ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

姑からのプレゼント

<2012年11月15日 受信>
件名:姑からのプレゼント
投稿者:匿名

今、妊婦なのですが姑が「夫がおなかにいるときに来ていたマタニティ」をプレゼントされました。
30年も前のものなので布も傷んでいるし、デザインも今では内容なひらひらしたものです。
初孫ということで、気持ちはとてもうれしかったので「かわいい。お借りします」といって持って帰ってきました。
とても着れるようなものではありませんが、義母の気持ちをむげにできなかったので…。
義母は「変でしょ~。着なかったら捨てて」というのですが、きっと思い出が詰まったもので今まで捨てられなかったのですからそういうわけにはいかないと、お借りすることにしたのです。
とはいえ、家に遊びに来るたびに「あのマタニティはどうした?」と聞いてくるので、やはり着てほしいのかと…。
本当は家に来るときに着ていると嬉しいのでしょうが、義母が来るときは駅まで迎えに行くのでそういうわけにもいかないのです…。
一体どうしたらよいと思いますか?とてもこれを着て外を歩くことはできません。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それを着てご主人と写真を撮ってはいかがですか。
将来子供に「おばあちゃんも着てたんだよ」と言って写真を見せてあげるとでも言っておけば義母の気持ちも多少満足に向かうのではないでしょうか。
リメイクできそうな生地であれば、その後は義母に了承を得た上で子供用の小物にでも化けさせれば次に着る機会もなくなります。
思い出の品なので出産を終えても大事に使いたいとでも言えばご機嫌だけは取れそうな気がします(笑)


No.2
<2012年11月16日 受信>
件名:うわぁ
投稿者:匿名

きついですね、それは…30年前の服は、さすがに勘弁してほしいですね。一度でも着ていくと『喜んでもらった』と勘違いされて「もう一枚あるのよ~」とか言って、また持ってきそうだし(笑)
でも思い出の品をプレゼントされるという事は、姑さんから気に入られてるという事ですよね。うらやましい事です。私だったら「あのマタニティは?」と言われたら「可愛いですね~あの服…あっ、そういえば、赤ちゃんのエコー写真があるんですよ。ご覧になります?」とか言って話題を変えちゃいます。勘の良い人だったら、そのうち気づいてくれますよ。
最後になりましたが妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!


No.3
<2012年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お義母さんはそんなに頻回にいらっしゃるのですか?
いらっしゃる時に洗濯ものとして干しておいたらいかがですか?
「昨日まで着てたんです~」ってf(^ー^;


No.4
<2012年11月17日 受信>
件名:みなさん感謝です
投稿者:匿名

義母は週1くらいで遊びに来ているので、洗濯案ちょっと使わせていただこうかと思いました(笑)
ついでに、主人と写真を撮ってみます。
リメイクは言い出せたら挑戦してみようと思います。
義母は私を気に入っているというか、初孫が楽しみなのだと思います。
いい案をくださって助かりました。
出産ドキドキですが、頑張ります。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME