝手に遺跡説明してチップをせがむ)、あの人さえなければもう一度行ってみたい国です。

アジアも好きです。

日本なら北海道、鹿児島、高山、アルペンルートが良かったです。

また旅したくなってきました!
来年にはニュージーランド、チュニジアに行きたいです。
日本なら与那国島含む八重山諸島巡りがしたいなぁ。


No.6
<2012年11月19日 受信>
件名:JR最東端の駅
投稿者:ころさん

今年の6月に、北海道の東根室駅に
電車を使った一人旅で行ってきました。
何もないとこだけど、はるばる最東端まできたなあと
感慨深い気持ちになりました。

電車が、2時間に1本しかないので、東根室駅から
根室駅まで1時間かけて迷子になりながら市街地を歩きました。
いい思い出になっています。

来年の2月には、2回目の最北端の稚内駅を旅する予定です。
今から楽しみです。


No.7
<2012年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行ってQでイモトが行ってたパラオ。パラオのMilkyWayに行ってみたいよ~。
美白になる湖の泥バック!美白効果抜群らしい地黒のアタシもいひひ~なんてね。絶対行くぞっと(笑)


No.8
<2012年11月19日 受信>
件名:沖縄南部と那覇だけ(沖縄県)
投稿者:あだち(44♂)

一泊二日の慌ただしい沖縄1人旅(沖縄南部と那覇)をしました。北海道の翌年??だと思いますが★
南部は那覇空港昼過ぎ発の定期周遊観光バスで回りました。元々沖縄戦に興味あったので、旧海軍司令部壕跡や、ひめゆり部隊の記念館(ここはなぜか表玄関まで)、玉泉洞等を見ました。これは下見目的で 次回はレンタカーか路線バスで回ろうと企んでいました。なかなか次回が無いんですけど★
那覇市のビジネスホテルで一泊して、翌日は市街地の海水浴場を見たり、牧志市場で昼御飯を食べたり、首里城を見たり、駆け足で回りました。

時々米軍の車両やヘリコプターを見かけました。
ちょっと複雑な気持ちでした。

それでも、沖縄そば美味しかったです。那覇空港の中のごく普通のお店でしたが。
ゴーヤチャンプルは美味しかったです。その後にこちらでもゴーヤは普通に出回り、よくゴーヤチャンプルを食べてます。
ブルーシールアイスクリームは美味しかったです。札幌の雪印パーラーのアイスクリーム(当時)と優劣つけられません。

次回はいつ行けるかな?ゆいレールは乗りたい。中部や北部も行ってみたいですね。

例外だか、
行きの航空機からの奄美諸島の海岸が綺麗でしたので、奄美も行きたい。
去年の秋から注目している女性シンガーソングライターさん(azusaさん)の故郷が奄美大島なので、行ってみたいです。

本格的船旅未体験なので、船で行ったら、時間かかるかな???


No.9
<2012年11月19日 受信>
件名:沖縄
投稿者:ルル

昔看護師休止して沖縄宮古島にリゾートバイト行きました。海はほんとにきれいで毎日海に行ってました。
本島は毎年いきます。

本島もまだまだ海は綺麗だし、沖縄自体が時間が何となくゆるやかに感じ、体も心も癒されます。


No.10
<2012年11月19日 受信>
件名:東南アジア!
投稿者:なみ

北国育ちのためか、あったかい国が大好きです。

行った国はタイ、ベトナム、カンボジア、インドネシア。

あの暖かな(暑い?)ゆる~い感じと、何となく懐かしさを感じる街並みがたまりません!
物価も、旅価格もお手頃です。アジアめしうまいですよ。

お仕事での不衛生は許せませんが、旅先での屋台や庶民的な食堂でのお食事は大丈夫な自分。お腹壊したことないです。屋台でビール最高でした~。
ショッピングも楽しいです。最近はおしゃれな雑貨も多いですよ。

あと、ハワイもいい!東南アジアに比べたら、ちょっと高価ですけど。

あ~、旅に行きたい!
お仕事頑張って、又タイに行きたいと思っています…。


No.11
<2012年11月19日 受信>
件名:先に書かれたけどね、立山黒部アルペンルート、そして黒部峡谷
投稿者:あだち(44♂)

立山黒部アルペンルートと黒部峡谷は、5月の連休に過去二回行きました。
バスとケーブルカーとロープウェイを乗り継ぐだけ…って辛口批判もありますけどね、私は「スイスアルプスに行かなくてもいいじゃん!」って思いました。日本語と日本の通貨と食べなれてる物はあるし…海外旅行未経験の負け惜しみですね。
二回とも早春のような景色(現地)なので、夏はさぞや綺麗でしょうね?
特に立山や室堂あたりは。

立山の山荘で温泉(単純硫黄泉)に浸かりました。長野県の上田温泉や岐阜県の下呂温泉や地元愛知県の湯谷温泉や和歌山県の勝浦温泉も良かったんだけど。

景色は良かったぁ(*^_^*)☆☆☆☆☆

いつかは立山バスターミナルから剣岳山頂を目指したいですね。

黒部峡谷は、有名な黒部峡谷鉄道で往復しました。終点の欅平(けやきだいら)の一つ手前に、鐘釣(かねつり)があります。この駅を降りて、駅に近い宿で入泉料を払い、川沿いの露天風呂に入ったこともあります。私♂は着替えや入浴では心配しなかったけど、女性単独は…。

欅平から黒部ダム(立山黒部アルペンルート)まで、関西電力専用線がありまして、指定日のみ一般見学可能で、事前予約受付をしなければならないんだけど、見学可能です。また、登山道(中級者以上のレベル)もあります。
余裕あれば、専用線を見たいし、登山道を歩いてみたいですね。


No.12
<2012年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長崎に行ってみたいです。
私は北海道なのでなかなか簡単には行けません。
行きたいと思ったキッカケは、まずファンの福山雅治さんの出身地であるということ。そして大好きな小説「コインロッカーベイビーズ」の舞台であること。それから大好物のちゃんぽんの本場であることです。
私の好きな物ベスト3が偶然にも全て長崎にあるんです。こんなことってあるんですね。
長崎と聞いただけで鳥肌が立つくらいときめきます。
テレビ番組表に長崎という文字があると必ず録画してます。
長崎に住んでる方が本当に羨ましいです。


No.13
<2012年11月20日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:やせたいこ

皆様、レスありがとうございます!申し遅れましたが、トピ主のやせたいこ、と申します。
私は今のところ、お金も時間もないので(涙)大好きな旅に行けません。
私が行きたいところも書きこませて下さい。
国内では三大美人の湯、三大美肌の湯を制覇したい!温泉に入って、ゆっくり、まったりしたいです。
東北の温泉(銀山温泉、酸ヶ湯温泉)も行ってみたい。

海外ではボリビアのウユニ塩湖!あの鏡張りの光景を、是非見てみたい!
アジアも好きです。美味しいものを食べて、ショッピングを楽しみたい。
まだまだありますが、止まらないので、この辺で。
皆様の楽しいお話、引き続きお待ちしております。


No.14
<2012年11月20日 受信>
件名:全体。
投稿者:慎三

お早うございます、皆さま方の書かれた場所、全て、行ってみたいですなぁ…。
本音は、関西地区よりも西の日本がいい…。


No.15
<2012年11月20日 受信>
件名:素敵~~(*^o^*)
投稿者:匿名

旅の話を聞くのが大好きです。
憧れだなぁ。 良いなぁ。 (#^.^#)
パンフレットよりずっといい! 
もっと皆さん教えて下さい。

私は九州出身ですが、長崎は私も大好き。
何度行っても、また行きたい場所です。 沖縄も海に感動ですよね。
永住したい場所です。


No.16
<2012年11月20日 受信>
件名:6月なのですね
投稿者:にゃあ

やせたいこさん、有り難うございます。イタリアは6月から暑いのですね。暑いのは苦手なのですが、でも青の洞窟には絶対入りたいので、参考にさせていただきますo(^o^)o

皆さん、海外は東南アジア推しが多いですね。私はタイとカンボジアとマレーシアに行きました。あの暑さに体力を奪われつつ、人の優しさに癒されました。すごくいい人たちばかりでした。暑いけどまた行きたいです。

滝が私のパワースポットなので、日本の滝をまわりつつ、海外の滝も廻りたいです。ナイアガラは行ったので、南米イグアスの滝、エンジェルフォール、アフリカのビクトリアの滝とか、滝大好きo(^-^)o

旅の話大好きです、尽きないですね(o^-^o)


No.17
<2012年11月21日 受信>
件名:日本にも立派な滝はあるよ(-_-#)
投稿者:あだち(44♂)

外国の滝に比べたら…小さいけどね…立派な滝はありますよ。
昨年の台風による豪雨で…昔とかたちが変わってしまったけど…那智勝浦の滝、
立山黒部アルペンルートの途中でちらっと見える、称名滝(間近で見たらデカイ☆)、
2つしか私は直に見てません。
滝ではないんだけど、黒部ダムの観光用放水…私は見てませんが、大迫力でしょうね。


No.18
<2012年11月21日 受信>
件名:いわさきちひろ美術館(東京・安曇野)と長谷川町子美術館(東京)
投稿者:あだち(44♂)

この美術館は私のいちばん大好きな美術館です。
いわさきちひろ美術館東京は改装前も行きました。今現在の姿も好きですが、改装前の庭とこじんまりとしたたたずまいが好きでした。
安曇野は、広い庭と雄大な景色と一体化していました。
両方とも、家族連れやカップルが多いので、シングルはちょっと辛いけど。
原画を見てると、すごく暖かく優しくなれます☆
次回は彼女と見に来ようって決心しますが、相変わらずシングルでした(名古屋松坂屋美術館にいわさきちひろ展があった時は、当時交際中の彼女と見に行きましたが)。

長谷川町子美術館は、展示物の半分以上が、サザエさんやいじわるばあさんといった漫画関連資料でして、皆さんがしっかり見ています。
ここも次回は彼女と…と企んでいますが★


No.19
<2012年11月22日 受信>
件名:はい~\(^o^)/
投稿者:にゃあ

もちろん、日本の滝も大好きですo(^-^)o
あまりにも好きすぎて「日本の滝100選」という本を買ってしまいました。
あだちさんのおっしゃる称名滝、落差日本一の名瀑なのですね。是非訪れてみたいです。

日本の旅でやってみたいのがズバリ!SLに乗る旅です。大井川鉄道とか、SLみなかみとか、北海道にもありましたっけか?
滝を絡めつつ、そんな旅もできたらいいなあ(*^-^*)
あと、江戸時代の宿場町を辿ってみたり。馬籠宿とか海野宿とか。

日本の旅では、富士登山(旅行なのか?)と北海道の流氷。富士山はチアノーゼで手の先が真っ黒になりながら登りました。すごく思い出深く残っています。
北海道の流氷は砕氷船に乗ってガリガリ氷を砕きながら進みました。迫力ありました~(*^-^*)


No.20
<2012年11月22日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:やせたいこ

皆様、レスありがとうございます!行きたい所リストが、さらに増えました。
にゃあ様がおっしゃるように、東南アジア推しの方が多いみたいですね。

私も滝が好きです。日本の滝は色々まわったので、次は海外の滝に行きたいです!


No.21
<2012年11月22日 受信>
件名:あだち様の様に滝も結構…
投稿者:慎三

滝も、スカッとしているから、割合、好きです。

華厳の滝…。

小学生の修学旅行。
行きました。1993年…。

あれは、なかなか。


No.22
<2012年11月23日 受信>
件名:南の島!
投稿者:P

私は独身の頃はリゾートダイバーで、南の国ばかり行ってました。

一番の思い出は、結婚式&新婚旅行で行った、モルディブのロアタン島、アンソニーズ・キー・リゾートです。
イルカの研究をしていて、イルカと一緒に泳いだり、ダイビングができたり・・・
イグアナが普通にいたり・・・とにかく海と自然が素晴らしい!!

もう二度と行けないような気がしますが(絶対に行けない・・・)、宝くじが当たったら、子どもを連れてまた行きたいです~~~

あと、モルディブも良かったですよ~~
女二人で、水上コテージに泊ってました^^;


No.23
<2012年11月23日 受信>
件名:個人的に行きたいところと、彼女と一緒に行きたいところ
投稿者:あだち(44♂)

個人的に行きたいところ、さいたま鉄道博物館と、横浜の原鉄道模型博物館。山種美術館。上野の国立西洋美術館。
彼女と一緒に行きたいところ、宝塚歌劇団宝塚劇場。ディズニーリゾート。夏場の立山、室堂、黒部峡谷。

落差ありすぎ★


No.24
<2012年11月24日 受信>
件名:乗り鉄をしていた昔
投稿者:あだち(44♂)

在来線の東海道本線に、食堂車付きの寝台特急列車がまだまだ健在だった頃、わざわざこれらに乗りたくて、山口県島根県に行く(SLやまぐちに乗る)ために、一度だけ、寝台特急列車あさかぜを利用しました★振動や音でなかなか眠れなかったです。朝食は食堂車で食べました。市価より割高ですが、瀬戸内海を見ながらの朝食は良かったです。
後は北海道旅行の行きに使った、寝台特急列車トワイライトエクスプレスでした。こちらは、パブタイム(事前予約制のディナータイムの後に普通に利用できます)にお邪魔しました☆食堂車の雰囲気は良かったです。新幹線0系電車の食堂車に比べると、格段の差でした。
一番好きな食堂車は…新幹線100系電車の食堂車です(^_^)v☆☆☆あまり利用出来ませんでしたが(←やはり市価より割高★)、二階が客室でして、見晴らしは最高でした☆☆☆☆☆今の東海道山陽新幹線電車には無いので、有れば最高ですが★
まだまだ未婚ですが、結婚して子供がいて、子供が新幹線電車に興味津々になった時に、二階建て食堂車の話をしたら、怒られるでしょうかね??


No.25
<2012年11月24日 受信>
件名:NO22です~~^^;
投稿者:P

間違えました^^;
モルディブのロアタン島ではなく、ホンジュラスのロアタン島でした。
失礼しました<m(__)m>


No.26
<2012年11月25日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:やせたいこ

皆様、ありがとうございます。南の島、モルディブ…行ったことないです。素敵ですね~ また行きたいところが増えました。

テレビで、ヨーロッパのクリスマスマーケットの映像が流れてました。綺麗ですね~ いくつになっても、クリスマスって楽しみです。

私は国内も海外も、どちらも好きです。国内は日本語が通じる!安全!食べ物が美味しい。
海外は異文化体験、異国の人とのコミュニケーション、日本では見られないような絶景…

話は変わりますが、南米とか遠くに行ったことがある方、いらっしゃいますか?私はボリビアのウユニ塩湖、チリのイースター島などに行きたいと思ってるのですが、誰か行かれた方いらっしゃいますか?
遠いからなかなか行けないけど…行ったことある方、お話を聞かせていただければ有り難いです。

本当に旅の話は、尽きないですよね。まだまだ行きたいところが、たくさんあります。


No.27
<2012年11月26日 受信>
件名:ウユニ塩湖!
投稿者:にゃあ

ウユニ塩湖・イースター島は私の来年の目標でっす(^o^)/
ウユニ塩湖は弾丸トラベラーで見て、絶対雨期に行こうと拳を握りましたo(^-^)o
青空を鏡のように映すのを見たい!そして私もその中の風景になりたい!
1ヶ月くらい南米に行って、マチュビチュとエンジェルフォールとイグアスの滝とイースター島を回ってきたーいo(^-^)o
何度も行ける所ではないですよね。南米って。


ここ数年毎年この時期はクリスマスマーケットに行くのですが今年はボツりましたc(>_<。)
イルミネーションとか飾りつけがすごく可愛らしくて、グリューワインも美味しくて、何度行っても飽きません。マーケットによって雰囲気も全然違うし、去年はオランダ・ベルギーに行き、今年はスイスに行く予定でしたc(>_<。)
来年は行きたい~


No.28
<2012年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:やせたいこ

にゃあさん、南米に1ケ月!良いですね~本当に南米は遠いから、一度行ったら1ケ月ぐらいゆっくり周りたいですね。

クリスマスマーケットに毎年行かれてるのですか? 羨ましいです。私は行ったことがないです。
来年はぜひ行きたい!そのためには頑張って仕事して、お金と有給を貯めます!


No.29
<2012年12月05日 受信>
件名:是非訪れてください
投稿者:にゃあ

クリスマスマーケットはドイツがオススメです。やはり本場です。寒いけど、是非行ってください(^^)。

話は変わりますが、つい先日2泊3日で台湾に行ってきました。尖閣問題で色々言われてますが、全然そんな雰囲気はなく、皆さんいい人達ばかりでした。暑くも寒くもなかったけど、雨が多かったです。小籠包がめちゃ×2美味しかった(*^-^*)
また行きたい(*^^*)


No.30
<2012年12月06日 受信>
件名:ドイツ寒そうですね
投稿者:やせたいこ

でもクリスマスマーケットには憧れますので、来年こそは是非、行きたい。ヨーロッパ大好きです。フランスもスイスも美しくて、歩いているだけで、楽しくなります。

台湾は私も冬に行ったことがあります。やっぱり寒かったです。雨も多かった。でも台湾の人って、すごく親日的なんですよね。女性のひとり旅にも向いてるらしいですね。治安は良いし食べ物も美味しい。温泉もありますし。
是非また行ってみたいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME