ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

洗濯機を買い替えたい!

<2012年10月31日 受信>
件名:洗濯機を買い替えたい!
投稿者:迷ってます

11年前に購入した洗濯機がそろそろ寿命のようです。
そこで、新しいものを購入したいのですがオススメってありますか?
乾燥機がついているものがいいなぁと思っているのですが、ちゃんと乾くのかが心配です。
家電量販店に見に行ったのですがドラム式や縦型などいろんなタイプがあるようで、ちょっと迷ってしまっています。
家族が多く、休みにまとめて洗濯することが多いのでいっぺんに大量に洗えるものがいいのですが…。
選ぶときのポイントなどもあったら知りたいです。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月01日 受信>
件名:洗濯機
投稿者:paroparo

我が家は、部活の関係もあると思いますが1日に2回洗濯をしないとダメで洗濯量が半端なく多いです。

ドイツ式の洗濯機にあこがれて購入。
毎日の事なので入れる場所が腰より低く、手間だったです。
現在は縦にして腰は大丈夫です。

乾燥機付きは・・・役に立ちませんでした。
雨の日は、部屋に物干し台を設置してあるので(1万位)部屋干しをしています。
風呂場が乾燥機付きなので次の日に最終的にそちらでカラッと乾かすのが一番効率的でした。

節水タイプの時は、風呂の湯で洗濯をしてたのですが、
ホース中がドロドロになってしまい洗濯機を掃除するときにホースもきれいに洗ってました。
節水の節水が良くない状態を作ったんですね。(かなり面倒で、汚い状態。)

今でも満足できないので、私も良い洗濯機があれば教えて欲しい
出来れば洗濯漕内に黒カビを生やさないように掃除しやすく、単純なつくりが良い。


No.2
<2012年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

8年前に、最新型の斜めドラムを購入

節水すぎて、洗濯物が回らない、濡れてもない
汚れ落ち最悪、匂いもひどい、タオルはゴワゴワ、洗濯は節水なのに、乾燥には水を使う、しかも乾くのに時間がかかる、音うるさくて、時間も長い

高かったから我慢して8年使ったけど、やっと、今年買い換えました

調べたところ、ドラム式は、叩き洗いなので、布地が潰れてゴワゴワになるのは仕方ないらしい
乾燥まで続けて行うことで、潰れた布地がフワフワになるんだそう
結局ほとんど使わなかった乾燥機能は、室内で蒸気を出さないよう、冷却水として、水道水を使うものがあるので、気を付けて

結局、洗浄力は縦型にはかなわないらしいので、縦型を購入

夜中でも、洗濯してるのがわからないくらい静かで、洗い上がりも早い

洗浄力にこだわるなら、縦型
乾燥まで使うなら、ドラム式を選ぶとよいらしい

ちなみに、ドラム式は、修理やお手入れにお金や手間がかかるらしい
私はなんにもしなかったから、あんなに音が大きくなったのかも…

参考になれば幸いです


No.3
<2012年11月01日 受信>
件名:一回に洗う/乾燥する物量(重さ)
投稿者:あだち(44♂)

1人暮らしを始める前…ドラム式か縦型か迷いまして、家電品売場で現物を眺めていました。一回に洗う/乾燥する物量や、洗濯する場所の間取り図を見て…売場の店員とも話した結果、私は縦型の洗濯乾燥機(当時嵐の大野さんがCM出演してた)を買いました。結構重宝してます。欠点は、洗濯乾燥を選ぶと…洗濯物がシワシワになります。洗濯と乾燥を分けて、一度は洗濯物を広げるのがまだ良いでしょうか。
今年11月から来年3月までは、なるべく部屋干し(寝る前のエアコンドライ運転)で、洗濯物のシワシワを無くそうかと思います。


No.4
<2012年11月02日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:迷ってます

洗浄力を求めているのでやはり縦型のほうが私にはよさそうですね。腰が痛いのは腰痛持ちの私にはきついです(笑)
乾燥機ってあったほうがいいなと思っていましたが、みなさんのご意見をうかがっているとあまり役に立たなそうな気がしてきました。
しわにならないような洋服だけをするならいいのかな。それにしても乾燥に水を使うことがあるなんて!びっくりでした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME