ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師の結婚相手の職業。

<2012年11月12日 受信>
件名:看護師の結婚相手の職業。
投稿者:独身

看護師の結婚相手の職業はなにをされてるかたが多いですか?
意外と医者×看護師は聞きません。医者×医者夫婦はよく知ってます。
友達の看護師は学校の教師、消防士、市役所の人などが多いです。
看護師の旦那さんはどんな職業のかたがいらっしゃるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月12日 受信>
件名:医者が多い
投稿者:亜樹

私の夫は、普通のサラリーマンですが、看護師の友達は、大学病院や当直のバイトで知り合った医者が多いです。 今の時代でも、家柄とか調べられたりした子も居ました。 本当のセレブは、官僚クラスなのに医者がそんなに偉いの?って、思いました。


No.2
<2012年11月12日 受信>
件名:うちは
投稿者:雪だるま

旦那は警察官です。よくありがちだねと言われます。友達は海保、役所勤務、サラリーマンが多いです。職業は関係ないです、いかに家族をだいじにしてくれるか、それにつきると思います。


No.3
<2012年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:さむ

わたしのまわりは、医師、警察官、救命士、サラリーマンが多いですね。
わたしの彼もこの中の職業です。


No.4
<2012年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

周りは自衛隊が多いです。近くに基地があるせい?また、救急隊、消防隊も多いですね。医者は周りにはいないなぁ…


No.5
<2012年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が元いた職場は急性期の総合病院でしたが
大企業のサラリーマン、教師、公務員などが多かったです。
今の職場は僻地の診療所で、パートさん達の旦那さんは中小企業や仕事の無い自営業

格差はどこまでも広がると思いました


No.6
<2012年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周りにも警察官はとても多くてびっくりします。


No.7
<2012年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:香子

私の周りはサラリーマンが多いです。
大学病院は研修医も大勢いるし医者と付き合ってる子多かったかも。
合コンで知り合った学校の先生や消防士と結婚した子もいます。
警察官はいませんね・・・・・・
警察官も不規則な職業ですよね。結婚後も病棟看護師として働いたらすれ違いになっちゃいませんか?
私以前警察官とお見合いしましたが、危険な仕事(確かその方は東京の渋谷勤務だったかな?)なので毎日無事に帰ってくるか私心配性なので心配しちゃいそうで・・・・・・・耐えられないと思い断っちゃいました。
警察官と結婚したら専業主婦かクリニックか日勤だけにしてるのかな?
変な事件に巻き込まれてないか毎日心配だろうなって。ホントのところどうなんでしょう?


No.8
<2013年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆり

私は歯科衛生士ですが、彼は消防士です
わたしの友達二人は看護士でひとりは
消防士とお付き合いしていてもうひとりは
サラリーマンのかたとお付き合いされてます!

私の憶測ですが、~士とつく職業同士
お付き合いしていたり、結婚されてるひとは
おおいみたいですよ♪


No.9
<2014年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:50代おばさん看護師

私看護師ですが、私は現独身×1子供なし生涯独身見たいなものだけど、看護師仲間では自衛隊員多い、あと土方系、肉体労働者も多い。余談ですが看護師は子供多く(3人位)いる人の殆どが姑や自分の母に育てて産んだだけっていう人多いです(それに比べると私は堅実?)


No.10
<2015年04月02日 受信>
件名:周りは…
投稿者:りこ

28歳看護師です。
職場は確かに警察や消防、救命救急士との結婚が多いですね。
大学同期は、圧倒的に学生時代からの医学生(現医師)との結婚が多いです。
(医学部がある大学だったからだと思いますが…)
そんな私の旦那は法律関係。(おそらくこの組み合わせは珍しいかと)
仕事上の共通点はあまりありませんが、お互い自分の知らない世界を知れて楽しいですよ♪
職業ではなく性格・相性・育った環境等だと思います。
ダメ男を好きになってしまう女に、看護師が多いのも事実ですが。


No.11
<2015年04月02日 受信>
件名:見回してみると…
投稿者:柚子湯

先輩の旦那様は消防士さん、レスキュー隊員さんがとても多く、潜水士さんが旦那様の先輩も。
同期は警察官、会社員、職場で出会った医師が多いです。
『お互い交代勤務だと、なかなか子供が出来ないんじゃないかって心配だよ~』なんて患者さんに冷やかされてましたが、みんな結婚2年目くらいには一人目を授かっていました。
育休明けで復帰し、じゃんじゃんガッツリ交代勤務もこなす先輩や同期も多数。
お母さんになってより優しくなった先輩や、より逞しくなった同期がとっても眩しいです♪
以前は結婚に全く興味なかったのですが、最近は『考えてみようかなぁ』なんて思うくらい感化されてます(笑)。


No.12
<2016年08月23日 受信>
件名:私の周りは…
投稿者:ララ

私の周りの看護師さんは、看護師×医者が一番多いです。医者家系の医者と看護師の結婚もとても多いです。
昔は医者家系は看護師と結婚する医者が少なかったですが、今は看護師の地位が上がったので反対されることが無くなり普通に結婚される方が多いみたいです。
あとは、弁護士、大手会社の社長、一流企業の社員、国家公務員、学校教諭の方と結婚されています。


No.13
<2016年08月25日 受信>
件名:多いけどな?
投稿者:くみこ

私の友達は、医師、理学療法士、警察官、教師、大手企業って感じです。
医師はわりと多いです。
しかも告白される側が聞いてて多いですね。
警察官は警察病院に勤務してた友達は自然とくっついちゃったけど、お互いに忙しいのに家事しないし〜とぼやいてました。どなたかがレスされていたみたいに子ども産まれるとやっていき辛いみたいで友人は看護学校の教員免許とって社員として働いてますね。それも結構女側が変わらないといけないって不満だったみたいですけど。
私は国家公務員の旦那ですが、まあ家におりません。
議員からの要請だ、何だと帰りが遅いし泊まりもあるし病棟だとすれ違いはあります。
幸い働いてる病院が公務員の身分になるので、監査が入ることを上が気にして休みはしっかりいただけるので休みをお互い合わせたりはしますね。
それもお互い取れない日が被ったりもするので転職思案してますが。
教師、国家公務員、警察官、勤務医は病棟続けるとなかなか予定が合わないと共通してます。
だから子供出来たら変わる子が多いです。


No.14
<2016年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周りでは警察官、自衛隊、メンズ看護師、医者、理学療法士が多いです。
警察官でも交番勤務や、刑務所の前に入るところならそこまで忙しくない、刑事が一番忙しいようです。
医者は忙しくてほとんど帰ってこないわりに、転勤もあるので大変だそうです。奥さんがほぼ一人で子育てしている。仕事はしなくてもやっていけますが…一人でも家事や子育てを楽しめる人が向いてます。
理学療法士は夜勤がないので良いですね。
ちなみにうちの夫はMRなのでサラリーマンです。


No.15
<2016年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人知人では以下のような感じです。
消防士、医師、国家公務員、放射線技師、会社員、トラック運転手…こうしてみると千差万別ですね。


No.16
<2017年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:医師(男性)

私は、医師(男性、大学病院内科勤務医)です。妻は3歳下の看護師です(卒後4年目に出会い、交際を経て結婚、子供2人)。大学病院の病棟看護師だった妻(私とは別の内科病棟)は結婚をきっかけに退職し専業主婦となりました。 毎日の多忙さについて説明しなくても仕事への理解が得られるので楽ですし、個人的には看護師さんはベストパートナーだと感じています。そして仕事で得た様々な能力、対応を今度は家庭で生かしてもらえて頼もしい限りです(感謝)。


No.17
<2017年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の夫は会社員です
結婚してから、看護師になったので、関係ないかな?
周りは警察官、消防士、医者、官僚
シングルマザーも多いですよ
看護師の夫は医者っていうイメージが強いのでしょうか
看護師さんなの?じゃあご主人はお医者様?
って聞かれることありますね
え?うちのだんなが医者に見えますか?
って、笑っちゃいますけどね


No.18
<2017年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の周囲も結構医師が多いです。40代です。
それ以外に臨床検査技師やレントゲン技師、会社員、自営業、などなど。
警察官多いんですか?看護師以外の友人なら、警察官と結婚しましたが。
まぁ様々ですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME