ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

間食がやめられません。毎日お菓子を食べてしまいます。

<2012年10月28日 受信>
件名:間食がやめられません。毎日お菓子を食べてしまいます。
投稿者:匿名

間食がやめられません。ほっと一息のコーヒータイムが何よりの楽しみで、コーヒーを飲むとついつい甘いお菓子がほしくなり、毎日お菓子を食べてしまいます。
 そろそろお菓子をやめたいと思うのですが、なかなかやめられず、誰かこの中毒から抜け出す方法をアドバイスしてもらませんか?
 ちなみにコーヒーが好きな理由は、味も好きなのですが、それよりもコーヒーの香りやほっと一息するひと時が好きだというほうが強いかもしれません。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月28日 受信>
件名:全く同じ(T_T)
投稿者:匿名

ホントですよね、まさに中毒ですよね。
私もコーヒーが大好き! 最近美味しい店をみつけたばかりで (*^。^*)
私も対策を考えたのですが、やっぱりお菓子を買わない事なんです。
買うから食べちゃうわけで。
コンビニ様という誘惑が邪魔しますが、買わなきゃ家にないんですよね。
最近はお菓子の裏パッケージのCalをみて「ヤバイよーこんなにカロリー摂っちゃ!」と辞めて、軽いものに替えて。
結局買うんかい!てな話しですが。


No.2
<2012年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:あかさたな

トロベエという昆布のお菓子??珍味??が、お勧めです。


No.3
<2012年10月28日 受信>
件名:かりんとう
投稿者:匿名

私も、コーヒー&お菓子タイム大好きです。コーヒーと甘いお菓子いただくと、ほっとします。毎日は、食べ過ぎだから、週一をお菓子の日って決めて食べる日を減らそうかなって只今、思案中です(笑)なしにしちゃうとストレスたまっちゃうから(笑)なるべく、ドライフルーツ、フルーツ、お芋さん、甘栗などを選ぶようにしていますが、疲れてる時は、かりんとうが食べたくなりますね。あとは、自分で買わなくても、頂きもののお菓子は食べてよし♪って決めます。参考になりませんね。


No.4
<2012年10月28日 受信>
件名:うんうん
投稿者:匿名

お菓子を止めるなんて無理~ ( ̄¬ ̄*)
だって、それでストレス発散して、何とか頑張れているんだもの★

お菓子を止めるのは諦めた(笑)


No.5
<2012年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいじゃないですか?
ホッと一息出来るって。
わかります。私もお菓子があると、ついつい。
お菓子を買うのをやめて、その代わり、カプチーノとか、コーヒー自体を甘くするのは?
牛乳を温めて泡を立て、そこへコーヒーを注ぐだけ。
でも、たまには、お菓子つきでコーヒー。
とにかくお菓子を買わないことだと思います。あると手が伸びしまいますから。


No.6
<2012年10月29日 受信>
件名:「おかし」
投稿者:慎三

自身は、煎餅や、ポテチが好きです。

ウーロン茶に珈琲。
やりますね…。

一番いいのは、体脂肪や体重を毎日のように計りながら、

鏡にご自身の全身をうつしながら、おかしをお金を掛けてまで、商店にて、まったく買わないのが、最善ですよ、嫌でも太らない…。

一石二鳥ですよ(^o^)/


No.7
<2012年10月30日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

みなさん、色々ご意見ありがとうございます~^0^ 私と同じような人がたくさんいて、内心ちょっとほっとしたりしちゃいました。みなさんの貴重な意見をそれぞれ少しずつ手を変え品を変え試していこうと思います。試行錯誤しながら少しずつやめる方向にいけるかな?って感じです。わかっちゃいるけどやめられないってことですね。ほんとお菓子がやめられたら、体にもお財布にもいいんですけどね^^; また後日変化が出たら報告します!


No.8
<2012年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もチョコ大好きで、秋に新発売や冬期限定など多いですよね
全種類大人買いです
ダイエットの決意、意志の弱さに自分でもビックリです

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME