ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

「海猿」の続編がなくなるって…

<2012年11月02日 受信>
件名:「海猿」の続編がなくなるって…
投稿者:匿名

伊藤英明が主演の「海猿」シリーズ、ドラマの時から大好きで夏の映画「BRAVE HEARTS 海猿」も観に行ってきました。
なのに、原作者がフジテレビともめて「もう続編はない」って言ってるらしいですね。
どうやらフジテレビの報道陣がアポなしで自宅に取材に行ったり、許可なく関連本を出版したりと原作者を怒らせるようなことをしてしまったらしいですけど…。

http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=1493130

大人気で興行収入もすごいのに、こんな初歩的なことで原作者を怒らせちゃうフジテレビってどうなんでしょう?
個人的にはフジの8チャンばっかり観てるので偉そうなこと言えませんが、「海猿」続編もっと続いてほしいのに!
海猿ファンのみなさん今回の件どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月02日 受信>
件名:熱烈なファンではありませんが
投稿者:あだち(44♂)

熱烈なファンではありませんが、玄海灘編と羽田沖編のわりと新しい映画を見たことがあります。続編は見たいのですが、原作者側や製作側がここまでです、と言えば、無理強いしません。あえて続編を期待するならば、仙崎さんのいる特救による海外での救助活動でしょうか??
尖閣諸島沖の海上保安庁の活動…を続編にするとは思わないし、ついこの前の東北沖での漁船と貨物船との衝突事故での救助捜索活動…を続編にするとは思わない。
映画みたいに、海難救助捜索活動はハッピーエンドではないんだけど。
例外ですけどね、いつだったか、ニュースで、関東地区での海難救助は、新人さんが大活躍したらしいです。
彼らはきっと素人には想像もつかない猛練習を重ねてきたんでしょうね。
彼らや指導役の方も嬉しかったでしょうね。

映画続編希望からは逸脱しましたね。失礼しました。


No.2
<2012年11月05日 受信>
件名:あだちさんありがとうございました
投稿者:匿名

そうですね。回を重ねるたびにスケールアップしていくって作る側にとっても大変ですよね。
原作者がもう終わりといえば、ファンとしてもそれを受け入れるしかないですね。
ちょっとさみしいけど、納得です。


No.3
<2012年11月06日 受信>
件名:あえて希望するなら
投稿者:あだち(44♂)

地味だけど、出動命令もなく、訓練と点検で終わる羽田基地での1週間とか、仙崎家の何気ない私生活と他愛もない夫婦喧嘩と仲直りかな?これのどこが「海猿」なんだ?ってお叱りを受けますね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME