ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近あなたのパートナーさんと手をつないだ事がありますか?

<2012年11月10日 受信>
件名:最近あなたのパートナーさんと手をつないだ事がありますか?
投稿者:あだち(44♂)

『好きっていいなよ』っていう、少女まんが原作のアニメを性別年齢に関係なく楽しみに見てます。
で、その中での主人公の初デートの回を見てて、手をつないでいる場面を見ていたら、
…あ…最近パートナーさん(私の場合は彼女)と手をつないだ事が無いことに気付きました。

パートナーさんのいる皆様はどうですか?
パートナーさん=夫、妻、恋人、婚約者ですけれど、お子様も含めてもいいので。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月10日 受信>
件名:この前
投稿者:匿名

そう言えば、結婚式の余興で旦那と手をつないだかな。
その前は・・・・・・ない。
全くない。


No.2
<2012年11月10日 受信>
件名:私の場合
投稿者:ふわり

小学校四年生の娘と時々手を繋ぎます。
数年前まで小さくて、ぽちゃっとしていたかわいい手が、少しずつ大きくなっていくのがわかると同時に、あとわずかで手を繋いでくれなくなるんだと思うと、急にさみしくなります。
あとどれくらいでその時が来るのかわかりませんが、時々私と繋いでくれる小さな手の温もりを大切に感じていたいです。


No.3
<2012年11月11日 受信>
件名:つなぐわよ。
投稿者:paroparo

大きくなった子ども達には、手を繋ぐことをしないけど

文章を拝見するとマンガのような感覚ではない気がする・・私の場合違う感覚かも知れません。
旦那とは、普通に手を繋ぎますが
理由は、わたし自身が旦那の血管が好きだからです。


No.4
<2012年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

寝るときに繋いでいます。旦那が上向きで寝て、私は旦那の方を向くように横向きで寝てます。旦那の手を握って腕全体を抱き込むようにするととっても落ち着いて眠れます。


No.5
<2012年11月11日 受信>
件名:自分の彼氏と…。
投稿者:慎三

2011年春の法事

同年、医務修了に再試験で合格をやっと
単発の大企業での派遣の仕事に、二回 ぱぱっとやっとこさ決まりました。

30歳の誕生日。

一年前の話です。

普段 私の肥満 ドジで嘘つきであると言う欠点をからかったりよく叱る 呆れられる 信じられない

がり、慎三なんてろくでなし・大嫌い。何か普段から信用が出来ない子だとは謂われながらも…。

大事な時や節目には自分のことのように喜んでもらえながらぎゅっとてを繋ぎました。


No.6
<2012年11月11日 受信>
件名:短期間での返信ありがとうございますo(^-^)o
投稿者:あだち(44♂)

結婚式の余興以外は、婚前婚後、旦那様と手は繋いだ事は無い…NO.1の匿名様。旦那様がクール?照れ隠し?手繋ぎ不要?理由はわかりませんが、どうか夫婦円満と家庭安泰を祈っています。

小4のご息女と手を繋ぎ、成長を素直に喜ぶ反面、親離れを寂しく感じている…NO.2のふわり様。私はまだ未婚ゆえ、そういうことは未経験です。とはいえ、私の妹と、甥や姪を見てるので、その感じ方はわかるような気がします。

旦那様の血管が好きだから、旦那様とは手を繋ぐ…NO.3のparoparo様。…私は手が大きいしゴツいので、血管はわかりづらいです★

寝る時旦那様と手を繋ぐ…NO.4の匿名様。未婚独身の私には妬ける話ですね(*^_^*)早く私も彼女にプロポーズして、オッケーを頂いて、彼女と手を繋ぎたいですよね。


No.7
<2012年11月13日 受信>
件名:慎三様へ、返事遅れて申し訳ありません(^人^;)
投稿者:あだち(44♂)

慎三様へ、返事遅れて申し訳ありません。昨夜書いたけど、文章表現が悪くて、塩漬けしました。
身近なパートナーさんに我が事のように喜んでくれるとは…(*^m^*)羨ましいですねぇ。
私も今彼女には自然体でそう振る舞いたいですね。

私の今彼女よりも……昔の元彼女が……ちょっとだけ喜怒哀楽の表情が豊かでした(→って書くと私は今彼女とはド派手な喧嘩はしてない事を暴露する訳ですねぇ……今彼女とはド派手な喧嘩はしたくないです。本当に)。


No.8
<2012年11月13日 受信>
件名:歳とったから
投稿者:雲丹

我が家は結婚15年、子供はいませんが、私が身体弱いのもあり、旦那も悪いから、老老介護みたいに手をつなぎますよ。
テレもあり、介護とかいってますが、手をつなぐと安心しますね。
寝る前は必ず手をつないでねます。


No.9
<2012年11月13日 受信>
件名:雲丹様へ
投稿者:あだち(44♂)

雲丹様へ、年齢は関係無いですよ。素敵ですよ☆☆☆(*^_^*)☆☆☆

手を繋ぐって事も大事ですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME