ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自慢癖の主人

<2012年11月04日 受信>
件名:自慢癖の主人
投稿者:匿名

くだらない件名ですいません。
主人(50歳)のことですが、すぐに何でも自慢したがるんです。
それは別に良い事では、と思うかもしれません。
でも自慢の前に、その人と比較するような感じで言うのです。
「〇〇はこうだけど、うちはこうだぞ」と言う感じ。
知らない内容の話しだとムッと来るのか、俺は昔はこうだった!と過去の栄光をむせかえしとにかく自分が上だと思わせたいようです。
親戚の前となるともっとひどくなります。

その度、注意したりしますが酔ってたりすると益々ひどくなり口を塞ぎたい程です。
子供の頃に皆にからかわれたり、バカにされたりした事があったそうで、それが引き金となっているのかなと思います。

主人自体はわりと強い精神の持ち主でちょっとやそっとじゃへこたれませんが、私がその事を注意すると「もう誰とも口をきかんワ!!」と、こんな調子。
どう言って聞かせたら良いのか・・・・
それ以外の性格は普通ですが、何とか止めさせたいのです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月06日 受信>
件名:無理でしょう
投稿者:paroparo

このまま突き進むと思います。
大変でしょうが、何ともなりません。


No.2
<2012年11月07日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:匿名

投稿者です。
paroparoさん、くだらない投稿にご返答して頂きありがとうございました。
自分で読み返してみて、削除しようと思っていたところでした。

そうですね、この年ですので もう諦めます。
いつも的確なご返答のparoparoさんがおっしゃるのですから。
ありがとうございました。 <m(__)m>


No.3
<2012年11月07日 受信>
件名:私もその傾向がある
投稿者:あだち(44♂)

44♂です。私もその傾向があるので、注意しようと思います。ちょっと小耳にはさんだうんちくや自分の武勇伝を自慢気に話すってことは、♂(年齢が高くなるにつれて)は多いです。パートナーさんや親しい方がそれを注意して…自慢気に話すことを控え目に出来たり止めたり出来たら、1番良いのですが。難しいですね。


No.4
<2012年11月08日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

あだちさん、男性は少なからずも居るもんなんですね。
主人の場合は自分を大きく見せたいばかりのようですが、行き過ぎて逆に小さい男になってます。
そうですね、私がその都度フォローしていきます。
男性からのご返答はありがたいです、ありがとうございました<m(__)m>

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME