ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ワンルームマンションの引っ越しの挨拶

<2012年11月01日 受信>
件名:ワンルームマンションの引っ越しの挨拶
投稿者:匿名

一ヶ月前に、新築ワンルームマンションに引っ越しをしました。新築のため、私が入居一番乗りになりました。一ヶ月経ち、どうやらお隣りさんが引っ越してきたようです。ワンルームマンションの場合、挨拶って、どうしたら良いですか?挨拶しないまましばらく経って、玄関先でバッタリも気まずいですし、私は一回は挨拶しておいた方が、何かあったときのためにも良いのでは‥とも思うのですが、オートロックのマンションで玄関前のインターホンが鳴るのも怖いかな?とも思ってしまいます。それから、先に入居していた方から挨拶に行ったら、嫌味だととられますかね?もしくは、挨拶に行かないほうが良いのでしょうか?
挨拶に行く場合、何を持っていけば良いと思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はボックスティッシュ5箱セットを持ってあいさつに行きました。
インターホンを押しても出てこないときは「隣に住んでいる○○です。よろしくお願いします」とメッセージを書いて玄関先に置いてくればいいと思います。
食べ物は悪くなるといけないし甘いものが苦手な方もいるので消耗品が無難です。安いしね。


No.2
<2012年11月02日 受信>
件名:コメントありがとうございます。
投稿者:質問者

ボックスティッシュですか!良いですね!安いし、絶対使いますもんね。貰う方も、気兼ね無く貰えますね。
洗剤にしようかと思っていたのですが、粉は使わないとか、香りにこだわりがある人も居ますしね。
早速のコメント、ありがとうございましたm(__)m

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME