ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ドレッシングのレシピ

<2012年11月07日 受信>
件名:ドレッシングのレシピ
投稿者:匿名

いろんなスレをのぞかせていただいたら、お料理上手の方が多いみたいなので質問させてください。
オリーブオイルに最近凝っていて、生野菜やサラダを食べるときに手作りのドレッシングをかけたいと思っています。
おいしいドレッシングのレシピがありましたらご教授ください。
スパイシーなのでも、酸味があるのでもなんでも大丈夫です。日によって気分で変えたいので、たくさんお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月07日 受信>
件名:うちの定番
投稿者:珠世

カレー粉小さじ1 砂糖小さじ1 醤油大さじ2 すり胡麻小さじ1 刻みネギ少々 オリーブオイル適量(胡麻油にする事もあります) 五香粉少々 これをサラダにかけます。 主に、ステーキandサラダのワンプレートにした時に、使います。 お肉にも合いますが、スパイスは、好き嫌いがあるかも知れません。


No.2
<2012年11月07日 受信>
件名:そんなに凝ってないけど
投稿者:あだち(44♂)

その1。オリーブオイル+酢(日本の酢でもいいし、ブドウを使ったバルサミコでもいい)+醤油+バジル+パセリ。味付けは、酸っぱ過ぎず、醤油辛くなく。
その2。オリーブオイル+酢(日本の酢でもいいし、ブドウを使ったバルサミコでもいい)+塩+オレンジジュース(グレープフルーツジュースやリンゴジュースやにんじんジュース)。
オレンジジュース(グレープフルーツジュースやリンゴジュースやにんじんジュース)を使う方法は…テレビ番組でイタリア料理のシェフが紹介していました。なるほど(・o・)と思いました☆私はまだ試していないんだけど。
その3。その1にトッピングとして、炒めたベーコン、もしくは砕いたポテチ(クルトンのかわり)っていうのはどうでしょうか。
その4。市販のマヨネーズ+市販のわさび少々+醤油少々。わさびの辛さや香りを楽しみたい時は好みで足して下さいね。


No.3
<2012年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

珠世さんあだちさんありがとうございます。
どれもおいしそうで、さっそく試したいと思います。
カレー粉を入れるとスパイシーになってよさそうですね。今までカレー粉は思いつきませんでした。
オレンジジュースをプラスするのも初耳ですが、本格的な味になりそう!
トッピング、今晩チャレンジします!簡単に変化が得られそうで嬉しいです。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME