ナースの休憩室

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

詐欺の被害にあったことありまか?

<2012年10月27日 受信>
投稿者:しょぼ~ん
件名:詐欺の被害にあったことありまか?

みなさん、詐欺にあったことありますか?

私は、婚約者に散々振り回され、仕事を転々せざる得なくなり収入が激減したり、貯蓄も無くなったり・・・。人間関係もめちゃくちゃになり・・・。
結局、逃げられました。
そんなこんなで、約2年間で数百万円を失う形となり、数回裏切られた事が影響し、人間不信で友人も激減し、挙句の果てには家族とも疎遠状態です。
何もかも失った状態です。

また、それ以降、抑うつ状態で薬を内服しています。
何とか仕事をして生活していますが、お金がないことも影響し、仕事から帰宅後や休日は引きこもり状態がずっと続いています。
もちろん、人間不信が続いているため恋人どころか異性と接触することもないし、友人もできるわけありません。
被害に合うまでは、仕事を頑張ってそれなりの人生を送っていました。
最近、なんのために生きているのか考えます。
ときどき、考えます。婚約者はやりたいことやって、いろんな異性と関係をもって楽しく暮らしているのではないかと。。。
そう考えると、たまらなく復讐してやりたいと思います・・・。

詐欺にあわれた方、どのように心の整理をしているか教えて頂ければと思います。


スポンサード リンク


No.1
<2012年10月27日 受信>
件名:それは・・・。
投稿者:よしえ

こんばんは。 それは、結婚詐欺か婚約不履行で法的な手段を取れないのでしょうか? そんな男を野放しには出来ませんね! その男の居所はわかりますか?金銭では、しょぼーんさんの気持ちは救われないでしょうが、何をするにもお金は必要ですし、何より悔しいじゃないですか? 実は私も、若い頃に妻子持ちなのに、独身だと偽られ、騙されました。 深い関係になる前でお金も取られてませんでしたが、若くてまだ純粋だったから、心に深い傷が残りました。 知り合いの弁護士さんに頼んで、相手に会って貰いました。 相手に少しでも、ダメージを与えたかったんです。 だから、トピ主さんの気持ちがわかります。 無料の弁護士相談も、市に問い合わせたら、わかると思います。 個人的に復讐というのもわかりますが、法的な手段の方が、相手には、大きなストレスかも知れません。 早く、色んな意味で前向きに生活できますように、祈っています。


No.2
<2012年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:すーさん

やはり人間は、怖いと思います。けれどそんな人ばかりではないと思いたいのですが、そうではありません。糞も多いのです。私も色々見てきました。いい人はほんの少しだけだけです。だから、よほど注意しなければなりません。この世知辛い世の中何があってもおかしくはありません。普通の主婦でも、お金が絡むと変貌します。最近怖い思いをしました。しょぼんさんは大切なお金を、心も、奪われ悔しいですね、腹がたちます。私も恨みを晴らしたい気持ちになったことがあります。でも、考えたらそんな糞に、もしかして、命まで狙われたかもしれないと、思うと、もっと恐ろしいと思います。だから、今、命があり働ける場所があり、看護師の資格もある、ことはとてもハッピーなことです
これまで、受けた被害は簡単に忘れることは、難しいかもしれません、けれど、そんな糞と結婚せずに済んだこと(籍が汚れます)まして、子供など作らずに、済んだ事は運が、いいのです。
そんな糞が、どんな女と付き合うなんて、もう関係ありません。一番の仕返しはあなたが、幸せになる事です。そんな糞野郎に仕返しなんて、自分が汚れるだけです。そんな糞にかかわりをもってはなりません。偉そうなことばかり、言ってごめんなさいね。そんな糞野郎の事で精神まで病むなんて、悔しくて。早く元気になってくださいね。


No.3
<2012年10月28日 受信>
件名:主さん
投稿者:匿名

主さんその方とはどのように知り合われたのですか?身元はきちんとした方だったのですか?
正式に婚約してたのでしょうか?口約束だけ?
婚約者に散々振り回されたってどんなふうにですか?
私は30前半くらいに友達の紹介で2年間付き合った彼がいました。
その彼とは結婚の約束はしてましたが、口約束だけで特に親にも紹介してませんし、結納もしてません。
東京-横浜と離れて住んでましたが私が横浜(彼の近くに)に引っ越しました。
1年くらいしてその彼にほかに好きな人ができてしまい、初めは二股をかけてましたが、他に彼女と一緒に彼の家から出てくるところを私が見てしまったのですが、いろいろ話し合って結局別れました。
私が捨てられてしまったんです。
すごく彼のこと好きだったし、私は傷つきました。正直自殺を考えたこともあります。
しかし結婚口約束してただけです。私の引っ越し費用、結婚してからのこと考え家具や電気製品などを新しく買ったりもしました。それも結婚詐欺に入るのかな?
彼の職場に暴露して仕返しもしようかとも考えましたが結局できませんでしたね。
もう何年も前の話ですが・・・・
その彼は浮気した彼女と結婚したらしいですが、今不幸らしいです。
紹介してくれた友達から聞きました。
人を不幸に陥れた人は幸せになれないんだと確信しました。
ザマ~見ろって感じです。


No.4
<2012年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変な思いをされ、彼には憎しみや復讐したい気持ちがあるのは自然な気持ちだとお思います。彼に顔を思い切り、ぶち殴りたいですね。もし、偶然会ったら張り飛ばしましょう。でも憎しみの気持ちは捨てましょう。なぜなら、憎しみを持ち続けるとあなたの気持ちが救われないばかりでなく、新しい一歩が踏み出せないからです。


No.5
<2012年10月29日 受信>
件名:因果応報と思って
投稿者:匿名

つらい思いをされましたね。
私も付き合ってた人がいましたが、将来の話をしたところ「はあ?本気でそう思ってたの?ははは!」と言われました。
半分同棲していたような付き合いで、家事全般は私がやっていました。
休日は「疲れた」と言い、デートにもまともに連れて行ってもらえませんでした。
ごくごくまれに出かける時も私の車で私が運転。彼は隣でいつも寝ていました。
自分の家から彼の家まで2時間近くかかり、交通費もバカにならない金額です。
食費も少しはもらっていましたが、毎回足が出て私が支払ってました。
私の職場の愚痴は聞いてくれましたが、「そんなところ辞めちゃえ」としかアドバイスがなく、本当に辞めた後は上記のセリフ。仕事辞めろ=その後は任せろじゃないんですね。
そのセリフの後、高級外車買ったって自慢の電話。冗談で「隣に乗せてよ」って言ったら、「若くてかわいいお姉さんじゃないとダメ。ははは」だって。悪かったね、年増のブスで。

ある意味これも詐欺だと思っています。
社会人になったばかりだからと思って面倒見てきましたが、年上にたかるんじゃないよ!
高級外車買う金があるんだったら、慰謝料と食費・交通費・今までのプレゼント返せ!私は1回しかもらってないぞー。

恨んでも時間もお金も戻ってこないので、今は疎遠になってしまった友達となるべく遊んで忘れるよう努力しています。
しばらくは泣いて恨んで引き籠っていましたが、それじゃ時間がもったいないと思ったからです。

因果応報って言葉をご存知ですか?
女性を大切にできない人はその報いが必ずくると思います。
お互いにクズ男より幸せになって、見返してやりましょうよ!


No.6
<2012年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:しょぼ~ん

初めに、知っている人がこれを読む限定されるのではないかと思い、濁した表現でしたが、私が男性です。女性から被害を受けました。

よしえさんへ。
温かいお言葉ありがとうございます。
よしえさんも辛い体験をされたのですね。
そんな、思いを抱えて、人は前を向いて生きていくものなんですよね。
メッセージありがとうございました。

すーさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
私は、仕事があって住むところがる。ということだけでも幸せなことなんだと実感しています。確かに、自分が幸せになることが良いのでしょうが、それが難しいのが抑うつ状態。。。今は、気持ちが前向きになるいつの日かを、ただじっと耐えて待つのみです。メッセージありがとうございました。

№3さんへ
普通の職場恋愛です。双方の両親とは挨拶をし食事もしています。結婚式場の日取りも決め予約していました。親戚にも連絡しています。詳細は、記載できませんが一時的に遠距離になったときに逃げられました。何故だ強迫もされました。本当にいろいろありました。
№3さんも、大変な思いされましたね。私、同じ男性として浮気をする奴が許せません。今は幸せな人生に修復できているのでしょうか。。。
メッセージありがとうございました。

№4さんへ
そうなんですよね、憎しみは何も解決しないと思います。
でも、命を奪うことしか考えられませんでした。自分が築き上げてきたもの全てを失ったのですから。
あれから、数年経ちます。心も傷も様々な葛藤を繰り返し、気持ちが落ち着くようにと時間が少しずつ解決してくれるものだと感じてはいます。あと何年かかるがわかりませんが。
メッセージありがとうございました。

№5さんへ
大変な思いをされましたね。
そんなくだらな男っているんですね。同じ男性として情けない。哀れみを感じます。
どうか、№5さんも、将来素敵な男性に巡り会い幸せをつかんでください。
メッセージありがとうございました。


みなさまの、メッセージで心が癒されました。
一つ一つ、前に進めていければと思います。ありがとうございました。


No.7
<2012年10月30日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:NO.3です

主さん男性だったのですね。
お互いのご両親にも会わせてるし、結婚式の日取りも決まってたのですね。
それはひどいです。
お相手のご両親もグルなのでしょうか?
法律は詳しくありませんが婚約不履行で訴えられるかもですよ。
私は彼に振られてからしばらくは恋愛できませんでした。
その彼とは結婚しなくてよかったと思います。
結婚してから浮気され捨てられたらもっと最悪な事態になっていたと思いますし。
結婚適齢期とっくに越えちゃいましたが、私は40歳でお見合いし、結婚しました。相手は転勤族で関東から四国、また関東と引っ越しばかりです。しかし今幸せです。
とても大切にしてくれてます。
主さんも今は悲しみで何もかも前向きになれないと思いますが、時間がたったらきっといいことあります。
神様は見てくれてますよ。


No.8
<2012年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:No5です

No5です。
きゃ~!ごめんなさい!てっきり女性の方かと・・・(--;;

そんな女性と一緒にならなくてよかったですよ!
騙すような人とは一緒になったとしても幸せになれませんよ。
引き籠る時間も大事です。(経験者です)
ある程度引き籠ったら、外に出て社会復帰です。
そしてその女性よりも幸せになって、見返しちゃいましょうw


No.9
<2012年11月02日 受信>
件名:男性とは知らず・・・。
投稿者:よしえ

ごめんなさいね! 女性の立場からの、見方でした。 懲りずに恋人作って下さいね。 人生一度きりだから。


No.10
<2012年11月03日 受信>
件名:No3さんへ
投稿者:しょぼ~ん

改めて、お返事ありがとうございます。

私も40歳を過ぎました。人生、逆算しています。
時が止まって、5年位は経過しプライベートで異性と接触する機会がないので、正直どう関われば良いかもわからない状態で。
お金もなく、引きこもっているので、話題も何もないのです。
また、「好き」とかいう感情が全く分からなくなりました。

これも人生、と受け止めていくしかないと思っている状況です。
シリアの状況下でいつ死ぬかわからない暮らしをしている人、北朝鮮で貧困生活を強いられている人・・。
それに比べれば幸せなのだと思っています。


No.11
<2012年11月03日 受信>
件名:No5さんへ
投稿者:しょぼ~ん

すみません、男性です。失礼しました。

早く、前向きになり外へ行けるようになりたいものです。

時が来るのを待っています。
ありがとうございます。


No.12
<2012年11月03日 受信>
件名:よしへさんへ
投稿者:しょぼ~ん

ありがとうございます。

人生一度きりだから、なんとかなればと思います。


No.13
<2015年06月09日 受信>
件名:同じ様な方がいたのですね
投稿者:泣き寝入り

婚約者だと思っていた看護学生だった彼女に、裏切られ人生をめちゃくちゃにされたけど
泣き寝入りするしかないと弁護士から言われ、途方にくれている者です。
遠距離恋愛で、卒業後には結婚を前提に同棲をする約束をしてました。

しかしながら、104回の看護師国家試験には受かったけど、学校から卒業させて貰えないと嘘をついて卒業した後に結婚する話しを有耶無耶にされ、手酷い仕打ちの後に、結局彼女の為に2年間の期間に使った1千万近くを泣き寝入りするはめになりました。

 3年生の時に受験した103回国家試験に受からず、もう1年留年した頑張るって言葉を
信じて、学費から生活費、年金、車検、服・靴・下着まで全て負担をしました。
婚約者の正看護師にどうしてもなりたいとの、思いを叶える為に。


結局、看護学校からは、春休み明けの4/8に

「経営母体の病院に就職すれば卒業を認める」

と学校の講師から説明があり回答を保留にしていると、彼女から説明がありました。
 彼女の就職イコール同棲できない且つ結婚できない!となりそのことでケンカとなり、なし崩し的に・・・。本当に看護学校がそんな条件を元婚約者に出したのかは調べる方法が無いのでわかりません。

気が強いのは解っていましたが、全て一人でここまでやってきたと断言された時
は目の前が真っ暗になりました。

 この先人を信じて行く自信が無く、今は毎日途方に暮れている最中です。
看護学生が全て彼女と同じ様な考えとは思えませんが、看護学校によりけりだとは
思いますが、講師から学生によりアカハラは当たり前だと元婚約者だった彼女から
は愚痴を聞いておりました。

 その捌け口が、私に来てたとは・・・。

もっと早くこの掲示板にたどり着きたかったです。


No.14
<2015年06月11日 受信>
件名:私もあります。
投稿者:匿名

わたしも、詐欺被害ありますよ。500万以上!や、もっと!
弁護士にも相談しても民事もおこせない状況。諦めましたよ。騙した奴は憎くてたまらないけど、詐欺を起こして人を悲しませた者は、世でも来世でもカルマはつきまとうから結果絶対不幸ななるんですよ!だから主さん、どうか気を落とさないで下さい。
私は人間不振もおちいったし、死にたくてたまりませんでした。
ただ救いなのは命だけ狙われなくてよかったですよ。場合によっては詐欺+もっとひどいことする人間もいるのです。
立ち直りには時間が解決してくれると思います。実際私がそうでしたから!どうか主さんが元気になれますよーに、願ってます!!


No.15
<2015年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もあります。元職場のヘルパーで、シングルマザーで准看護学校に入るため働いていた女性で、お金を貸したことがありました。50万くらいですが私にとっては大金です。しかし踏み倒して音信不通。弁護士を立てるも「あの金は貸してもらったんじゃなくもらったものだ」と借用書がないのをいいことに開き直る始末。皆さんも注意して下さいね!!


No.16
<2015年06月16日 受信>
件名:あります
投稿者:匿名

前払いで入金した旅行会社!
楽しみにしていたのに直前に「参加人数が少ない為中止」の連絡のみでなかなか返金されないし電話もつながらない!
警察に被害届を出したら、登記簿に載っていない架空の旅行会社とのことで、犯人は逃走して泣き寝入り。
お天道様は見ているよ!この世で逃げ切れてもあの世で裁かれるんだね!


No.17
<2015年06月24日 受信>
件名:ネット利用料金請求
投稿者:あだち(47♂)

年に数回、携帯電話でのネット利用料金請求のメールが来ます。最近も、最後通告とか。一度だけ地方自治体の消費者相談窓口に尋ねたら、どんなところから、どのような内容で、と聞かれました。一通り答えたら、相手側には連絡しないように、と言われました。


No.18
<2015年06月25日 受信>
件名:私もつい最近ありました
投稿者:匿名

私もあだちさん同様、サイトの架空請求の催促のメールがしつこく来ました。身に覚えがないので胡散臭かったのと、金欠気味だったので相手にしなかったらそのうち来なくなりましたけどね。ああいうたぐいのものは無視するに限る!


No.19
<2015年06月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

騙されるほうも悪いと言う人もいますが、世間にこう騙す人が多いと誰をどこまで信用してよいのか、精神的にやられますね。
自分も落ち込んでいるときを狙ったかのように訪問販売で高い買い物させられて参った時期があります。
人間すべてが嫌いになった時期もありましたがまだ生きてます。大丈夫です。
いつか遥か遠い点のような小さな過去の出来事になります。
生きてるだけで最高じゃないですか。
私は死後の世界はあると思います。悪いことも良いことも、天は見てると感じます。
いいことも悪いこともこの世にいる時だけだから。お互いほどほどに頑張って生きましょう。


No.20
<2015年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1000万の詐欺にあいました。職場の信用していた人でした。シングルマザーで子供の学費の為に将来の為に一生懸命働いて貯めていたお金でした。人を騙して普通に生活してるのを見ると腹が立ち、悔しくて、、、どうして被害者側が精神的苦痛を味わらないといけないのか。人生どん底です。弁護士に依頼して民事裁判をおこすのですが勝訴はしても民事裁判となると相手がお金が無いと言われると泣き寝入りするしかありません。でも、それだけでは向こうの思う壺です。刑事告訴をし嫁は堺市の公務員なのでとことん仕返すつもりです。
居場所も全て把握しています。
でも、、、
人を恨んだり、仕返しや腹を立てても自分がどんどん落ちていく気がして。1000万を寄附したと思い、前に進もうとも思っております。でも、悔しくて、、被害総額は紹介者も含めて2000万です。
どうして警察に捕まらないのか。
皆さん被害にあわないように気をつけて頂きたいです。


No.21
<2015年07月19日 受信>
件名:20さん刑事告訴を
投稿者:15

私(看護師)が元職場のヘルパーの件で警察署に行ったら、「通帳の振込記録だけではダメだ。内容証明を送るだけでなく、自宅まで返済を迫っても返さない時点で被害届を受け付ける」と刑事二人から言われました。私の場合は自宅も分からず、相手が某学会員でした・・・20さんは金額が2千万円と多額だし弁護士と一緒に警察署に行ってはどうでしょうか。


No.22
<2017年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:モリモリ

顔見知りの人にお金騙し取られたんですか?すごくムカつきますね!信頼してた友人とかにそういういろいろと理由つけてお金貸してほしいとかつまり人の心情につけこんでお金騙し取られたりされたら裏切られた感じで怒りどこかその自分を騙した相手を許せなく憎しみがこもってきますね。そりゃ一度そんな目にあうと誰も信用できなくなるし人間不信に堕ちいてビクビクと警戒しますね。わかりますよ。うちも前の職場で仲良くなった同僚から7万円騙し取られたことがあるので今も相手を許せないですよ!その場で殴ってやりたい気分です!騙された方が悪いと言う人も言うけど一番悪いのは騙して裏切ってお金を巻き上げるのが悪い!騙された人は被害者で何も悪くない!そういうわけでこれからも軽々しく甘い声で友達ぶった声で言ってくる人は信じない方がいいですよ。

 
 
スポンサード リンク

このテーマについての投稿は以下のフォームからお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

雑談を新規投稿する

この掲示板のトップページはこちら
スポンサード リンク
ナースの休憩室HOME