ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

地域限定のお菓子なにかありますか?

<2012年11月04日 受信>
件名:地域限定のお菓子なにかありますか?
投稿者:匿名

旅行先やパーキングエリアなどでよくそこでしか買えない地域限定のお菓子ってありますよね。
たとえば、プリッツだったら東京では「ご飯ですよ味」とか、ぷっちょは沖縄では「沖縄限定シークワーサー味」など。
私は新しいお菓子にチャレンジするのが大好きなので、旅行の楽しみの一つだったりします。
皆さんの地元で定番のお菓子なのにこんな味があるよというのを教えてください(^^)

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月05日 受信>
件名:長崎?九州限定?
投稿者:ぼけなす

アイスクリームでブラックモンブラン。子どもの頃、夏に必ず食べました。
棒に当たりがあって、もう1本とか、100円とか。
当たったらテンション上がりまくり(^^)でした♪♪


No.2
<2012年11月06日 受信>
件名:東北
投稿者:匿名

オランダせんべい。
塩気が強いです。
オランダは関係ないです。「おらだのせんべい」からきてるらしい。

全県にはないですけどご当地じゃがりこはすきです。


No.3
<2012年11月06日 受信>
件名:チョコスカッシュ、コーヒスカッシュ
投稿者:桃

30年前ですが…
そんな邪道な飲み物をセブンイレブンで、売ってありました。
宇都宮市限定なのかなぁ(^_^;)


No.4
<2012年11月07日 受信>
件名:全部食べてみたいです
投稿者:匿名

皆さん、レスありがとうございます。
聞いたこともないお菓子ばかりです!すっごく気になって、次の旅行はそっちが目的で旅先を決めてしまうかもしれません。
ブラックモンブランアイス、オランダせんべい、チョコスカッシュ、コーヒースカッシュ、全部食してみたいリストに入れさせていただきます。
お菓子に詳しいつもりでいましたが、まだまだ未知のものがありますね。奥が深いです。


No.5
<2012年11月07日 受信>
件名:北海道
投稿者:匿名

ハイチュウ・小枝・ポッキーなどの有名菓子が夕張メロン味となって売っているのをよく見かけます。パッケージがオレンジ色に染まっちゃってます。メロン好きにはたまらないと思います。
ベビースターラーメンの札幌味噌ラーメン味っていうのもあります。これはお世辞抜きで美味しかったです。


No.6
<2012年11月07日 受信>
件名:手羽先揚げ味、えび天むす味、赤味噌味、等々
投稿者:あだち(44♂)

手羽先揚げ味のせんべい(岐阜や大垣一宮の総菜屋)、さきいか(名古屋栄ラシックのキタノエース)、地域限定版ポテチ(カルビーかコイケヤ)、
えび天むす(えびの天ぷらを具材にした丸型おむすび)味のせんべい(岐阜や大垣や一宮の総菜屋)、
赤味噌(名古屋豆味噌)味のせんべい(岐阜や大垣や一宮の総菜屋等々)、地域限定版ポテチ(カルビー)、
が愛知県内にあります。ありました、と言うべきでしょうか。
他場所にあるかな?インスタントで赤味噌味のうどん(スガキヤ)もあります。これは通年普通にスーパー等々で販売と思います。
ポッキーで小倉トースト味(トーストに甘い小倉あんが載っています、この辺りの半数以上の喫茶店ではメニューにある)っていうのもありましたね。
コイケヤのポテチで、(わりと辛口→)台湾ラメン味がありましたね。
この他にも、私も書き忘れてるのもあると思います。


No.7
<2012年11月07日 受信>
件名:私が高校生の頃ですが
投稿者:桃

たまぁーにコーヒスカッシユを見ました瓶250㏄、¥70売って居ましたよ(^_^;)

私は、まだ、メロンスカッシユならば飲水出来るかなぁσ(^_^;


No.8
<2012年11月08日 受信>
件名:お菓子じゃないけど・・
投稿者:paroparo

地域限定のビール
岩手県産のホップを使った一番搾り

香りとのど越しがとても最高です。


No.9
<2012年11月08日 受信>
件名:またまた食べてみたいものが増えました!
投稿者:匿名

いろんなところに定番お菓子の地域限定があるのは知っていましたが、さすがは北海道。夕張メロン味とは!これはお土産で頼んでみようかなと思いました。
名古屋は本当にグルメが多いのかいろんなものがありますね。
台湾ラーメン味のポテチ気になります。辛い物が大好きなので見逃せないですね。
たくさんありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME