ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

毒付きソーセージ

<2012年11月11日 受信>
件名:毒付きソーセージ
投稿者:匿名

千葉県の公園で、毒付のソーセージが落ちていてそれを食べてしまった犬が中毒症状になってしまったとのニュースを目にしました。私もよく散歩で犬を連れて公園に行くので、怖くなりました。野良猫の遺体も今までに5体も発見されたとのこと。うちの犬もすごく人間の食べ物に興味があるので、ソーセージが落ちていたらすぐに食べてしまうと思います。

散歩するときも油断できませんね。私が小さいころ、近所の犬が毒団子を食べてしまって死んでしまったのを思い出してしまいました。動物を飼っているみなさん、どうぞ散歩のときは拾い食いなどさせないように気を付けてくださいね。


No.1
<2012年11月11日 受信>
件名:恐いですね
投稿者:紀香

うちも犬が2頭居て、たまに拾い食いするので心配です! 悪質ですし、そういう人はいずれ動物じゃ満足出来なくなり、人を殺すのでしょう。 神戸の事件も初めはそうだったから。凄く恐ろしいです。愛犬愛猫家の皆さん、お互い気をつけましょうね!


No.2
<2012年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に気をつけなければなりませんね。うちも愛犬がいるので心配です。


No.3
<2012年11月11日 受信>
件名:悪質
投稿者:慎三

悪質な人がいますよね。
私も、動物いじめる以外に人間に…。て思いました。


No.4
<2012年11月11日 受信>
件名:うちの猫ちゃんも
投稿者:yuki

縄張りのパトロールが日課です。
食いしん坊の猫ちゃんなので心配です。

そんなことをする人の心情が理解できません。
野良猫や野良犬に迷惑をしているのでしょうか?
そんな野蛮な方法しか解決策が思いつかない短絡的な人でしょうか。

いたずらや興味本位なんて理解する気にもなれません。
厳しく取り締まって欲しいです。


No.5
<2012年11月13日 受信>
件名:みなさん同意ありがとうございます
投稿者:匿名

本当に心無い方のせいで、何も悪いことをしていない命が奪われるのはつらいです。
犬は散歩の際に人間と一緒ですのでまだ見張っていることができますが、猫ちゃんは自由気ままが好きですからこのようなことがあると困りますね。
はやく収束してほしいものです。


No.6
<2012年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恐ろしいですよね。そんな事をしても何の得にもならないと思うのですがね。ぞっとします。
猫や犬等の動物を虐殺する人はエスカレートしていくと殺人も犯すようになるときいた事があります。
人を人とも思わない、ためらいも無く、人殺しが出来る人を「サイコパス」というそうです。世の中、普通に社会の中に紛れ込んでいるサイコパスがごろごろいるそうです。
最近、自分勝手な人ばかりで、人との関わりが嫌な今日この頃です(;_;) ごめんなさい、愚痴になってしまいました。


No.7
<2014年08月31日 受信>
件名:盲導犬の事件
投稿者:匿名

最近全盲の飼い主が盲導犬を連れて通勤してる間に連れていた盲導犬が何者かに傷つけられるという事件ありましたよね。
盲導犬に着せていた服をめくってフォークみたいなもので腰の辺りだったか?刺したみたいです。
会社について、盲導犬の服が血で汚れていたため気が付いたそうです。
痛かっただろうに、その盲導犬声を出さなかったみたいです。
しっぽ踏まれたり、何かあっても吠えないように訓練されてるみたいですね。
にしてもこのような事件は悲しいです。
弱い者虐めです。極めて悪質。
何があったのか知らないけど、犬には関係ないと思う。
犯人早く捕まって欲しい。


No.8
<2014年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:Rn

我が家は、生活サイクル上室内猫ですが、野良として必死に生きている犬さん猫さんがいますm(_ _)m超ド田舎の実家の独居同然の母の生き甲斐になっている半野良生活を送る猫が心配ですm(_ _)m自然に数匹の野良さん達がくつろいでますが、皆生き抜いてるといった生傷ですm(_ _)m片目の子もいるし、足を引きずっている子もいますm(_ _)m多分、毒が入っていても、エサがあったら食べてしまうんでしょうね。様々な問題を残す殺処分も解決には力弱く問題ですが、故意に猟奇的や陰湿的に自分より弱い命を奪うのは許せませんm(_ _)mもし見つかるなら厳重な処罰で、模倣犯人が出ないように願うばかりですm(_ _)m


No.9
<2014年09月01日 受信>
件名:No.7さんを受けて
投稿者:匿名

この盲導犬の事件は、物凄く辛く心が痛みます。何でこんな事が出来るのだろうか…動物虐待は後をたちません。
とても悲しく思います。


No.10
<2014年09月19日 受信>
件名:犯人捕まる
投稿者:Rn

某地区での連続猫殺事件、犯人捕まりました!!約50匹近く…。ストレスでとか、餌やりに腹立つとか自供してました。確かに、餌やりの問題や野良猫の被害もあるでしょう。苦手な方もいるでしょう。殺処分の問題も山積みです。地域猫へと働きかけをしているボランティアも増えていますが、理解してもらうには時間もかかるでしょう。しかし、撫でてもらえるのでは…エサをくれるのでは…と、人間を信じ近づいてきた所を、殺める事の罪は許せない。約50匹…人間ではないから、いずれまた普通の生活で出所してくるのでしょう。絶対、またやると思いますm(_ _)mそして、模倣犯、快楽犯は罪を罪と思わず、殺めるのでしょう。今度は、動物ではなく、エスカレートしていくことでしょう。そして、捕まったら、精神鑑定云々で、そのうち事件も消されていくのでしょう。動物だけではなく、物言わぬ弱きものへの虐待、1つでも少なくなるように、再犯や模倣犯による事件が起こらぬように、行政やお国に厳重な処罰を判断してもらいたいものです。


No.11
<2014年09月21日 受信>
件名:盲導犬の傷
投稿者:匿名

刺傷ではなくて、皮膚病で皮下の膿が破れて出たときの創ではないか?という獣医師のブログがありました。
実際に診察にあたってないので、考えられる一つの仮定として書かれていました。
創周囲の皮膚が、肥厚して発赤している感じが気になっていたので、その見解は納得できました。
もしかしたら、犯人はいないのかもしれませんね。そうであったらいいなと思います。


No.12
<2014年09月21日 受信>
件名:食品による騒動。
投稿者:慎三

最近は、多いニュースですが、本当に、気持ちが悪くなります!


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME