ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容院でイメージ通りになりません

<2012年11月11日 受信>
件名:美容院でイメージ通りになりません
投稿者:匿名

毎回美容院に行くたびに思うんですが、自分のイメージをちゃんと伝えようと雑誌を切り抜言って持って行っても全然仕上がりが違ったりしますよね。
そして美容師さんのひとこと「頭の形がモデルと違うから…」とか「髪に癖があるから…」とか。
もう何年も同じところに通っていて、同じ人にお願いしているのだからやる前にそのくらいわかるものなんじゃないかと思うのですが…。
どうやったら自分のイメージをうまく伝えることができますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月11日 受信>
件名:美容院を変えてみては(;¬_¬)
投稿者:匿名

私なんて、1から2年で美容院を変えていましたよー。
人間の嫌な部分が見えてしまうからですね…

主様、どちらに住まわれていらっしゃるかは解りませんが、言い訳ばかりを言うのでしたら、いっそ、変えてみては如何でしょうか(^^)

私なんか、どの美容院へ行っても『前髪は、おつくりいたしますか☆彡』
私は、前髪があると邪魔で気持ち悪いので、敢えておでこを出したスタイルが、好きと伝えます。

顔なじみになっても、前髪切りますか?なんて言われたら、流石にぶちぎれましたよ(゚Д゚)
(解って下さいなぁ)


No.2
<2012年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

私も ショートカットにしたいのに

ボブの方が似合う
小柄だし 大人しい顔だからと、美容室がなかなか聞きません。

その美容室をあまり長年通わずに、

辞めました。


No.3
<2012年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は10年位同じ所です。
だけど毎回違う感じ^^;
頭の形とくせ毛でどうしても思い通りにならいんですよねー。
黙ってると分け目まで勝手に変えられちゃって・・・終わってそのまま隣接したトイレで髪をぬらしてセットし直します(*_*)
美容院を変えるのも面倒くさいし、男性美容師さんが居るところが苦手なんで今の所で何か我慢してます。

うちの子は毎回行く所でも、うるさい程注文付けるそうです。
あーして・こーしてと、ミリ単位で!^^;
だから毎回満足して帰って来ますよ。

細かく言ってみたら?


No.4
<2012年11月11日 受信>
件名:なゆゆ
投稿者:匿名

ある程度激戦区の美容院は、イメージ通りにしてくれます。
青山や表参道辺りの評判の良い美容院を探してみては?


No.5
<2012年11月13日 受信>
件名:やはりそうですか
投稿者:匿名

美容院をチェンジするべきですよね…。
近くにいいところがないので我慢していたのですが、ちょっと足を延ばしても自分のイメージをちゃんとくんでくれる美容院を探したいと思います。
カットしている際も目を光らせて細かく指示を出せばうまくいくのかな?


No.6
<2012年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

美容師行くのを、わたくし慎三の場合は、「しばらく取り止める」判断を、この秋、くだしました。

結局、傷付きに行くだけ。

お金を掛けても、こんな大損したやな気持ちとなるなら、一年は止めないと、ダメでつらい…

しばらく髪を伸ばして、後ろ髪を縛ればいい。と、判断しました。

結局、美容師も人間ですし、見た目の批評のちがいや、かわいくみえるものもちがう。

専門学校で履修をした内容が、異なるため、どうしても、お互いにひとりよがりな柔軟性となるものでしょうか。

そんなに気を遣うほどならば、行くのを止める以外はない。
美容室を探す為の労力ももったいない。
その様に、今日も私は、信じました。


No.7
<2012年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内容はかなりずれちゃいますが、私の夫は転勤族なので新しい土地で美容院探すのが不安です。
ネットで検索してみるとたくさんお店はあるのですが・・・・・
どこがいいんだか・・・・・??
私は43歳なのであまり若い美容師さんばかりのお店だと最新的に落ち着きません。
若い美容師さんにため口とか使われると顔は笑ってますが、内心ムカついてます。
あと若い男性美容師も嫌ですね。
何を話していいのやら・・・・・
4月に四国から茨城県に引っ越して梅雨時期に入る前に美容院で縮毛強制をしました。
雑誌で見ていったんですが、今一つ。頭のトップの一部だけ明らかに短くなってる部分があるんです。なんでここの毛だけ短いの?絶対に失敗して切られたんだと思います。
悲しくなります。今月違う店に行ってみようと思います。


No.8
<2012年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:トパーズ

私も最近十年近く通った美容院変えました。
話も弾んで楽しかったのですが・・・・。美容院行くとなぜか昭和の香りがするような気がして(笑)

看護技術は経験がモノをいう世界だけど、美容師さんは経験だけでなく流行に敏感じゃないとね。
あ、看護も日々進化してるからもちろん勉強必要ですね!

ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/

口コミ参考に探したら、いい店に行けました♪


No.9
<2012年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色んな美容院を行きまくって行きまくってジプシーのようでした。

結局、近所の若い女の子に髪を切ってもらってます。

今は髪を伸ばしているので半年に一回切るだけですので。

色んな美容院に行って自分に合った美容師さんを探すしかないですよね・・。なかなか難しいんですけど^^;

私の場合は男性美容師さんとは相性が悪いです。
どんなに上手でも性格が合わなかったら行かなくなりました^^;

美容院選びって難しいですよね。

細かく言うのも手だな~と思いました。参考にさせていただきますね。


No.10
<2012年11月14日 受信>
件名:私も美容院ジプシー
投稿者:ジプシー

なかなか相性のイイ美容院と巡り逢えません!
いいなと思って5年間通いましたが、美容師さんが、双子を妊娠して退職。次に気に入った人は、親の介護で帰省する事になり退職。 その次の人は、突然お店を辞めたとか? その後は、美容院ジプシーしてます。


No.11
<2012年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1000円カットを利用してます
腕のいい人です。何で大きなお店で働かないのと聞いたら、売り上げばかり気にしお客様のことは考えないから嫌だ その点 1000円カットは 何も考えなくていいからと言ってました。
美容師さんにも裏事情があるみたいです


No.12
<2018年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

髪の毛2センチくらい切ってと言ったのに3センチ~4センチくらい切られました。
これから2センチ切ってほしい時は1センチって言った方が良いのかしら?
こんな感じの何回かあります。
お店変えた方が良いのかな?
お店変えてまた戻りたいって思ったら戻っても気まずくない?


No.13
<2018年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっとお馴染みになって、「この前と同じで」とか、
「このまえはここがすぐに変になったので」とか、
あまり注文せずに過ごせるようになってきたのに、
転勤されてしまいましたー(涙涙)

同じ市内なんで追っかけてもいいんですが、ストーカーに見られるかもと思い
担当変えて同じ美容院に行ってます。
もともと美容院には期待しないことにしていたんで、
気に入らなくても、1回洗えば変わる、1週間で伸びるとあきらめます。


No.14
<2018年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんです。
気に入って何年も通ってた美容院の美容師さんが結婚などで辞められてからジプシー状態。
今はカラーだけはチケットのあるところで白髪染めを3週間に1度してます。
カットは一度頼んだら今一だったので別の所に通ってます。
技術、値段、トーク、と三拍子揃って満足の所ってなかなか当たらないですねー、美容師さんとの相性もあるし。


No.15
<2018年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります!私は美容院に行く頻度少ないですが、イメージ通りって難しいなぁと思います。まぁ髪は自然に伸びていくし、馴染んでくるんですけどね。美容院って初めて行く所は緊張するし、雰囲気が合わなかったり当たりハズレありますよね。要は美容師さんの腕と相性なんでしょうけどね… 。ずっと同じ所!っていう方もいらっしゃるけど、ジプシーになる気持ちも分かりますね。


No.16
<2018年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は美容師さんが辞めない限り、同じ場所に行き続けてます。
最近はロングストレートヘアなので、万一失敗も無いですが…。
パーマは失敗が大昔にありましたね。
美容師さんとの信頼関係もあるのかなと。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME