ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

残業代は実際のところちゃんとつくのでしょうか?(公立病院)

<2012年10月30日 受信>
件名:残業代は実際のところちゃんとつくのでしょうか?(公立病院)
投稿者:匿名

来年、公立病院を受験しようと考えています。公立病院(県立、市立)についてお尋ねします。 残業代は実際のところちゃんとつくのでしょうか? 勉強会などは残業に入りますか? 休日手当てなどあると聞きますが、自治体により変わりますか? 公立病院で働いて良かった点、そうでもなかった点ありましたらお聞かせ下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病院は、まともにつきません。
管理職が管理できていないから仕方ありあません。
毎日、サービス残業2時間オーバーですよ。
休憩時間も、30分以上はカットして働いています。

民間なんで、仕方ありません。


No.2
<2012年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

某市立の病院勤務でした。
残業代は30分単位。師長さんの了解がないと時間外申請できません。そのためみんな5時ピタで消えるようにいなくなります。当然しわ寄せは若手へ。
あ、でも申請すればちゃんと出ましたよ。
勉強会・委員会は時間外つきません。役職の人はわかりませんけど。
長年勤務し認定まで取っちゃえば、学会参加の旅費も出るようになります。ケチな某市立病院の謎でした。
年功序列体質でクビ切りがないため、癌のようなおばさんが居座っているのも特徴ですね。
仕事ができなくてもゴマスリしてれば長く務めることができます。←でも失敗はダメよ。

公立の病院だと地方公務員になるので、主さんが安定を求めていらっしゃるのであればいいのではないでしょうか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME