ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

生理痛、皆さんどのように毎月すごしていらっしゃいますか?

<2012年11月08日 受信>
件名:生理痛、皆さんどのように毎月すごしていらっしゃいますか?
投稿者:ユーウツ

毎月生理が来るのが憂鬱で仕方ありません。
生理が始まる前の2~3日は頭痛と吐き気、生理が始まったら
下腹部痛が続きます。
月経周期が40日くらいで遅いのも計画が立てづらくて面倒です。
なにより、毎月薬を飲んでも仕事中にうずくまりたくなるほどの
下腹部痛が一番の悩みです。
ホッカイロで温めたり、ガードルをはいて冷えないように
しているのですが、なにかいい方法ありましたら教えてほしいです。
皆さんどのように毎月すごしていらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月08日 受信>
件名:辛いですよね
投稿者:匿名

私も仕事中は鎮痛剤を内服してても、痛くて痛くて(>_<)注射してもらった事もあります。
産婦人科で診てもらったら子宮が小さいし、後屈だから腰も痛いだろうねー、赤ちゃんが出来にくいかもしれないよって(>_<)

とにかく早めに内服し乗り切って行くしかなくて。

ところが・・・子供は直ぐ授かりましたが、出産後は生理痛が全くありません。
何年経っても生理前の不快感すらなく、予想もつかない位普通に生理が来ますよ。
後屈が出産で治ったんじゃないかな、って言ってました。

抵抗がなければ一度診察にいかれるのも良いのでは。


No.2
<2012年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

筋腫か内膜症じゃないかと思って私は婦人科行きました。
私も後屈っていわれました。
ボルタレンと漢方もらってきました。
ただ、ほんとに痛いと何飲んでも効かないです。

日ごろからのストレッチ、でほぐしていくほうがいい気がします。
何となく固くはるのがちょっといいいかなーくらいですが。

一番効いたのは仕事を辞めること(笑)
辞めた月は全く痛くなかったです。
自分でそんなに感じてなくてもストレスあるものです。
ユーウツ様も思いっきり気分転換してください。


No.3
<2012年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

座薬使ってます。
使わないと、同じくうずくまってしまう位痛いです
後便秘もひどく、ただし生理になると便秘解消されるのですが、排便時の腹痛がこれまた激痛で、生理前には下剤内服し排便コントロールして生理を迎えなければ、地獄を味わいます
私も産後二年間位は全く生理痛が消えました。
毎月生理前1日生理始まり3日は最悪です。


No.4
<2012年11月11日 受信>
件名:心強いです
投稿者:ユーウツ

皆さんのレスを読んで、やはり一度診察に行ってみようと思いまいた。
たとえ何か不具合があってもお子さんを生んでらっしゃる方もいると
知って勇気づけられました。
いつも飲み薬でやり過ごしていましたが、座薬などもあるんですね。
ストレッチも無理のない程度にやってみようと思います。
仕事を辞めるとストレスとれそうですねー!!すっきり辞められたら
生理痛もすっきり治ったりして…。
ありがとうございました。


No.5
<2012年11月12日 受信>
件名:緊迫します。
投稿者:慎三

必ず、イヴなどの痛み止を、飲んで、私はいます。

軽い時は、少し体の調子が悪い。

重たい時は、体の調子は、反対に、いいんですね♪

不思議である体調なのです、初潮から、×20年間…。


No.6
<2014年07月12日 受信>
件名:最近苦痛でならない
投稿者:匿名

現在44才です。結婚してますが、子供産んだことありません。
元々生理がはじまる前に胸が張ったりします。生理痛みたいなのは殆ど無かった(稀に耐えられないくらいの痛みある時はあったけど)のですが、最近生理が早まったり、時々耐えられないくらいの生理痛があります。
毎月のことですが、生理が来るのが憂鬱です。量は多い方だと思います。常に貧血です。
婦人かとかで生理遅らせる薬とか貰えるのかな~?本当最近生理が来るのが恐怖というか。年齢的にもこれだけ量が多いと体がだるい。閉経近くになると量とか減ってくるものなのかな~?


No.7
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、その苦しみ、お察しします。
私は、整体に行ったら嘘かと思うくらい楽になりましたよ\(^o^)/
私も、学生時代に養護教諭に婦人科に連れて行かれかけたほどの痛みに苦しみました。痛みが強く、我慢していたら冷汗・手指振戦も起き、友人に「顔が土色になっているよ」と保健室につれていかれる毎月でした。
しかし、20代後半に肩こりで訪れた整体院で、「生理痛ひどいでしょ?骨盤が歪んでるから。3回くらい来てくれたら生理痛は治るよ。」と言われ、そんな簡単に治る訳ないと思いつつ、行ったのですよ。
ところが、次の生理で「目から鱗とはこのこと」というくらい痛くなかったんです!!!
腕のいい整体師さんに出会えてラッキーでした。
もしよろしかったら、みなさんも腕のいい整体師さんを探してみてください。


No.8
<2014年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.6さん、子宮筋腫かもしれないですよ。
私も 生理時の出血が半端じゃなく多く、ヘモグロビン値低くて貧血状態でとても疲れやすかったです。検査してみたら、かなり大きな筋腫がありました。子宮全摘オペして今は生理ないので とても体調は良くて楽です。
一度検査受けてみて下さいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME