ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自動車事故(「詐欺じゃないか!?」と嫌な気分になってしまいます…)

<2012年11月12日 受信>
件名:自動車事故(「詐欺じゃないか!?」と嫌な気分になってしまいます…)
投稿者:もん吉

はじめまして。

ちょっとした愚痴です><

親戚が自動車事故にあいました。連絡があり事故現場に行きましたが、信号待ちで後ろから追突され、幸い車の後ろが少しへこむくらいの軽い事故でした。念のために帰りに病院によってレントゲンなどを撮ったのですが何もなく帰りました。

その後、しばらく整骨院に通っていると聞いたので、むちうちで後遺症になったのかと思い心配したのですが、その親戚、「全然痛くもなんともないんだけど、整骨院に行くだけでお金がもらえるなんでラッキー。二人分だから結構もらえるし、(事故の時、同棲中の彼氏も車に乗っていました。)小さい宝くじに当たったみたいなもんだね。そのお金で、新しいアパートに引っ越すんだ~。」と言ったのです。まわりの親戚も「ラッキーだね~」と聞いていました。

そんなことがあってから、その親戚を見るたびに「あなたのしていることは詐欺じゃないか!?」と嫌な気分になってしまいます…。

でも病院にもそんな感じの患者さんたくさん来てるし…。

こういう事はよくある事なんですかね…?なんだか嫌な気持ちが消えなくて、投稿しました(><)

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残念ですが、そうみたいですね。

私は、逆で、交通事故の被害者でした。
いろいろと問題があり、大変苦しんだのですが、交通事故で保障の問題でトラぶったと話をしただけで、交通事故で金儲けをしているといわれましたよ。
お金の問題ではなくて、相手に本心から反省して欲しかったんですが、、、、。

交通事故=金儲けと思う人は少なくはないようです。


No.2
<2012年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もん吉さんのもやもやしたお気持ちも分かりますが、現実問題として事故にあったのは確かなんですから、詐欺とまで思うのは言い過ぎでは?自分達に過失が無いのに一方的に激突され、時間を割いて整骨院に通わなければいけないなんて、私ならお金をもらっても嫌です。運良く後遺症は無かったとは言え・・。親戚の方も、恐怖感や腹立ちを口にするのが嫌で、あえてポジティブに考えているだけでは?


No.3
<2012年11月14日 受信>
件名:同感、嫌な気分になりますね
投稿者:匿名

ふぅ~、嫌な気分 わかります。私は自動車同士の出会い頭の事故でした。
双方ともに過失ありでしたが、やくざもどきの相手で、具合が悪いから病院に行ってきたよっ!と威圧したり、泣き落としに出たり、毎日、自宅に被害者だと言い張り、留守中は張り紙をされました。
保険担当者からは とにかく保険会社に通すように言われてましたが、自宅に連日、携帯電話には着信…、とても恐怖でした。
結局、怪我はなく、受診もしてないとわかりましたが、医者にみてもらってくださいって言えば、過失があったと認めて、治療費を負担しているところでした。相手はそれが目的で、直に私にコンタクトしてました。もし、必要ない通院しているのなら、不正だし、何より相手は通院中、ずっと胸を痛めているのでしょうね。
私はその一件以来、かなりトラウマにならました。
そんなことしてお金もうけても、いい事ないでしょうにね。
親戚の事なのに、悪く言ってすみません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME