ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ココロが狭くて困ります

<2012年10月31日 受信>
件名:ココロが狭くて困ります
投稿者:ゆきまる

ココロが狭いのでしょうか。

現在夢に向かって活動しながら、派遣ナースとして生活をつないでいます。
単発のお仕事は介護系の現場が多いのですが、
介護士さんによって薬剤名や医療処置について効能や根拠もわからないまま口を出されるのがどーにも嫌な気持ちになることがあります。
(ご家族の意向でとか、ご本人の気休めにというのなら悪影響がなければサービスの範囲内で行えますが、どうも介護士さん個人の見解なよう)
しかもそんな介護士さんに限ってナースにも必要以上に強気で接してきます(涙)

逆に利用者さんのことを良くご存知で、仕事の手際、接遇ともに勉強になるような介護士さんは自分のような長くて数日しか関わらないようなナースにも親切丁寧に接してくれます。

それをいっちゃあナースにも意地悪な人はたくさんいますが、介護士さんの根拠のない自信にいらっとしてしまうココロの狭い自分、立場上、利用者さんのためを思っても意見できない自分に落ち込みがちの今日この頃です。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月01日 受信>
件名:狭くないですよ
投稿者:paroparo

強い心でズバッと何を根拠に?
患者さんにとって危険ですよねと質問をしてみては、いかがでしょうか?

でもそういう方にはご自分の理屈に合わせて強気で説明されるんでしょうね。

派遣とは、夢があるとはいえ大変ですよね。
単発であるがゆえに心が折れ、自分の精神状態に不利益となりますね・・

是非夢を叶えてくださいね。


No.2
<2012年11月01日 受信>
件名:paroparoさん
投稿者:ゆきまる

ありがとうございます。

例えば介護さんに「とにかくやってください」と言われて行ってみる。
「ここにガーゼ当てるのは何のためですか?」質問する。
「最初から当たっていたからです!」(目的は??)
「もうこの軟膏塗る必要なさそうですけど」皮膚状態を見てから言ってみる。
「だって指示に書いてあったじゃないですか!」(状態毎日変わるし・・それ医師の指示じゃなく前日のナースの応急処置だし続ける意味は??)
みたいな感じです。

人間関係大変ですが、楽なことばかりの場所なんて無いですよね!
負けずに頑張ります!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME