ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

繰り返し見る変な夢

<2012年10月29日 受信>
件名:繰り返し見る変な夢
投稿者:匿名

繰り返し見る変な夢ってありませんか?

私の場合、なぜかプラスチック製品を食べる夢をたまに見ます。

シャープペンとか、ボールペンとか、「うえー、まずい」とか思いながら、なぜか義務のように食べるのです。

味が妙にリアルで吐き気がするのでもう見たくないのですが、忘れたころにこの夢を見ます。

なぜか夢の中では毎回食べられると思ってしまうんですよね。不思議です。

皆さんの変な夢、教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月29日 受信>
件名:あるあるー
投稿者:匿名

不思議な夢は いっぱいあります。
ではまず・・ *電話をかけたいのに何回プッシュしても間違ったボタンしか押せないんですよ。 とうとう最後までかけられません。

*空を見上げると、たくさんのUFOがキチンと整列していて東の方角へ飛んで行くのです。 それを、いつもの光景みたいに「まただねー」って見てる。
または、UFOがあちこちから現れてお互い戦闘態勢を取り攻撃します。
それを「すごいわー^^」と観戦してる。

*お腹を銃で撃たれたのに、空を飛んで(手を広げて)スイーーーと逃げる。

頭がイカれちゃったんでしょうかね。 これらの夢は何回も何回も見ます。
もう本が書ける位ちゃんと覚えてるょ (*^_^*)

ちなみに私は毎晩・・・布団に入ってから寝付くまで10秒かかりません(子供の証言^^:)起きたら朝で、どうも朝方見る夢みたいです。
じゃあ夜中は一体どんな夢をみてるんだろう・・・・・・(・・;)たはは


No.2
<2012年10月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

窓開けたら白い雪…ふと見上げると小さいイカとタコも降ってきました…頭のネジとれたかアタシ…


No.3
<2012年10月29日 受信>
件名:トイレ
投稿者:慎三

トイレの夢です…。

一つは、汲み取り。
一つは、インド式。
で、凄い田舎のダウンタウンに有ります。


壁しかない、タイル張りな水色の壁がどこまでも続くトイレ…。

トイレとは言え、便器や排水口や、洗面シンク等、トイレのセットは、どこも見当たらない…。

陰謀を感じました。

お互いに、1970~90年初頭まで残る古い御手洗いの印象でした…。

年齢 年代がバレます、高校生や新入社員である若い子に、話しても、どーも… 必ず首かしげられました…。

トイレはそんな形態なものは、歴史の教科書の中の話じゃねーか、と。


No.4
<2012年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、面白いお話ありがとうございます^^

やっぱり変な夢ってありますよね。

「電話で間違ったボタンしか押せない」っていうのは私もよく見ます!

自宅の番号なのになぜかうまく押せない。

あれは、とても不思議な感覚ですね。

もう一つ思い出したのですが、いつの間にか学生に戻っていて単位が足りない、とあせる夢も忘れたころに見ます。

やばいやばい、って本気であせる嫌な夢です。

深層心理になにか、たまっているんですかね。


No.5
<2012年10月30日 受信>
件名:忍者の夢
投稿者:オリーブ

私が子供の頃なのでかなり昔ですが、母方の実家に泊まりに行くと必ずと言っていいくらい忍者になった夢を見ました。
祖先が忍者なのかな?


No.6
<2012年10月30日 受信>
件名:迷子
投稿者:sally

子どもの頃~20台頃までよく見たのは、迷子になっちゃう夢です。
何故か私は子どもで、知らない団地で1人で迷子になっているんです。
だんだん暗くなってきて黒い影に追いかけられる。
怖くて目が覚める時と、自分より小さい子の手を引いて知ってるところにたどり着くの2パターンでした。

高校生の時、はじめてリアでその団地を訪れました。
行ったことのないはずの団地。でも夢とそっくりでゾクっとしました。

母に話すと、実は私が1才前頃に母親に抱っこされてその団地に行ったとのことでした。しかも、母は散々迷ったそうなんです。

そんな小さい時の記憶ってあるんですね~。
そして、チビなのに母の不安を読み取ってたんでしょうね。
真相を知ってからはあまり怖くない夢になりました。


No.7
<2012年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

校庭に集まっていると戦いが始まり、地下通路への入り口に急いで逃げて、地下迷路に迷い混み、何度も迷いながら校舎の理科室に出ると夜になっていて、戦いは終わっている夢です。ここで目が覚めないと、月明かりに吸血鬼が襲ってきます。展開はわかっているので、なんとか安全に逃げたいといつも必死な夢でした。


No.8
<2012年10月31日 受信>
件名:水回りな他…。
投稿者:慎三

学校です。

学校にある地下トンネル、理科室(実験室等の空間や、標本。)、体育館。

たまに、プールや、家庭科室等…。

学校関係も、よく視ます…。

「成績や経歴が悪い事実」が浮かびます、何故か学校の中で…。

お月様でこうこうな窓から、長い鼻のモンスター

吸血鬼が、「御前が、何でも失敗ばかりな理由は、人の話を聞かないから悪いんだ。」と、口を大きく空けて、説きます!


No.9
<2012年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜか中学生に戻っていて、学校に遅刻しそうなくらい寝坊して急いで準備をしようとするのですが、何を着て何を持って行けばいいのかわからずパニックになる夢をよく見ます。
他には、やはり学校の夢で、体育の授業があり体操着に着替えようとするのですが、いざ袋を開けるとみんなのと全く違う体操着が入っていて困ってしまうという夢を見ます。


No.10
<2017年02月07日 受信>
件名:プラスチックを食べる夢について
投稿者:夢見人

私もしょっちゅう見ます。
金縛りにあったり、背中から変な怪物が出てきたりしませんか?


No.11
<2020年09月29日 受信>
件名:トイレの夢
投稿者:ヴィヴィ

トイレの夢、よく見ます。。

壁のないトイレ
壁が透明なトイレに丸裸で入っている私
白い階段の途中に入り口のない真っ白なトイレ
トイレの床が砂利だったり、、、

現実にはあり得ないトイレの夢ばかりです。。

何を意味しているのかしら❓❓


No.12
<2020年10月02日 受信>
件名:自分は、、、
投稿者:匿名

自分の場合はここ最近誰かと喧嘩したり精神的に不安定になり当たり散らしたり反抗したりする夢を見ます。何でだろう?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME