ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

総武本線(印象に残る、興味深い駅は、どの駅ですか?)

<2012年11月02日 受信>
件名:総武本線(印象に残る、興味深い駅は、どの駅ですか?)
投稿者:慎三

「総武本線」の駅のなかで、印象に残る、興味深い駅は、皆様は、どの駅ですか?

私は

馬喰町 船橋 津田沼 千葉 東千葉 本千葉 成田です。

理由は、旧い部分が平成の世の中にも尚まだ残されるところが、解るからです。
馬喰町駅の階段のある場所だけが、普通の電気式である駅票で、ほかの部分は全て駅票が張られただけである事

シールドトンネルで出来ており、凄い地下深い印象な不思議な駅でした。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月02日 受信>
件名:地元民ではないんだけど
投稿者:あだち(44♂)

地元民ではないんだけど、秋葉原駅、両国駅、千葉駅が気になる。秋葉原駅は、駅構内と秋葉原の街が気になる。両国駅は国技館近いから…相撲の力士さんがSuicaの改札機を普通に通過できるのか?気になる。千葉駅は…名物駅弁が気になる。
普通の駅ではないんだけど、津田沼電車区や船橋電車区や千葉貨物駅とか気になる。


No.2
<2012年11月02日 受信>
件名:有難うございます。
投稿者:慎三

有名どころばかり!
確かに、あだち様の言われる内容わかります。

私は、その他、やはり、総武快速線側しかない馬喰町という駅が、いちばんに興味深い。

あだち様も馬喰町の駅に一度はお越し下さいませ 宜しかったらば…。

他 自分は 新日本橋駅天井の赤い駅名と次駅の名前の入ったダクトスペースに
興味深いです。


車両基地…。

真っ青な国鉄型113系も 少し以前は 有りました…。

思わず 見とれました。

千葉駅は改装工事前のマクドナルドや御手洗い(半地下)や、マロンドやら店舗のある通路が、私には、落ち着く一角だなって感じてました…。


No.3
<2012年11月03日 受信>
件名:千葉駅に乗り入れる特急で…
投稿者:あだち(44♂)

慎三さんに質問です。
千葉駅に乗り入れる特急で、慎三さんが1番乗りたい特急は何ですか?

東日本エリアの在来線特急で…スーパーあずさ(穂高→新宿)に一度だけ乗った事があります。まだ千葉駅発着があったかな?
ちょっと古いけどやや丸っこいスーパービュー型電車が私は乗りたい。


No.4
<2012年11月03日 受信>
件名:成田エクスプレスです。
投稿者:慎三

今の新型の成田エクスプレスです。

走行音が、いいからです。

更に加速すると、静音設計からか、いくら加速するも、余りうるさくありません。


No.5
<2012年11月09日 受信>
件名:総武本線の駅構内や駅前での美味しい麺類
投稿者:あだち(44♂)

総武本線の駅構内での美味しい麺類…東京都千葉県内だから、蕎麦かな?だし汁はにんべん…違う…鰹と昆布かな?
ちょっと違うかな?
本来的には駅構内に限定したいところですが、
駅構内で飲食物を提供するお店は少ない(千葉とか船橋とか木更津とかの大きな駅ですよね)ので、
小さな駅の前のお店でもいいので、沿線住民や地元民のイチオシのお店や、『本当は教えたくないけどね…ここは!』を教えて下さい。喫茶店や居酒屋でも…麺類提供なら大丈夫です。


No.6
<2012年11月09日 受信>
件名:今は無いけどね、電車での新聞輸送
投稿者:あだち(44♂)

鉄道趣味雑誌の鉄道ファンだったか?レイルウェイマガジンだったか?で…千葉県内の電車での新聞輸送の紹介記事があった事を思い出しました。旅客用電車の前か後ろに、荷物用電車が連結されていましたね。昔は愛知県も通る東海道本線普通電車にも荷物用電車はありました。
国鉄からJRになったあとも総武本線等々は、しばらくはやっていたとか。
郵便物を積む電車もありましたね。車内で郵便物を仕分けるっていうのもありましたね。それは客車でしたね。

鉄道が日常生活を支えていた時代の象徴ですね。


No.7
<2012年11月09日 受信>
件名:千葉駅から、やや遠いですが、拉麺。
投稿者:慎三

千葉駅東口に進みまして、改札を出てから距離は長くて、繁華街を抜けたあたりな、千葉駅より、千葉中央の京成の駅に近いのだけど

ラーメンハウス バン(月へんに半分の半と書く漢字かな…)

と言う小さなお店の麺が美味しいなって思います。

新聞輸送…。
ありましたよね。
両国駅からの113系のものが、やはり、見応えが有りました

よく働く清き正しき電車だったよなぁ…。

あだち様

毎回訪問を、有難うございます。


No.8
<2013年01月19日 受信>
件名:あだち様
投稿者:慎三

いつも訪問有難う御座います。

やっぱり、113系で育って自分やあだちさんは、無いと寂しいなって、必ず感じるアイテム(とは失礼かもしれない!!)ですよね。

113系の紺色とオレンジ色の・・・。
夢を 今日は見そう・・・。

明日は東銀座 

1週間後の日曜日には勝鬨まで行く予定があるし、現実・本音では、是非是非行きたい・・・。

その場には、ちなみに、岸田ポン酢ってお店だか工業所だかが、存在をしています・・・。

昨年か一昨年から私は知ってます・・・。

にんべん、じゃないですよw


No.9
<2013年01月20日 受信>
件名:東銀座や勝鬨
投稿者:あだち(44♂)

東銀座や勝鬨は、下町なのかな?築地魚市場に近いから美味しい魚がたくさん食べられるかなぁ?


No.10
<2013年01月20日 受信>
件名:あのね…。
投稿者:慎三

下町とはまた違うのだろうね…。

あだち様が、そのように、おっしゃられるなら…。

お洒落なさ… 銀座だとか近いですし…

どう表現をしたら…。



あ…。私明後日に、築地から銀座圏内ぢゃ、ないけど、新宿と横浜にと、午前 午後で

新しく 派遣会社に登録会に参加をあり…(不安だらけ!厭だからやめるは、なし…。)

更に在宅では、やっぱり資格やTOEICのスキルアップ

医療事務の 再履修…
やることがあるから幸せですが、必ず未来につなげたい…。

勉強中にわからないとすぐ泣いて、頑張りやなはずが、なかなかできない為に、シュッ…。とやる気無くし、仕事より、勉強(学校)にホントに適性がございませんでした!

なのにこの歳になっても「人生は一個しかない」と思い込みやがり…

本当に「自分は小さいな。ケツの穴が…。」 考えました、あだち様 私って 情けない人だと、今まで話して、思わなかった ですか…?


No.11
<2013年01月22日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:あだち(44♂)

人にはそれぞれあるんだなぁ、って思っているので、自分を基準にしては考えないようにしています。ま、自分の基準もかなりあいまいですので。全く当てになりません。あとは、あまり言わない事かな?元々集団に居ることの忍耐力は学校生活で使い果たしたので、別に孤独でもいいかな。
慎三さんが今まで辛苦を体験されてきた事はあちこちに書いていることに…どう返事を書けばよいのか?未だに書けません。


No.12
<2013年01月22日 受信>
件名:あだちさん
投稿者:慎三

私は やさしくても 仕事出来ない

背も小さい

自力ではいあがらないと… いつまでもエリートにパワハラとかバカにされます、本当です。

なんか自分のオーラが余計な災いを呼びます、ですので、もし仕事が決まったら、本当に今までを捨てます。

私が 中卒者といっしょくたにされたことは、真実なんです、会社では、すごく 良くしては頂けません。

最後 気迫 やる気で成長はするからいい…。

いつまでも働いてゆかなけりゃならない
必ず 適職診断…。
エントリーの幅。
無難に無難に…。
だが、何かの為には、カッ!とガッツを… 出さないと

何かの為にはとは、野性の勘と謂うかまた背がない 学歴うすい おばちゃんだだの 見た目を陰湿にからかう輩に パワハラする輩に 対応するため …それなら ひどいことされても平気で こわ~い派遣会社営業さんもついてる
と いざというときは 絶えず考えてます。


No.13
<2013年02月03日 受信>
件名:私、ひどいことを書きましたね。
投稿者:慎三

みんな、済みません。

ただ、小さい。学歴ないために、私、たぶん

ただのだだこねで、慰めてもらいたかったのかもしれなかった。

明日 仕事に 集中 してきますね…。

生憎 総武線沿線ではなく 東京メトロ沿線なんだけどね、官庁街な勤務で努力します。


No.14
<2013年03月02日 受信>
件名:私は、慎三ですが…
投稿者:梁

何となく、東京地下と千葉の田舎
更に横須賀市をリンクする路線は、電車のフォルムが、しなやかと謂うか…。

丸みがあります。

小学校時代より、秘めていました感覚です。


No.15
<2013年03月16日 受信>
件名:LED化 しました… (馬喰町、新日本橋、東京。)
投稿者:慎三(梁)

嬉しいお知らせ。

馬喰町、新日本橋、東京の、「吊り下げ型 駅名表示」たちが、総武本線の路線で、いよいよ

LED化と致しました。
斬新です。

「やっぱりな」とは思いましたが。

因みに

名前は、また、しばらく慎三、何れか、また「ヤン(梁)」となりそうかもしれないなぁ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME