ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ネットオークションってしたことありますか?

<2012年11月04日 受信>
件名:ネットオークションってしたことありますか?
投稿者:匿名

よく友達とかがオークションで安く手に入れたといって喜んでいるのを聞きますが、ネットオークションを利用したことがある人いますか?
もしいましたら、どんなものをいくら位で手に入れましたか?私も利用してみたいのですが、いま一歩踏み出せないでいます。
とってもお得に買えるならやってみたいけど、詐欺とかも心配で…。
やるとしたらどんなところに注意すればいいか知りたいです。アドバイスください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月06日 受信>
件名:1回だけあるわ
投稿者:paroparo

それがね・・
物を収容するBOxを100円で落札
送料が700円
合計800円の収容BOX

確かに100円は安いが800円は高い・・よく考えればよかったと反省しました。


No.2
<2012年11月07日 受信>
件名:誤算ですね
投稿者:匿名

送料にまできちんと気を配らなければいけないのですね。
ネット通販のようにいくら以上は無料とかいうのはなさそうですもんね。
みているだけでも充分楽しいのですが、ちょっとチャレンジしてみようかな…。
送料忘れずにチェックします。


No.3
<2012年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

娘が小学校卒業式に着るスーツ。ほとんどの人が数回しか着ない為が卒業式シーズンにはけっこう落札バトルが繰り広げられています。
初心者の私は落札で負けてしまい、時間も無いので諦めて新品購入です。


No.4
<2012年11月10日 受信>
件名:たまに
投稿者:ふじこ

うちも小学校の卒業式に着るスーツをヤフーオークションで落札しました。
ブランドの新品スーツがわけありで、送料込みで4千円台だったかな。
ネクタイの糸がほつれて形が崩れていたのが安い理由だったのですが、
裁縫は得意だったので全く問題なし。おかげで競合相手も少なく
落札できました。業者さんからの購入でしたが、まだ値札の付いている
新品だったので、良い買い物だったと思います。

子供のスキーウェアも購入しましたが、汚れもほとんどなく市販の半額以下
で手に入れることが出来ました。

サイトに出品者の過去の評価がのっているので、私はそれを確認して高い評価の
人にのみ入札するようにしています。あとは他の人が入札するのにつられて、
どんどん入札しないように心がけています。上限を必ず決めておかないと、
後悔しますから。この値段で落札できればラッキーぐらいに思っておいた
方がいいです。負けず嫌いの人には向かないかも(笑)。入札のタイミングも
大事かな。人気の品は締め切り前に値段が上がっていくので、私は直前まで
様子を見て入札しています。

もちろんリスクは覚悟の上です。だまされるというより、届いたものが自分の
イメージと違うこともあるからです。直接見て確認出来ませんからね。
それでもまあいいか、と思えるものにだけ手を出すようにしています。
気になる点は入札前に、メールで出品者に確認できますよ。

それでも良いものが格安で手に入った時はとても嬉しいです。
一度安いものでトライしてみたらどうですか。
もちろん落札後はきちんと入金することと、評価を返すことはマナーですから
忘れないようにしてくださいね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME