ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

これってウツ?

<2012年11月17日 受信>
件名:これってウツ?
投稿者:匿名

40才前半の独身ナースです。休みの日は用事がない限りは家でのんびりと過ごしたいし友達と遊びに行くのも億劫なのです。出会いの場に行くのも億劫。趣味もないし。自分はそれでいいと思っていましたが同じ職場の年上ナースから、ウツじゃないかと言われました。無趣味で彼氏もおらず休みの日大半を家で一人で過ごすのが好きというのはおかしいのでしょうか?現在勤めている病院はバツイチの人でも彼氏のいる人が多く、今恋愛をしてない自分はおかしいのでしょうか?
いい年をして結婚も出産もしておらず、それで無趣味というのはおかしいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月17日 受信>
件名:おかしくない!
投稿者:匿名

休日に1人でまったり・友達にも会わない・・・私もそうだけど、何でおかしいのでしょう。
休日にわざわざ疲れる事しなくても、体を休めてて正解ですよね。
自分の尺度で勝手に図らないでほしいですよ。
それが、うつって。
言いたい人には言わせておきましょう。
「ほっとけ」と言いたいです。


No.2
<2012年11月17日 受信>
件名:良いとおもいます
投稿者:paroparo

何か、夜眠れないとか・・・心当たりの症状があるのなら別でしょう。

それは偏見と言うものです。
主さんは興味が無いでけではなく、疲れているんです。
全く看護師の労働時間は・・嫌になりますよね。

まったく持って自分たちの物差しで決めつけないで欲しいですよね。


No.3
<2012年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もともとそういうタイプの方っていらっしゃいますよね。最近急にとか、以前と違ってとかがあれば心配ですけど^^。


No.4
<2012年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。皆さんのご意見ありがとうございます。不規則な勤務で元々疲れやすい体質もあり休みの日くらいはゆっくり過ごしたいという気持ちが強く、また次への勤務に備えたいと思っています。時々は職場の気の合う人達や友達と食事に行きますが、用事のない日は引きこもりです。無趣味は確かに自覚しますが人から指摘されると自分は普通じゃないのかと思います。恋愛をしていなければ、楽しくない人生と思われてるようで、何か憂鬱です。


No.5
<2012年11月20日 受信>
件名:人生ときめきが必要よ。
投稿者:paroparo

自分を責めないでください。

ちなみに私の趣味は園芸で、花を植えるより休みの日は草取りが趣味です。

次はどんな草花をと想像しながら草取りをしています。
JAへ行ってゴソゴソときれいな花を見てときめいては、家に帰り草取りをします。

園芸家にとって普通じゃないと思われていると思うけど私の普通です。

ものの価値観って人によって違って、当たり前で他と話をすることで理解して寄り添う事が大事なんだと思います。
みんな違ってみんな良いと思います。

水道の水でも蛇口から水が出てくるとときめきません??
電気を付けて部屋が明るくなったときときめきません??
何でも良いと思います。

きっとときめくけど疲れていて行動が取れないだけだと思います。
体を癒しに行きません??
お友達と韓国式あかすりお勧めします。
アナウンサーになったつもりで実況中継してみて疲れが吹っ飛びますよ。


No.6
<2012年12月13日 受信>
件名:私もです
投稿者:匿名

45歳、新卒の准看護師です。この歳になってからの新しい仕事。なかなか慣れることが出来ず、毎日くたくたで、休みも寝たきりに近い過ごし方をしてることが多いです。
以前(看護学校入学前)は 色々なことに興味があり、出掛けることも大好きだったのに…
何か今では 特に趣味もなく 恋愛にも興味が無くなり(独身です)、毎日 張りがないです。
准看護師の資格とる前の方が 生き生きしていたように思います。このまま歳をとって行くのかと思うと、何か虚しい気持ちが強いです。


No.7
<2012年12月14日 受信>
件名:無題
投稿者:かりん

41歳、独身です。
私も主さんと似た生活ですよ。
施設ナースで夜勤がないため、趣味も出来そうですが、今は何もしていません。休みは、研修に行ったり、家で勉強したりお茶を飲んでごろごろしたりしています。また病院に戻りたいので、勉強していると気持ちが落ち着きます。
恋愛は無理ですね。私は心が狭いので、自分のことで精一杯です。
個人的な付き合いでは、仕事にやる気のない男性や、文句の多い男性、かまってちゃんとは、もう無理。今までそんなタイプとばかり付き合ってきました。自分の外面が良いのが嫌になります。恋愛は諦めています。縁のものだと思います。
病棟の時は、シフトがキツいと、ごろ寝。甘い時は、気候の良い時は外部研修に行っていました。

私も資格を取ったのが遅かったので、若い子より出来ないと思われたくなくて(体力と記憶力は既に負けているから)とにかく観察力とアセスメント力をつけようと毎日必死でした。
主さんも、頑張っておられるでしょうから、無理な気分転換はかえって疲れますよ。
例えば、お家で通販したり、お茶のみながらマッサージ器かけたり、本を読んだりじゃあ…まあ、人には趣味って言いにくいですが、自分がリラックス出来れば良いんじゃないかと思います。
そのうち、仕事に慣れたら何かしたいことが出来ますよ。


No.8
<2012年12月15日 受信>
件名:素敵ですよ
投稿者:匿名

 自分の人生、好きに生きて何が悪い?私わ家庭もありますが、人ってないものねだり。笑えない自分がいます。わがままですね。鬱々とした毎日です。愚痴になってしまいましたー。


No.9
<2012年12月27日 受信>
件名:私もです
投稿者:匿名

38歳です。
私は無趣味ではなかったのですが、今は忙しさと心身の疲労から、帰宅後も休みの日もほとんど家でゆっくりしています。確かに前の自分と引き比べると、社交的ではなくなってるし、世界が狭くなってるかもと思いますが、かといって仕事をおろそかにしてるわけじゃなし。疲れの取り方やリフレッシュの方法は人それぞれですよ。好きな方法で自分の時間過ごしましょうよ(^O^)

でも、自分も少し感じてたことだったのて、このトピうれしかったです。ありがとうございます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME