ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ぶっちゃけ恋愛トーク

<2012年11月01日 受信>
件名:ぶっちゃけ恋愛トーク
投稿者:匿名

みなさんは、いままで患者さん(もしくはお見舞いに来た方)と恋に落ちたことってありますか?私の周りには、けっこうそういう話があふれていてそのまま結婚したカップルも何組かいます。
表向き禁止されていたりもするようですが、実際のところ他ではどうなんだろう…と。
ちなみに、ドクターとのぶっちゃけもありです(笑)
内緒で教えてください(^^)

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月01日 受信>
件名:ドクターでした
投稿者:匿名

以前勤務していた病院で、あるドクターに恋をしました。 いずれは今の病院を辞めて、実家の病院を継ぐ方でした。『私も、ついて行きたい』と思っていました。でも、いくら私がお食事でも、とか誘ってもいつも素っ気ないと言うか、約束してもすっぽかされる事があり、凹む日々でした。 それを見かねたその方の同期のドクター(バツイチ)がデートをセッティングしてくれましたが、結局やんわり振られました。婚約者がいると。もっと早く言ってよ~と恨みつつ、諦めました。 そして、気が付いたら後出のドクターと仲良くなって、3年ほど付き合いましたが、やり手の後輩に略奪されました(泣) でも、その後輩も他の女性に横取りされたとか・・・。今は、いい思い出になっています。


No.2
<2012年11月01日 受信>
件名:同僚年下看護師
投稿者:匿名

15才年下の男性看護師→遊ぶつもりが遊ばれとボロボロ(笑)

まだ完全昇華出来ず 悶々としてます(涙)


No.3
<2012年11月01日 受信>
件名:医者狙いの友達
投稿者:匿名

大学病院に一緒に就職した友達は結構可愛くて合コンに行ってもいつも1番人気でした。
配属された病棟は違いましたが、彼女はローテーションで回ってくる研修医をとっかえひっかえ付き合ってました。
研修医の中でも申し送り見たく、「〇〇病棟の〇〇さんは軽いよ」といつの間にか研修医の遊び相手みたいな存在になってました。
私が大学病院を辞めてから聞いた話です。
その中で彼女がすごく好きになった研修医がいたみたいなのですが(結婚も視野に入れてた)、実家が病院経営してて実家の親が興信所を使って彼女のことを調べたらしく彼女の男性経歴がダメだったみたいで結婚ダメになったらしいです。
そのあとすぐにその医者はどこかのお嬢様とお見合いし結婚したらしいです。
すごくモテモテの彼女を羨ましく思ったことは確かです。
しかしマドンナ的な彼女の結末は最悪ですね。
その医者狙いの友達はその後もいろんな医者と付き合いましたが、結局医者と結婚はできませんでしたね。


No.4
<2012年11月02日 受信>
件名:患者さんです
投稿者:匿名

入院していた男性患者さんから、退院時にアドレスと電話番号のメモを貰いました。退院する時に私を探したらしいのですが、私が見当たらなかった為、私の先輩がメモを託されました。
その現場に、師長もいたらしいですが、見て見ぬふりだったそうです。
先輩が「その彼の友達も呼んで合コンやって!!」と言うので、セッティングしてその後私は、その彼とお付き合いしました。数ヶ月後に別れちゃいましたが‥。師長をはじめ他のナースも、私が患者さんとお付き合いしていることを知っていたようです。


No.5
<2012年11月02日 受信>
件名:お元気でしょうかねぇ(^^)
投稿者:桃

私が、准看学生時代に働いていた病院に、良いなぁと、思った医師が居ました。
日頃から、どんな人なのか寡黙で不思議な、そんな医師でした…
診察室で、ご一緒にやらせで頂き、初めての病棟異動になり、患者さんに接する温かな人柄に益々医師のフアンになりましたσ(^_^;
ある日、職員旅行の日で、出掛ける職員で病棟が盛り上がっていました。
私達学生は、旅行に出して貰えず、意地けていました(>o<)

彼等が、出掛けて静かになった時に、師長が医師に『先生は、奥さんとご旅行へ行かれますか(?_?』先生は『向こうの実家へ帰る。』(うっそ~結婚してたの(x_x))
ビック天、ド汗かいて泣くに泣けない私を察したかのように、眼差しが超優しかった…このあとも喋る事はありませんでしたが、挨拶を返してくれると『お兄さん』オーラに萌えて居ました(^_^)v
お粗末さま!


No.6
<2012年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしも学生時代に先生にときめきました。外来実習で眼科診察の介助をやっていたら先生がコソッと、「わからないとこある?時間がある時に教えるね」と、先手きって話掛けてくださった先生がいました。かっこ可愛い顔で爽やかで、のほほんとした優しい雰囲気の先生でした。30代前半位。患者さんの診察が落ち着いたら、メモ用紙を取出し絵を描いて、眼について色々説明してくださいました。その優しさで赤面しました。先生が去ったあと、看護師が「あの先生、飲み会で無口なのよ」「ぼくちゃんって感じだよね」とか「家一軒購入したらしいけど、独身なのよ。気分で家が飽きたら売るんだって」と言ってました。あんな、カッコいいのに独身?彼女と住んでないの?彼女いないのかな?なんて考えて、テンション上がりました。他の看護学生にも人気らしく「カッコいい」「カッコいい」と裏で言われてました。裏表ない、いい先生に出会えて実習中に元気もらいました。白衣脱いで去った時は、ユニクロみたいな私服でまたときめきました。かっこつけてないんだなぁと。いい思い出です!!名前と在籍してる大学病院を、ちゃっかり把握して、今も覚えてます(笑)


No.7
<2012年11月02日 受信>
件名:尊敬するお医者さん
投稿者:匿名

今まさにそのお医者さんと働いていますよ。
患者さんの状態が悪化したら文句一つ言わずに診察してくれ、冷静な判断で治療してくれます。
少し無口・・・というか寡黙に仕事をそつ無くこなしアホ発言する看護師にも冷静に対応。気分の浮き沈みはありません。
ただ融通の効かないパソコンに対しては静かにイライラしながら格闘しています。
でも、物にもやつあたりしません。
医師としても、ヒトとしても尊敬出来るお医者さんと働いています。
見ているだけでマッタリした気持ちになれる不思議な魅力のお医者さんです。
お医者さんって気分屋が多いのに私みたいなアホ看護師にも優しく冷静に分かりやすく教えてくれます。
いつかそんなお医者さんのサポート出来るようになりたいなぁ。


No.8
<2012年11月03日 受信>
件名:みなさんありがとうございます
投稿者:匿名

正直こんなに職場で出会いがあるのかと驚いています。
やはりいつでもクールで患者さんにもあたりがいい医師は人気が高いですよね。
頼りがいのある包容力のある人は医師に限らず素敵ですもんね。
秘密のぶっちゃけ、教えてくれてありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME