ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

中年(友人)の結婚披露宴 嫌な思いをしました

<2012年11月07日 受信>
件名:中年(友人)の結婚披露宴 嫌な思いをしました
投稿者:香子

結婚願望が強くて色々合コンやお見合いパーティー一緒に参加してた友人が結婚しました。
41才で初婚です。私は40才独身。
披露宴に招待されました。
お相手は教員なので友人、職場の同僚や上司などたくさん招いてました。新婦はごく親しい人ばかりを集め少人数制のレストランウエディングでした。
私すごく恥ずかしかったのですが、新婦側の招待客で独身者の名前が呼ばれ前に出ることに。
なんと呼ばれて前に出た人数分のひもが新婦のブーケに繋がっており、ひもを1本ずつ持たされました。
その中の1本が新婦のブーケに繋がってるみたいで、繋がってたらブーケがもらえるというシステム。
ステージの前に呼ばれたのは正直いい年で独身者ばかり。見せしめみたいで超恥ずかしかったです。
自分は幸せなのかもですが、ちょっと迷惑でした。
新婦私と反対の立場ならどう感じるんだろうって思いました。
あまり気乗りがしない結婚式でしたが招待されたので出席しましたが、出席しなかったらよかったと後悔しました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月07日 受信>
件名:非常識です
投稿者:匿名

私だったら屈辱で帰っちゃうかも!
かなり迷惑な話じゃないですか?
独身は前に出ろですって?  冗談じゃないです!
ブーケトスはそんな屈辱な演出でしたっけ?

そこまでして いりませんけど!って感じです。

香子さん、よく耐えましたね(涙)
きっと考えたのは新婦さんでしょうね。。。
で、ブーケをもらった方は嬉しいのでしょうか?


No.2
<2012年11月07日 受信>
件名:あれですよね
投稿者:匿名

恐らく行きたくなかった気持ちで行ったものだし、嫌な思い二倍になっちゃったんですね!


No.3
<2012年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様です。
嫌な思いをされ、お察し致します。
きっと私が、主様と同じ状況でしたら憤りを通り越して、受付の方に体調不良の為にと言って帰ってしまいますよ。
絶交してしまうと思いますよ( ̄0 ̄)

ただ、いろんな人が存在する世の中に…
縁と受けとめて交際が生まれる場合も在るとも否めないと思います…


No.4
<2012年11月08日 受信>
件名:え~!!
投稿者:匿名

それは酷いですね。私も嫌です。しかも、新婦様もけっこういい年ですよね…。それくらい分別つくはずの年齢だと思いますけどね…。わからなかったんですかね~。きっと、お姫様気分を味わいたかったのかな?
ちょっと違うケースですが、友人も披露宴で嫌な思いをしたことがあると言っていました。
彼女(既婚者)は、女友達の披露宴に、夫婦で参加したそうです。余興かなんかで、急に旦那さんとキスさせられたそうです。おしどり夫婦だから、ということだったようなのですが。旦那さんは、目立つことが嫌な方ではないのですが、彼女はそういうキャラでも無く、嫌だったと言っていました。
披露宴って、自分は幸せなだけにまわりのことは見えないのかもしれませんね。


No.5
<2012年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近ブーケトスでもみんな拾わなくて落ちたりするからじゃないですか?やはり拾ってもらえなかったらさみしい


No.6
<2012年11月08日 受信>
件名:結局・・・・・・・
投稿者:香子(主です)

結局私最後の二人まで残ったのですが、私のはずれでした。
新婦のブーケをゲットしたのは姪っ子?中学生くらいの女の子でした(笑)。
正直結婚式のブーケは過去に何回か若い頃にもらったことがあるので40才になって招待客の前に見せしめみたく出て行ってまで欲しいとは思ってなかったんです。
サプライズ的なことしたかったのでしょうね。
新婦の無神経のなさに幻滅です。
あまりにもショックだったので新郎新婦のテーブルには写真撮ったり、話しに行けませんでした。
私と同じテーブルの新郎側の男性(新郎の後輩)はケーキのお皿の裏にシール貼られていて(アタリ?)スピーチさせられてました。
何も聞いてなかったって。
この方は教員の方だったので突然でもやはり人の前で話しするのは上手でした。
私もシール貼られてたらどうしよって思いましたがこれは大丈夫でした。
サプライズかもしれませんがスピーチって前もってしてほしい人に頼むんじゃないのかな?
私だったら突然フラれても話考えてなかったら無理ですね。
結婚式に招待され(過去15件くらい出席しましたが)不愉快な思いしたのこの方が初めてでした。
変な意味で一生忘れられません。その夫婦とは年賀状のやり取りだけしてます。


No.7
<2012年11月08日 受信>
件名:やだやだ。
投稿者:匿名

嫌な思いをされましたね。
わたしも、二次会の段取りをよろしくと言われたことがあります。
え??二次会って当事者に依頼されてするの?友人が自発的にするのだと思ってました。(正解はいまも不明)
わたしは二次会があっても、出ないつもりだったので、まさか段取りを頼まれるなんて、思ってもいなくて、めんどくさいから披露宴から断ってしまいました。
用事をつくって・・・。
私の代わりに頼まれた人は、二次会の注文事項があまりにも多くてキレていました。
人のふり見て・・・っていいますが、勉強になりますねえ。


No.8
<2012年11月08日 受信>
件名:サプライズ・・(:_;)
投稿者:匿名

今サプライズがはびこってますが、スピーチが当たるって・・・・・
どんな迷惑なんですか!怒
私も絶対無理です、お祝いの席だろうがムチャでしょ。

誰が当たるか・・自分にサプライズなだけじゃない。
サプライズを間違えてるよーー。


No.9
<2012年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

NO.4さん 人前でキスさせられるのもびっくりですね。主役になると何頼んでも構わないって感じなのでしょうか?

NO.5さん  ブーケトスしなくてもあげたい人に直接手渡しでいいと思うのです。私も若い時なら全然OKです。新婦も私と年近いので気持ちわかると思うのですが・・・・・

NO.7さん  私も結婚式の2次会って親しい友人が自主的に段取りするものかと思ってました。仲が良いからこそ率先して祝ってあげたいって思いますよね。

新郎が高校教師で披露宴が終わったころに教え子が下のロビーで待ってくれてるって嬉しそうに言ってたのでそれを見てから2次会は行かないで帰るつもりでいました。新郎、新婦、他同僚たちでロビーに降りましたが生徒たちは誰一人来ていませんでした。あれは何だったのか???新郎自慢そうに言っていたのでちょっと恥ずかしい。って思っちゃいました。
そして新郎タキシード姿、新婦ウエディングドレス姿で銀座の数寄屋橋のスクランブル交差点を歩いて渡ったんです(驚)。
いい年こいてないだろう!!!って感じでした。
一般の通行人の視線は一気にその2人に。これには招待客みんな唖然でした。
教え子も来ないようだし、私と一緒に出席した友達と、とっとと2人で帰りました。
新婦の友人は4人しかいなかったので後の2人は行ったのかな?って気になりますが・・・・・・


No.10
<2012年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教え子が誰もいなかった話は傑作ですね。笑いました。
そんな女と結婚するくらいだから、恐らくたいした男ではないのでしょう。
ウエディングドレスで街中を歩くって、映画の撮影じゃあるまいし、頭がおかしいとしか言えません。ドレスの裾が汚れることも気にしないのですね。
常識外れで自分勝手な人って嫌ですけど、いつか必ず自分に全て返ってきますよ。
主さんが嫌な思いをした分、その女もどこかで必ず嫌な思いしますから。
元気出して下さいね。


No.11
<2012年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブーケトスで独身の方は前の方へは本当にウザイ。しかも前もって、ブーケトスはこういう流れだから前に出てきてね!と念押しされた。料理も不味かったから本当にキレそうだった。せっかくの結婚式、皆から反感かって、幸せになれんのかしら?


No.12
<2012年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

新郎と新婦が出会ったのは私が設定した合コンです。私が働いてた病棟の患者さんの知り合いの知り合いを紹介していただいたんです。
新郎はなかなかいい感じの人で、絶対に生徒からも人気者の先生なんだろうって感じでしたね。
常に会話は生徒のことばかりでしたし。
実は私もこの先生を気に入ってたんです。
でもあの結婚式で生徒が一人もいなかったことであれは創作だったのかな?って思っちゃいました。
今になると私は上手くいかなくてよかったと思ってます。
結婚式の数日後合コン設定したお礼に一緒に夕飯食べに行ったんです。っていうか私が何かお礼はないのかって言っちゃいました。
新郎はヘビースモーカーで一緒に食事してても、みんなに断りもなく目の前でかなりの本数吸います。食事中ですよ。
私がタバコ嫌いなの知ってる妻(私の友達)も注意しません。妻もタバコの煙嫌いだったのに。私灰皿の中のタバコの吸い殻を数えちゃいました。
好きになったら我慢できるのかな?二人の間だったら構いませんが、友人がタバコの煙に汚染されても何も言わない彼女にまた幻滅です。
あと補足ですが私結婚式の受付やりましたが、何のお礼もありませんでした。
今まで受付何回かやりましたが、お礼いただきました。
受付って招待客より早めに行ってないといけないし、そのために美容院も早めに予約でなかなか大変なんですよ受付って。
いい年齢なのに常識ない新婦です。今まで人の結婚式呼ばれたことないのかも。
気乗りしない結婚式だったのでよけいに腹が立ちました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME