ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ドクターに言いたいこと!

<2012年11月15日 受信>
件名:ドクターに言いたいこと!
投稿者:匿名

皆さんの病院のドクターは、どんな先生ですか?いつも思ってても言えないこと教えて下さい!
では私から!
先生!お願いですから当直の時、PHSをマナーモードにしたまま寝ないで下さい!いくら電話しても起きないし、おまけに当直室で寝ないで、いろんな所で寝るから探しにも行けません!小さい病院だったら探しに行けるけど、大きな病院なんだから探しに行けるわけないだろう!!
それとPHSをあちこちに置いておかないで下さい!電話したら「○○先生、ここにはいないよ」と何回、言われたことか…
あ~本当に先生、このスレを見てくれてたらいいのになぁ…

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いろんな先生がいますよね。
いろんなとこにPHSを置きっぱなしにするのはよくないですね。当直の自覚がない!
私はこの医者頭がいいから医者になったのかもだけど、甘やかされて育って親のしつけが悪いのかな?って思っちゃいます。
でも毎回毎回なら問題だし、上司から言ってもらったら?


No.2
<2012年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オンコール体制なのに電話しないでっていう先生いますね。先生自体が持病があり辛いっていう先生がいますが、束縛されてるのが嫌だとかって先生は腹立ちます。
医者自体が変なひと多い。昔に出会い系サイトが流行ってた時に私もいじってたんですがレジテントや現役の先生がサイトを使用してました。メール交換で在籍の大学病院とか専攻の科、研修先の病院やらを名乗ってて自分の白衣姿の写メを何枚か送ってきたり下ネタ話をしてきたり。電話したりしてました。事実確認は出来てました。実在する先生で個人情報の危機感ゼロでした。メアドやら電話番号をすぐ教えてアホですかっていう…。常識はずれ。わたしも常識はずれでしたが。学生で学校名とか言ってないし情報最低限にしてましたよ。「会おうよ」とか言われたけど会いませんでしたけど。今も何処にいるか知ってますが。バラしたりとかはしませんけど。変人多い。医者は、凄ーい天才だと思ってます。先生同士で喋ってる言葉が全然理解出来ない。意味わからないし。まあ先生ハメ外すと危ないから気を付けて下さい。
あと、酒飲み過ぎて肝臓やられてる先生やタバコを吸いまくってる先生方へ。
大丈夫か?と言いたいです。
他には「これからバイトの先生と酒飲んで来るから、任せるね」って報告とか、任せるの勘弁して下さい。任せられても出来ないよ。頭悪いんで先生に助けてほしいんですけど。


No.3
<2012年11月16日 受信>
件名:わたしもいいたい
投稿者:白菜鍋

外来受診して入院になった人がいっぱいだからって、外来診察中にキレて大声で看護師を罵倒するのはやめてください。
それ決めたのあなたの診断じゃないですか
忙しいからってそんなの看護師だっておんなじです

いくら部長だからって上から目線、パワハラまがいの暴言は絶対にナンセンスです。

患者に愛想よくたって、そんな化けの皮いつかはがれおちますよ


No.4
<2012年11月17日 受信>
件名:No.3さんに同感です
投稿者:匿名

ナースに当たり散らしているドクターみてると、お前が入院しろ!って内心思いつつ神経殺してます…ナースをゴミみたいに扱うなら、自分で何から何までやってみろ!って感じです。果たして1日何人診察出来るでしょう…

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME