ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

*にんべんの出汁醤油*

<2012年10月27日 受信>
件名:*にんべんの出汁醤油*
投稿者:慎三

東京…などに、工場などもあり。

食べたら うんまい
「にんべん」です…。

おなべの季節が、到来をします。

益々 手離せませんなぁ…。


に ん べ ん。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月27日 受信>
件名:食事
投稿者:慎三(主です。)

今日は、うどんと、にんべんの出汁汁と、きゃべつと馬鈴薯で、お鍋にしてみました…。

いけました。


No.2
<2012年10月30日 受信>
件名:今日は…。
投稿者:慎三

マヨネーズとにんべんで、醤油マヨネーズをディップとしたアボカド料理を食べました…。

癖がないため、色々 あらゆる料理とすり合うなって、思いました。


No.3
<2012年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

にんべんな他、創味のだし醤油も、なかなかだなぁ…。

う~ん。
「かつお」が好きだから、なんでしょう、自分が…。


No.4
<2012年10月31日 受信>
件名:結構使い勝手良い
投稿者:あだち(44♂)

にんべんのだし醤油…はこれで初めて知りました。今度探します。
私は夏場はめんつゆ(ヤマキやミツカン等々)を使いましたが。今は、牡蠣だし醤油と普通の醤油を交互に使っています。
慎三さんは…関西だしには馴染みは無いでしょうか?もし興味がありましたら、手軽に関西だしを楽しめるものがあります。 ヒガシマルのうどんス―プ粉末つゆの素です。うどんつゆだけでなく、色々使えます。とはいえ、私は炊き込みご飯に使いました。


No.5
<2012年10月31日 受信>
件名:あだち様へ。
投稿者:慎三

>にんべんのだし醤油…はこれで初めて知りました。今度探します。

はい。是非…。

>私は夏場はめんつゆ(ヤマキやミツカン等々)を使いましたが。今は、牡蠣だし醤油と普通の醤油を交互に使っています。

わぁお。美味しそうですねぇ。
牡蠣なんて、私も大好きです。

>慎三さんは…関西だしには馴染みは無いでしょうか?もし興味がありましたら、手軽に関西だしを楽しめるものがあります。

やってみます。
関東在住の総武本線沿線で、本当に関西に余り縁がないのですが、見てみます。

>ヒガシマルのうどんス―プ粉末つゆの素です。うどんつゆだけでなく、色々使えます。とはいえ、私は炊き込みご飯に使いました。

炊き込みご飯にも!
成る程ね!
そんな手があったのね。

言われて気付いた!
有難う御座います。

「うどんにすれば、無条件で美味しい」なとも、考えてます。

それとね。

隠し味で、シチューやグラタンや、蟹クリームコロッケ等の乳製品に、ポタポタと、隠し味したりも、私 します。

あだち様って、グラタンとかクリームコロッケのような感じの乳製品って食べられますでしょうか?

もし、食べられたのならば、それに、醤油や出汁醤油で隠し味すると、ちょっと締まって、味わいいいです・・・。

それでは。

お休みなさいませ。

レス 有難う御座います。


No.6
<2012年11月02日 受信>
件名:グラタン→天麩羅の醤油付け。
投稿者:慎三

こんにちは。

昨日はグラタンカボチャスライスバターに対し、出汁醤油の下味もつけ、ゴマまで振りました。

今日 夕食は、舞茸と、蓮根と、まだ残るカボチャ天麩羅に、希釈しないにんべん醤油で、食べてみます…。


唯今、スーパーの品だしのアルバイト案件(性格的に、事務にはまったく適性はなく、結局資格しかです…。)

を ちょくちょく 見詰めながら…。

「事務」よりずっと応募はしやすそうです、現在無職

働かない事には食べてはゆけないから、適性から判断した就活から当たります。
医療…。は、医療事務修了認定を持ちます。


No.7
<2012年11月04日 受信>
件名:にんべんは、「人気」なんでしょう。
投稿者:慎三

ユリア・リプニツカヤ(と、ミキティの大ファンです。)のプレイを、昨日は確認しながら、「にんべん」の広告が…。

会場に、設置をされていないのかなと、ずっと考えてました。


No.8
<2012年11月09日 受信>
件名:日本にうまれてよかった!よかった。
投稿者:慎三

私は、「訳あって、2013年から1年間インターネットがあまりできなくなります」が、自分の今年建てたり レスをしたスレッド郡は、多分、二度と忘れないことでしょう…。

醤油が好きです、日本人に産まれて良かったです。

にんべんの博物館や工場等の見学、実演販売の現場など…

都内にこれから、2013年にかけ、訪問がぜひともしたいと思ふ、慎三です。


No.9
<2012年11月10日 受信>
件名:胃腸風邪の治療中は苦しかったぁ★
投稿者:あだち(44♂)

元々胃腸が弱い(身体はゴツくてメタボ)私。
今週火曜に胃腸風邪をひいて、腹痛と下痢と発熱に悩まされました。
昨日金曜夕方頃にやっと胃腸が回復しました。とはいえ、魚肉と温野菜の食事(揚げ物と油炒めは駄目)です。
このスレは色々と美味しいものが書かれていましたね。しかし私は発熱と腹痛と下痢で苦しかったです。このスレはなるべく避けていました。慎三様には悪いことをしました。お詫びします。

詳細はわかりませんが、慎三様、いつでも気軽に書き込みして下さいね。お待ちしています。


No.10
<2012年11月11日 受信>
件名:いいえ。
投稿者:慎三

そんな…。

ぜんぜん、「私のスレッドをさけられている」なんて感じませんでした。

誰にでも、調子がよろしくない時期なんてありますよ。

私も、なんだか、しつこく感じたかな…。

もうスレッド来年から訳あって建てられないし、レスも出来なくなるのにと、スレッドの建て方や、表し方など

反省をすべき点があったかもしれないと思いました

私も、沢山食べるから、スレッド建てる前より、建てちった今な方が、何故か

体重がまた増加をし 身長までなにかのいたずらか、154から152まで低下をしました。

だけど、私が書いた、グラタンやニラの話などを、美味しそうだなんて言われたため、嬉しい限りでした、あだち様のことだって忘れません…。

また、2014年以降、再訪はしたいことでしょう。


No.11
<2012年11月23日 受信>
件名:ご無沙汰してました!
投稿者:慎三

韮うどん鍋…。

長いけど、あれは、何か好きです、いけましたww


No.12
<2012年11月24日 受信>
件名:え゛
投稿者:あだち(44♂)

にらは…大体食べやすい長さに(好みによるけど4~5cm)に切り揃えて、調理します。長いのは…消化しにくいような★
にらは加熱時間が長すぎると…ふにゃふにゃしますね。しゃきしゃきした野菜炒めの下手な私は駄目ですね。


No.13
<2012年11月26日 受信>
件名:そう~、ですよね。
投稿者:慎三

「消化」の点では、ニラは少し、短くcutしなければ…。

ですよね。

私、ニラを食べるんだけど、7センチ程度にしてます…。

おかしかったのですね…。

またまた、家族に臭いと言われながらも、韮バター炒めや韮うどんや、韮そば、変わり種韮の天ぷらなんかしてみました…。

自分は好き…。

だけど、嫌がるから家族にはやさしさを持ち、止めます…。


No.14
<2012年11月26日 受信>
件名:長めに切ったにら…やってみよう
投稿者:あだち(44♂)

一度だけ、長めに切ったにらを試しにやってみよう。
まるで、にらそば…ですね?そばを食べるみたい。
慎三様の地域も、紅葉や黄色い葉を沢山見かけますか?昨日今日明日は朝夜は冷えますので、暖かくしてお過ごし下さいね。


No.15
<2012年11月27日 受信>
件名:あだち様…。
投稿者:シンゾウ

今晩は、シンゾウです。

少し、ご無沙汰してました…。

はい、暖かく…しますね。

ほぼ毎日、みかんに、緑茶に、飲み、カレーや韮なども、食してもあります…。
今日は地下鉄を利用して、地元から都内迄、一人の時間を作って、でかけて来ました…。

あだち様、わざわざ、私の食べ方を真似をして戴きまして、誠に有難う御座いました、嬉しいです。
そば…。わかります。
まるで、細長い、ひとすすりで…。
夏でも美味しそうだな…。


No.16
<2012年11月27日 受信>
件名:紅葉。
投稿者:シンゾウ

地元近くの、傾斜林…。

紅葉 してました (^o^)/

土地が低い、川ばかりな地帯なのに、不思議な感じでした。
地下鉄の水色の防音壁のガード下…。
ちょっぴり紅い、はずかしそうな、樹林…。

公園から、ぱしゃりと写真撮影を、致しました…。

そんな最近です。


No.17
<2012年11月29日 受信>
件名:今年も、後 少し!
投稿者:シンゾウ

辛いお鍋…。

たんたんやキムチ等も、のどが渇れても食べて、金曜日から日曜日に掛けての、就活は休み その代わりスキルアップ と言う毎週の予定だけは こなせないと、ですね…。

両立下手だから、最初からきれいにスケジューリングをしなければ、自身の夢も野望も叶わないと知ったからだ…。


No.18
<2012年12月04日 受信>
件名:今日も寒いね…。
投稿者:慎三

寒い中、寒中ダイエット…。

やはり、厳しいが、体重測定が必ず有るかもしれないし、なんとか、また、尚

努力を角度を変え、美味しい誘惑に、負けすぎないよう、注意を致します…。


No.19
<2012年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

*にんべんの出汁醤油*のスレ、私の中でかなりツボです。

2013年から1年間インターネットがあまりできなくなるのが残念です。

更新楽しみにしています。


No.20
<2012年12月04日 受信>
件名:外は寒いし★
投稿者:あだち(44♂)

外の空気は寒いし★
胡散臭い選挙演説内容は本当に寒いし★
個人的には胃腸風邪を再発して…今日1日静かに過ごしてました。


No.21
<2012年12月05日 受信>
件名:今晩は。
投稿者:慎三

私ばかり、あだち様とずっと長話をしていて済みません、だけど、全く出来ないとまでは多分ないから、パソコンは インターネット喫茶、友達の家、などに、置いてあるから、書けたらまだそういう場を借りて、書きたいな…。

あだち様…。

お大事になさって下さい。

私も、気を付けますね。

それでは、また…。


No.22
<2012年12月07日 受信>
件名:地震でした。
投稿者:慎三

にら鍋が・・・。

あふれかえってしまい、てんてこまい。

でした・・・・。

ひょいとよけて、咄嗟に冬で寒いのに、氷でやけどを冷やしてます・・・。


No.23
<2012年12月07日 受信>
件名:夕方、ひどい地震でしたねヽ(・_・;)ノ
投稿者:あだち(44♂)

慎三さん今晩は。夕方、ひどい地震でしたね。けがは大丈夫ですか?
私は…愛知県西部の町外れで仕事を終わったばかりで…地震の揺れには気付きませんでした。
慎三さんをはじめ、関東地方から東北地方の方々は、このところの余震(とはいえ大きな地震ですよね)で落ち着かないと思います。私達にできる事は、防災+減災+迅速な避難+支援の充実でしょうか?
…と…素人が書いても…然るべき部署と組織が動かねば…。

野菜と鮭の切身とホタテ貝のひとり鍋(シリコンスチーマー)を食べながら…ぼやいていました。


No.24
<2012年12月08日 受信>
件名:有難うございます。
投稿者:慎三

ケガは、大したことないっぽいから、今は、大丈夫です。

ご心配お掛け致しました。

余震があれだなんて…。やはり、あれ以上の普通の地震なんて、やはり、すごく酷いんだな…、

こわいな…。

ただただ それは 「いつも」不安です。


No.25
<2012年12月08日 受信>
件名:地震で反応してしまいました
投稿者:香子

私はこの4月から夫の転勤で茨城県に住んでますが、引っ越してきてから昨日の地震が1番怖かったです(泣)
揺れてる時間も長かったし・・・・。
津波注意報が出てサイレン鳴りっぱなしでした。夫はまだ仕事から帰ってないし。
半泣きでした。


No.26
<2012年12月09日 受信>
件名:なかなかみつからない…
投稿者:あだち(44♂)

愛知県だけかなぁ?にんべんの商品が見当たりません。キッコーマンやたけやみそや創味やオタフクソースや麦味噌もあるんです…おかしいなぁ?
今夜の夕食は…賞味期限間近と超過のものを折半した鶏肉麹漬け+ホタテ貝+キリタンポ+豆腐+野菜の味噌酒粕鍋(シリコンスチーマー使用)でした。味噌を入れすぎて濃厚でした★昼御飯に食べ損ねた鯖押し寿司と穴子押し寿司を添えて。

慎三さん…安らかにお休みかなぁ?そういえば…慎三さんが女性とは知らなかったです。。。


No.27
<2012年12月09日 受信>
件名:地震、怖いよね。
投稿者:慎三

私も、地震気にして半泣きだし、精神科の安定剤を、処方してもらって寝てます。

今は、千葉県でも余り、おいしいやつ売らなくなりました。
私は太っているからダイエットにはその方がやさしくていいのですが、時代が80年代に逆行をしたような雰囲気です…。


No.28
<2012年12月12日 受信>
件名:「あだち」様
投稿者:慎三

自分は「女」です…。

あだち様より年下な30代なんです…

最近では、led電機とか、ポケベルのスレッドにも参加してます。

あだち様は、ポケベルと、ガラケーやスマホと言う携帯電話とでは、どちらがお好きですか…?

私は、ガラケー>ポケベル≧スマホがいいかな…。

今は。

あ!

今日は、「宝町-東銀座-勝どき」と、夕食をカレーにしに…。
ゆっくり出ました。


No.29
<2012年12月14日 受信>
件名:「ソウミ」
投稿者:慎三

最近、コマーシャルが、創味!

かなりちばでは、目立ってます…。

あだちさんをあれ見て、思い出しました。

優しい関西的なコマーシャル…。


No.30
<2012年12月14日 受信>
件名:ニンベン、創味…よりも
投稿者:あだち(44♂)

愛知県だけかな?スーパーには、イチビキ、サンビシ、サンザルシ、カクキュウ、まるや、盛田、九重、等々の地元メーカーが頑張っているので、ニンベン、創味、ヒガシマル、キッコーマン、たけや、等々の関東関西有名メーカーはやや少なめです。百貨店内のスーパーは別です。ニンベンあります。百貨店内のスーパーに。
地震の事を書かれていまして、どう励まそうか?悩みました。で、書けません。
返事遅れてすみません。

あ、日曜日は投票しましょうね。明日までなら、お住まいの地域の役所にて、期日前投票ができます。せっかくの選挙権を有効に使いましょう。


No.31
<2012年12月15日 受信>
件名:ですね。
投稿者:慎三

明日は選挙。

頑張って早起きします。

あだち様 いつもレス有難うございます!


No.32
<2012年12月16日 受信>
件名:味噌煮込みうどん鍋、牡蛎と鮭の鍋
投稿者:あだち(44♂)

投票のために土日は実家に戻りました(県内移動です)。久しぶりに母親の手料理を堪能しました。電気と違いガスは火力(熱量)は違うなぁ…としみじみ感じました。土曜の夕食は味噌煮込みうどん鍋、日曜日夕食は牡蛎と鮭の醤油味の鍋。

あ…選挙速報…見ると明日からの気力がなくなる。個人的なぼやきです。私は結婚も婚約もしてないから…私がいなくなった後の事は何にも心配する必要性無いんだけど、
次世代に対する責任はあるんですよね。


No.33
<2012年12月17日 受信>
件名:遊びに来ました。
投稿者:paroparo

けど・・理解がとても難しい。
ん・・にんべん
亻・????
亻・・亻・・・入る隙間が無いです。
ごめんなさい。


No.34
<2012年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はこのスレが好きです。
誰の悪口を書くわけでもなく、まったりとした感じがとても癒されます。
慎三さんの手料理を食べたくなってしまいます。


No.35
<2012年12月18日 受信>
件名:にんべんの味、ハイ。
投稿者:たま

休みですが、気持ちは出掛けたいのに、やっぱり家で、のらくら。寒いと、お茶漬けとかお粥とか食べたくなります。 鍋も良いですが、準備が…
ご飯にかけるもので、あさりのしぐれとか牛肉のそぼろ煮とかでお茶漬けすると和みます。都会なら静かなカフェもあるんでしょうが…
実家の裏山で、楢の木が葉っぱを落とすのを窓越しに眺めています。楢の木は一番遅くまで枯れ葉を付けています。こうして眺めているのが一番好きです。
冬が始まってるんですね…


No.36
<2012年12月18日 受信>
件名:まったり…。
投稿者:慎三

見て頂きまして、誠に有り難うございます。

私は 悪口はつらいから(言う相手もいないし)、言いません…。

ただ、以前は正直 15才~27才までは、悪口が多かったし、数々のトラブル等…。

安定はしてませんでした、ピークは18歳でした…。

だけど、私は、落ち着くとか、悪口もないだなんて、第三者に言われ

嬉しくて 建てた甲斐が ありました、あだち様…。文章、考えさせられますよ、そして私ちょっぴり泪も…。

だけど、私は、主としてこのスレはまだ、あまり前より行く時間もなくなりはしますが、出来る時には出来るだけまとめてレスポンスを入れたい…です。

それでは、また…。


No.37
<2012年12月18日 受信>
件名:paroparoさんへ
投稿者:あだち(44♂)

私も、最初は…にんべん?(?_?)?…って思ったのですが。にんべんという調味料メーカーがあるんですよね。ヤマキ、ミツカン、キッコーマン、味の素等々大手メーカーは目立つんだけど。


No.38
<2012年12月18日 受信>
件名:お餅
投稿者:あだち(44♂)

慎三さんを初め、このスレを見てる方々、普段食べるお餅の形は…角形?丸形?…
不定形?…はありませんよね。

実家に戻った日曜日に、母親が餅つき機で餅を作ってくれましたので。
この時は丸形のあん餅、丸形の餅でした。
ちなみに、年末に作る時は角形です。雑煮の餅は角形です。


No.39
<2012年12月18日 受信>
件名:おじゃまします
投稿者:中年ナース(女)

 私もいつも読ませて頂いています。
慎三さんが今年いっぱいで、あまり更新されないとの由。
残念ですね。私の住む地方でも、にんべんの商品って見た事ないです。
おつゆとか、出汁の種類なのですよね。デパートとかも行く機会ないですし・・・
いつかは巡り会いたいなあ~と思っています。
違うスレで、慎三さんが辛そうなご様子で・・・心配していました。
こちらのスレを見られてうれしいです。(勝手にごめんなさい)
たまには更新していただけたらなあ~と思います。
 来年はどんな年になるのでしょうね。
東日本が早く復興してくれたらいいのですが・・・
何も協力していなくて・・・せめて税金払って協力したいのですが・・・
なかなか収入が・・・。良い年にするように心がけます。


No.40
<2012年12月19日 受信>
件名:やさしいね…。
投稿者:慎三

私のつらいレスまで気にしていただきまして、嬉しいです。
有難うございます。
来年からだって、暇見て必ず掲示板には書きたいとは思ってますよ…。

食べ物の美味しい日本人にうまれた幸せなんですね。


No.41
<2012年12月19日 受信>
件名:角形 丸型
投稿者:慎三

あだちさん 私は、両方のフォームのおもちを食べます。


No.42
<2012年12月19日 受信>
件名:あだちさんへ
投稿者:paroparo

ありがとうございます。
‘にんべん’了解しました。

最初だし汁の話から CMににんべんさんという方が居るのかなぁと思いながら読み
芸能人の話へ、そうかぁ人気関西芸能人で居るのかなぁ?
公園の話へ移り写真が取れて良かったねぇ~~♪
そうかぁお笑い芸人か?
なんだろう・・
芸名に亻って・・

更新されている会話に、
今一つ理解していない自分が居ましたが、解決しました。
スッキリと、年が越せます。
ありがとうございます。


No.43
<2012年12月19日 受信>
件名:私も丸型・角形両方食べていました。
投稿者:匿名

紅白歌合戦を見て、除夜の鐘が響き渡る夜道を家族4人で歩きながら、近所の小さな神社に初詣に行きました。

いつもは子供たちの遊び場である神社に、この日だけは小さな列ができていました。

同級生のおじちゃんが神主さんの格好をして、盃に入った御神酒と、白い紙に包んだ丸餅をくれます。

元旦の最初のお雑煮は、その丸餅から始まります。

そのあとは、やわらかい「のし餅」を母が包丁で四角に切ってお雑煮に入れていました。

「喉に詰まると怖いからね」と言って、小学校低学年までは母が私のお餅を箸で小さく切り分けてくれていたなぁ。

商店街はお正月休みで、何日間も母のお節料理とお雑煮を食べて過ごした幼少時代。

懐かしくなりました。


No.44
<2012年12月19日 受信>
件名:私も、遊びに来ました。
投稿者:お邪魔します。

にんべんって、関西地区にもありますね?だしの素ですよね? 私は、メーカーは解りませんが、あご出汁が好きです(*^o^*) 御雑煮は、お澄ましで、サトウの四角餅を焼いてから入れます。 動物の肉は入れないです。実家は白味噌でしたが、私は、キライでした。 結婚して、お澄まし汁になり、嬉しかったです。 慎三さんちは、お澄ましですか?


No.45
<2012年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さん最近は調子どうですか?久々このサイトに来たらこんなスレがあったので書き込みます。

にんべん懐かしい。東京の叔母がお歳暮などでよく持ってきていました。
今は関西在住なのでそういえば最近は使ったことがないですね。もしかしたらお店には売ってるのかなあ。今度探して見ます。


No.46
<2012年12月21日 受信>
件名:素敵なクリスマスをお迎え下さい☆☆☆☆☆
投稿者:あだち(44♂)

平凡な挨拶ですが、明日から火曜日まで、どうか健やかにお過ごし下さいね。

東北と関東に地震が無い事を願っています。。
他の地域にも地震が無い事を願っています。。


No.47
<2012年12月21日 受信>
件名:私は親戚中と実はうまくやれない…。
投稿者:慎三

今晩は、皆さま方、沢山の書き込みの程を、有難う御座います。

私 実は 親戚と仲が悪く、成績や身長が小さいと言うだけで、本当に嫌う都内の自営業の親戚もあり

帰省も できなくなりました、今年から…。

いい年をし 親の方が、私に就職がないことを、ずっと気にして嘆いているのに気付きました。

だけど このスレッドを励みにして、悲しいX'mas お正月となりますが、泣かないで頑張ります。

自分が招いた結末ですから。


No.48
<2012年12月21日 受信>
件名:お澄ましとか…。
投稿者:慎三

お澄まし

みそ…。

やります…。美味しいから。


関西のタレは多分また、特有な特色があり、関東とは、多分 一味 違いそうだな…。

食べたいよ。


No.49
<2012年12月22日 受信>
件名:本当にX'masから正月まで、独りぼっちなんです…。
投稿者:慎三

みなさまがたの、言われている、だし汁や、食材に…。

自身で、韮など…。野菜をチョイスし、独りぼっちの冬場を、乗り切りますね…。


みなさまがたと会話を交わせただけで、私は本当に嬉しかった温もりが有りました…。

慰めてもらいたい訳でも、特に有りませんでしたが、兎に角
インターネットを出来ていて、自身のためには色々なったと思います。


No.50
<2012年12月22日 受信>
件名:こんばんは
投稿者:疲れたナース

慎三さん、初めまして。遊びに来ました。慎三さんは、この掲示板で救われていますか?


No.51
<2012年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:なみ

にんべんの出汁醤油、おいしそう!

私の住んでる地域にもあるかなぁ~?
探してみますね。

慎三さん、人生いろいろありますよね…。
私は慎三さんよりかなり年上ですけど、なかなか辛い状況から抜け出せません。でも、頑張ってポジティブに生きていこうと思ってますよ!


No.52
<2012年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

十分 救われました、だから、大丈夫です…。


みなさまがた

にんべん おいちぃ。
良いお歳を。

お休みなさい。


No.53
<2012年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんもよいお年を!おからだ大切にね


No.54
<2012年12月26日 受信>
件名:はい…。有難うございます。
投稿者:慎三

あだち様はじめ…。
皆さま 有難うございますた…。

本当は、来年にも、食べ物や、暫く続く冬鍋のお話しはしたい…。

ですので、「時々か、たまに」、また、何処かで、…友達の家のOA、インターネット喫茶や、兎に角
何処かでみなさまがたに御逢いが出来れば、本当に幸いです…。


No.55
<2012年12月27日 受信>
件名:最近
投稿者:あだち(44♂)

温野菜に、鶏肉だんごや鮭ハンバーグや餃子を加え、鍋の出しや味噌を加えて食べています。餃子入りですので、鍋もどきは夕食のみですね。


No.56
<2012年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

あったかそう、かつ、ヘルシーですね!
味噌味だなんて…。 温野菜って、やさしい味なんですよね!


No.57
<2012年12月29日 受信>
件名:鍋キューブと味噌の併用
投稿者:あだち(44♂)

鍋もどきの温野菜の味付けは…鍋キューブ(味の素:鶏だしうま塩、寄せ鍋しょうゆ、ピリ辛キムチ)と味噌(名古屋豆味噌、広島白味噌、鹿児島麦味噌、富山米味噌、たまに麹合わせ味噌をブレンド)です。濃いめかな?


No.58
<2012年12月30日 受信>
件名:遊びに来ました♪
投稿者:paroparo

にんべんの出汁醤油・・どこに売っているかわからないけど買いに行きますね♪
でもいくらくらいなのかしら??

1000円以内だと良いなぁ・・・
久保田の酒より安いかなぁ・・・
ああ~~悩む
だけど・・試してみよう♪

よし!!!
2013年は’にんべん’で正月お迎えると目標を立てました♪

大丈夫よ、無かったらスーパーでお取り寄せしてもらうから♪
また後日報告しますね♪


No.59
<2012年12月30日 受信>
件名:大きなお店ならあるかなぁ。
投稿者:あだち(44♂)

にんべんの商品…近所のスーパーにあるといいですね。paroparoさん。
百貨店の食品売場(スーパー)や大きなお店ならあるかなぁ。


No.60
<2012年12月30日 受信>
件名:大打撃
投稿者:paroparo

3件行きましたが・・
無いですねぇ~。

有名ならあるはずと思い、結構自信があったのに・・なぁ。
甘かった。
でも白砂糖98円で売ってたので衝動買い♪
別のところでガーナアイスを衝動買い♪(^^)
一番下の子と探していたので、別のところでサッカーゲーム衝動買い(凹)

とりあえずネットで注文します。

目標変更して
正月の月に、にんべんのだし醤油で餅や鍋を食らう!!!

おおお!!!(拳)


No.61
<2012年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は慎三さんと同じ千葉県なので、小さい頃からにんべんのおつゆが家にありました。

小学校の国語の授業で「イ(にんべん)」と習った時に、「おつゆだ!!」と思いました。

『だしが効いてるこだわりのつゆ』というのを、今は使っています。

おいしいです。


No.62
<2012年12月30日 受信>
件名:そうですね。
投稿者:慎三(31♀)

大手百貨店、大型スーパーには、多分、八割型有りそうですなぁ…。にんべん。

久保田の酒か…。
私は嫌なことがあったら、お酒で自分を止めるんです。

お酒まで、買いたくなりました。

何だか、朝から呑みたくも…。

なるのです。

少し思い通りとはならなかった入れ違いばかりだった、2012年だったからね…。

まだ昨年の方が裏切らない歳でした…。


No.63
<2012年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス♪

はじめまして♪

あっちこっちでレスしてますが(笑)
こちらにお邪魔するのはお初です。

映画とか、酒のツマミとか、漫画とかにレスしてましたよ(笑)


で、にんべんのつゆですが…

全国区だと思ってたんですがΣ( ̄□ ̄;

違うんですね~(・・;)

私、茨城ですがスーパーに売ってます。
ってことは関東メインなのかしら…?

「きのう何食べた?」
という漫画(原作は大奥のよしながふみさんです)
で、にんべんのつゆは活用されてますよ。

作者さんも好きなんでしょうね♪

でもあれ、高い…(--;)
だからうちはヤマキのめんつゆが多いです(笑)


No.64
<2012年12月31日 受信>
件名:出汁
投稿者:paroparo

時間がかかると言われたのでネットにしたけど、結局すぐには無理なのねぇ(凹)

ネット注文で
能登半島の干物が!!!!
これは!!!!
酒のつまみだ♪(^^)
にんべんのだし汁と共に希望しましたよ♪(^^)

来年が楽しみよぉぉ♪
ありがとう慎三さん♪
良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いします♪


No.65
<2012年12月31日 受信>
件名:慎三さんに感謝(*^_^*)
投稿者:あだち(44♂)

ここで、慎三さんに出会えて楽しく過ごす事が出来ました。最初は男性だと思っていました。私より一回り年下の魅力的な女性でしたね。失礼しました。千葉市の千葉駅に降りたら、慎三さんに会えるのかしら?オフ会があったら会って話をしてみたいですね。

でも…実物の私を見たら幻滅するかも★


慎三さん、ありがとうございます。よい年末年始をお迎え下さいね。


No.66
<2012年12月31日 受信>
件名:あだち様 私は背はチビデブだし頼りなげなんです…。
投稿者:慎三(31♀)

皆様

相手して頂きまして、大感謝です。

私は 現実、寂しかったし…。

来年は、受け身ではなく、もっと人生 自分のために、こなしてみます。

私は背が低いから本当に悩んでました。体型に悩みが、学歴や職歴よりあります…。
食べるのは、栄養を摂るのだから、好きです。

私は学歴や知能や、見た目が偏見を持たれる位に悪い。
まだ未婚です。

だけど、明るくいたいです…。


No.67
<2012年12月31日 受信>
件名:みんな来年もよろしくね。
投稿者:慎三

何故か、皆様とは、切っても切れない縁を、感じます…。

そうですね、国語の時間、私も「イ」は、だし汁だと、笑いました。


No.68
<2012年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年越しうどんは、にんべんのおつゆでいただきました。

明日のお雑煮は丸餅です。


No.69
<2013年01月01日 受信>
件名:新年明けました!
投稿者:あだち(4月で45♂)

魅力的な慎三さん…新年明けました!…間違い…新年明けましておめでとうございます!慎三さんにとっても素敵な一年になりますように!
今月はにんべんの商品を買うぞ、と意気込んでいます。力を入れるべきはそこ?って言われますね。
慎三さんにも素敵な相手(♂)が見つかりますように!


No.70
<2013年01月01日 受信>
件名:新たな年が明けましたねぇ~♪
投稿者:paroparo

みなさま今年もよろしくお願いします(^^)/

アラフォーナースさん
茨城には、スーパーに売ってるんですね。
私愛知県で、イチビキやヤマキが多くて鍋の素はイチビキが多いんですよ。

匿名さん
国語の授業をして亻で出汁と言うくらいメジャーなんですね。
私の認識、逆バージョンね。

あだちさん
千葉県には行かれたのかしら?
慎三さんを心配されている姿(文章)に感銘を受けます。

慎三さん
にんべん楽しみです。
また報告方々、遊びに来ますね♪


No.71
<2013年01月01日 受信>
件名:(^o^)/paroparoさんへ
投稿者:あだち(44♂)

paroparoさんが愛知県民とはw(☆o◎)wどのあたりでしょうか?大変気になります(*^_^*)☆
paroparoさんのご指摘通り、愛知県下では、岐阜三重県を除く他の地域の中小メーカーの調味料の取り扱いは少ないですね。
とはいっても、他の地域からやって来る方々が多いので、近年はあちこちの調味料は増えつつあります。

残念ながら、私は千葉市の千葉駅には行ってません。但し、何かのアニメ番組の舞台が、千葉市(opに千葉モノレールが出ていた)ですので、印象深いですね(最近は、東京都内が舞台ではなく、地方都市が舞台のアニメ番組が増えていますね)。
東京観光に行く機会がなかなか無いので★


No.72
<2013年01月02日 受信>
件名:あだちさんへ
投稿者:paroparo

絵文字付きで愛知県がそんなに気になりますか?(笑)
あだちさんはもしや、愛知県ですか?

情報通なあだちさんにはきっとわかるだろうなぁ~。

ヒント・ジャジャン!!!!
2年前放射線問題で花火を打ち上げずに非難をかった市は??
さて・・どこ???

・・・きっと皆さんもお分かりだと思う。
かなりお騒がせして、同僚からも言われたからなぁ。。(苦笑)


No.73
<2013年01月02日 受信>
件名:paroparoさん…近いのね?
投稿者:あだち(44♂)

私は実家が愛知県の三河の豊田(今は尾張の一宮)だから…

paroparoさんには近いんですね?

名古屋で悪い事したら…バレバレですかね?


No.74
<2013年01月02日 受信>
件名:paroparoさんの住む街はお洒落だろうなぁ☆
投稿者:あだち(44♂)

大きなヒントでわかりましたが、外したかなぁ?
paroparoさんの住む街はお洒落だろうなぁ☆女性向け地元雑誌(KElly/Cheek)にはいっぱいお洒落なお店が載っていますね。
豊田は今一つです★個々では光っているお店はあるんですけど★(私が偏屈なだけかな?)


No.75
<2013年01月02日 受信>
件名:ピーンポーン♪
投稿者:paroparo

「どっか~~ン!!(花火)おお当た~~り~~~♪」
何も出ないよ~~♪(笑)

さすが素晴らしい♪
情報ツウ♪

豊田は今一つです★
→私のとって世界のトヨタ★みっつ♪
すごく尊敬していますよぉ。
お友達に住所を説明するとき名古屋は’ぱちんこ’と言われ(驚愕)
トヨタは’トヨタ’と大声で興奮しまくりで。。。

わたし自身豊田は、世界の豊田で日本を支えているんだと確信しています!!!
憧れです。


No.76
<2013年01月02日 受信>
件名:今晩は。
投稿者:慎三

これ以降は 掲示板には書けませんが、愛知県の情報をまた知りました。

私は 浜松西部の今切の海湖館なんかが、千葉東京から、京都に行くまでな中継地(やや京都寄り。)として、お気に入りである場所の一つです…。

御手洗いは和式 今の時代、まだ水洗ではないが、大きなプール公園も滑り台もあり…

昔 小さい頃から すきです。

今年は京都にも名古屋にも大阪にも… 西部の土地に 旅行をしたい気持ちしてます…。

ではまたいつか…

逢いましょう。


No.77
<2013年01月03日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:あだち(44♂)

スレ主さんである慎三さんがいないと大変淋しい★(p_;)★ので、たまには登場して下さいね☆(^^)/☆
年末の実家先の松坂屋内の食品スーパーに、千葉県産落花生が販売されていました。これが慎三さんのお住まいの近所かどうかはわかりませんが、 ちょっと嬉しく思います。
私もparoparoさんに倣い、にんべんの商品を買おう「(・・)…。。
改めて感想を書きます。


No.78
<2013年01月04日 受信>
件名:にんべんの商品を買いました♪(ノ^o^)ノ♪
投稿者:あだち(44♂)

買ったのは、にんべんの出汁醤油ではなくて、白だしです。
手持ちの醤油と出汁醤油がまだまだあるので。


No.79
<2013年01月04日 受信>
件名:さっ・・先を越された。。(悔)
投稿者:paroparo

にんべん出汁醤油をまだ待ってます。
能登の干物と共に・・

わたしまぁ~つわ♪
来るまでまぁつ~わ♪
私に食べられる日まぁあでぇ~~♪(byあみん 替え歌 古かった??苦笑)


No.80
<2013年01月04日 受信>
件名:寂しいな~(;_;)
投稿者:アキ

慎三さんの、このスレに癒されてたのに・・・。 また、お待ちしてますからね!


No.81
<2013年01月07日 受信>
件名:1月15日
投稿者:paroparo

あのにんべんが♪

愛知県上陸??

楽しみだわぁ・・
夜勤明けに買い物だね
餅と・・・にらと・・あとジャガイモにキャベツ・・ぅわっく うぁっくするね♪


No.82
<2013年01月07日 受信>
件名:慎三さん、こんばんは
投稿者:疲れたナース

慎三さん、また遊びに来ましたよ!
えっ?お留守?
それは寂しいですね・・

お帰りになる日をお待ちしてますね。


No.83
<2013年01月08日 受信>
件名:早いけど、寒中見舞い申し上げます
投稿者:あだち(44♂)

毎朝毎夜寒いですよね!早いけど、寒中見舞い申し上げます。健やかに快適に暖かくしてお過ごし下さいね(^^)v
paroparoさんがにんべんの商品を買うまで、私のにんべんの白だしはそのままにしようかな。


No.84
<2013年01月08日 受信>
件名:>78、79
投稿者:慎三

今だけ、ちょこっと書けると思いますので、書きます。

白出汁でも、充分だと思います。
和風で美味しい味わいじゃないの!!
素晴らしい!!

「あみん」の替え歌… その歌は、聴いたことがある歌だから、旧いとか、知らないとかって多分ないだろうと思います。


No.85
<2013年01月08日 受信>
件名:>80-83
投稿者:慎三

基本、留守となる事が多いかと思いますが、入れられるときを観て、時間は限られると思いますが、やっぱり話しはしたいので、入れるかと、思います。

ニラ、キャベツ、じゃがいも…。
私の好きな野菜です。全て…。

夜勤なんて私はしたことが有りません、でも、凄く、大変そう…。

最近では、24時間営業のスーパーも、イオン等にあるので、そういう対応が出来るスーパーって、凄いありがたや~、と思います。

毎日が寒いですね。

どうか、皆様方、お体ご自愛をされて、お過ごし下さいませ・・・。


No.86
<2013年01月09日 受信>
件名:慎三さん(^^)こんにちは
投稿者:あだち(44♂)

にんべんの白だしのところで…あみんの替え歌を紹介していましたよね。すみません、私…44歳ですが、本当に知らないんです。教えて頂けますか?


No.87
<2013年01月10日 受信>
件名:私も
投稿者:慎三

『待つわ』は、あみんのデビューシングル。1982年7月21日発売。

ちょっと、軽い感じの・・・。

昔っぽい80年代風の歌で・・・。

ちょっと、酸っぱい感じな歌です。

本当に、私ま~つ~わ、いつ~まで~も、待~つ~わ・・・。

と言った旋律です。

作詞・作曲

岡村孝子が、作詞作曲です・・・。

「いつまでも待つわ」と歌う詩と、楽曲のインパクトが、強いです。

替え歌も、簡単に出来そうです。

ノリの良い、軽いリズムなんだと思います。

でも、今の時代風の華やかさには欠け、80年代初頭の素朴な歌です。

まだ昭和時代の感じの・・・。私が生まれたばかりの年代でしょう。


No.88
<2013年01月10日 受信>
件名:失礼致しました。
投稿者:慎三

旧い・・・。

大昔、に当たりますね。

だけども、旧い、古すぎて、誰も知らない。

年代が上の人でも、まだもっと旧いとかいいそう・・・。

それはないですね。

大体、確かに、若い子・・・1990年代生まれの人は、分からないのかな・・・。

でも、アラ3を超えた私ぐらいな人間はわかり、それよりちょっと下の27~8歳程度な人を境に、昭和時代のそういった曲を知ってる人が出て来る感じですかね・・・。

1980年代生まれも、色々でして、1980年代前半生まれ、1985年以前に生まれた人は、昭和も小さい頃は経験をしているので、どこかで小耳に挟んだ事ならあるかもしれません・・・・。

レスが失礼でしたら、本当に済みません、私の悪い癖として、生き方は1個しかなく、何でも自分だけの物差しで物を見てしまう部分が多いんですね・・・。

ですので、もっと、コメントには気をつけていこうと思います。

繊細な人は傷ついちゃって、他の掲示板ででしたが、「慎三さんのせいでもう辞めたい、慎三さんって失礼だ。思いやりがあまりない。」と言われた時も、複数回有りまして、誤解も有りましたから・・・。

それでは、また、後ほど、書ける時に観て、書くかと思いますので、またその時までに・・・。

お休みなさい。


No.89
<2013年01月10日 受信>
件名:あだちさんへ*遠慮せずどうぞどうぞ
投稿者:paroparo

食べてくださいよ。
引け目を感じるじゃないですか!!!(笑)
前払いをしているので購入はしているのです。
物が来るのを待つだけです。

逆に、こんな調理をしたらおいしかったというエピソードをくださいな。

あだちさん44歳ですか・・私も似たようなものですよ。
年齢を知りたいのかな??(自信過剰・・苦笑)

今日は、夜勤入りなので気分が・・乗りませんが
明日また来ますね。


No.90
<2013年01月10日 受信>
件名:慎三さん今晩は☆
投稿者:あだち(44♂)

大変丁寧なご返事をありがとうございます(^^)☆あみんの待つわ、ですか!昔のあみんも、ちょっと前に再結成したあみんも、私は好きです。再結成した時のCD、買いました。
替え歌の存在は知りませんが。
岡村孝子のCDも沢山買いました。コンサートも何度か一人で行きましたね。懐かしいなぁ。


No.91
<2013年01月10日 受信>
件名:野菜と鶏肉だんごと餃子とホタテ貝の鍋
投稿者:あだち(44♂)

paroparoさん今晩は。お言葉に甘えます。先月から夕食にしてる、野菜と鶏肉だんごと餃子とホタテ貝の鍋(シリコンスチーマーを使用)のだし汁に使います。早速。

別のスレでもparoparoさんのご活躍を拝見しています(^^)/☆


No.92
<2013年01月10日 受信>
件名:paroparoさん
投稿者:慎三

私は、今年32歳です。

でも、paroparoさんも、多分、私と同じ程度または、ちょっと上のアラ4前かしらって、感じで思ってました。

あだち様より年下・・・位なのかな?
って個人的に思ってました。

文体も明るいですし、パキパキとされていて…。

今日、私は、久し振りに都区内まで外出をしました。

もうすぐ引越しで・・・・

隣の市への引越しで。

引越し準備や捨て物が随分を片付いたし、捨て物は夢の島(東京のね)へ・・・・

今頃、でしょう。

だけども、英語等の資格とか、仕事に関連をする事務系列の簿記の資格勉強もノートをちゃんと取り、併行をします・・・。

勉強嫌いであまりやる気ない私、なんだけども、今からまた頑張ろうと・・・

それで、忙しくはなるんじゃないかな?

と、最初から入れたのですね・・・。


No.93
<2013年01月10日 受信>
件名:にんべんの白だし
投稿者:あだち(44♂)

野菜ときのこ鶏肉だんごと餃子とホタテ貝と鮭ハンバーグの鍋(シリコンスチーマー使用)に、にんべんの白だしを入れて味見したら、ちょっと上品な味(おすまし汁みたい?←いつもは色々な調味料を混合するので複雑)でした。物足りなさを感じたので、キッコーマンの本つゆを足しました。私にはこれでちょうど良かったです。

白だしは、醤油色に染まりたくない料理の時に使うべきかなぁ?って思います。
お吸い物や茶碗蒸しやだし巻き卵焼きや炊き込みご飯かなぁ?
paroparoさん、参考になるかな??

慎三さん、引っ越しお疲れ様です。引っ越し先はどんなところで、窓からどんな景色が見えます?

私のところは…街中で…駐車場とマンションと立派な一戸建て住宅が目立ちます。養老/鈴鹿山脈と東海北陸道の高架道と明かりが見えます。駅近いんだけど、方角違いで見えません。音は聞こえます。


No.94
<2013年01月10日 受信>
件名:梨の盛んである、引越し先。
投稿者:慎三

私鉄が、2個のターミナル駅を結びます。

3個目のターミナル駅(私鉄と都市公団線って、ゆったかな…?)を結ぶ駅が、自宅付近です。

同じ県内隣の市内ですね・・・。

都市公団と都営線が直通で結ばれます!

そこが、醍醐味と言える(私の中でね。)。

気に入ってます。

少し田舎なのですが、ショッピングタウンで、北総台地も、東には広がっており、悪くはないでしょう。


No.95
<2013年01月11日 受信>
件名:お疲れちゃ~ん♪
投稿者:paroparo

慎三さんへ
引っ越しって大変でしょう。
長男が、引越し屋のバイトに行っていて大変だって毎週嘆いています。

それにこまごまとした大切な物が、片付いたように見えても、いざ欲しいものを探す時とても大変でしょう。
この季節寒いし、勉強も大変だけど健康管理も大切よ。
インフルエンザやノロに注意してくださいね。

やはり知りたですぅ??(笑)
何も隠すことは無い歳は、45才ですよ。
(ヤングミセスからオールドミセスへの登竜門でぇす♪)
あだちさんとそう変わらないでしょう。(爆笑)

あだちさんへ
ありがとぅす♪
参考にさせていただきまぁす♪
さすがだねぇ~♪あだちさんは、情報ツウでもあるし食通でもあるね。
私は、白だしではないけど、茶わん蒸しよいですねぇ・・
豪華だなぁ・・ホタテ・しゃけのハンバーグ・・凝ってますね。
料理手間暇かけた分みんなが食べてくれるんだね~うまそうだぁ。

待ち遠しいなぁ・・私待つわぁ♪(待つわぁ♪)

にんべんだしぃ~♪にんべんだしぁ~♪にんべんだしぃ~いいぃぃい♪
もうすぐ1月15日、 探したのは♪確かに。にんべん出汁
そのままのにんべん出汁ぃぃい♪(オフコースのさよならで替え歌をしてみた。)

もうこうなるとなんでもありの世界だわ。(失礼しました。)


No.96
<2013年01月12日 受信>
件名:paroparoさん今晩は。
投稿者:あだち(44♂)

paroparoさん今晩は。鮭ハンバーグは近所のス―パーに売っています。非加熱の加工品で生物(なまもの)です。これを四個買って、冷凍食品化して…食べたい時に電子レンジで加熱します。餃子や鶏肉だんごは、ス―パーで売っています。半加熱加工品です。
ひとり暮らしでものぐさですので、私がするのは隔週で野菜の下ごしらえ(調理しやすくきりそろえる事)するだけですよ。

温野菜にも飽きたので、加工食品を何種類か少量加えての鍋もどきです。
台所が今の三倍だったら、冷凍冷蔵庫が大きかったら、中華鍋やフライパンや普通の鍋で調理します。

paroparoさんと私はほぼ同じ年齢でしたか。でもparoparoさんは美人でしょうね。…私は…メガネデブだから容姿は駄目です★白髪も目立ちます。


No.97
<2013年01月12日 受信>
件名:paroparoさまへ
投稿者:慎三

私のことは…

「31~2」歳だとわかる以前には、いくつあたりとお考えでしたでしょうか…?

私は… 容姿は、小柄で概算、見た目150糎(センチ)程度であり、あだち様と同じ眼鏡だし

太目な体型だし 小柄に見られます。
だいたい身長が、145~149にも…。低く見積もられる感じです。

paroparo様は、たぶん 「165センチ」位で、スラッとされていて、髪型は、ボブかショートカットなイメージです…。


No.98
<2013年01月12日 受信>
件名:おはよう
投稿者:paroparo

慎三さんへ
すごく想像力がたくましいですね。(微笑)
ここに記載される方々は、30代前後の方が多いかなとは思ってましたよ。

わたし自身もこの年齢は、失敗をたくさんして、悩んで苦しんだ時期だから
少しでも役に立ちたいと思いいろいろメッセージを書かせてもらっています。

スラッって~~嬉しい事書いてくれるねぇ~~♪
態度も・身体もでかいです。(爆笑)
身長160cm位、体重75キロかなぁ年に1回健康診断で体重測定したっきりだから・・個人的に目指せ森久美で頑張ってたんだ・・食べても思うほど太らずかといって痩せず。
久しぶりに昨日の金すまに出ていた森久美さんの旦那さんに対する思いや生きる姿勢を見てテレビを見ながら号泣してしまいました。
今目がポンポンに腫れてます。(爆笑)
メガネはしてませんン。(目が良いんですよ。さすがに夜勤のPCは目が疲れます。)
現在髪型は現在ショートボブ??っていうのかなぁ・・確かにショートよ。でも名前知らないんだ。(笑)

美容にあまり興味が無くて、行きつけの美容院の先生が私のイメージに合った髪形をプレゼンテーションするので毎回試しでその髪型にチャレンジします。
人生は楽しむもの♪
ロングの時期もあり、ショートの時期もあり・・・髪染めはしてません。
若いころは茶髪にしたり黒にしたりしてましが、現在自然のまま白髪交じり(好)
慎三さんのイメージ通りとは言えないですよ(苦笑)

見かけも大事だけど問題は中身よ。
内臓管理も大事・心の管理も大事♪


No.99
<2013年01月12日 受信>
件名:こんにちは!
投稿者:慎三

paroparo様へ。

自分の想像力は逞しく見えるだけで、実際、勘違いとか、多いですよ・・・。

だけども、物差しが1個だけって部分が、自分には、有ります。

それは、気をつけようと思います。

身長が160cmあるなら、まぁまぁ大きいですよね、平均身長を超えてますよね…。

身長はちょうどいいと言うか、その位あったら、太っても見えないと思いますし、もっと大きく見せたい場合にはヒールで長身になりますよね・・・。

私は残念ながら、ヒールにして、日本女性の平均の普通身長にしかならないから、いいなぁって思います。

私は髪型は大体短いのですが、ソバージュとかロング、セミロングもまたあり、ちょっと恥ずかしいのですが19歳の頃に坊主頭にもしたことが有りましたね・・・。


No.100
<2013年01月12日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:paroparo

まぁ・・19歳の頃に坊主頭??
出家したの??
モヒカンに憧れた時期ありましたが、丸坊主は無いですぅ。

人の物差しがあるの??
誰でもあるわよ♪
私もあるわよ♪

cm mm フィートとか・・何かしら海外ごと・・ひとごと・・他人事だったり
いろいろ(あまり知らないもんで・・)長さが違うだけよぉ♪

気にしない気にしない。

だけど・・気になることがあるの・・私だけなぁ??
様って・・気になるなぁ 確かに年上だけど 'さん’で良いわよ。(苦笑)


No.101
<2013年01月13日 受信>
件名:ものさし…。
投稿者:慎三

「ものさし」に付いて…。

考えて見ましたが、
やはり、他人から言われるより以前から、やはり割合、自分だけのものさしで物を見すぎたような失敗をしていた自身に、笑えました…。

ものさしって…。

本当、色々ですよね。

他人の数だけ…。

何をいつするにも…。

本当に。


No.102
<2013年01月13日 受信>
件名:坊主にしたかったからしてました。
投稿者:慎三

その当時、色々あって…、全てを忘れたかったので、坊主スタイルに致しました。

荒れていたのです

今 以上に、色んな種類の失敗をしていて、やっていたことを、全て止めたような時代だったです…。

その頃の反省が有り、今は、間違いないよう、ちゃんとやれると言う自信を、自分から持てるような選択しかしないつもりです。

それと、以前

paroparoさんから言われた通り…。

何でもかんでも、全てから、逃げていたら、それも、自分に甘くなり、悪いくせにこのままでいいとして、甘えて

成長にはつながらないと、思いました。


No.103
<2013年01月13日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:paroparo

さすがぁ行動力抜群ですねぇ♪
丸坊主って勇気がいるでしょう。

さぁ、これからこれから、
もうすぐ15日♪
さぁ、これからこれから

未来に向かって♪


No.104
<2013年01月14日 受信>
件名:私は、頭が悪いので、行動力しかないんです。
投稿者:慎三

でも、周りには流されやすいし、自分の意見を殺されて、周りに従いなさい、言う事聞きなさいといわれたり、実際の実力よりずっと下に甘く見られやすいです。

何度も書いているのですが、本当に舐められやすい見た目です。

背さえ160あったらな、paroparoさんぐらいは最低、あったらな・・・。

なんて、思っているのです。

今の時代、背が高い人が多く、また、平均身長が噂によると、女性158→162~3/男性171→174前後って上がったみたいです・・・・。

太り易いし、童顔おばさんだって感じ。

見た目がこうだから、「誰かに背中を押されているような感覚」で動きたい自身なのでしょう・・・。

大学も出られなかった事、資格の数も、あまり多くは無いし、級もそんなに誰でも取れる範囲しかない(エクセルの上級とは言え 他人には簡単な事務作業・・・。)

全体的に、他人に分かる程度に自分はいじめられやすく・レベルが低いので、行動力はそこから出たのでしょう。

割合、切れやすくて、短気で、自分の理想等もあり、好きなタイプの男性もあり、やりたい事は実は多いのです。

ごうよくばりなんです。
すごくね・・・。


まとまらない文章を済みません、昔から劣等生でなんにも出来なくて、特技なんてなく、ずっといい思いはしたことはない。

だから、もう、自分からやるしかないって思ってます。

今年こそ、人になめられにくくなりますように・・・。


No.105
<2013年01月14日 受信>
件名:千葉は雪ですよね★
投稿者:あだち(44♂)

慎三さん今晩は。今日はそちらは大変な雪ですよね。大丈夫ですか?暖かくしてお過ごし下さいね。


No.106
<2013年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス

私だって劣等感の塊みたいな女でしたよ~(--;)


でもある時から、「自分のこと、自分が大事にしないで誰が大事にしてくれるの?!」
って思ってあんまり考えこまない様になりました。

頭悪いから、せめて体は動かそうと思い、できるだけ率先して動く事を心がけてます。

で、やはり見てくれてる人っているんですよ。

前の職場でどうしても合わない同僚と揉めて、辞めると先生に伝えたら、「私達は貴女に残ってもらいたい。彼女(同僚)には私から話しをします」と言ってくれてとても嬉しかった…

誰がなんと言おうと職場に遊びに来てる訳じゃない。仕事に来てるんだから言いたい輩には言わせておけ!
ぐらいの気持ちで毎日仕事してました。

陰で顔のことや、体臭のことまで私の文句を言ってたらしいですが、私は「あんたみたいに仕事選んだりしないし、逃げたりもしない!」
って踏ん張ってたよ。

で、先生は同僚を解雇して私を残してくれました。

だから、一生懸命やれば良いことあると思う。

頑張りましょ♪

容姿、脳ミソにコンプレックスある私です(笑)
あえて言わせてもらうと…
スタイルだけは自信はあります!(爆)!


No.107
<2013年01月15日 受信>
件名:おはよう
投稿者:paroparo

いよいよだわぁ♪
待ちきれなくてぇ~遊びに来ちゃった♪

慎三さん、身長160cmあったて何も変わらないわよぉ。(笑)

身体が大きいせいではないと思いますが、
性格がきついので、相手の気持ちを優先に話しているつもりでも
態度がでかいとか、上から目線で人を馬鹿にしていると言われ
クレームが名指しで・・・看護師長に呼び出されます。(苦笑)

個人的に自分以外は、自分の手本になる師匠であると人として
権威や上下関係なく接しているのが患者さんには気に入らないんでしょうね。
5年かかりましたが、おかげでだいぶ使い分けができるようになりました。(感謝)

でも根っこの部分がまだ残っているようで何の気なしに、切っ掛けがあると
またクレームです。(涙)
まるで草取りみたいですが、根っこの部分と取っていけば草は生えることは無いので
人間も同じかなと思い、日々反省をして根っこをマメに取ってます。(笑)

幸せは、自分の中にあるよ。
向き合う姿勢だと思うなぁ。

では、また今日はお休みなのでマメに遊びに来ますね♪


No.108
<2013年01月15日 受信>
件名:おおおっ!!!!
投稿者:paroparo

配達が来た♪ら・・・能登の魚だけだった。

おお??(驚愕)
間違えたか??
と配達状況を見たら・・・なんと別で送られてくると記載。(笑)

良かったっ。(安心)
文章をよく読まないかンネ。
慎三さん、アラフォーナースさん
私も頭悪かよぉ~~♪


No.109
<2013年01月15日 受信>
件名:来たーーーーーーーーーー!!! (^o^)❝
投稿者:paroparo

さぁ
買い物にイザ出陣じゃぁ!!!


No.110
<2013年01月15日 受信>
件名:一気に作りすぎたなぁ・・今日の夕飯はゴージャス♪
投稿者:paroparo

鮭バーグが近所に売っておらず・・エビ団子にしましたっ。。

キャベツとエビ団子のにら鍋
筑前煮
きんぴらごぼう
レンコンの煮つけ
ほうれんそうのお浸し
鰈の煮つけ
アボカドもあるんだけど・・

ちと・・塩分摂りすぎかなぁ・・ん~~
早く酒飲みたい♪久保田は無くなり空も無くなり。

いつもの’まる’で~今宵の宴は亻じゃ~~♪
早くみんな帰ってこないかなぁ・・


No.111
<2013年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

容姿とか体臭とかの特徴の文句を言いたがる人は、仕事まで選ぶんだよっ…!

何か 私にも、好感持てません。

文句があるなら仕事を止めろ、働くな、資格集めて学校卒業してから出直せ!

本気で いい大人が何だと 切れました。


つづきます…。


No.112
<2013年01月15日 受信>
件名:あだちさん paroparoさん…。
投稿者:慎三

はい、雪ですね。

何でも 1998年以降なんですね。

ほんとは外出 したかったのに、残念でした。

また体が鈍りました、体重と体脂肪が…。


だが私は、いつまでも小さく、グッと伸びる時期のない身長で 顔も大人しいせいで、迫力に欠けるのか、人に小さい小さいと 舐められます、ですので、他に対策はないから、資格を集めてみよう

なんかスキルを伸ばしたい。

形に残したい。

最近 ますます 考えています…。

私は、逆に、上から目線、偉そう…とか言うことはちょいとオーバーなのですが、背が高く出来て スマートな印象で

一度は見られたい…。

本当に、大暴れでもしなければ、気付いても貰えず、大切にもされない

嫌われやすく、他人にはよそよそしくか、変な悪戯に扱われる つまらなかった人生でしたね。

いつも容姿のいい 背が高く 頭が良さそうな パキパキした人達から、私の欲しかった物を 言い方は悪いが、「俺のだろ。お前なんかにゃやるか!」/「わ・た・し・の。」とスーッと持ってかれたような感覚までした人生でした。


No.113
<2013年01月15日 受信>
件名:ン♪
投稿者:paroparo

慎三さんありがとう♪
カツオの香が高級感が漂うね♪
食材とうまみとのバランスが実にうまいです。

おいしくいただきました。
いやぁ~~絶妙絶妙♪

なんでこの辺に無いんだろうねぇ・・
まぁ箱買いをしたのでこの1年は大丈夫かなぁ・・

次は雑煮にトライをしてみよう。
絶体ウマイ

あ・・酒がない・・


No.114
<2013年01月15日 受信>
件名:paroparoさんより背が大きくて163センチ…
投稿者:慎三

そんな人がおって、実測値はparoparoさんより三センチ高く、見た目は、167~170少しにまで見られる
痩せてはいず、足も長くないのに、何故か、より背が大きく見られて 素敵な人が 同い年で いるのです。

163あるってだけで、高い感じを受けますが、本人は面倒だからと 167とか168 170と言い張って、嘘ついても、回りを騙せる…。

自分とは対極です。
私は両腕を広げた長さが身長にすらも、満たないし…。

彼女は、得をする大柄タイプ…。

実際には高卒なのに大卒と思われちゃう、バストでかいが、男性なんだと勘違いをされるとか、あるみたいなんです。

やはり、からだでかい女性として生まれ変わりたいものです
ゆるせたら…。


No.115
<2013年01月15日 受信>
件名:paroparoさん今晩は!
投稿者:あだち(44♂)

今夜は大変楽しくお過ごしですね。まさか箱買いとはw(☆o◎)w楽しいお酒にして下さいね。もう終わったかなぁ?


No.116
<2013年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス

慎三さんこんばんは☆

こちらは度々拝見させてもらってましたよ

これからちょくちょくお邪魔しますね(笑)

私は幼少の頃から不細工で頭も良くなくて(--;)

毒にも花にもならない女でしたよ(笑)

それでも小学校、中学校では結構楽しく過ごせました
裏、表のない人って思われていたんで(笑)
ま、事実近いですがね

…な~んですけどぉ!
就職してからはそれなりに仕事は無難にこなしてきてまして(笑)
だいたい、ドクターにも嫌われる事なくやってこれました

…が、何故だか同僚運に恵まれないんです(泣)

先に挙げた同僚には私のことを「○○さんはワキガなんだよ!」って陰口言っていたのを他の人が教えてくれたんですよ

「みんなそれぞれコンプレックスは持っているのに、それを面白おかしく話すのはあたしは許せない!」
って理由で、怒って私に話してきましたよ(--;)

確かに私、ワキガです
どうも軽いらしく、気付かれるのはごく稀です

でも、他人がなんと言おうとコンプレックスであるのは事実で…

それを面白おかしく話しされてるのは許せなかった…
好きでワキガになったんじゃないのに…
ケアだってしてるのに


だから、先生がその同僚を解雇した時は正直「やったあ!!!」なんて思いましたよ



私って心の醜い女だな~ってその時は思いましたが


あ、なんか長くなってごめんなさいね(^-^ゞ


明日も頑張って仕事するぞぃ♪


No.117
<2013年01月16日 受信>
件名:アラフォ~ナースさん…(泪)。
投稿者:慎三

私…。

貴女の文面をすべて読み、本当に泣きました。

自分の小さい頃や、会社の環境でも見てるみたい…。

私は学校でも友達には恵まれず…
背丈がほぼ止まった小学校五年から、見た目が悪いことのが、特に気になり

身長をからかわれ
大きくなってきてからも、伸びないし、就職をする時期には、一番太ったし

多分 アラフォ~ナースさんよりも 淋しかったのだと、思います。

幻聴もあれば、ワキガも私もあり、顔にも自信はなく、勉強の才能もなく、仕事しても何をしても、疲れやすいし、不器用で

呑み込みも割合遅いです。

夢を何度も何度も 諦めました。

社会でも 少し 無理しないと、周りとやってゆけない・すり合わない感じでしょう…。


No.118
<2013年01月16日 受信>
件名:人の悪口/陰口する人って、下品なのです。躾がなってない!!
投稿者:慎三

人のコンプレックスをわざとついて、しつこくしつこく悪口(陰口)を言い回り、それに賛同して笑う人も、それをすれば、楽だし、自分の方が上に見えるから、多分、落ち着くのだと思いますが

下品だし、気持ち悪く、優しくない人間です。

私は、人の悪口をわざと言い 人の足を引っ張る人には かなりの悪意を感じます。
見た目も気味悪く見えます、容姿としてはカッコヨク かわいい普通な… でもね。


No.119
<2013年01月16日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:paroparo

慎三さんありがとう♪
料理のレパートリーが増えそうです。

身長が低くても素敵な人はたくさんいるよ。
心の向き方だと思うなぁ。
私の中学からの友達も身長が低いけど、素敵よ♪

人それぞれ理解力や認識力、対応能力ひとそれぞれ違うので
自分が話したことを100%理解している人は、なかなかいないと思う。

主任が私について看護師長に話した内容は、
看護師長が私に確認するまで誤解されたままってよくある事。

まぁ自分も誤解されるような話し方をするのが良くないんだと思いますが・・

だから寄り添って分からない事を聞いて
自分の考えを話し相手の考えを聞きお互いが擦り合わせていくんだよ。

暴力は何も生まれないし、心が傷つき修正するのに時間もかかる。
心の向きを変えるだけで見方も変わる。
考え方も変わる。
行動が変わる。

比べるのはいつも、昨日の自分と今日の自分を比べる。
明日への第一歩だと思います。


No.120
<2013年01月16日 受信>
件名:なぜ、自分の人生にそんなにいやで疲れたかも、分析致しました。
投稿者:慎三

>身長が低くても素敵な人はたくさんいるよ。
心の向き方だと思うなぁ。
私の中学からの友達も身長が低いけど、素敵よ♪

もう、背が大きくはなれないんだから、それでも、勉強をしたり、今後のプランを立てなくてはならなくて、でも、プランは全て零れて、台無しとなり、
なんでも、自分に実力が無いからとか、他人が足を引っ張ったと、自己か他人のせいにしたんですよね・・・。
そういう面が、卑屈だったんかなって思います。低い身長も益々低く見られるのって、体型が悪い事もあるんだけど、やっぱり・・・勉強も出来ないからだろうな。
知恵だってない。何かが起こったら、全て、「自分が悪いんですよね!ごめんなさいね!」といきなり、泣いて嗚咽で他人にこぼすような人間でした・・・。
いじめられてもいないのに・・・。いつでも・・・。

>人それぞれ理解力や認識力、対応能力ひとそれぞれ違うので
自分が話したことを100%理解している人は、なかなかいないと思う。

かもしれませんね・・・。どうしても、誤解ってあるんですよね。何かを言っても、100%なんて、自分じゃないんだから、伝わらない。悪意があり、わざと聞きたくない人まで居たり、
言ってる意味、わかりませーん、アッカンベー。って奴も、居ました。それも、私が発言をした内容だからと敢えて、見ざる 聞かざる 言わざるで、塞いでた奴も、居ました。
文面でちゃんと考えて、落ち着いて話せばよかったのに・・・。と、いつも後悔です。わかってもらった時って、何もしてない時に、心から本音でボン!と腹をぶつけた時だけでした。

(>主任が私について看護師長に話した内容は、
看護師長が私に確認するまで誤解されたままってよくある事。

まぁ自分も誤解されるような話し方をするのが良くないんだと思いますが・・ )


>だから寄り添って分からない事を聞いて
自分の考えを話し相手の考えを聞きお互いが擦り合わせていくんだよ。

根気・・・。ですよね。自分にはほぼ無かったものです。勉強の事だって就職活動の事だってそう。1ヶ月以前なのに、凄い時間を掛けて、自分だけが苦労をしたなと思い、
まだ就職をしてもいないのに、心配になり、はたりと止めたり、反対にしつこくなったり してました・・・。「コツコツ」が大苦手でした。毎日欠かさず20分だけでもいいから、
してみよう・・・。ノートに取る。授業位は苦手項目は受けて知ってくる・・・。本当に、逆算とか物差しでそれこそ、どこからどこまで、けじめをつけて、本能だけに任せないで、
自分と約束をし、アバウトではなく、本当に、ここからここまで、これだけ、満たすまでしよう、覚えるまで、手差し確認と単語帳とを見返して・・・。ほれ、暗記!!
・・・「はい、90分経過をしたから、次~。」とか、こういったサクサクとした、定期的かつ、事務的である毎日の努力もしたことがほぼなく、途中で断念をしてました。
本当に、「100点が取りたい、1回目で資格に受かりたい。それがなかなかできなくて途中で嫌になり、現実1個の資格を取るにも、3回程度落ちて、4回目でやっとギリギリの成績で
受かりました。自分って遅い・・・。でも、やっと・・・。」そんな、不器用さがありました。他の人は、1年のうち10個いっぺんに検定試験を申し込み、資格にして、じゃんじゃん
スキルをアップをするのに、です・・・。比べちゃうのかな。自分の計算の無さで、感覚だけで物を見たがった部分から、修正をしないとです。

>暴力は何も生まれないし、心が傷つき修正するのに時間もかかる。
心の向きを変えるだけで見方も変わる。
考え方も変わる。
行動が変わる。

>比べるのはいつも、昨日の自分と今日の自分を比べる。
明日への第一歩だと思います。

私は、ロボットではない。ただの、覚えの悪い、不器用な人間です。実はパソコンを上達をする事まで、苦労をしました。
仕事も、出来ません。時折、指示をこぼします。他人から言われた事も、すぐには出来ません。そこで、人に散々迷惑を掛けて、
授業でも仕事でも、叱られてしまったり、叱るのではなくて、本当の笑われたり、いじめまで受けた経歴もあります。
そのことのせいにはしたくはないのですが、何かにまた詰まったら、このスレッドを参照をしたいです。
paroparoさん いつもありがとうございます。


No.121
<2013年01月16日 受信>
件名:はい、暴力振りたい程、けなす奴が、周囲には一杯居て
投稿者:慎三

私は、いつも、人から冷たくされて育ちました。

身長と言うか、雰囲気がいじめたくなる、いやな子~・・・。

慎三菌!と言われる感じでした。

だから、今から、一生懸命勉強をして、自信をつけよう(勉強だけでうわ~ん・・・。と目を回しても、辞めたら辞めたでもっと歯車が狂う!)

そう思って、今まで、来ています。

退職をしても、休職をしても、仕事がなかなか内定まで至らないからこそ!!

自分で自分を伸ばそうと思うのです。

なのに、上手く行かないと、出来が悪い出来が悪い、と自分も他人も責めてしまい、そういう時、本当に「幻聴」までするんです。

「幻聴」がしたら、過去が思い返されたら、フラッシュバックで、本当に暴れました。

寂しくて、分かってもらいたくて、周りにいじめっ子たちにまで、冷たい親戚にまで、わかってもらいたくて、それ一心に、言ったんです。
暴れた私を観て、「俺のせいだな、俺がこうさせた、俺の言いすぎだ。学校で・・・。」と謝った感じな人って、いじめた20人程度な中1人2人でした。

20歳頃 30歳頃 と、再会をした・・・。

その時の事です。

他の残りの人は「自業自得、自分が悪い。お前は脳無し、何をしても下手糞。見た目も背が低いしな~、」みたいにしか、いつでも言いません。

だけども、その当時、周りの人なんて、これっぽっちな見方しかしないんだ。さびしい。可哀相・・・。
と感じた他、元々うまく行く何もなく育った人は、いいですよね。こっちなんて苦労をするのに。と、後から苛苛したりもしました。

ですが、中で1人とかは知ってもらえたから、それはラッキーだったでしょう…。

私に対する評価は、人それぞれで、一生懸命なのは認める 本心で考えてる事は理解ができた 悪気はない。で許す(?)人がちょっとだけ居て、でも、その他大勢からは、「かわいそうな慎三。生き難い。どう育ったのかな。元々造りが悪い。実力も無い。お前、遅いんだよ。低いんだよ。」と言う人…

統計にして、そんな感じでした。

評価って…

変わらない…。

それとも、後から、時間を掛けて…。なのかしら。

どうも、時間を掛けて、永遠に同じ事をずっと繰り返す。

いいことなのに、それが出来ないからなのでしょう。


No.122
<2013年01月17日 受信>
件名:アラフォーナースさんへ
投稿者:桃

踏ん張り…かぁ
生きにくい世の中と、上手く生けない私ですが…
器用じゃないけれども、何とか踏ん張っています。106番のコメントを拝見していたら胸にじぃーんときました…
どこの職場をも転々としていたら40半ばになっていて…アスペっぽい自分を憎む事がありましたが、職場からは威圧感タップリされて辛いですが、《踏まれても踏まれても、尚咲くタンポポの花かな》《世の中の泥中中に蓮華の花のように 我は染まらじ》
純真に生きたいモノです(^。^;)
只、なして煙たがるかが私自身わからない。アスペの症状かなぁ…


No.123
<2013年01月17日 受信>
件名:おはよう
投稿者:paroparo

慎三さんへ
すごく詳細にご自身を分析されています。
また、周りからの辛辣な視線と待遇は、慎三さんだけでなく
他の方々もこのような仕打ちをされたら精神的にダメージは付くでしょう。
私もそのような事をされたら、精神的ダメージを食らいます。

・・実際百貨店勤務の時、先輩より手厚いいじめに合いましたが、
わたし自身、人事課長に状況を説明しいじめを受けるいわれは全くなく、改善すべき事があれば指導をすべきだと接遇に対して自分の意見を話しました。

いじめの中で慎三さんは忍耐・忍耐で来たのでしょう。
忍耐はち切れて爆発をするっと言ったところでしょうか・・。
苦しかったことでしょう。
話を聞いてくれる人が一人でも居ればまた、違う選択をされたのではないのでしょうか??

物覚えの悪さについてそんなに悲観しなくても・・
物事を把握して成熟するには、人ごとに違います。
時間がかかる人、短時間で終わる人。
直ぐ結果が出ない事の方が多い。
それに状況が変われば、考え方も変わり時代が移りゆくことでいろんなことが進化して変更や軌道修正が行われます。
今まで正しいと言っていたことが間違っていましたなんて、よくある事。

変化があって当然だと思うし・・
なりたい自分へ・・日々挑戦

わたし自身DMATへ挑戦中ですが・・壁は厚く、道のりも遠いです。
でもあきらめず、挑戦♪
人生楽しもうよ。
選択する道は多すぎるけど、自分の今に合った選択をする。
自分の目標があれば進んでいけるでしょ?

大器晩成よぉ♪


No.124
<2013年01月17日 受信>
件名:桃さん こんにちは。
投稿者:慎三

>踏ん張り…かぁ
生きにくい世の中と、上手く生けない私ですが…
器用じゃないけれども、何とか踏ん張っています。106番のコメントを拝見していたら胸にじぃーんときました…

ですよね、私も、情けないなって、絶えず、思ってます。そんな中、資格をまた途中で止めないで最期まで頑張って、受かるまで何ヶ月掛かっても、何年も掛かって、40歳手前に今からなったとしても、
いい事なので、がんばるつもりですよ…。それに、そういった事って、余り公言しないようにします。公言をしても、裏切られそうだ、この子って粘りがないから、頭だって悪いんでしょ?
大学出てる訳でもないし、昔から色々あって、小さくまとまったような子なんだから、どうせ次回だって失敗するんでしょ、サボったら、大変な事になるよ・・・。云々、また一杯言われます。

>どこの職場をも転々としていたら40半ばになっていて…アスペっぽい自分を憎む事がありましたが、職場からは威圧感タップリされて辛いですが、《踏まれても踏まれても、尚咲くタンポポの花かな》
《世の中の泥中中に蓮華の花のように 我は染まらじ》

はい。私も、アスペです。だから、いじめられます。エンジンの掛かる速度が、遅いのです。また、太るのですが、やはり、沢山食べて、力をつけておかないと、原動力・馬力が出ないんです。
で、他人って、そんな力なんて入れなくても、サッサと毎日の仕事が終わるのに、自分は、力や元気を相当出して、栄養つけないと(ただでさえ、デブなのに。)、普通以下の能力しか出ません。
中学時代、太っている癖に、貧血で何回も倒れたり、テニス部もサボりがちになり、冬なんて、コタツでわざと学校から用事のある振りをした口実をつけて、家で在宅でゴロゴロ、塾もピアノもサボり
(でも続いたんだけど)、プチひきこもりとなっていました。丁度、18年前の、阪神淡路大震災を受けた頃、位の中1の時期ですね…。152cm 58kg程あった見た目にも自信が無くてね…。
義務教育だったのだけども、成績だってまずい事となってました。で、唯今、勉強や資格を取る、仕事をするので、ぜんぜん優秀にはなれなくて、成人をしてかなりいってから、多大な努力を必要となり
ここで、こうやってかなり以前から書いているに、至っている・・・。

>純真に生きたいモノです(^。^;)
只、なして煙たがるかが私自身わからない。アスペの症状かなぁ…

アスペ、そのものです、自分自身。授業は出来ないし、センスもない。で、指示待ちな部分とか、余り、自分から能動的に考えないで、注意と叱責といじめが一緒のように見えた、
何でも、つなげて考えて… 等言う事も有りました。
自分は、身長が伸びないって事よりも、今は、優秀になれない。やはり、何かをこなすセンスに疎い、勉強不足、そして、やる気・・・・。
普段、アスペだから、難しいのですが、う~ん・・・・。何でも、やっていたら身につく、慣れる、途中で止めるとか休むまでにも至らない。
それこそ、粘りである。毎日席につき、単語の頁をここからここまでしないと、と言う事をして、ずっと寝てるとか好きなインターネットだけで費やさない事…
で、羨まし過ぎる他人を観て、勝手に影響をされて、流されて、イライラとして、でも、気になって見ようともしなくてもいい…
それこそ、何ヶ月掛かっても、今から学歴とか資格、等が築けるまでには、やはり、コツコツと辞めずに、嘘つかないで、練習をしないと
速くなるまでは、凄い遅いのに、速くなってからは、やった成果が出るかもしれない、等、それが本当になれば、嬉しいです。


No.125
<2013年01月17日 受信>
件名:paroparoさん こんにちは。
投稿者:慎三

>すごく詳細にご自身を分析されています。
また、周りからの辛辣な視線と待遇は、慎三さんだけでなく
他の方々もこのような仕打ちをされたら精神的にダメージは付くでしょう。
私もそのような事をされたら、精神的ダメージを食らいます。

みんな出さないのですが、同じなんですよね・・・。自分がバカにされてる、低く見られてる、いじめられただの、一発で分かるから。
だから、私は、義務教育の間にも、プチひきこもりになったんですね。自信も持てなくて、背がどんどん周りの男子とスレンダーな女子生徒どもに追い抜かれ、
今度はこのグループの子達が、私より、大きくなる・・・。とか予想まで・・・(あたる。本当にそうなった。) 背比べまでされて、わ~い、慎三のチビ~、私もう155、160。 小6では128、133だったのに、お前は小6とイコールの背!!
男子からも、「俺は170cmあるけど、慎三と体重が一緒!デブだな~~。」「俺小学校で145cmだったけど168cm 45kgしかないよ。」と・・・・。その様子を、担任の男の先生は、
「お前、お母さんもお父さんもスッと背大きいのに、おかしいね。」 私が背の高さや自分の体質まで意識するようになったのは当時1994~6年 中学生の頃からでした 背が止まって性格が悪くなりました。
伸びる仕様の制服を、どこも伸びないので、金を掛けて無駄にしました。腕も足も伸びないで、お尻大きくなっただけ。それを皆にブカブカのをまだ着て・・・。と15歳の卒業でも笑われ・・・。体の事でいじめられる事って、本当に、
毎日のようでした。90年前半、バブル崩壊後のモデル体型ブーム…。だからか。私が人のせいにしすぎたのかもしれない。塾にも部活にも形だけは入ってはいたのですが、そのせいで、粘り強さが消えて、
周りだけを責めていたのかな・・・?男だったからか。もっと、酷くいじめられていた人も私の他に、仮名 真治君って子が、自分がA組・彼がC組で居たのですが、その子は背は170位あって大きくて細かったのですが、
同じような、アスペの気がある成績が悪い感じで、ちょっと嘘つきな恐がりな 弱い感じの子で、私と・・・比べてどうのって訳ではないのですが、
その子も居たのですが、彼は途中で関東から、遠方の北海道の方面へ、転校をしています・・・。その後は分からないのですが、きっと、私と同じ気持ちだったのかなって思います。
でも、違う部分は私のようにすぐには泣かないで、もっと粘りが有ります。言われても余り気にしない感じでした。私は人に良く見られたい欲望ばかりだったのでしょう・・・。
20年は、身長 成績で からかわれて茶化されました、本当に現実 背も成績もバシバシ抜かれて・・・・ その頃気付けば良かったです。自分で…。塾での補修、背を伸ばす注射、とか・・・。

>・・実際百貨店勤務の時、先輩より手厚いいじめに合いましたが、
わたし自身、人事課長に状況を説明しいじめを受けるいわれは全くなく、改善すべき事があれば指導をすべきだと接遇に対して自分の意見を話しました。

そのほうがいいですよね。気に入らないからいじめるって、間違いでしょう。いじめた方が相当謝って反省でもしないと…。で、指導ならいい。それは意地悪してるんじゃない。
指導を行き届けないと、仕事も同じ弊害が起こります、丁寧かつ正確に、でしょうか…。
意見なんてみんな有りますが、最善の方法で仕事は進めた方がいいですもんね・・・。
でも、いじめのある会社なんて恐くて入りたくありません。嘘つきの居る会社にも・・・。いじめは無くても、地団太を踏むとか、物をぐちゃぐちゃにする、書き込み過ぎる等、頭が悪いのか、ADなのか、
ちょっとした病気なのか・・・。と言う人が働いて居る企業様も、何となく、その中でも、人間関係とか、差別とかやりにくさが渦巻き、入社前に、「・・・・。」となるかもしれません。

>いじめの中で慎三さんは忍耐・忍耐で来たのでしょう。
忍耐はち切れて爆発をするっと言ったところでしょうか・・。
苦しかったことでしょう。
話を聞いてくれる人が一人でも居ればまた、違う選択をされたのではないのでしょうか??

でも、たった1人は居ましたよ。別な…と言うか、最初はいじめっ子をしては居て、クラスメイトと一緒に行っては居ましたが、傷つく事は言われて、いたずらはされましたが、
本気で腹をぶつけたある時、でも、その時だけです。私に「俺のせいだな・・・。 等」と言った男性です。でも、彼はクラスでは、ムードメイカーと言うか持てていました。私とは対極のかわいい子でした。
本当にその子だけです。いじめられた後にまともに口を利けたのは。他の子なんて、相変わらず、私が床から起きない程の大泣きを長時間していても、笑っているだけでした。
やっぱり、努力しても、自分が悪いには変わりないのかな・・・。だから、周りの何もなく、うまくスルー出来た人達が、うらやましいって言いました。

>物覚えの悪さについてそんなに悲観しなくても・・
物事を把握して成熟するには、人ごとに違います。
時間がかかる人、短時間で終わる人。

う~ん…。やはり、私は、エンジンが最初から掛かりにくくて、よたよたで、相当、毎日、長時間していないと、気付かないし、速度も保てないし、最期までも出来ません。
成績がなかなか伸びないんです。

>直ぐ結果が出ない事の方が多い。

数ヶ月は掛かります、1年程度だったり、中には1ヶ月同じ事をして、要領をつかむような事もある…。物によるのだろう。
でも、しないとできるようにはなりません。事務ワークも英会話も慣れですかね・・・・。でも、器用な人として産まれていたかったです。なんでも、飲み込みのいいような…。
難しい日本語のイディオムとか、ちょっと難しい漢字の言葉・・・。も、「???」って感じで、仕事では、「不慣れな印象がする人」だと特に言われます。
もっと酷かったら、「やる気がない」「できないんだろう!」と当たられて、いわれました。

>それに状況が変われば、考え方も変わり時代が移りゆくことでいろんなことが進化して変更や軌道修正が行われます。
今まで正しいと言っていたことが間違っていましたなんて、よくある事。
変化があって当然だと思うし・・
なりたい自分へ・・日々挑戦

世の中、よく見たら、考え方が、精査をされていなかったり、人がやりやすい方法が、正しいとか、考えやすい方法が一番正しい・・・。平均を取って、その人に合わせない指導を授業では取り、
落ち零れが出たり(=自分)、すごい出来る人が退屈をして、その組がC組だとしたら、A組に移ったり(成績順)、成績が悪い方は一番成績が悪いクラスに移るか退学となる流れでしょうか・・・。
それこそ、私は、元々が地が悪いので、なりたい自分になって生きてゆくんだ。と言ったカッコいいことなんて出来ません、自分のレベルや上手に出来るやり方を思いつくのが先なんだなと思います。

>わたし自身DMATへ挑戦中ですが・・壁は厚く、道のりも遠いです。
でもあきらめず、挑戦♪
人生楽しもうよ。
選択する道は多すぎるけど、自分の今に合った選択をする。
自分の目標があれば進んでいけるでしょ?
大器晩成よぉ♪

はい・・・。前に進んでいくしか、有りません。「なりたい自分」ってなれたことがないし、方向性を相当間違えて、変な風になったり、余計に伸びなくなった苦い思い出もあるし、「しなかったらよかったな」と
思った時も・・・。でも、言うべき時にはしっかりと本当の事を言わないと自分を分かってもらえないし、和解も出来ないし反対に友達も少なくなる・・・。ある時、いじめで我慢出来なくて爆発をしました。
それはそれで良かった。だけども、周囲なんてそんな事しなくても上手くやれていて・・・。やっぱり私は不器用過ぎる。と考えました。他人は器用で私はいつも下から上を見てます・・・。
それこそ、コツコツ真面目にした方がいいのかもしれません。途中でカッコつけたくなって、上の人しか見えないからと、また下を見て・・・。なんてバカな事はしたくないな。

>純真

あと もう一つ、私は、純真過ぎたせいで、物事に、けじめとか節度とかつけられなかったり、体系的 論理的な 理数系のような、割り切る考え方を苦手としてました。
いつも、自分だけで一杯でした。自分の思ったことさえ言えれば幸せって思った部分がありました。
コツコツとこなせない。世渡り下手そのものです・・・。仕事の時も、他の人は、ここからここまでは自分の仕事、その他は他人の手伝い、全部済んで、プライベートなのですが、
自分ってわからない・・・。だけども、社会ではうまくやれているし、給料はいただいているんで、よしとしよう。生活ができている。
こう言った、無理矢理 はめて、今日はこっからここまで・・・。そういった、同じことを何度も単調に繰り返し、コツコツと、無心に・・・。それを苦手としました。
純真であったら、騙されます、自分が騙す事もわがままからしないとなりません。
ちょっと黒い部分があるのが、人間・・・。本音・・・。わからない。それも人間でしょうか。いじめられた、いじめられない、自分が頭が悪いとか、以前の問題かもしれない。


No.126
<2013年01月17日 受信>
件名:こんにちは。
投稿者:ねこさかな

慎三さん、皆さんこんにちは。
拝見していました。

苦しみ分かります。私は親からけなされて育ちました。
余りにも大人しいので、自閉症?ってうわさされたくらいに大人しいです。

今は家庭を持ち子育て中のママです。

親からきつく言われリストカットもしました。
傷跡が残ってるので職場を点々としてます。

でも、過去は過去。
今はなんとか過去の自分と別れる決意をしました。

過去は消せないけど、努めて笑顔でいようと思うようになりました。
下ばかりみないで。
顔をあげてみましょう。

メンタルは消して強い方じゃないけど、でもやれる努力はしていきたいですよ。
親のことは未だ関係はぎくしゃくしてますが、でもそれでも自分の親。

色んな思いがあり悩みあり、人は生きてます。
みんなそうです。

あなたひとりじゃない。
それを伝えたくて(〃^ー^〃)

また書き込みしますね。


No.127
<2013年01月18日 受信>
件名:ねこさかなさん。
投稿者:慎三

また、有難う御座います。

幼少時代や子ども時代。

私も、「おとなしすぎる」と言われて育ちました。

普段はとても静かです。

だから、より、頭悪そうに見えたのでしょう。

過去は過去で消せないし、身長の高さや思った通りに伸びない事と同等、悩んでいた内容です。

小学校1年生の頃、IQテストを再度、やり直しを先生にさせられたりとか、クラスメイトからはずっと笑われて、陰湿ないじめを受けたこと

勉強とか実は関係はなく、お前が気に入らない、と、こてんぱんにされた事も本当です。

私、済みません

自分の悩みなのに、大学を出られない、欲しい資格すら所得が出来ない 就職をしてからもまたいじめられる、それらを、学歴のせいにまでもしていました。

それか、身長・・・。

自分の持ち物や元々のポテンシャル 備わった物が悪い 見た目が悪いからと、逃げていたのかもしれません。

人間 最期は、本当に、粘りと根性、やる気や勉強をして、ここからここまでは欠かさずやろう、

そう言った事から、スペックとか関係は無く、いじめの過去も関係なく、キャリアにつながるのだろうと思いました。

やってみないと変わらない、自分の持っている物のせいにして、ました・・・。

またレス 私もするかと思います。

考え方を変えるしかないのかな・・・。

これでも、ちょっと調子のいい時とかたまに何かを成功をしたりなどして、落ち着いた時には、一時的に気にならなくなるのです。

私は、自分の調子の悪い時の態度が、本当に悪く、普通ならば真価となるのに、怒って怒って、現状をなかなか重たい腰も上げられなかったのだと思う・・・。

悩み方も、物差しも、やっぱ、おかしかったのでしょう。


No.128
<2013年01月18日 受信>
件名:学校の事なんて、もう気にするな。
投稿者:慎三

最近、仲いい人や、親、周りの大人は、言います。

私がひどいことをされながら、成績まで影響し、基礎体力すらが消え 病気をし 周りからは、反対に、いい人ぶられながら、ただの利用をされていた…

他、世慣れていず、仕事でも知らない人からまた、クスクスされたり、本当に退職まで追いやる虐めを受けて、会社止めないとならず

何度も転職してます。

勉強でも根気が出来ない…。

難しいと泣いてやめたくなり、勉強に手が付かない、なのに結果だけが早く戴きたい…

ちょっとずるく見られたのかな…

はったりをかませば必ずバレる率が高いです… ですので、自分の実力だけには忠実となり、嘘はつかないと言う選択を…取りました。

今までの努力たちが、自分に、全然 見合ってもいず、反対に 無理したり、見た目だけで気にした

うまく行かないに決まっている…

本当に物事、やり方が悪かったのです。
自業自得過ぎます…。


No.129
<2013年01月18日 受信>
件名:お疲れ様です。
投稿者:paroparo

本日は、ものすごく寒いですね。
大寒の入りって終わったかなぁ・・。

夜勤明けで、ビール片手・そばに焼き鳥と焼きもちでPCに向かってます♪

焼きもちを肴で飲んでるけど・・この亻出汁は、うまいね♪
このはごろも缶詰 七輪で焼き鳥焼いたらうまいだろうなぁ♪

食欲が止まらないね♪
汁だけでも肴になるなぁ♪
口が止まらないわぁ♪

慎三さんへ
人生いろいろ♪
男もいろいろ♪
女だってい~~ろいろ咲き乱れるのぉ♪

さぁ、自分見つけの旅へいざ出陣じゃ♪
過去は何のためにある?
~未来のためにある♪
じゃあ目指す事は?
~なりたい自分♪
行動は?
~次へ♪
~~更に次へ♪


No.130
<2013年01月19日 受信>
件名:paroparoさん 今晩は。
投稿者:慎三

黙って、とりあえず、勉強(事務系 簿記&英語)をします。

でも、気晴らしで電車で遠出等、外出もします。

近所の銭湯とかでもいいかな?

それと、病院のコンビニで、くつろぎます。

短期間、今年の3月の下旬から4月頭まで、都内で単発の事務のアルバイトの仕事が決まりました、なので、春にはちょこ・・・とだけ、そういうのをこなして来ます

勉強でも弱音を吐いた

1月になったらもう暴れないと決めてても、年明けで帰京して早々、引越し前だと言うのに家族にあたり、リスカもちょっと・・・。

もう引越しは終わり、落ち着いている時も、有りますが、

多分、初夏からの法事で苦手な親戚が来る(都内の蒲田で、ちょっと昔やな思い出もあった場所・・・。)

それと、大好きな常連でいた掲示板mikleと言う仲良かった場所で、とつぜんの1年の投稿禁止となり(自分の作ったスレッドごとを削除をされ、レスも削除をされたのです、その場に合わないレスって言う意味で)

で、色々 面白くなかったのかな・・・。

ここにも、新スレまで建てて(また)って思いました。

自分で・・・。

忙しく今年は居ると言ったのに、昨年と書くペースがちょっと、、、位しか落ちてないなとも、思います

深夜とか時間を観て書いちゃうんですね、丑三つ時・・・。
どうしても、我慢が出来なくて・・・。

もう、学校の事は気にすることないって言われているけど、それはそれ・・・。

でも、嘘のない自分の人生で居たいな・・・

それは基本です。

(掲示板mikleと言う場所…

何度も私はスレッドを建ててます

随分と過去だけども

なんだか、なつかしく思います・・・。

来年 出戻り できればって思います。


No.131
<2013年01月19日 受信>
件名:おはよう
投稿者:paroparo

本日は、昨日よりより寒い。

亻で夕食にけんちん汁を作ったら、旦那が溶き卵を入れて雑炊を作ってくれた。
旨かったよ♪
心も体も温まりました。
亻ってすごいね♪
絶体愛知県で売れるよ・・にんべんさ~~ん。

慎三さんありがとう♪
ここで何回言ったのか分からないけど・・何回でも言います。
ありがとう♪

夜中まで頑張っているんですね。
単発のアルバイトもいろいろあると思いますが
インフルエンザ猛威を振るい始める時期です。
身体に気を付けて健康管理も仕事のうちだもんねぇ♪


No.132
<2013年01月19日 受信>
件名:ダイエット中 なんですよ…。
投稿者:慎三

資格増やし、勉強、ダイエット…。

家庭にはね、ずっと居ても退屈だから、ときどき、出掛けながらです。

コラーゲンを服用…
しながら…。


No.133
<2013年01月20日 受信>
件名:挑戦
投稿者:paroparo

ダイエットですね♪
私は、DMAT♪

共に自分と戦おう♪
おおお!!!(拳)


No.134
<2013年01月20日 受信>
件名:「明確」に…
投稿者:慎三

①今から、頑張ります…。

TOEIC(止めない)
簿記(止めない)

2つ 成績とります…。

疲れても、やめません。


② 決まった仕事… プライド捨てて、やる気出す。

厭なようには考えまい!


また新しい派遣会社の登録会に参加をします…。

直感的に…。
慣れません。

社会人…失格なんだな…。だけど最後はがんばりやだし、通えて、きっちりと事実を相談してくれる(自他問わず、問題があれば…。)

慎三を悪く言う人、舐めて茶化す人は、圧倒的だけど、本音は仕事なんか面倒だとやる気もなく、ただパワハラかずる稼ぎをする人よりは、悪い人じゃないんだからいい…。

とは言われました。
粘りは…。有るのかもしれません、単純に転職が大変(面倒臭い)だから、とか考えるような私でしたが…

(してたけど。)

明後日の派遣登録はね…。

本音だか、中核は、仕事内容な方が、ずうっと大切すぎますが、スタイル悪いし、行きたく有りません

だけど… しないと仕事にありつけないし、頭 ボケます。

そういった考えを持っている自身は、小さいね…。

「仕事の中身」

「その場その場」

「カッコなんて関係はない」

「雇われる=プライドは捨てる」


今は、それを考えよう…。


No.135
<2013年01月21日 受信>
件名:明日 朝 派遣登録。
投稿者:慎三

参加することに意義がある。

大卒やスペック
頭いい感じな人に、見劣りすると思い込み、なかなか自信もやる気も出ないで、怒って当たり散らした自身…

これから スキルアップをする 成長したいならすれば、なだけなのに

いつも 比較する癖が 抜けません。

明日 ビリでも 笑われて、ツンケンされたとしても…。

私は 現状に於いて… 他の掲示板の人間にも 慰めていただいて 努力だけをしておいで…。

と 言われたと言うだけだけど、相談 する しない だけだけど、相談を他のスレでもあてにして

してきて 良かったです。

此方でも 役に立ち、私に元気をいただいて来たな、結果や形しか気にしない自身だし

やはり できる人や 自分より高い人を見たら 今までは イライライライラして 逃げて帰り 八つ当たりまでしたが

参加するだけや 最後までやめない サボりしないに 意義があると また再考をした。


No.136
<2013年01月22日 受信>
件名:未来の自分
投稿者:paroparo

卑下しすぎて自分を追い込んでいないかなぁ??

将来正社員として食っていく仕事に対して
どれだけ会社に有益な人材として働けるかを考えてみよう。

自分がこの会社にどんな有益な事を成し遂げるのか。
この会社しか自分を生かすことが出来ない事を証明できると良いですね。
比較するのは、やはり過去の自分と今の自分でしょう。

結果は後からついてきます。
真摯に向き合って努力したものが成長できます。

仲間がいる事で支え合い応援してくれるので踏ん張れるのです。


No.137
<2013年01月23日 受信>
件名:焼き餅
投稿者:paroparo

慎三さんありがとう。
もうねぇ~♪
お弁当持参で仕事場に行っているんだけど・・・だし巻き卵♪
絶妙よね♪

うまーい!!!
ありがとぉう!!!!(宮川大輔風♪)
昼からの仕事、元気出るよぉ♪

家では
サ〇ト〇の切り餅で焼き餅を肴に一杯♪

本日は、休みでPCに向かって慎三さんにお礼を・・。(^0^)/


No.138
<2013年01月23日 受信>
件名:ゴールは…。資格を取る事や、卒業。でもない…。
投稿者:慎三

伸び代は、人は いくつなっても、できるし~、学歴としては、なくても、ちゃんと就職試験や、本当に仕事を回すに 間に合えば、気にしません…

仕事してない(内定が決まらない)と言う時期が、長過ぎ(三年。)となれば、初めて資格やスペック継ぎ足しで専門学校通いになりましょう…。

でも仕事なんて、指示には従い、コンプライアンスは遵守し、最後まで、無理に勉強まではしなくても、その場その場、落ち着いて

腰を落として…


そいつが確実

線が細い学校あがりさんには、負けないとの気迫ややる気によるものかもしれないと、思いました。


No.139
<2013年01月24日 受信>
件名:paro2さん!!
投稿者:慎三

私も、たまごやきとか、たまごや、マヨネーズなんて、だいすきです。

チーズだってバターだって好きなのですが

大豆とかタマゴ、醤油、ゴマとかそんな感じの飲食が、大好きです。

飲食・・・。

「飲」とは、緑茶 麦茶 それと さんぴん茶だとか、そんなふうなお茶・・・。


No.140
<2013年01月25日 受信>
件名:おはよう
投稿者:paroparo

paro2は、私の事だとおもうが・・??
思い込みでぇ~想像で記載をします。

さすが!!若いですね。

短縮されているぅ♪
合理的ぃ♪
面白うぃでぇすぅ♪

さぁ今夜や夜勤・・乗り越えまぁすぅ♪


No.141
<2013年01月25日 受信>
件名:がんばって。
投稿者:慎三

ですね、略したの~。

メモリの節約、したかったから、ついね…。


私…。夜勤って したことないのです。

今 季節…。

かぜがはやってるし、体調は、自分でちゃんと管理をしなければ、すぐ 引きますよね。

私が、唯今、そうでありますね…。

仕事を2月いっぴから控えており、28~30日には、下見に、本当に時間を合わせて行かなければ、なりません。

場所も地図でしかわからないため…、土日のうちに早く行きたい。

けど、「本当に、論理的体系的な考えを出来ないね自分ばかり…。普通は、今の自分の風邪を治してから、日にちに余裕あるうちに、いくものじゃないの?

だからあんたは、失敗ばかりなのよ…。」


初めての仕事だから場所が知りたいだけ…。

二回は 下見をしてこないと駄目な 方向音痴。

マップだけを頼りに初めて出たら、必ず 遅刻をします。

それだけで、論理的体系的思考も苦手とし 学問にも不自由した 不器用です。

背があまり高くないを、ずっと超えた 仕事や約束や、物事呑み込みなど…

本当に 本当に、支障をきたす、大変な悩みです。

そちらを最初に、昨年位から相談すれば、よかったかもしれません。

見た目を、良くする 以上に、性格的な根本が、悪いんです。
眠い ここが痛いあそこが痛い だが先にやることやスケジュールもある。

頭つかう…。

出来ないの…。


No.142
<2013年01月26日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:paroparo

健康管理も仕事のうちよ。
寒いから、空気が乾燥しているもの風邪引きやすくなるわよ。

風邪の菌も生きるためだから必死よ。
これはもう戦いよ。
わたし自身、手洗い・うがいは基本で電車通勤なんだけど
かなり周りが引く位完全防備です。
帽子・マスク・手袋・コート♪
電車の中で話をするのはしないです・きっと怪しげに見られていても気にしません。
ウイルスや細菌で病気になりたくないから。(苦笑)
なにせ、お仕事場所は細菌やウイルスのデパートですもの・・。
小さい子連れてお見舞いに来られる方が居るけど・・・私には有り得ないです。

2月からのお仕事、いよいよ始動されますね♪

いろいろ気を遣うし、不安も大きいですよね。
不安が大きくなって悩みが悩みを生むのではないかと・・・

頭が超緊張状態なんですよね。
慎三さん、自分をほめよう。
一つの事がクリアできたら褒めていこうよ♪

なんかぁ・・脳みその気持ちを代弁すると、私を好きになって♪
と言っていると思うなぁ。
一気に物事片づけたいけど人それぞれだって。

論理的体系的思考??
→自分と相手の考え方があまりにも違うし、相手の理解度を認識して相手に合わせて伝えるのは難しいよ。
これも、訓練で要領が良くなると思うなぁ。
人生楽しもうよ♪
ねぇ♪

PLAN→DO→SEE
計画を立てて、やってみて、どこが良かったか、悪かったか。
次にダメだったところを再度出来るためにはと計画を立てて、やってみて
また、どうだったかどこが悪かったか、やれるためには・・
このサイクルをグルグルと繰り返していくと最終的に出来るようになります。


No.143
<2013年01月26日 受信>
件名:感じかたって人それぞれ異なるし
投稿者:慎三

みんな、一概にも言えない。

でも、私は、ちょっとスキル的にも低いので(学歴がどうは関係なく。)

取れた資格をだいなしにしてます。

頭も良く有りません

周りが気になると集中できなくなります

性格が弱いです。

ここでみなさまがたと会話をする時の、打ち方は速い。

派遣会社への登録会の時の速度も速い。
SPIテストも簡単。


・・・でも、実際に実働してから、一番に不安です。

自分を知ってる人なんていなければいい(過去が分かる人)。

なんとか1日問題なく過ぎればいい・・・。

そればかり、楽すること、以上に、精神面での負担が・・・

と言ったように、思います。

明日は美容室へ行きます。
髪を今よりももっと短くします。

どうなるんだろう・・・。

みなさま、慰めていただいて、コツまで言っていただいて、是非、今後の指針としたい。

私ももっと、素直に他人の意見へ対し、耳を傾けるべきですね・・・。

仕事を不自由なく、こなせる為にも。

ありがとね。


No.144
<2013年01月27日 受信>
件名:こんにちは
投稿者:paroparo

今日は、昼まで寝ていました。(爆笑)
今日は買い物をしないと食べ物が無い。(苦笑)
亻で白菜鍋でも作ろうかなぁ♪(微笑)
その前にお金をおろさないと何も買えない(無笑)

私ももっと、素直に他人の意見へ対し、耳を傾けるべきですね・・・。
仕事を不自由なく、こなせる為にも。

→慎三さんの言うとおりです。
そこが、人とのかかわりで心臓部分です。(拳)

ヘアスタイルを変化させて慎三さん自身イメチェンですね。

過去は過去
過去に学んで今がある♪
日々分岐点で選択を迫られますが、
目標に向かって、人生これからこれから~~♪(笑)


No.145
<2013年01月27日 受信>
件名:前に進む。
投稿者:慎三

前に進むしかないです。

現在 親が傍でOAの中を見張っていてこわいけど、書きたいことそのまま書いただけです

ですので、ここの人びとのご意見は参照すべきでしょう。

人の意見の方が 自分だけのものさしよりずっと正しいかもしれないし

自分だけのものさしとは学校を出るとか資格さえ取ればいい
ダイエットすればいい
とかそんなのばかりでしたが本当のやる気や真面目さや勤勉さって上辺だけではない

そう想った今。


No.146
<2013年01月28日 受信>
件名:うわべ
投稿者:paroparo

そうそう・・うわべなんて『くその蓋』にもならないわよ。

my way
前へ 前へ


No.147
<2013年01月31日 受信>
件名:人間、性格ですよね。
投稿者:慎三

私は、外見経歴でバカにされやすい、名刺のない女なのですが、そうそう・・うわべなんて『くその蓋』にもならないわよ。

それを聞いて、すごい元気出ました。

仕事を長続きできる人って、本当に仕事に対してやる気のある人。
私からはそう思いますね。


No.148
<2013年02月01日 受信>
件名:おはよう♪
投稿者:paroparo

私もぉ、外見経歴でバカにされやすく、名刺のない女です♪

他人が見る価値観って人それぞれだよね。

高学歴で国立M大出身でも あらっ?という医師いますよ・・・
患者さんの体の事を考えてってと言っているのに
血液データー上何も問題ないから良いでしょ?って
平気で言い切り挙句の果ては、なんでそんなことを言われないといけないんだと
それくらわからないの?
逆上して言葉で(パワハラで)言いくるめる医師
イライラをぶつけて電話の応対も有り得ないくらい理不尽な医師。

国立のM大なのにM大出身の医師がたくさんいる中で異色だなぁ・・
とても残念ですよね。

私には、高学歴なんて関係ないです。
人を人として接してくれる人が尊敬に値します。


No.149
<2013年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんは一人暮らししたことがありますか?私は両親の介護をして二人とも看取って今は一人暮らししてます。自分が動かないと何も進まない、誰も助けてくれない、そういう状況になっていると逃げることはできないですよ。私も以前は嫌なことから逃げてばかりでした。でも介護、看取りを通じて逃げていられない状況になりました。あなたも苦しくても逃げないでください。


No.150
<2013年02月01日 受信>
件名:人は人にしか救えませんよね。
投稿者:慎三

中卒の人でも気付く事が、大卒・上級資格者が気付かないって事もありますよね。

最期人間は性格です。

高学歴高身長の人殺しに比べたら、中卒だけど人の気持ちが分かり、うわべだけで判断しない一生懸命な人に好感持てますよね


No.151
<2013年02月01日 受信>
件名:はい 何からも 逃げられないよ。
投稿者:慎三

自分は働くしかない、仕事決めるしかない。

余裕出たら資格を取りたい。

だが 現実親は弱っているから手つだいが必要なのです。

自分は働きながら、資格 趣味はどちらかと言えば、時間ないので犠牲にしつつ 親を今は両親は働いてはいるものの(母も父も仕事好きだ…。私より弱るが、働きたい。なので私が情けないと考えた。)

お金ないのです。

何か少し、美味しいの食べたら、忽ちお金消えます。

仕事ははっきり言って私は、本当に 学歴経歴が酷いため、スペックないから、いい仕事にもありつけず、事務が決まりやすいが、必ず、そんな自分故いじめられる!

早起き、勤務中 御手洗い行かない。

いつになるかはわからないが、いつかは仕事を辞められるから、と思い込む鎮静剤も、精神に…。

最後 神様は、見ている、私は手相的にも長生きできるが運はとても悪い、運は悪いから生きててもつまらない。美人じゃない故 色々とカッコ悪く恵まれない。

だが、バカは風邪を引かない

低い人は高くなれるかもしれない

だいいち うわべだけ 外面だけな 高身長高学歴なろくでなしの本当の苦労を知らない分気付かない奴より、私が増しだ、…

差別は悪いが、肩書きにばかり囚われ、人の痛みや弱味を見て笑う偽善者 人間結局見た目なんだよ!と漏らす180センチを見て 昔は私と比べ上目遣いで羨みやしましたが、最近では軽蔑まで、できました…。

でも、負けないで、頑張ります。

悩んだらまた入れますね。


No.152
<2013年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:№149

慎三さんはいつも「学歴がない」「背が低い」などで劣等感を持っておられるようですが、ではどういう状況になったら満足できるのですか?今のままでは何をやっても不満ばかりになりますよ。あなたの書き込みを読むと以前の私のようで辛く感じます。現実を受け入れることは厳しいし時間がかかるけど「今やれることをしっかりやる」ということでいいと思います。私もそうして無理せず毎日過ごしてます。高い理想を持つ必要はないんですよ。


No.153
<2013年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんへ
最初の頃は、慎三さんに対し あまりいい印象は持っていませんでした。
しかし 貴女の文章を拝見していくうち 自分を責めてしまう方なんだなぁと感じました。
私は 難病があり かなり幼少の頃から気持ち悪い 汚いと言われてました。外見を要する病気です。
でも 私は同じ病で自分より症状が重い人の力になりたい気持ちからナースに三十路過ぎてからなりました。
偏見をなくす 人間誰にだってコンプレックスはある。ただ 表面に出るか出ないかの違い

ナースになっても 平気で容姿をけなす人は沢山います。
慎三さん 私は貴女と ゆっくりお話したいほど 気持ちがわかります。

とにかく 負けないで下さいね


No.154
<2013年02月03日 受信>
件名:誰だって肉体に悪い部分はあります…。
投稿者:慎三

だけど、2月1日より、仕事が始まりました…

自分は、背と学歴が確かに高くないし、水虫持ちだし、太りやすいし、近眼だし一重まぶたです。

嫌でした。

だけど、前に進みます。

私に、あまりいい印象がない… とかは、少し詳しく知りたくもなりましたが、それはいつものことで慣れてます。

第一印象 悪いですね。

180センチ 高学歴 きれいな顔 華やかな人や

ごく普通の170センチの爽やか青年なんかよりは。

だけど 上ばかり見ては、妬かないで、

今ある仕事や現実を、かたずけてみます、満足まではしないでいい。

反対に お出掛けしたり 働けば 気にならなくなるんだもの…。

それでは、また…。


No.155
<2013年02月03日 受信>
件名:新しい仕事の前。
投稿者:慎三

社会とは全て 似通っておりますが、聡明な少し巖い言葉で、仕事関連等にて、人に少し難しいことを言われれば、「しゅん…」となり、正直そんなとき、

「自分は損だ…。身長ない。学歴ないから、巡り合わせ的についていない。」と、思考を閉ざしておりました。

だけど、それが間違いで、ただ落ち着いて人のはなしをきき、文章から、そういう意味なんだな。

だから、こうなるんだね。

等にて、論理体系的と言うか、自然現象やルール、人間が作ったものにつき、自分がちょいとわからないと

相手に対し 格好つけやがってよ~…

舐めやがって、もっと優しく説明しろよ、と傲慢になり、自信ないくせに、揚げ足を取り、

「あ~あ、わからない、わからない!」
と表に出しておりました。

明日から、それを 止めて、なりそうにはなりますが、まず、深呼吸をしながら落ち着きたいです。

自信も、やはり、持ちながらやらないと、他人から、「できなぁい…。説明ちゃんと聞きなさいよ。」と また馬鹿にされる連鎖です。

仕事に集中

人のはなしをきき、まだ研修中ですし、長時間、やはり1日目からチームの人にしかられながら ですが、明日も辛いが、やる気 真面目に はなしをきき、謙虚に
最悪 契約更新しない 短期で終わり と 鎮静剤を保ちつつ

感情は出さないで 日本語を よく 汲み取り チームの中で ビリでも 早起きして明日も頑張ります…。


No.156
<2013年02月03日 受信>
件名:一つ 聞きます、やはり私が背が高くないし学校歴低いから印象が悪かったの?
投稿者:慎三

それならそれでも
もう 構わない。

私は、仕事 頑張ります。

止める代わり、学校は無理なんだから、転職で賄います。

いいんだ、私を悪く言うやつもいて…。
いいって言いたい人を信じてみます、訴えたがりである、慰めてもらいたかった態度も、よくなかったしね…。


No.157
<2013年02月03日 受信>
件名:反対に美人薄命として産まれた人って運がすごくいいから
投稿者:慎三

自身みたいな、健康長生きなはずが、運が悪く何者かに貶されたり、足を引っ張られ、ついていない。

そんな人に 美人薄命高学歴が、取り入り方がうまく経済力もあるから、薄命が長生きに切り替わり

私なんか 良くは思わないバカにして何かあればみんな全て自分が悪い お前が デブで頭悪いからだと決め付ける奴が正しく、

相当 努力しないと 普通にも至らない私 比較は良くはないが、天賦の才を持つ 特のある人ではないから

何 言われても

難しいものと構えてしまう。

学術的な漢語やアルファベットの羅列や記号や、ルール等な、例えば、セルA115 参照 分析 統合 論理 体系 倫理 確実 チーム115を参照しろ
等な風なことばに対し すごく敏感に 反応をします。

汲み取ることをせず、覚えないと 暗記出来ない エネルギーがない 助けて いじめる 頭 足よ もっと速く大きく動けと考えます。

物事 形や言葉で左右をいつもされやすくて、成績が取れなかったり、間違い

緊張や 比較等からの 人のせいにはしたり 嫌なプレッシャーを感じ 少し言われれば やっぱり出来ない…。と小さく貝になります。


No.158
<2013年02月04日 受信>
件名:大丈夫??
投稿者:paroparo

大丈夫だよ・・そんなに自分を問い詰めないで。
どんどん内容が分からなくなってしまうじゃない。
頭が悪いんじゃなくて、いろいろ考えすぎちゃうの。
いうなれば取り越し苦労よぉ。
そんなに思いつめず身体に悪いよ。

整形美人がいるけどでもでもでも。。。どこまで行っても整形は整形だから。
自分磨きの旅が大事よ♪
1つ1つのミッションをクリアするのよ。
出来ない事は出来ないと正直にだけど、将来的にはやれないといけないから
覚えていく姿勢が大事よ。

私は、内臓美人♪
私もデブ♪
同じね♪おデブよ♪
歳とれば、男か女かわからなくなるから。

学歴??
私の両親は学歴主義、
看護師になることを大反対して薬剤師か医者になれと勉強漬けの日々でしたよ。

小学5年生にいじめた教師に対して
人として何かが違うって小さいながらに感じたんだと思う。
親が嫌がる看護師に、誰もが嫌がる看護師に、下の処理で汚い事ばかりで・・朝も夜もない自分に対する時間も無い看護師になってやると言いきったら
勘当された。

その中でうちの夫は、元ヤンキーで中卒。
この職業を理解をしてくれたのよ。
学歴じゃないって人よ・・人♪

一つ一つ
今日から明日に向けて。
私も、応援してます♪


No.159
<2013年02月04日 受信>
件名:分析したとおり。
投稿者:慎三

本当は、勉強より早く合う仕事を働きたがった中高時代でした。

だけど、世の中勉強や資格から始まりました。

更に 極度の方向音痴…。

なんのために

なんだかちゃんと解らなければ、手が進まないのです。

自分の中で、仕事≧趣味や遊び≧勉強自主学 感覚 です…。
スキルアップしたがる心が、なんだか仇になりました、結局やる気なのかなぁ…。

勉強して資格が出来たも「ふてる」癖がなかなか完治をしなくて、突っ掛かる、喧嘩ぱやく…

仕事でも出たら、また短期で退去になるだろうし、学歴より性格が多分他人が見ては印象良くなかったのね…。


No.160
<2013年02月05日 受信>
件名:おはよう
投稿者:paroparo

今日は、夜勤入りですがちょっと立ち寄りました。

理解:大事
理解するまで話を聞くの、質問するのよ。

理解するまでに時間がかかっても理解したら仕事早くなるでしょ?

喧嘩っ早いですか・・お若い。
海老蔵さんみたいですね。
情熱化なのかな・・熱いんだよきっと。

私は冷淡です。(苦笑)
治したいけどなかなかね・・後輩に指導を受けてます(笑)


No.161
<2013年02月05日 受信>
件名:paroparoさん
投稿者:慎三

ありがとう。


明日は雪です。
海沿い走る東京から千葉までの路線が、やられやすいから、注意ですね…。

私は地下鉄だから場所は少し違いますが、通勤は大変といつもよりなりますね。
paroparoさんもお大事にね。


No.162
<2013年02月06日 受信>
件名:こんばんわ
投稿者:paroparo

思ったより雪が多くなくて良かったね。
でもかなり交通が遅れているってニュースでやってたわ。

慎三さんありがとう♪
こんな遠い私を気に掛けてくれてありがとう♪
うれしいねぇ~♪
こちらは小雨のち晴れですよ。
若干寒いくらいであまり交通の事は関係なかったみたいです。(安堵)

今日はにんべんのだし汁を使って菜の花のお浸しを作ります♪
春らしくなぁい♪
酒のつまみよ♪

じゃ~また♪


No.163
<2013年02月06日 受信>
件名:やっぱり私はすぐ自信をなくすのですが
投稿者:慎三

今晩は。
おひたしは、美味しかったですか?

私は・・・

やはり、仕事が難しく、OAにも弱いので、できなくて・・・(略)。

となり、帰り道、道端で吐いてしまいました。

いい大人が、ストレスで

大学も出てない

資格取れてても本当はOA疎い

事務も苦手

はっきりと責められたのですけどね・・・。


No.164
<2013年02月06日 受信>
件名:人にやさしくすれば、かえってくる。
投稿者:慎三

私は・・・・

自分のことしか、はっきり言って、考えられてませんでした。

問題は、学歴と身長と、OA等疎いって意味です、事務も苦手で、発達障害もあります。

でも、こんな私でも、内定をたまにいただけるのです。

相当 気をつけないと 他の人の何倍も掛かりますし、エクセルやワードの操作とか、他人は適当にしているのですが、私なんて、きっちりと習わないと、まともにできなかったのです、資格を取ったのですが、資格持ってる人のように見えないとか本当に言われる(気迫等がないってことかな・・・?)

そういうこと言われるなら、悪いことして何回も注意をされたことのほうがずっといいって本気でおもった程の、コンプレックス。

ここに打つのは速いのですが、センスが無いのでしょうか?

会社では、もう「この人はオフィスソフトの扱えない人、なんで資格が取れたんだ?難しくなかったか?他の人、資格なんてなくっても適当に作ってるのになぜ、あなたは・・・。」と

仕事の覚えも遅く

不器用、であるので、本当に、先方から言われました。

企業では、ぐっとがまん。
夜まで説教。

でも、帰り道道端で吐いてて、家で一人になって、親にも相談不可である守秘義務上での内容の一部でもある業務上のことのため、

一人 風呂場や部屋やこのOAで打ちながら、泣いてます。

明日から行きたくないです、でも、やめられないので、文句言ったり泣いたり怒ったりはできません。


No.165
<2013年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:アラフォ~ナ~ス♪

慎三さん、余り考えこんだらダメよぉ~♪


いや、ワタクシも今日は嫌な事ありましてね(笑)

言ってる本人は何気な~く言ってんです。

でも私は皆に迷惑かけたくないからちゃんと言ってほしいのに…
なんで? ハッキリ言ってよ!

ってな事がありました。

私、訪看やってるんですね。
で、昨日私が使ったバッグをその方が使用したんですが、とある物品が入ってなかったらしく。

いや、ハッキリ言って下さいよ!?

って思ったよ。

「○○が入ってなかったよ~」
ってな会話で済んだ様子でしたから、大した物品ではなかったと思いますが…

でも物品を補充してる時は、よし、完璧!って思ってる訳ですから、本人は分かってない訳ですよ。

ウッカリ!ってな事、誰だってあるんだから。
(この仕事は特にウッカリはいけないのですが)

患者さんに迷惑かけちゃいけないし、そういった事は陰で言わずに目の前で指摘してほしかった。


私がいる、すぐ後ろのデスクで言ってたんだよ!?
しかも!

ちょっと振り向けば伝えられるのにさ!

感じ悪かったよ!

ちなみにその人は小さな事もわざわざ大袈裟に騒ぐ人!!

性格わかってんだけど、何だか今日は頭きた!!

でも、まだまだ自分は修行中の身だから…!

と、入職した時の気持ちを忘れないようにしています。


幸い理解してくれる人も少ないですが存在します。


どの職場にもいますよね~、やな奴!



すいません、久しぶりにきたのに愚痴でした…


No.166
<2013年02月07日 受信>
件名:おはよう♪
投稿者:paroparo

洗濯日和よ♪
干すところがなくなってしまった。。。乾くかなぁ(苦笑)

もう慎三さんは、考えこまないで。

この人はオフィスソフトの扱えない人、
→指導者として力不足なのよ。
なんで資格が取れたんだ?
→資格試験を取るために人一倍努力をしたんだから。
難しくなかったか?
→資格を取るんだもの、難しいに決まってるじゃない。
他の人、資格なんてなくっても適当に作ってるのになぜ、あなたは・・・。」
→慎重なのよ。

堂々と、要領を得るまでに時間がかかるだけ。
要領が分かれば早くなるし、要領のいい人に比べて正確に出来ると思うわ。

嫌な事があると行きたくないよね。
誰でもそうじゃないかなぁ・・分かるもの。

でも仕事に行かないと始まらないから。
脳の緊張状態が良くないよと脳科学の茂木先生が言ってたわ。
仕事に集中よ集中
緊張と集中は違うって言ってたわ。

一つの壁よ。。遠くから慎三さんの事支えてますよ♪


No.167
<2013年02月07日 受信>
件名:洗濯が・・
投稿者:paroparo

やばいわよ・・雲がたくさん。
洗濯が乾かないので乾燥機へ入れました。(笑)

最近昼ごはんに
目玉焼きに亻をかけて両面焼くのが定番になってきたわ。
白ごはんの上に乗っけるの
香ばしい香りとしょっぱさと玉子の半熟感がトロッと白飯にまとわりついて・・♪
この玉子の甘味も良いけど亻よね♪
生卵も良いけど焼き卵も良いわよ♪
弁当のおかずにもなりそうだなぁ・・
明日入れてみよう♪

今日の夕食は何にしようかなぁ・・。

慎三さん、ありがとうね♪
にんべんだし汁醤油の常連さんよ♪
この間弟が遊びに来たのよぉ・・暇?って
もちろん暇よぉ♪ってね♪
お土産は・・もちろんにんべんの出汁醤油♪

慎三さん、ありがとうね♪
弟も喜んでたわよ♪


No.168
<2013年02月07日 受信>
件名:お二方、纏めてレスポンスいたします!
投稿者:慎三

こんばんは 慎三です。

勤務5日目が、無事終了致しました。

はい…。

じっくり 読みました。

見ず知らずの私の相談に そんなに 親身に 誠に 有難うございます。

胸の支えが、本当 取れます。


今日は 私が 足を引っ張る人だからと
本当にパソコンに疎いんだ、資格?
嘘だぁ…。

となりに座る、Sさんや、Oさんと比べたら、二方とも大卒。だがパソコン資格はなしであり、代わりに簿記や、勤務経歴長い40代です。

…たぶん その差のせいかと思いますが、今日のExcelのフラグの入力や、まだまだ実務までには入って全くない

研修期間だが

シフトが 週5日フルのはずが、今のところは私だけ週2~3日しか入れられない、まだ試用期間2ヶ月の間なのだが、これではたぶん仕事にならないから、そうします。

本当に業務にさわりだす、2/18頃まで、パソコン研修を、苦手な人には開けるが、時間はこちらにはあまりないことを覚えていて下さいね
30過ぎた大人が、情けないですと

28才ぐらいな、職員に(スーパーバイザーさん)説得をされた。

まだ 本当に業務には入ってはいない。

だから、しばらくあと二週間弱程度は、パソコンセミナーに参加かな…。

確かに、オフィスソフトなんか適当に人間がサクサク触れる様には出来てますね。

ワードでビジネス文書、Excelでは仕様書や、名前順のリストや、細かい表や計算です。

アクセスは集計…Excelより高度な、集計、データベース。

まず 私の弱い この3つのソフトを 重点に パソコンの講師につきます。

私を、資格はうそっぺえ、教えたくない 時間ない 俺はやだよ!とその20代後半のスーパーバイザーが言ったのです。


No.169
<2013年02月07日 受信>
件名:お二方、纏めてレスポンスいたします!
投稿者:慎三

40代半ば付近な隣のOさん

sさん


若いスーパーバイザーさんは、
それぞれみな大卒でいい勤務経歴あり。
だがパソコン資格は全くない。
Excelの簡単な資格や日本語ワープロ 一太郎 ワードの基本や三級すら その上すら持たない人たちなのに
私より…

ずっと ずっと、スキルが上に見えます。
Excelの白い画面に サクサク動く指、カチカチ… ボタンや矢印だけで スマートな貼り付けや、編集… きれいなまとまった表ができる…

私なんて…

何でもマウスでゆっくり慎重に やるのかも…

だから のろま 下手くそ アホと言われます、両隣の40代にはクスクスされもした。

研修受けるにも

社員さん忙しいので、考えないと…。

家で自分で、より、やはりでもビジネスでやりたいものだし、Oさんやsさんと言う隣の40代の手を煩わせられん…。

立場は 私と同じ派遣ですね…

入社は同期で、名前イニシャルは全くな、仮名です!


No.170
<2013年02月08日 受信>
件名:ちょっと… 煮詰まらず、書いてみたかった事だ…。
投稿者:慎三

「あだち」様

ニラ好きだね~。

と、なんとな-く ずっと、思ってました~。


No.171
<2013年02月08日 受信>
件名:やはり自分には…。
投稿者:慎三

事務が向かないですし、言われたことを把握する能力に、乏しいです。

先週も

初っぱなから、紙面に処理日や、自分の名前を書くのを、何枚も忘れたりもしたり、

よく聞かないで、正しくない処理を、行っており、何発も エラーを出していたと言ったことが、今日になって判明しました。

まわりの人

あなた頭大丈夫…? と呆れ、チームリーダー様

スーパー バイザー様からも、折角 貴女のために 気を配って、時間ないなか、貴女のためにパソコン講習会時間を設けたりとか

貴女のために、此でも、気を付けて沢山褒めてもみよう …

此方も 努力をしようと考えた矢先、

やっぱり

馬鹿と思ってたが、まさか…。

まわりの人 固まっており、俺 説明するの面倒臭い、彼奴のために残業だなんてマジ嫌だよ。

と泣いていた男性社員まで 見ました。

まだ 試用期間だから、良かったものの、2ヶ月弱 試用期間の終わは、向こう岸…。
私は来週行って、ダメなら、状況が変わらないないし、悪化をしたら…

18日にレジュメが終わり、本業となる時にまで決着付けたい…

まだ レジュメ段階で 仕事にならないから、練習としてお渡しした内容を エラーが出るぐらいはっきり間違うし パソコンソフトも堪能さがなく 教えられた通りにはしたがらない…。

言われないと、私は、気にする割に 気を配れなく、大きめなミスとなり、聞いていれば解る内容で 必ず簡単な同じようなミスをします。

更に 「認識」 が、異常であるほどの、間違いを、頻発 するのです。

私は 言った…。


No.172
<2013年02月08日 受信>
件名:慎三 考え中。進路をまたもっと適切にも 最悪止めて替えて
投稿者:慎三

そんなに シフトまで普通の週休5日を 解除され、私だけは にさん日…。

パソコン講習会だと仕切られたのも わざわざ会社の限界に近い親切…。

私は…。

決着を付けるならば、出来るだけ早くした方がいいから、来週… 派遣元やスーパーバイザー様等に、辞めるか、どうか。
努力したらまだわからないが、やっぱり出来ないかもしれなく、初歩的な間違いもするから、事務が本当に苦手 努力してても、頭が…。

相談 話し合い

辞めてもいいか

頑張るか、若しくは…。

考え中…。です。


No.173
<2013年02月08日 受信>
件名:ニラ好き…というより
投稿者:あだち(44♂)

ニラは私の小さな冷凍冷蔵庫には常備してないけどね、定時退社しての帰り道に近くのスーパーがまだ営業していたら、突発的に買う事はあります。お腹をこわした時等は食べます。


No.174
<2013年02月09日 受信>
件名:ですよね!好きですもんね!
投稿者:慎三

彼の、独特の

スーッとした香味がね。

何だか、お薬のよう。

私は、思います。

だけど、私には、頭の薬が欲しいし、飲みたいモノです。


No.175
<2013年02月09日 受信>
件名:お辛いでしょう
投稿者:paroparo

慎三さんは、どうして職業に事務を希望されているの??
なぜこの行為・処理が必要なのかを理解されているのかなぁ?

人一倍努力をされているのに、なんだか思うように結果が出ないのが悲しいです。

聞いていれば解る内容で 必ず簡単な同じようなミスをします。
→分析力はあるとおもうので
何をしていてダメだったのか
どうすれば良かったのかメモに書き出してみるとか
それを踏まえて次にどう行動したのかを目に見える形で学習をしてみては?

でも言葉掛け一つで凹んだり頑張ろうと思ったりするよね・・。
なんだか・・悲しい。


No.176
<2013年02月09日 受信>
件名:海を超えても、やはり、ツイてない。
投稿者:慎三

なんだか、そいつに近い感覚だ。

社会の他 本当に、掲示板でも、何回しても同じ繰り返しで。
努力したり、一杯勉強したりするのに、必ず、へまをするのです。

…ですね。

自分は、なぜ、何のために、人の話を聞くための時間があり、説明会を設けられたか。

何のために、場所を、メモをさせられたか。

何のために、処理を行うのか…。

間違うと、顧客に、行き渡るものだから、きっちり研修が有ります…。

だけど、自分のノートより、マニュアルに集中すべきでした。

まだ勤務一週少しすぎるあたりですが、簡単なミスを、本当にします、だから社会は、社員さんがたは、こんなに言われたし、マニュアルにも図解があり、人から口頭でも言われたことよ…。

会社不孝な失礼な派遣さん…。
あの人結局自分の事だけなんだよ…。
偽善者なんじゃないか、ただお金欲しいし 履歴書格好つけたい、それだけ…。
お手伝いする気持ちがない、働いたことなさそうであり、しつけを受けてない子供だったんだよ…。
あちこちで、現実以上に突っ込まれたり、悪く他人から解釈を受けるから、本当に損するんです。

思ってもない場所から罪作りなやつだと言われたり、クスクスされます、目立たない様にしてんのに、有名人となります。

私は、頑張るが、結果が出なかった人生で、更に多大な誤解もあります。

学歴 身長のせいでなく、雰囲気や仕事のやり方や見た目の問題です。私位小さい人も他の人は、コンパクトだとか、可愛いと言われてます。


No.177
<2013年02月09日 受信>
件名:身長 学歴 気にしてる場合はなく。&あだち様へ…。
投稿者:慎三

あだち様へ。

以前、別スレにて、あだち様 「ゆっくりでもいいから、仕事は、正しく、正確に、正解が判るまで、止めない方が、最後は、上手く行く…。」など

そういった意味合いにて、私を、励ました文体を、唯今、思い出しました。

なのに 私は、社員さんにまで、現場担当のスーパーバイザー リーダー様…。

にまで、あほなんじゃ・ないか。

知能に問題がある。
しつけを受けて来なかった人なんだよ、子供時代からああなの…。


なんかもう、あたりがシーン(-_-)としたり、入社早々、孤立です。


これじゃ、試用期間の2ヶ月も過ぎない付近…。

丁度、練習、レジュメを使用をした説明会や、演習期間のさなかの、18日位で、また尚。

早起きをしたりとか、自分のやりたいことだけ 優先は、し過ぎず、そして更に、初日よりもかしこまったスーツを着て、18日又は、その付近迄は、働きに出なければ、真面目そうに見せなければ、通用がしない…。

私は、研修で言われたり、マニュアルに記してある内容にすら気にかけられない・悲しいのは此方なんだよ、会社不孝な給与泥棒する失礼 最低学歴野郎。


ああ、指摘だけならまだいいが

相当 かた~い スタイルを来週のシフトのある 「月曜日」「水曜日午前中、8:30~12:00」「金曜日」「18日」と たった4日の話だが

気をつけないと、試用期間で、見切りをつけられると言う 可能性は、高いのだと思います。

あだち様なら、そんな奴は、非正規のパートタイマーや、派遣でも、最初は、注意等、躾ながら、育てようとはしますが、最後は大嫌いで、試用期間が過ぎれば、仕事にならないと その後の努力も 見ずに、初日近くの研修の仕立てから、人のしない驚く(*_*)ミスをやられた人だからと…

やはり 偏見を、学歴の通りの人だね…。と持たれながら、大嫌い 信じられない 解雇したい、と なりますか?

それとも、私みたいな部下は、いくら分析力はあるかも…にしても、「見た目が悪く結果出せない、教えたのに変なミスをしますね…。頭の悪さが嫌な人…。ゆったのに、何聞いてるの。悲しい。説明めんどくさい。」まで考え、言い訳がましいだけと、考えられますか?

分かりにくい。

済みません。

今後、参考にしたいです…。


No.178
<2013年02月09日 受信>
件名:慎三さんに聞きたい
投稿者:匿名

事務職にこだわりがあるの?事務職じゃないと駄目なの?以前の書き込みに発達障害があると書かれていましたね。医師やハロワに相談してマイペースでできる職業を選択するのもいいと思いますよ。私も実は発達障害があって主治医と相談しながら求職活動してますよ。


No.179
<2013年02月10日 受信>
件名:希望してもいず、めんどくさいとは考えます…
投稿者:慎三

私は、形だけ…。
な、人間なのかもしれないね。

今までの、あれ欲しい。これ欲しいの…。やらも、結局、物事ことばじりや、外見のステイタスだけ
そればかりに、囚われたからなのだと思います…。

半分、事務は、希望でした。
大企業は歩けるし、求人は物凄く多いし、通いやすい、近場から、都内一等地だ。

大企業のあの雰囲気が、すごい好きです、大量募集や派遣に、どちらかと言えば、最近では、短期でも、今のやつでも…。

お互いに、なぜだか、私の履歴書の 学歴よりか、資格や職歴を判断をされ、未経験より、見た目は事務な人だね…。

あちこち渡り歩き、なおかついくらか資格は有ります、年齢も年齢故、今までやった雰囲気で考えてやろう…。

本当は向かないし、最後は汚い形で別れる、欠点まる見えなんだけども、何故か腐れ縁のように

チャンス到来をする…。

やりたい仕事ばかりを、選べない世の中なんですね、なので自分でされた指示は、必ずその場 その場で行う反応の良さや、機転。

形だけではなく、本当に手伝う気持ち 意識もないと 特に仕事は勤まらないものですね…。


No.180
<2013年02月10日 受信>
件名:お早うございます!
投稿者:慎三

ええ…。

私の履歴書は、本当に、事務職一色…。
転職多くて、正社員歴が一度も無く、派遣を…。

アルバイトは、学生時代してました。
15から、20才前後ぐらい。

当時、そう言えば、学校の勉強も、長年嫌々ながら働いていた事務職状態で、なかなか正しく覚えられませんでした。

人のしないような、ミスや、チョンボを、しては、苛められていて、成績まで確認をわざと意地悪な人からやられ、自信無く、小さくしてました。

先生にちくったり泣いたら、自分が悪い!あなたばかよ!としか…。

つまらないいじめにも巻き込まれた、人の話聞かないから、役立たず。ともなり、クラスでは、ほぼ孤立です。

だから、マナーや、人の話を聞くと言うことにとても疎く、一人で居たことの方が割合多かったので、職歴は長くても、マイペースだったり、一斉に指示に従い、一連の作業を正しくこなす。

そちら面が、やはり、やろうとせず、対人恐怖等から、説明を閉ざしたり、勘違いが発生し…

今回のような結果となりました。

反対にメモを取らずに、作業だけに私の場合は集中をした方が、私の記憶力が出ます…。

メモを取りなさい。と、普通の人からは、よく言われますが、私の場合は無駄でした。

やる時はやる時に集中をし メモは、慣れた余裕がある時に、少し補足を入れる。
メモを取るのはいいことなんだけど(相当社員が気を配って。)だから集中出来ないのです、あなた、自分が悪い!

…結局、私は、いつも人の話を聞けません、家の手伝いでも、さっさと出来ない上、人の指示をボロボロ溢します、そして、怒られて…。

何も知らない人からは、「ふざけている。」「おかしい、病気だ。」「学歴も低そうな顔してるね。」「優秀そうに見えない、真面目なのに、悪気がないが、頼りない。」

で、あまりに、自分が人の話を聞けなく、解釈の仕方が正解ではないせいで、今回の様な、一回の取りこぼしが、会社のフロアー中からの孤立を呼びました。

…きっと 事務で無くても、私なんて、同じような結末を呼びます。

だが、ヒントは、昔から、手伝えと言われたら、手伝いたくなく、渋々、人の世話を焼くより、自分優先な一人娘…

ただ、我儘な、社会性の無い人間に、育った 高学歴ならまだゆるせるけど、貴女は何でも小さいから頼りな-い はくがない タッパがない 余計に見た目からしてきらいである人も出て、それで色々言われます。


No.181
<2013年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:あだち(44♂)

私の仕事は事務職ではないからパソコン操作は無縁に近いんだけど。文章や図形の作成や編集は、私はまるで駄目です。
私は電機メーカー系列の運輸倉庫業者の一般作業職ですけれど(前は総合職扱い…小さな職場だったので一般作業職もやってました)、海外向け荷物を取り扱うので、普通の作業より二重三重の確認作業があります。仮に慎三さんが私の仕事についたら、三ヶ月~半年はフォローします、なるべく丁寧に。同時にぶつぶつ文句は言います。覚悟して下さいね★

派遣や請け負いは…即戦力を早速要求しますので…どこも同じように…その仕事に間に合わねば、風当たりはきついのですが★

強風下の慎三さんに、どう助言できるか?不明です。何も出来ずすみません★


No.182
<2013年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:№178

「学歴」「身長」「大企業」「都心」「一等地」私から見るとすべてステータスにとらわれている感じがする。だから事務職を希望するのかな?亡くなった私の父は靴の職人をしていて学歴も小学校しか出てなかったよ。でも仕事はみごとなものだった。他人とうまくいかない性格だったからぴったりの仕事だったと思う。慎三さんから見れば見下される人間かもしれない。でも父は誇りを持ってやってた。慎三さんも他の職業をパートなどで経験してみたら?


No.183
<2013年02月10日 受信>
件名:あだち様 早速ありがとう (*^_^*)
投稿者:慎三

私に、文句をぶつくさ謂いたいのならば、あだち様なら、今の私の状況から、読み取って…。

どういった風に、指摘をしたくなりますか…?


更に私は、事務には合わない位な、おっちょこちょいで、ぽうっとした間抜け

悪気がないが、疑われ 誤解をされる…。
とまで、思われないですか?

疑問ばかりを済みません。

あだち様のご意見

ご指摘に気付いたり、その指摘を見て、必ず、守ってもみます…。

試用期間の終わりである 来週にね…。
あだち様。

どんどん書いて下さいっ

仕事だと思って、参照をします。

来週から、護れば、上手く行くかも、自分は、本当に先週は、見落とし 聞き落としがあり、「最初だから」と不安だけで
努力が足りなかったのでしょう…。
働く気質ではない。
確かに、「通えたら」「出席」したらいい…。甘かったなぁ(泣)(>_<)


No.184
<2013年02月10日 受信>
件名:あまり、「自分ばかりいじめられた」と… 考えたくもないです
投稿者:慎三

今、気持ち悪くてはきました!

金曜日のあのことを、思い出して…。

ウチのスーパー バイザーさんは、顔もとても恐い、背も私より20㌢は高い人です。

普段はやさしいです。
だが、仕事に慣れたあだち様位な年齢な四十代さまがたに対しては、お。流石ですね、早い。と褒めますが…

私には、冷たいです。

私は人を見た目で観ます、更にスーパーバイザーも同じで、自分が168㌢以降上背があり、いい大学卒業した25-30の女の子で、私を、やはり、偏見して、少しのミスを見たり、態度まで かたくるしいと言うか、説教をし

凄い顔で睨みます(キツい美人です。)
言い訳になりましたが、それだけで、私は、たった2日やなんかの話なのに、やられました。

ついでに、あだち様。事務やパソコンが使用をしないで済むと見て、外観だけでは、本当に私の苦手が無いから、あだち様怒らせるにしましても、働いてもみたくなりました…、
多分、Excel Wordが無いから、そんなにイヤではないでしょう…。(「入りやすい」って意味です。)


No.185
<2013年02月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんはきちんと受診をしていますか?発達障害の場合も障害者手帳が出ますよ。発達障害者支援センターなどで相談してみたら?何かヒントになることがあると思いますよ。


No.186
<2013年02月10日 受信>
件名:お疲れさま
投稿者:paroparo

ん~慎三さんは、外見にこだわりが強くプライドが高すぎ気がする。

何のために
どうしたらよくなるのかがきっと抜けているんだよ。

足下を見て
土台を踏み固めていく作業はされているのかなぁ??

ここの駅に降りなきゃいけないけどと考えていたら
降りずに駅を過ぎてしまうみたいな。
もう時間に間に合わない、どうしようもない状況の中あたふたとしている感じがした。


No.187
<2013年02月10日 受信>
件名:いじめというより
投稿者:匿名

発達障害のある人は磨かれる前の原石。そんな言葉があります。
発達障害のことを派遣会社や派遣先にお伝えしていますか?。
通院している精神科では、薬物療法以外の発達障害の治療はありますか?。
発達障害に理解のある職場だと、慎三さんへの対応も違って、慎三さんの長所を生かせるように思えます。
派遣事務職が慎三さんの適性にあっているのかはわかりませんが、今の状況は慎三さんもスーパーバイザーさんもお互いを理解できていないからにみえます。
こんなに頑張っている慎三さんが、良き理解者を得て就労がスムーズに行くよう願ってやみません。
明日からまた大変だと思いますが、お体お大事になさってください。


No.188
<2013年02月11日 受信>
件名:試用期間の件
投稿者:慎三

企業より電話が今日だがありまして、試用期間の件を、2ヶ月設けたが、2週間に、すり替えたらしいです。

2ヶ月なんて、ま似合わないから、慎三さまも協力をねと、連絡いただいた

よって結末は、18日に知ります。

だがそれだけで、混乱しました。
どうすれば、逆算、論理的な考えができなく、本当にプライドだけは、イッチョマエだったんです

最初から中卒と同じ目付きで見られ

慎三は目付きが悪いとまでいわれるのだって、多大な誤解や罪作りな現状を招きます。

実はもっと背が高くなりたがったほか、二重整形もしたがりました。

マツゲは長い黒い切れ長だが腫れた小さな一重瞼は、子供の頃から。

発言小町のとある
娘が
仕事を辞めて整形しました、と言うスレをみて、私みたいな女の人だね。泣きながらそう思いました。

生い立ちが、一部共通性があります。泣きました。


No.189
<2013年02月11日 受信>
件名:スーパーバイザー
投稿者:慎三

発達障害がいた、やだ、前にもいた、教えたくない。
と漏らし、顔付き態度にそのけが度々見受けられた。

最初から発達障害

学歴一番低い

目付きが悪い 顔も悪い

仕事やらせても、だらしのない、派遣登録会にまで遅刻したし、スマホ相手に苛つく姿はみた

慎三は自分のやりたいことしかしたがらないんだ、偏見は最初からでした
なのに 最初から知ってるくせに、あとから気付いたかのような時期にあとから注意されたから、それこそ、隠さないで登録会当日か、勤務初日にたるんでいる やる気出せよと言っていただきたかったです

甘いのかな

スマホで悪戦苦闘したのだからスマホいじりをしたり、更に遅刻

スマホ苦手なくせに

大事な今に受かっちゃうかもなケースなのに、本当に気は抜き、やる気は面倒であまり最初はなかった。
正直に


No.190
<2013年02月11日 受信>
件名:努力しても 噛み合いません(欝)。
投稿者:慎三 (>_<)

人の話を、最初から聞いていないから、いけないのです


とは、まず、言われました。

学歴が 身長など 見た目も 手伝いながら…。


やる気がない

人の話聞かない

知能がある なし を 越えて、性格が悪くて、言ってるのに、失礼です。


自信がないとか嘘だよ、あんたはただ人の話が聞けないだけ。

やっぱり、あんたおかしい。試用期間で解雇か?

学歴がなんちゃらより、あんた 変わってる。

きっと 幼稚園や小学校から、先生のお話しを一人だけ聞いていないんだよ、お友達、ちゃんと出来たの?

もしかして、だから、会社でも もう 馴染む時期なのに、一人だけで行動がしたいんだ。

人の説明の聞き方を、勉強していただけませんか?

読み書き、計算なんて、いらないんだよ…。
ただ、大学も行けないのは、成績より、性格やいじめられたせいだったし、誰かに足を妬み等からも、最初は入れたが、引っ張られちゃったのかな…。

あなたは、なんか 賢くない、巻き込まれる人なんでないですか、説明されたのも聞けないし やっぱり体系的 論理的に 物を考えない。

落ち着いたら?

仕事に向かない人だね…。

ああ…。

今日は 仲良くしたくて、語りかけたバイザーさんから、また、先週みたく…。

済みませんと、謝りましたが…。


No.191
<2013年02月11日 受信>
件名:なんだか
投稿者:匿名

発達障害のある人について理解がない職場での典型的な例みたいですね。
スーパーバイザー、慎三さん、双方大変です。
慎三さんが今出来るのは、少しでもミスやエラーを出さないよう仕事をこなしていくこと。
スーパーバイザーの言ったことは、投げ捨て、仕事に集中集中でいきましょう。


No.192
<2013年02月11日 受信>
件名:提案です
投稿者:匿名

 大変で辛い事は良く分かります。どうして自分ばかり・・・としんどいでしょうね。
 もう事務職には見切りを付けて、
製造とか清掃とか商品補充とか・・・
どんな仕事も覚えるまでは大変ですが、
出来そうな軽作業で仕事を検討してはどうでしょうか。
プライドが許しませんかね。
 発達障害についても誰かに相談して、もっと精神的に楽に生活して欲しいです。

 ”にんべんの出汁醤油”についての内容に戻しませんか。


No.193
<2013年02月11日 受信>
件名:聞いてほしい事
投稿者:匿名

慎三さんは今研修で苦しんでいると思う。人の話を聞ける状態じゃないのもわかる。でもこのスレにいろいろな人が心配してアドバイスを書き込んでくれている。私だったらありがたいし申し訳ない。ここの皆さんの話だけでもしっかり聞いてもらいたい。別に責めているわけではないのだから…


No.194
<2013年02月11日 受信>
件名:本当のことはばれます。
投稿者:慎三

本当は、上の空で、研修をまともに聞けていなかった。

よそを考えていた。
仕事中に他のことを考えてしまいました。

かえって、言った方がそれはいいから、言います。

反対に、上手いのは、チェック 計算に気をとられていたから、名前書けませんでした。と、誤魔化すのが最善だし自然だが、なんかもう正直に やる気があるからこそ、聞けていない話は、言うつもりだ、言いたいです。

会社が泣いちゃうね…。

失礼ですよね、引きました。

は、必ず、言われちまいました。


No.195
<2013年02月11日 受信>
件名:今日…終わりました。
投稿者:慎三

次は、水曜日です。
今週中に、直しなさい。
ごめんなさいは!
あとで始末書 書いてもらいます。

あなただけ、スーツで。

発達障害は、正社員でないと、それを引き取る場所はない。
あなたはあなた、普通の人は判るの!

理解出来ない。

普通 研修は、ちゃんと聞くでしょう。

勘違いもされないで下さい。

マニュアルの後ろのページまで全て読まれないせいです、私、自習しろとまで言ったはずだ。

なんになるの?

パソコンのオフィスソフトを勝手に、練習なすって…。とは、言わなかったでしょ?

人の話聞きなさい…。

そればかり、続けられ、呆れた、発達なんとか(発達障害)だかって大病の振りをして泣けばいいと思って、周りばかり利用するな。

ただのやる気ないアホんだらなくせに。
何のために入社をされたの?

悲しそうな面持ちにも見えた、社員さんもう怒らせて… 呆れたわ、フロアー中で有名となった

だが やめたくない。


No.196
<2013年02月11日 受信>
件名:やっと、「正しい仕事の仕方」を:
投稿者:慎三*

今回の一件で、学べたみたい…。

やっぱり、私が、「思考が。」なんてよりか、何でも、独断、マイペース、感情だけで、人を受け入れてみる余裕は無かった。

皆さま方、親切だし、当たり前の理由を、言われている。

研修なんだと言われれば、マニュアルとスライドと人の話、ノートは意識しない…。

本当に今回では、研修から大失態です。
他を考えたり、緊張をしたりであり、本当の上の空でした。
元気になったら、また、「にんべん」とか、「岸田ポン酢」のお話しに…

徐々に移行をしたいな…。

済みません。

何ヵ月も 昨年ぐらいから、脱線ばかりで。

楽をしたい、慰めてもらいたい、と私は最初は考えていましたし、皆さま方からも、「そのけ」は 感じ取られたし、「甘えた」とし

何でも伝わっていただろう。

仮に、「18」で試用期間だけで解雇でもまた新しい企業で 今回やった本当に基本を逃した失敗から 人から仕事を習う それも研修の時から、態度を今までと 切り替えます、研修が聞けなければ、現場では、ばかにされたり責められ 嫌われた他 意地悪でタイミングを見てわざと失敗した事実を後々、「最初の頃さ…。派遣登録した時からさ…。」とか、「週三日。その中で、正午で退社である半ドン、だが、休みすぎて、気を抜くな。」シフトまで変えられた程な恥を掻くのだ。

今から、フロアー中の笑い者です。

仮に首にされたにも、次の企業では、ちゃんとしますが、未来に笑い話となり、持ち越しはしたくはないな。

昔の私を知る人が偶然いたにしても、切り替えて、頑張ります。


No.197
<2013年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

発達障害の方など支援しているNPO法人なでに相談されてみてはどうでしょう。ジョブマスターなどつけて適性を見てくれると思いますが…。


No.198
<2013年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さん
昔の私だよ

メビウスの輪に入っちゃったね(;_;)

何度も同じ悩みを打ち明け
友達何人失ったかしれない

噂で昔の私を知る人と同僚ですが、気にならないと言えば嘘になる

けれど、もがいてもがいてみる事も大切だけど、あんまり見つめすぎず、広い視野でみたら、メビウスの輪から
ひょいと抜け出せる時があると信じます

きっとネー


No.199
<2013年02月12日 受信>
件名:「手伝う」。の意味。
投稿者:慎三

企業とは、人を手伝う社会貢献をする場所。

手伝えと指示されたら、スパッと、その動きをする。

上の空は、絶対 ダメですね…。


もし、まだ、後2日間、それが出来なかったらば、本当に、反省し忘れぬ様にしたまま、18日付 試用期間内で、今回は、本当に辞めます。

まだ、転職ばかりである履歴書な方が、本当に悪い性格が直せないより、ずっといいし…。

逃げられるけど
逃げられませんね…。
更に、バイザーさんと私とで、感性からして、お互いに、異なります。

最初に言ったことも守らない、早く覚えてよ! あなた危ない! ただ居ただけなんだよ…。悲しい。
びっくり…。

いじめたと言うより本気で うわ~…。と思ったらしい。

対して、天然な やる気なさそうな びくびくするだけな、気回し利かない私を見て タカラゴだ

甘やかされたのね

人との約束まで守れない まわりを信じられない人 だから 失礼なんです!

言い分は、それでした。

事務だからではなく、仕事なのです、だから、約束や人が言った事は、守れないやつは、出場停止となります…。

辞めたら、もう働かない。

んなわけには行かないものだし、手伝いや責任は、付きまとうでしょう。


No.200
<2013年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さん、今日はお休みですね。

「今週中に、直しなさい」って言われたアドバイス、
どこをどう直すか考えたり、
一息入れて充電されてたりしてるのでしょうか。

「今回の一件で、学べたみたい」ってあったので、
大変な中、
すごいと思いました。

気になること書きます。

>>研修が聞けなければ、現場では、ばかにされたり責められ 嫌われた他 意地悪でタイミングを見てわざと失敗した事実を後々、「最初の頃さ…。派遣登録した時からさ…。」とか、「週三日。その中で、正午で退社である半ドン、だが、休みすぎて、気を抜くな。」シフトまで変えられた程な恥を掻くのだ。

そうなんですよ。
研修をしたのに聞いていず
資格に見合った期待されてる仕事をしないと
だれでも
そういう扱いをされます。
慎三さんだから特別ではありません。

要は仕事内容ですよ。

登録日当日に遅れてくる人がいた。
→(遅れるってないでしょ、なんで?)
スマホにいらついていた。
→(登録に来てるのにスマホいじってる場合?)

そりゃ目についてますよ。

でも、仕事がこなせてれば
文句はでないはず。

意地悪でタイミングをみてというよりは、
どうして仕事ができないの?
そういえば、最初の頃からさ、ちょっとね・・・って流れです。

シフトが休みになったのは、
クールダウンでいいじゃないですか。
連日だったら、
煮詰まってしまって
解雇だったかも。

「休みすぎて、気を抜くな。」
言ってくれたとおり、
休みに気を抜かず、
明日の仕事にむけて有効活用しましょう。
せっかくの資格、
発揮できるよう準備しましょう。

職場の人の刺激的な言葉。
自分だけが・・・って思える言葉。
でも立場を変えればそれほどでもないかもしれない言葉。

すべてを受け取るのではなく、
仕事を果たすために必要な言葉だけ
選びましょう。

この仕事で学んだ事、
ひどいと思われる罵詈雑言でもがんばれたこと、
将来の慎三さんの土台になると思います。

寒くなってきました。
雪が降るみたいです。
慎三さんの、明日の通勤、大丈夫かしら?。
お気をつけてね。

あと、慎三さん、
職場の人目につくとこでスマホをしてたら、
やめたほうがいいです。
休憩時間は休憩時間なんだけど、
新人や派遣がまわりを気にせずにスマホ三昧だと
ネット依存みたいで印象悪いです。
休憩時間まで気を配らなくちゃいけないって変なんですけどね。


No.201
<2013年02月12日 受信>
件名:多分、私は、疲れていると、そうなります。
投稿者:慎三

元気な時は、いいんです。

でも、気になる事が有ったり、本当に、何か有って、上の空になって、それか、ノート取りだけに集中をした場合、聞けていないで、今回のようになるんです。

仕事を開始をしたばかりの、15歳のアルバイト、21歳での企業の就職(転職する先でも先でも。ぜんぜん知らない場所ででも。)

メビウスの輪、そのものでした。

そのせいで、言えば落ち着くとかよくなる、楽をしたい、慰めてもらいたかった。
その気持ちもあったのですが、言えば悪用やいたずらで利用をされ、悪口のネタとなり、仲のいい人との仲たがいとか、いじめの材料で扱われ、言ってもいい事なんてなかった。

むしろ、空気が読める人が居て、黙ったまま、マナー本とかOAの本をプレゼントをもらったりとか、職場ででも仕事しなくて済むよう、嫌な仕事からは離して配置替えをいただいたりとか、退職して合う企業に転職、でいい。
とさししめす人も黙ってても居たこともあったにも、自分で言っちゃっていたんです。

自分って頭が悪いんだもん 学校も出ていない だからだ・・・

とか言った。

それすら言わない方が良かったんです

周囲はバカではない

ちゃんと観て 真実を知ってて、さりげなく仕事の仕方を教えてくれたりとか『こういう事を言ったんだと思うんだけどな。』みたいにヒントを出し、出来ない場合、黙ってそちらがやり、私の物も終わった風に見せて、ズルまでさせていただいた単発契約の仕事の頃も、申し訳がないのですが有りました。

理解のない人にはないでもいい。

でも、言いすぎだってよくなかった。
メビウスの輪で同じ繰り返しでした。

むしろ私の事なんていわれなくても見た目で分かると言われる悩みで人が想像が容易につくので、これからは、ほうれんそう以外 黙る方がいい 

耐えられなかったら
言うのですが
もっと簡潔に言います

精神状態が仕事へ反映をされる
集中しないといけない時に他を考えていた
勉強して行かない
スキル不足
考えが足りない
仕事をバカにしていた
マニュアルもそうだった

とかあったことをそのまま正直に作らないで言う・・

自分のせいであればある程に。

それ相応の責任は自分が取らないといけない(例 退職とか 何かに応じる、など。)


No.202
<2013年02月12日 受信>
件名:本当は、自分をバカだとか、発達障害って認めたくないんです。
投稿者:慎三

確かにそうです。
そうかもしれないと思いました。

でも、悩み事があったりとか、嫌いな人苦手な人 注意をされそう とか

そういった状況で、頭がボケるのです。

場所によっては、平気だったりとかするのですが、気になることがあれば、忘れ物をしたりとか、人の話を漏らしたりします。

その、マニュアルにも口頭でも言われて研修内容だったのにどうして忘れちゃったの!!

それまで人のせいにしてました。

初めての仕事が研修を受けたのに不安でしたし、それで、空白まで自分の部署名などを書く欄だったのですが、作ってしまい


それじゃ、チームリーダーのSVさん、怒るに決まってます。

どういう顔をして合えばいいのだろう。

とりあえず、名前とか書く欄には空欄にはせずに書く。

それを落ち着いて忘れずに、習った、仕事内容だって、言葉の意味をちゃんと考えて、やっぱり、わからないのならば、研修資料をまた見直して、素直に正直にSVさんには、あまり教えてくれないでケチな感じもしますが(それは私の思い込みなんだろうな・・・。)

勇気出して、聞いてなかったんです、上の空でした、気を抜きましたと言う

長期的に本当は勤めたいからこと、正直な事は言った方がいいんですよね・・・。


No.203
<2013年02月12日 受信>
件名:名前変えました×他の掲示板(退去済)でも言いました…
投稿者:梁

他の掲示板で、ほぼ 同様の相談をしましたが、

やはり、カウンセリングした内容を聞いては、わざと荒らしたり、いじめの材料で扱われました。

実は、仲良かった子が、黒幕でした。

実際 仲良くしていただいた掲示板の仲間に対して、私の悩みを利用してばらし、嫌われる様に仕向けられてました。

深夜 一晩掛けて…
こちらは、やさしいから、今後も 続けられそうなのですが、あちらは、退去してます。

必ず 黒幕は 鎮座してて、凄いお節介な人もいて、黒幕イコール仲良しで、にぶい私でも感付きましたが、黒幕は仲良し面をした彼奴だ…。
と、知りました。

嘘ではないです。

此方まで、そいつに 見付けられない様に
このレスポンスで しばらくラストにと言うか、名前も変えまして、止めます…。
明日は、昼までしか、勤務のない水曜日ですが、気は抜きません。

煮詰まる、と言うか、私の人のせいにしすぎ だったのです 結果的に…。

まあ、そですよね、ちょうどいい…。
クールダウン…。


No.204
<2013年02月16日 受信>
件名:おはよう
投稿者:paroparo

今日から3連休♪
明日JPTECへ挑戦していきます♪

慎三さんから梁へのname変更ですか、
変換するのに時間がかかってしまいました。
まず読めないもの・・(苦笑)

ところで
にんべんだし汁の話は??
にらは??

最近ターツァイ2束120円2日分の量でお安いのよ。
それを油で炒めて最後にだし汁をチョロッてウマイよ♪


No.205
<2013年02月16日 受信>
件名:もう そろそろ 移行をしたい。
投稿者:梁

そう言えば、ニラたまを食べてから、また、翌日、トマタマ炒めと致しました。

タマゴと合いますよね。

ニラのコロッケとか、今度は、なんと、シチューに入れてみました。

ビーフとクリームと、両方。
トマトのミネストローネ(好きだけど。)には、いまいちでしたが…。

にんべんは、昔を裏切らないお味です。

20年以上、あの味なんだよね(Wak…)。!!

そして、東銀座の方に、岸田ポン酢の工場?会社?のようなのを2年前から見ていており…

ちょっと今だに、興味は御座います。

自分の今働いている企業様からは、余り遠くはなく、西→東へ足を進めればいいって問題ですので、それもちょっと見てみたいな…。

ありがとね。

paroparoさん

ちなみに「リャン」と読みます。

その字…。


中央線の「やながわ」の「やな」とも言う。

「やな」さんって読んでいただいてくれても、「リャン」さんでも、どちらでも…。


No.206
<2013年02月16日 受信>
件名:春…近い?
投稿者:あだち(44♂)

緑色の野菜が増えましたね…多分ビニールハウス栽培かビニールを被っての路地栽培だと思いますけどね。ブロッコリーや青菜は安く買いやすくなりましたね。
鍋物や鍋物もどきから、おひたしの時期かなぁ?
雪の多い地域や寒冷地の方には申し訳ないけどね太平洋沿岸地域は、春近い???


No.207
<2013年02月16日 受信>
件名:はい。
投稿者:梁

船橋も鎌ヶ谷も
海神も八千代も
千葉市内も北総も、
総て、春近いです。

とうぜん

ニラとかほーれん草だとか、レタスとか、ブロッコリーに・・・

なんちゃら

緑色が目立ちます。


No.208
<2013年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

後半は、慎三さんのプライベートな話が主流で、個人掲示板みたいになってましたね。慎三さんがそうする必要があったから、それはそれでいいかのかもしれないけど、個人掲示板みたいなスレだけに、せめてコメントを寄せた方々にそれなりに応対して終わってほしかったと思います。


No.209
<2013年02月16日 受信>
件名:礼儀作法
投稿者:匿名

私も、真剣にご指南くださった方々ほどご返事した方が、良かったかな~と、思います。


No.210
<2013年02月16日 受信>
件名:はいっ、「慎三さん」ですっ!
投稿者:梁

とにかく、私は、毎回 毎回 何でもかんでも、自分だけ(ばかり)でした。

残りは、精神病院や。内科。

大●など、資格を取る専門学校だとか、パソコンスクール、何かに、めんどう見て貰います。

精神科の他、胃腸 心臓 等の体調を、しきりに崩すんで*内科も梁には、必須とします。

韮は 胃腸にはいい。
彩りも キレイ。

胃腸薬は、因みに、キャベジン、新三共…トルクミンを、「銀座」と「海神」にて、あわせ購入をはりました…。

また、頑張ってみます…っ


No.211
<2013年02月17日 受信>
件名:あだち様・paroparo様
投稿者:梁

いつも、ご指南、ありがとうございます。

自分のノートにも、まとめておきました。

これから、遵守します。

年代が私の一回り上の人達の、私よりもずっと長くこの世界に生きている人の、年輩の方々のご意見をききました。

なので、ここを訪れていて、よかったです。

昨年、見つけて、まだ1年もしないのですが、なんだか、3年近くは滞在をしたような、そんな気持ちです。

また、新しくスレッドを全く、別な内容で建ててます。

もう、慎三をやめて、新しい名前でね。

もし宜しかったら、そちらでは、自分の悩みなんて絶対言わないように気をつけるので、

お越しいただければ、と思います。

強制でしたら済みません。

ここで、タイトル、『にんべん出汁醤油・岸田ポン酢・ニーラーのわたし!』

(※ニーラーとは、ニラ大好き人間。)

としておいたら、良かったかもしれなかったな、と、思いました。

岸田ポン酢のお話しも、お待ちをしております。


No.212
<2013年02月18日 受信>
件名:おはよう♪
投稿者:paroparo

もう・・3連休の最後の日だと言うのに‥雨

そして、洗濯の山(涙)
昨日JPTECへ挑戦してきました。

勉強足らんです・・
人生経験足らんです・・
救命士さんたちかっこよすぎです。
そんな出来ない自分が、恥ずかしい。

不足分を補いつつ、一つ一つ修正してまた挑戦。
また不足を補い、また修正。
周りのスタッフ・世話人・長もうねぇ・・アドバイスしてもらいえる事が嬉しい。
もう一回り大きくなりたいと思う今日このごろです。

本日の朝ごはんは、やはり目玉焼きに亻をチョロッとかけ炊き立てのご飯の上にのせて混ぜ混ぜ♪
実にうまいのだが、本日は大失敗。
3合のご飯を4合と間違え水が・・水が・・多すぎた。(凹)
2膳食べてしまいました。
(食べすぎたかなぁ♪いいかぁ大きくなるため・・
                 いやいや・・ちょっと意味合いが違ってたね。(爆笑))


No.213
<2013年02月26日 受信>
件名:つい 食べ過ぎたくなりますね…。
投稿者:梁

paroparoさんは、背が高いから、いいのですが、私はチビだからあまり食べられないから、辛いです。

だけど、ラ王と韮と、お醤油、そして、かぼちゃじゃがいもとで…。

お鍋にしたのです。
野菜一杯

更に塩気のラ王とのコラボが…、なかなかだった。


No.214
<2013年02月27日 受信>
件名:筍の煮物
投稿者:paroparo

昨晩は、筍を竹輪と一緒に煮てみました。

サクサクとした、筍の歯ごたえを残したままジュワっと噛んだ時に染み出る竹輪と亻のだし汁の味が相性が抜群です。

春よ♪春よ♪
春キャベツと豚肉を炒めてにんべんで味付け♪
旨そうだね。

梁さん。
久しぶり。
もう名前を変換が大変よ(苦笑)
梁を出すのに一苦労。
どこまでおばかさんだぁ??って感じよぉ
リャン・・あれっ??
やな 簗??あらっ??
レスをさかのぼって梁!!!これこれって♪(爆笑)

亻のだし汁の歌♪(るるるの替え歌で。)
るるるぅる♪  るるるぅぅ♪
あるぅ ♪ 喋るぅ♪  食べる♪
飲む♪  食べる♪  あげる♪
食べる♪ 食べる♪ 飲む♪


No.215
<2013年02月27日 受信>
件名:粱さんへ
投稿者:匿名

名前もかえて心機一転するのなら「チビだから」「学歴ないから」など言うのはもうやめません?堂々巡りになっちゃうよ。私あなたより背が低いけど(150㎝だよ)個性だから気にならない。ちゃんと生きていればいいよ。


No.216
<2013年02月27日 受信>
件名:にんべんの白だし
投稿者:あだち(44♂)

にんべんの白だし…重宝してます☆鍋物もどきやおでんや炊き込みご飯…普通の醤油色にせずに、ちょっとだけ味付けを足したい時には便利です。にんべんのだし醤油も販売されているのは知っているけどね。脱・あかん飯を目指しています。道のりは程遠いなぁ★


No.217
<2013年02月28日 受信>
件名:Mr.あだちさんへ
投稿者:paroparo

今日びっくりね。
マックスバリューに行ったら亻だし汁売ってる!!!

どうよ
もう少し早かったら。ゴールドの亻買えたのに♪

大丈夫♪
通販でなくても購入できることがわかったわ♪

でもなぁ~~
小さいんだなぁ・・大きいのじゃなくちゃ~
直ぐ無くなっちゃう・・(凹)

大丈夫!!!
取り寄せてもらおうっと♪


No.218
<2013年02月28日 受信>
件名:215さん
投稿者:梁

名前もかえて心機一転するのなら「チビだから」「学歴ないから」など言うのはもうやめません?堂々巡りになっちゃうよ。私あなたより背が低いけど(150?だよ)個性だから気にならない。ちゃんと生きていればいいよ。


御免なさいね、見た目152か153cmすら満たなく見られます。

太っているしね。

痩せていれば、Petiteでかわいいって言われそうなのに。

学歴なんて、うん、
がんばって働いて、ゆっくりと稼ぎます。

40や50でちゃんとできれば、って言うの前提に、思ってます。

慌てて得ようとした。
ですので、昨年資格を数個受けたのが落ちたりしたんですね。

求人広告の仕事には決まらず、派遣に夏に決まりたかった予定が、この冬の最近、となって遅れたり。

だけども、遠回り
回り道でも迷ってもいいそこにだけさく花がある、と考えましたよ。


No.219
<2013年02月28日 受信>
件名:あだち様
投稿者:梁

あかん飯、私は、大得意です。

多分昨年から言ってたし、レスの内容も私はそうだったかと…。

セレブ気取りでパスタとか、グラタンとかしてみたい、だけど、なかなか…

私も。

太るんじゃないか、とかで、手が出ない。

だけども、同じkcal高くても、ゲテモノなら食べられちゃうんだな・・・。

たくさんのうどんにバターとかとろけるチーズ。
とか。


No.220
<2013年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学歴なくても看護師になれたんでしょう。いいじゃん。

背が背がいわはってるけど、看護師って、ちんまい方が小回りききません?
私も学歴ないし、ちびですけど、それに悩みまくると悲しくなってきますね。m(_ _)m


No.221
<2013年03月02日 受信>
件名:急に寒くなったわ。
投稿者:paroparo

茶わん蒸しにうどんを入れる♪
もちろん味付けは?? 
 亻よぉ おいしぃね♪
今日の夕飯はこれで決まりね♪


No.222
<2013年03月03日 受信>
件名:名前、やはり、以前に戻しましたが。
投稿者:慎三

やはり、私は、慎三の方が、アレより、しっくりと来ます。
茶碗蒸しにうどんはね、おだまきと言います。

おいしいです。

おだまきと言う花も、これから春には、咲きますね。

私は、医療事務の修了認定だけか取れた、一般事務ですよ、医療事務の案件にはなかなか受からなかったからね…。

嘘つきみたいで…。
名前の件でも、皆様にむづかしい「梁」 なんて字を、変換させまして 誠に申し訳ございませんでした。
頭にぼわっと浮かんだ漢語でした…。


No.223
<2013年03月03日 受信>
件名:OH!!
投稿者:paroparo

さすが知識豊富ですね♪
オダマキっていうんですね。
また、おだまきって春の花なんですね、ありがとう♪

「梁」本当にわたしにとって読めないし、難しいし、頭にボワッと浮かんだ漢語??
 ↑ 申し訳ないコピーしてペーストしたわ(苦笑)

頭に浮かぶ漢語??
頭に浮かぶ看護くらいなぁ(笑)


No.224
<2013年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

paroparoさん
漢語&看護のナイスホロー


No.225
<2013年03月04日 受信>
件名:no224さんへ
投稿者:paroparo

Thanks you ~de~su♪


No.226
<2013年03月07日 受信>
件名:春!
投稿者:慎三

春ですね(^^)

みなみな様…。

如何、お過ごしでしょうか?


No.227
<2013年03月09日 受信>
件名:春★
投稿者:あだち(来月45♂)

胃腸風邪と風邪にやっと解放された、と思ったら、今週からは花粉症です。冬からずっとマスク着用です。


No.228
<2013年03月09日 受信>
件名:黄砂と微粒粉塵が気になる★
投稿者:あだち(来月45♂)

今日は休み、土曜日です。ひさしぶりに部屋の掃除+布団干し+布団や毛布の掃除機かけ+洗濯物干しをしました。黄砂と微粒粉塵が気になる★けど…日差しは最高に良かったです。桜の開花も早くなりそうでしょうか?


No.229
<2013年03月09日 受信>
件名:私も花粉症
投稿者:paroparo

もう眼がねぇ・・死んでる。
腫れ腫れ・・

そうそう最近春の陽気で暑いくらい・・
こんな時の夕食
にんべんのだし汁で冷奴で一杯なんか合いそうじゃない??

ねぇ慎三さん??


No.230
<2013年03月10日 受信>
件名:ですよね。
投稿者:慎三

だんだん、春めいて、
お冷やも、食べたくも、
なりましたね。

花粉症お大事に。

あだちさんも、
お誕生日おめでとうございます。


No.231
<2013年03月11日 受信>
件名:梁さん★…じゃあなくて…慎三さん★…
投稿者:あだち(来月45♂)

それは来月に書いて欲しいなぁ。


No.232
<2013年03月12日 受信>
件名:は~い
投稿者:慎三

あだちさん…


ごめんなさいね。

今日も、あたたかい日だなっ。

外で、緑やアスファルトの白米のお弁当とお箸を鳴らす、幸せ者なわたくしです


No.233
<2013年03月12日 受信>
件名:★(〃_ _)σ∥
投稿者:あだち(来月45♂)

慎三さんみたいに、天気良さそうな陽射しのもとでお弁当を楽しみたいですね。私は花粉症でどうも体調が悪いので、昼御飯は果物にしてます。


No.234
<2013年03月17日 受信>
件名:おはようございます (^o^)/
投稿者:慎三

最近、天気がいい…。


ですが、「健康」は、一番の宝でしょう。


にんべんや、創味などの、私は、今度は、「お冷や」を…

待ち遠しい。

あと、「鎌倉」で、春や夏や 初夏は、過ごしたいものです。
皆様、鎌倉とか

横須賀とか湘南へは、よく 遊びに行く?


No.235
<2013年03月17日 受信>
件名:今やなくてはならない存在
投稿者:paroparo

亻だし汁おいしいね♪

今旬わかめとひじき♪
たけのこの煮つけ♪
ひじきの煮つけ♪

旨いねぇ♪
料理上手になってた気分だわ♪
慎三さんありがとうね♪

旅行かぁ??
職員旅行ぐらいよ♪
去年は九州へ
今年はどこに行こうかなぁ‥♪職場の厚生委員まかせです♪


No.236
<2013年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

あまりお金ないから、実行するのは難しいですが、なんか、素敵な場所に、行きたいです (*^_^*)

皆さま おはようございます。

夏なんかは 冷やしうどんや、素麺のお話を、此方では、是非したいものです…。


No.237
<2013年03月20日 受信>
件名:春の炊き込みご飯
投稿者:あだち(来月45♂)

冷奴や冷やしうどんが出かかっているのですが、ようやく春ですので、春の炊き込みご飯をじっくり味わい尽くしたいですね。何を思い浮かべますか?


No.238
<2013年03月20日 受信>
件名:新じゃがいも
投稿者:paroparo

新じゃがをいただきました♪
茹でてバターと亻で味付け♪

旨いよ♪
にんべんだし汁で合わない食材が、無いんじゃないのかなぁ・・

子どもは、もう少しこってりが良かったようでそこから
更にマヨネーズをかけて食べてました。

アメリカに亻だし汁進出してるのかなぁ???


No.239
<2013年03月22日 受信>
件名:こんばんは。
投稿者:慎三

たきこみごはんと言えば、きのこやたけのこです。

中華も、尚!!
枝豆入ってるのも、個人的に好きですね。

こんにゃく入りってのも、面白い。

あ!paroparoさん。

ポテトにマヨネーズなんて、私の大好きの組み合わせなんですよ~。

じゃがバターのバターの塩気以上に、和む味で、とろけない感じが丁度いいんです。

マヨネーズ嫌いな人は沢山居るのですが、マヨネーズダメな人の気持ちって

あまり理解ができないな・・・

であとチーズも好きなので、ポテトチーズグラタンなんてのも自作します。(春だからグラタンはもうしないけど。)


No.240
<2013年03月26日 受信>
件名:こんにちは!
投稿者:慎三

冷奴や冷やしうどん。

あだち様。

早速、今日はシフトがお休みな火曜日ですので、食べました。

堪能をしました。

29日・・・。
金曜日。

仕事を辞める人が多いので、みんなで一緒に東銀座やプランタン銀座の方までの食事会ですが、

必ず、和食を食べよう!!と今回は、張り切る自分が居て、皆に提案をしよっかな~。


No.241
<2013年03月31日 受信>
件名:もう 毎日 めんつゆでも 構わない位だ!
投稿者:慎三

その位、美味しい…。

韮の方が普段は好きの私は、葱の方が… 時折、夏場に 好きになりもします…。


No.242
<2013年03月31日 受信>
件名:鯛のかぶと煮
投稿者:paroparo

本日は、鯛のアラでかぶと煮を作りました。

旨いね♪
そば焼酎と共に♪


No.243
<2013年04月01日 受信>
件名:paro2さん♪
投稿者:慎三

お久し振りですね!
かぶと煮

そば茶だなんて、何とも…

おいしそうな!

私は、今日も、「シフト休」で、自転車で南下をして、隣の市内にまで、サイクリングに出掛けました。

「ケーキ」を買いに…。

因みに今日の今さっき、好きなケーキの話題へも、レスを入れました。


No.244
<2013年04月06日 受信>
件名:苺モンブラ~ン♪
投稿者:paroparo

今日は、久しぶりの休み♪
もうねぇ・・部署が変わって頭の中がガンガンする。

部署移動は付きものだけど、この年で移動は辛いね。
物品の扱い方や場所から何から何まで一から覚え直し。(凹)

まぁ病院を変わる訳では無いので知っている先生やスタッフに合うと話をしてストレスを発散している感じかなぁ。

慎三さん、そば茶でなくてそば焼酎よ。
爽やかな匂いが飲みにくさを感じる。(笑)
酒の量が減るかなぁ。(苦笑)


No.245
<2013年04月06日 受信>
件名:おはようございます!
投稿者:慎三

paro paro様っ!

そば焼酎、だったですね、すみません…。

春ですね。

食欲の秋だ…。ではなく、食欲の春だってか…。

明日は、嵐みたいだよ…。なのに私は、なんと仕事があります。

繁忙期!

頑張ります。


No.246
<2013年04月07日 受信>
件名:素敵♪
投稿者:paroparo

見守っていますよ♪


No.247
<2013年04月07日 受信>
件名:寒いのでニラ鍋もどき?
投稿者:あだち(44→45♂)

今日はまるで冬型のような空模様ですので。寒いから晩御飯はニラ鍋もどき?にします。


No.248
<2013年04月08日 受信>
件名:お礼をすごい 言いたい!
投稿者:慎三(梁)

みなさま 有難うございます。

本当に、嬉しいよ!
さて、仕事の方は、もう少しで契約満了を迎えますが、また好きな時に復帰は可能である仕事らしいので

5月 6月と 一旦 休止を入れ、また、夏から秋に掛け、仕事をがんばろうと思います。


No.249
<2013年04月10日 受信>
件名:素敵よ♪
投稿者:paroparo

心と体の休息と共に、

無理は承知でお願い。

心に余裕が出来たら何を一番現場で手伝って欲しいか考えてみて。
考えがまとまったら、時系列で動きを有効に時間を活用するにはどうすれば良いか考えてみて。

何を必要としているのか
優先順位はなにか

慎三さんなら出来ると思う。
自分の動きを整理するとより動きやすくなるよ。


No.250
<2013年04月16日 受信>
件名:paroparoさま
投稿者:慎三

昨日、残業しながら、考えました…。

やはり、何が忙しいか、あなたも三十や四十になるのですから、ただ真面目に残業したらいい、資格のスキルアップだけ。

ではなく、経験から、理解して下さい。
そうしたら、自ずと、自らの身体が、動くはずです。

あなたには、それが足りない。

まわりが何を言っているか、意味を理解をして欲しかった。
真面目なのはいいこと、頑張りや、いいことだけど、気が利かない、新人(世の中は知らないし、)かと思いました…。

昨日、人からまた言われ、会社の目的を考えないとならないと、感じました。

私は、ただかねとか見栄のため、あまりやる気は無かったのかもしれない…

はたと、振り返りました。

自分でも反省しないとならないのですが…。


No.251
<2013年04月17日 受信>
件名:今
投稿者:paroparo

気付きが、大事よ。

どうして?
何で?
単純作業の繰り返しよ♪

反省より反復経験よ。

不足分を再度理解。
失敗は、成功の素♪
人は失敗から多くの事を学ぶの♪

大丈夫ぅ大丈夫ぅ♪慎三さんなら出来るぅ♪


No.252
<2013年04月20日 受信>
件名:ありがとう!
投稿者:慎三

今、気付いたため、良かったんです…。


No.253
<2013年06月16日 受信>
件名:夏ですね。
投稿者:慎三

皆様、お元気ですか?

相談に乗って戴いて、誠に有難う。

苦労をして相変わらずおりますが、皆様の励ましを、ずっと大事にします・・・。

一生、忘れないと
たぶん、思います。


No.254
<2013年06月17日 受信>
件名:お久しぶりです(^o^)
投稿者:あだち(45♂)

梅雨時で蒸し暑いですね。健康と美容には気をつけて下さいね。
今週は梅雨に戻りますね。
さて、先月に1リットルボトルのニンベンの白だしを買って、チビチビと使っています。使用後は冷蔵庫保存しています。


No.255
<2013年06月18日 受信>
件名:久しぶりですね
投稿者:匿名

慎三さん、きちんと治療してますよね?最終的には自分の道は自分で決めなくちゃならないよ。そのためにも治療をしながら自分に合った人生設計をしてください。そして両親からの自立も少しずつ進めていってね。


No.256
<2013年06月18日 受信>
件名:あだち様 お久し振りです
投稿者:慎三

自分の健康は、
これからも、自分で管理をしたいと思います。

梅雨の次は、あつ~い夏なんですよね

夏ばてしないようにします!

そして、今年の冬もまたにんべんやニラやネギを食べたいっす!

そして、32歳のバースデーを迎えます。


No.257
<2013年06月18日 受信>
件名:慎三さんは6月生まれかなぁ?
投稿者:あだち(45♂)

慎三さんは6月生まれかなぁ?誕生日おめでとうございます、と、早目に申し上げます。私よりも13歳年下ですね。うらやましい。


No.258
<2013年06月19日 受信>
件名:誕生日
投稿者:慎三

あだちさん

まだ、もう 半年近く有ります。

秋の後半ですね。

まだ早いバースデーなのですが、あだちさんからのお祝いを、ことしの秋の、32まで、絶対に 忘れないよ。


No.259
<2013年06月19日 受信>
件名:無題
投稿者:疲れたナース

慎三さん、お久しぶりです。
他のスレで『カウンセリングに行きます』と書いていましたが…いかがでしたか?
良いカウンセラーに出会えれば、良いのですが…


No.260
<2013年06月20日 受信>
件名:かなり早目でした★
投稿者:あだち(45♂)

かなり早目でした★失礼しました。


No.261
<2013年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

カウンセリングは、
仕事が、ある限り、
多分ずっと続くだろうと
思います。
ご心配の程、有難うございます。


あだち 様

いいえ、お気になさらずに。


No.262
<2013年06月23日 受信>
件名:慎三さんの星座
投稿者:あだち(45♂)

慎三さんの星座は、乙女座?天秤座?さそり座?射手座?どちらでしょうかね?

中村座や市川座は歌舞伎ですね。失礼しました。


No.263
<2013年07月07日 受信>
件名:私、さそり座です。
投稿者:慎三

あまり、言いたくはなかったけどね・・・。


No.264
<2013年07月08日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:あだち(45♂)

女性は謎めいた部分やあやしいところがあると、魅力的と言うか、私は気になる事があります。


No.265
<2013年07月08日 受信>
件名:心配、掛けちゃいますよ。
投稿者:慎三

私は、他スレで、ワーワー言っている。

悩む相談もして、自分の苦手な事もわかるので、いいところがあまりない人間です。

だけども、ひとえに、皆様方と一緒に掲示板でお話しができ、見ず知らずの人と対話ができた。

それだけで、本当に、うれしいんです。

さそり座・・・
なぞめいた星座、なんだよね、確かに。
だけども、それが自分だと思ってます、昔は嫌でしたが(しかもB型で一人娘と来た!!)

それは、もう、30も半ば近くに差し掛かる予定だから、自分だと、思うようにしたいです。


No.266
<2013年07月22日 受信>
件名:久し振りに、今日は、休日。東銀座いき。
投稿者:慎三

東銀座…。

ホテル 京◎ プレッ◎ インの、休憩個室、勝どき橋に、 岸田ぽん酢ビルを横目に…。

夏 ぽん酢鍋の準備を とたんに 思い付きました。

プランタ◎銀座 食品 で、そいつに… 目を光らせようとした 自身がいた 今日ですた…。


慎三


No.267
<2013年07月22日 受信>
件名:銀座東銀座
投稿者:あだち(45♂)

銀座だと…もう一度天賞堂に行きたいですねぇ。東銀座だと…新しい歌舞伎座を見たいですねぇ。出来れば観劇で入りたいものですねぇ。


No.268
<2013年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいじゃないですか、慎三さん。
レス、色々拝見してます。
悩んでいるのが十分伝わってきます。
仕事のこと、体型のこと。
みんな十人十色。
人それぞれ長所短所あり。
慎三さんは、とてもデリケートなんだと感じます。

銀座はいいですね。
私も東京では一番好きな所です。

30代半ばですか?
まだまだこれからですよ。
慎三さんは、慎三さんらしく、自分の人生を歩いて下さいね。


No.269
<2013年07月23日 受信>
件名:あだちさんへ
投稿者:慎三

>銀座だと…もう一度天賞堂に行きたいですねぇ。

東銀座だと…新しい歌舞伎座を見たいですねぇ。

出来れば観劇で入りたいものですねぇ。



新しい歌舞伎座か・・・。

もう、それって過去の話になっているのですが、未だに、まともに、行っていないと私の場合、思います。

東銀座とか、銀座の界隈は、大昔のミレニアム年代の、交詢社ビルの変化をしたとか、微妙に、大して、変わらないように見えてはいても、「ちょこちょこ」と、変身をしますね・・・。

今も昔も、銀座って、文化だと、私からは、思います・・・。


No.270
<2013年07月23日 受信>
件名:268・匿名さま
投稿者:慎三

いえいえ、私は、決してデリケートではないですよ!

もっと若い頃は、そうでしたね・・・。

気のせい、思い込み、気にし過ぎ、自分の誤解も、自分がいじめられた以上につきまとい、人生が、はっきり言って、面倒臭かった。

だけども、30を超えた現在では、分析ができるようになり、同じミスをしそうな事は、極力避けたりとか、もっと相手の話を、冷静になって聞く方がいいと分かりました。

体型、学歴。

それには悩みました。

でも、悩んでも、相当、釈迦力に努力をしないとならないとか、できない可能性もあるので、これ以上は、気にしません。

でも、ふとした拍子に、学校の事とか、体型を考えますね。

前より、すぐ終わるようには、なりましたが。

軽い発達障害の事も、発達障害や過去のせいにもせず、現在、自分が置かれた立場を考える、周りにも気を配る(←足りない部分)

なぜ、自分が悪いか、
これでは、言われる。
これでは、失敗をする。

分析をしたり、同じ繰り返しはしないで、冷静に受け留める。

それを、最近では、学びました。

昨年の今頃なんて、うじうじする事しかできませんでした。

そこで、昨年まで、仲良しが沢山居た掲示板は、2本以上、退去を命じられ、久し振りに2013年の今年に行ったところ、「あんたなんか来ないで!」と今まで仲良くしてもらっていた人から言われ

「ああ・・・ やっぱりな。」と、振り替えるしか、なかったです。

でも、昨年までの自分はしつこく、子供の様に「もう遊んでくれないの~」と自分が反省をするより前に泣いて、必死でしがみつこうとしてました。

性格が、去年(30歳)/今年(31歳)で そういう面で、冷静に、大人の変化ができたかなって思います。

ま、あたりまえかと思いますが


No.271
<2013年07月24日 受信>
件名:掲示板で…。
投稿者:慎三

続きです…

昨年は、間違いなく、私を、(嘘でも・ひた隠しであっても。)受け容れては、確かに、頂けておりました。

当時は、あの掲示板も、またあすこの掲示板も… 大好きな、第二の我が家や、職場並みである 勢いでした…

やっぱり、涙出ます。

双方の掲示板が、アドレス登録制・匿名性である、大型な 似通った作りでした。
また、仲良くしたく、和解の文章。

悪かった部分はなおす旨を、今日の、仕事の昼休み、自分の携帯電話より、打ちましたが、

無視や 冷たい態度のみんなでした…。

一生懸命 謝り また 仲良くしたいと やはり 言ってみましたが、

どこ吹く風…

みんな、私のことなんて、どうだっていいんだわ…

こんなのいやよ…

こっそり、一文を、何処かに 残したか、遺さないか…

「自己投禁」にて、去りました。

お互い、「自己投禁」今から、一年間弱は御座います

昨日は 開き直りをしたつもりが やはり 今日になり 寂しくなり、うそだろうと言った思いが強く 先走り こういった昼休みの行動となりました
彼方でも、美味しい食べ物等な話はしてましたが、反応が 此方よりか、つまらなかったと思います。
ですから、やっぱりよその双方の掲示板を、退去するのが、どう考えても、「正解」だなって感じました。


No.272
<2013年07月25日 受信>
件名:正解だと思います
投稿者:匿名

無菌状態(無勤務状態)のスレでも掲示板での出来事がありますね。どちらもご自身を客観的にとらえられるようになってて、ご成長されたコメントだなぁと見受けました。発達障害の方はネット依存に陥りやすいと聞きます。掲示板とのよい距離を保てるようになって良かったと思います。


No.273
<2013年07月26日 受信>
件名:268です
投稿者:匿名

実生活でも、ネット上でも、ネガティブな意見ばかりの人は
受け入れられにくいと思います。
誰でも悩みはあるし、聞いてもらいたい。
一方で、明るい話で笑いたい。
学歴とか、体型とかこだわって足踏みしてたら
時間が勿体ないですよ(^-^)
まだ30そこそこ、いくらでも変われます。

ネット上で仲良しになった人達と、うまくいかなくなってしまったことは
過ぎた事で、過去は変えられない。
また同じ事繰り返さないようにすればいいだけ(^-^)v


No.274
<2013年07月27日 受信>
件名:それも ありがとう。
投稿者:慎三

中学生からずっと、掲示板依存性でした。
よって、青春なんて無くて、成績も不審な、情けないティーンズでした…。

私が まだ 普通になったのは、発達障害を持ちながらも、企業で働いたからかしら…。

掲示板…。

掲示板がいい
掲示板で現実に友達いないから、逃避をする目的で…

自作のブログも、流れで、かなり昔に作成し 今もそちらは続いてます…

今は…

パソコンはExcel練習等や、自分のブログを更新する作業で、大幅にしめてます。
掲示板2つとも、なんと管理人様にも 注意をされ私は合わないからと…

一年弱ぐらいではなく、片や、投稿停止3年…

また片方は、投稿禁止5年に 伸ばされました、本当にその間 携帯電話を買い換えてアドレスまで変わらないと 投稿停止が解けなくなる設定らしい…。

やはり昨年まで実は 雑談で仲良くしていただけていたグループの投稿者たちは 管理人様に、仲良くしてあげて… 慎三さんはお友達いない人だし なかなか仕事も決まらない お金もないから

と 言われたため、無理して優しくしていただいていた実態も あとから知りました…。

掲示板とリアルな人間関係って、そっくりなんだなあ…

学校のお節介先生とか、仕事で職場のお節介おばさんや 世話焼きおじさんな様な人が 一人立ち、しゃしゃり出て

周りは仕方なく 自分の時間を 弱者への気遣いなためにさく、係活動や 無理矢理ボランティア みたいだ…

感じた…


No.275
<2013年07月28日 受信>
件名:268様
投稿者:慎三

やはり、私の掲示板の使用法が、問題だったみたいですね。

迷いましたが、騙されたに近しい気持ち故、悲しくも(恋しくも)確かになりましたが、

一年なんてはなしでなく 何年間もの 投稿禁止の措置で、私の場合は、正解だ…
そうですね、なぐさめてもらいたかったから、愚痴や弱音をひたすら書き、弱味握られ悪用された

最後 いじめの材料にも、雑談ではなしていただいた人たちが、別カテゴリーにて
私を狙いながら、検索してはいけない画像を、黙って貼り付けられるいたずらで
出てけ攻撃をひそかにされたり、雑談で仲良く話す振りをしつつ

私はあまり 気付かなかったのですが、あれは、別人がいたずらをした… アンチ慎三たちか

匿名だし わからないと考えた間に…

雑談の友達になった人のいたずらだったとか(2012年過去スレから、管理人様が確認により…。)

気付かなかった私が いけないのですが、
掲示板は、弱味を握られたら、現実社会の様に、いたずらやいじめの材料にしたい人もおります…。
色々な年齢層が存在する、一般市民向け…。だから、より、現実の社会に近いものなんだなあ…。

何年間もの投稿禁止をされたにあたり…
同じ失敗をせず、止まってます…。


No.276
<2013年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

掲示板依存のことは今の主治医に伝えてますか?そちらも徐々に改善できるようにしましょう。


No.277
<2013年07月29日 受信>
件名:276 様
投稿者:慎三

はい…

一番古くて、中2にあがる春頃。
そのまま、気付けば、高校でもやり、専門を中退してからも
掲示板へ携帯ピコピコを、ニートとなりながら合間にまだやり、暫くしたら、初就職した21になりながらも 止まらなく

気付けば また それから十年です。

主治医は、そりゃ、「…。」と、呆れていた。

異常です。
精神科にも六年生から実は徐々に通いだしたが、まだ、90年初頭付近。

薬の副作用あり

何回も精神科や心療内科を治りが良くなくより勉強など 部活など(テニス、卓球、バスケ、バレー色々変わる時もあり。背が一人だけ大きくなれないを気にしたあまり。)

余計てにつかず 暴れた…

いきさつを 20年前の「はじめて」の頃から、先生には伝えました。


No.278
<2013年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

『にんべん』って、うちの近所の工場でも作ってるんですよ。
その事を、初めて知った日の、姑との会話
「あそこの○○工場は、にんべん作ってるんだって!門の所に書いてあったよ!」
「えぇ!すごいねぇ!にんべん作ってるんだ!」
この位、この地方で『にんべん』は、メジャー・・・

ヤマキ・ミツカン・桃屋の、ちょっと上行く全国区と、今の今まで思っていた私。
頂いて嬉しいのも『にんべん』
(まぁね、創味ひと箱の方が欲しいけど、誰もくれないから)

井の中の蛙・・・でした。
勉強になりました。


No.279
<2013年07月30日 受信>
件名:少しづつね。
投稿者:paroparo

もう本日は、蒸し暑い日ね。
調子はどうかしら?
私は、新しい部署に変わり最高の最悪ですが
現場になんとか生活するために踏みとどまってます。(苦笑)

慎三さん。
心のトンネルを大変な思いでくぐって見えたんですね。
それも一人で・・
不安で寂しかっただろうし、辛かっただろうなぁ。

意地悪する人って自分で気づいていないんだよね。
性格的なものなんだろうと思うけど・・。
相手に対する言葉の受け止め方が自分と違うからなんだろう。
やり方がね・・理解されていないからなんだろうけど・・
ストレス発散状態だから手が付けられませんよね。

まぁ何をされたのか吐き出しちゃえ・・客観的に対応の仕方が見えてくる。
失敗したら何が悪かったのか。良くなるためにまたリベンジ。
そうやって少しづつだよ。
なんでも良くなるための努力しかないと思います。


No.280
<2013年07月31日 受信>
件名:278様
投稿者:慎三

素敵ですね…
考えただけで、美味しそうで、食べちゃいたくなりました。

私は、そういう食べ物を知る事や、味わう事ができる日本人として生きていて良かったです。

毎日の食卓には、欠かせません。

醤油ってはっきりとした味ですが、くどくないので、いくらでも、いけます。


No.281
<2013年07月31日 受信>
件名:paroparoさん
投稿者:慎三

まだ、見ていただいて有難う御座います
暑いですね、家では、Coolerが、欠かせません。
素麺に、やっぱり、にんべんとか、創味に、鰹節で食べますが・・・・

こちら掲示板以外に、私が行けば、幾ら時間を置いて、少し書き休んで 書きしずんでから参上をしても、いつも同じ繰り返しなんですね・・・

自分で気をつけてはいても、やはり、受け容れない人は多いです。

それは、自分は少し頭が悪いし、文章で会話をする事も下手で

それが仕事場でも出てしまい、学校でも、そういう意味でいじめられ、家や親戚でも・・・

受け容れてもらえる場所なんて、この広い世の中・人も多いのですが、ごくわずかまたはないのです。

何をされたのかは、やっぱり、弱みを握られて、私の気持ち悪いと思う、厭な画像をリンク貼り付けで、自分の好きなカテで話に交わる、雑談ではない、他の専門的な話をする(病院や鉄道や資格・食卓の話とか)
スレッドに、勝手に匿名で割り込まれ、茶化されながら、大嫌いの画像をリンク貼り付けをされたり、不幸の手紙の様な気持ちの悪い文面を送付されました。

匿名ですが、自分の携帯アドレスの登録制ともなっており

そこから何故かつながって知った相手でもあり、家のパソコンにも同じようないたずらをされました。

あれが、雑談で仲良しになった人のほとんどだった事を、最近になって知り、その掲示板の管理人様からも、慎三さんってだまされやすくて、鈍いですね。

と言われてしまいました。


No.282
<2013年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一度パソコンから離れてみるのもいいかもしれませんよ。ネットのない生活(ネットに左右されない生活)もいいものだと思います。
やはりコミュニケーション能力は生身の人間と数をこなすことでしか上達しないと思います。


No.283
<2013年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:慎三

書いていて 涙が出た
私は だから あまり友達出来なかったし いじめられるし 誤解はされ この年まで 彼氏にも友達にも 自分のせいで長続きせず

仕事でも 人間関係が 悪かった… 以下 略
大変な人生です

振り返り、自力ですべてやるしかなく他人はやはり何あるかわからないし、信じられないからです

現実は冷たいから 自分からいい思いがしたければ、すべてセルフサービス。

誰も助けないし、ただお節介だっただけにしか思えなかったため…

最後まで

みんな 自分で でした

不器用だから、見よう見まねや、その意味を推し測るなど 気配りなど 親はあまりしつけなかった故

自分で本を買ったり会社勤めアルバイトなど 見よう見まねやら勉強に明け暮れました。

楽しくみんなの様に私は出来なかった…


No.284
<2013年08月02日 受信>
件名:282番さん…
投稿者:慎三

それが… (それも、かな)

なかなか、上手く行きませんでした。

ただ、自分が、仲が悪くなってしまつた掲示板にだけ、本音では、さけたいだけなのかも…

とも、考えます。

行きやすい いい場所は… 投稿禁止された場所以外、少しは未だあるからと

そちらへやっぱり行ってしまったりも、現状 しました。

… まるで、酒みたい、依存手前で少し気持ちが良くなってら、すぱっと辞める

現実の人間に心を開きながら、現実一緒に働く同じチームのオペレーターに対し、が一番なんだよね… ■■■

バランスが…

離れたい、掲示板でもいじめられる 自分の住所メールはなぜかバレた… だが、情けないことに、また、掲示板(嘘っぱちの世界なのかもしれないのに)に 片足を突っ込みたく

「また戻りたい(新しく書けて会話のでける掲示板を見つけたら。)」 と考えてしまう情けない部分も、「共存」をしちゃうよ~ (>_<)


No.285
<2013年08月03日 受信>
件名:だけど、ループ…
投稿者:慎三

基本的に、私だって、まるっきし、掲示板を避けて 「0%」としたいのです…。

けど…。

今度は、本当に辞めたら、またさびしくなり、還りたくなり
事実、おんなじ繰り返しをするのだけど、実際やって、気分を悪くすれば…

最初から、インターネットや、パッソへ、手付かず状態でいればよかったと考えてしまう…

あまのじゃく」な 心理状態なんです…

(*精神科心療内科へは、伝えました。)


No.286
<2013年08月03日 受信>
件名:寂しさはわかる気も…
投稿者:匿名

なんだかスゴくこじれちゃった経験されましたね。その管理人さんも困ったことでしょう。そこまでならないような距離感で楽しむのはリアルでも同じだと思います。でも、そのバランスが難しいですよね。


No.287
<2013年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんは他の掲示板でも同じような内容で書き込みをしていたのですか?前向きになったのかと思っていましたが、今の感じだとあまり変わってないみたいですね。掲示板依存について主治医はなんと言ってますか?


No.288
<2013年08月03日 受信>
件名:286 287 様
投稿者:慎三

有難うございます。

286 287 様

ですので、掲示板は、楽しくて、一見し…
更に、物を入力をするのも、昔から、好きです…。
だけど、気にしなけりゃ、ならないのが、そりゃ、社会でも、掲示板でも、大変だし、苦労をする。

骨折ります。
骨折り損まで。

こわくなりました。

自分にも、他人にも、ときどき、だから、ループする、と、前に、書きました。

管理人様に、電話を、自分の携帯にされ、メールだけでは、留まらず、私が叱られました。

優しかった管理人様に、だよ…。

で、雑談の仲間は、私を巡る一件がありましたが、今もなお、なに食わぬ顔で、みんなで、楽しそうにしてます。

やっぱり慎三さんが、悪いよ、下手をしたら、どちらにも、原因は、そりゃ、あるから、警察を呼びたくなりました。

管理人様から…。

私の文面が、雑談の人よりずっと誤解をされやすい、嫌な文面なのだろう、だが、掲示板の中で、雑談仲間がするような、わざわざ、住所特定をするいじめ いたずらは、私はしませんでした。

多分 嫌われものタイプ。
存在が 嫌な人と位置付けか。


No.289
<2013年08月04日 受信>
件名:掲示板依存について。
投稿者:慎三

しないとリアルが苦しい。

すると、途端に、やり過ぎる。

はい。

ちょうどいい距離感を設ける、ほどほどがいい、バランスの感じだとか

雰囲気的に、感覚的に、お酒依存に掲示板は、よく似てます。

そのように、精神科さんからは、言われています。


No.290
<2013年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中学生から掲示板依存?そういうものに触れられる環境にあったということ?私から見れば羨ましい環境。経済的に苦しかったからなかなかパソコンも手にできず、ここ何年かでやっと手にできるようになった。ネットは好きだけどせいぜい3時間程度。
慎三さんは他に集中できるものは見つけられますか?


No.291
<2013年08月04日 受信>
件名:290様 ~へ
投稿者:慎三

はい。

ウィンドウズ95が、当時はありましたね…。

横須賀の田舎の気のおけないペンパルと、パソコンで、通信をしたりだとか、Excelをやり出した感じでした

13~4歳でした。

私の性格が、パソコンなど、依存を生んだり、また、成人したら…

横須賀のペンパルの成人した姿を想像し、見に行きたくなったりとか 変に行動力がつき

ストーカー気質(犯罪ですので未遂だが)になったり

… 現在は、GoogleEarthの地図から、懐かしい土地や 過去を連想し、今度いきたい とか、無駄に思い込みをする様に なりました。

パソコンから、私は、本当に 歯止めが効かないし、離した方がいいか…。

私は、パソコンに触れたら、良くも悪くも、性格が、普通ではなくなり、異変が出ます、涙脆くなったり きれやすくなったり

反対に 笑い上戸にまで…。

空想にも、耽ります、アニメ ゲーム 映画に対してもだ…

私はあと 恋愛にまで、熱しやすく醒めやすく、流されやすく、勉強も まわりがやるしかっこいいから
スポーツ 球技なども 流行も 言葉のかじりだけで アルバイトも 学生時代から してました。


No.292
<2013年08月06日 受信>
件名:パソコンを手放したら?
投稿者:290です

慎三さんは他人に流されやすい感じがします。「流行ってる」「他人もやっている」からパソコンに手を出して依存するようになったみたい。一度パソコンを手放したら?今のままじゃ何も改善しませんよね?


No.293
<2013年08月06日 受信>
件名:290さま 再び ありがとうございます
投稿者:慎三

290さまが、言われる内容は、まさに、自分自身を、表します…。

私は、正直

何でもかんでも 「そう」でした。


No.294
<2013年08月06日 受信>
件名:私は、そう言えば、「人真似」大好きでした…
投稿者:慎三

まさに、流されやすい・それとさらに、「人真似」!!

誰々君が言ってたから、やりたい。
あの子が持ってるアレ欲しい。

私は、こう思う…

本音は、確かに有りましたが、他人にいいって言われたいがため 努力しても…
無駄で、自分の意見失ったまででした。
ネットやメディア、数値などな形 データー。

ここがこうあれば… どうあれば、「満たしたい」…

(誰も、そんなこと言ってないのに。)「充たしていない自分だからなのかな…、(何の根拠もなく)格好悪いよー、自分は、格好悪いっ!芋だ!ああ…。」

いじめに遭った、失敗をなんかした。
なんか わからない部分がある、また病気を作った…

こういった ネガティブが先に具体的に発生を本当にしたより先に… 被害妄想癖も、フラッシュバックから、必ず 有ります
怖い自分です


No.295
<2013年08月10日 受信>
件名:美容院、シフト休みの活用したちかごろ…
投稿者:慎三

髪の毛を、バッサリとcut.

更に、ずっと欲しかった、19年昔の、りぼん雑誌の、コミック単行本を…

「後編」でしたが、通販で、900円台だったのでしたが、晴れて、購入まで出来ました…

昼食のマクドの最新のハンバーガー…

残念ながら、6月にて、いちど食べた「ハバネロ」マックは、無くなったのですが、別な海老のハンバーガーが、食べられ…

近頃は… いい感じです… 仕事から離れた、休日や、シフト休みが続くことからも、伴いますが…。

みなさまの

お力添えの、おかげかな… 有難うです☆ m(__)m ☆。


No.296
<2013年08月13日 受信>
件名:毎日暑いですね★
投稿者:あだち(45♂)

慎三さんのお住まいの地域と、私の住む地域と、多少天気の差異はありますけどね、毎日暑いですね。

お身体と心を大切にしてお過ごし下さいね。

私は手遅れかなぁ?★


No.297
<2013年08月14日 受信>
件名:あだちさま
投稿者:慎三

健康が、いちばんの有り難みかな…。

やはり、元気のほいがいいね。

人生的に…。

夏場から、もうじき、つるべおとしです、秋の夜長が、待ち構えます、まだ先ですが、ハロウィーンのかぼちゃを食べたい私が ダイエットをしてんのに おります
みなさま

かぼちゃは、お好きですよね、それとも、じゃが芋派かな…?


No.298
<2013年08月16日 受信>
件名:忘れていけない…!
投稿者:慎三

りんごや あおりんごだって、食べたいや…。


No.299
<2013年08月17日 受信>
件名:漫画、配送済み。
投稿者:慎三

『ジェニー… 後編 』の作品。

本当に、ナイスです。

自分の家事のあいまにも 読みます。


No.300
<2013年08月17日 受信>
件名:私は果汁入りチューハイかな?
投稿者:あだち(45♂)

慎三さんのりんご、あおりんごにつられて。私はりんご、あおりんごの果汁入りチューハイがいいなぁ。果物なら大抵はいいなぁ。来週初めに健康診断が控えているのに★


No.301
<2013年08月18日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:慎三

嫌ですね、健康診断…。

なぜ、「嫌」なんだと自己は、感じるかは、体重は測定され、データは、郵送より家族にばれるし

一気に、夢の世界から現実へ引っ張られる気持ちを、毎年のようにします

嫌なら痩せろ、の世界ですが、大変だなぁ… 人類は、楽しみが食事や料理が、過半数ですからね…。
林檎は、かわいいし、しつこすぎないお味がいいです。

「果物のポテト」とまで、言われているではないですかっ…!

そいや、似ているな…。


No.302
<2013年08月18日 受信>
件名:「300」GET。
投稿者:慎三

300を踏まれました、このスレッドも…。
ご協力、ありがとうございます。


No.303
<2013年08月22日 受信>
件名:お元気ですか・・・
投稿者:慎三

刻々と、秋の音色が、近付いて来てます。
鍋ができる季節も、やって来ます・・・。
今年も、鍋さん、宜しくお願い致します・・・

とか言って、今年の明けにも随分してましたが、これから、秋深まる時期からクリスマスやハロウィンや自分の誕生日の頃をさして、ゆってます・・・。


No.304
<2013年08月25日 受信>
件名:私は、去年も太り気味だったけど、またまた…
投稿者:慎三

今年。

身長がまたmm単位縮み(151.9だか8が出ました。)

体重は、増えました。

昨年は、無職で、仕事を休んでましたが、今年は、仕事あるから、やせそうかと思いきや

私の見通しが、随分と… あまかったな。
勿論、健診データーは家族に叱られ

がっかりされた。

仕事中に、自分の家に郵送をされて…

親は、私とは違い 父は179センチ 母も、165超えな、太くないタイプ故 似てない 似てない

小さくて太ってる
まだ若いのに すっきりしないと、文句です!

頑張って 会社の飲み会は、遠方で(東東京方面ではない。)とか、自分が何だか元気が出そうにはないと、思ったら、不参加を、貫くつもりです

最近の私です…


No.305
<2013年08月26日 受信>
件名:残暑見舞い申し上げます
投稿者:あだち(45♂)

残暑見舞い申し上げます。私の住むところも、やっと連続猛暑日にストップが入りました。久しぶりに雨です。
猛暑による疲労もやっと和らぐでしょうか?先週はガタガタでした★以上が私の近況です。

さて、あちこちで大雨豪雨の被害が多いです。被災された方へ、そして、避難された方へ、月並みですが、お見舞い申し上げます。お身体を大切にして下さい。

スレ主の慎三さんへ、私の体重は101㎏→93㎏と減りました。食事の中身を、油脂と肉と米と小麦を中心から、野菜や魚を中心に変えて、お酒やビールをかなり控えました。
慎三さんも、身体に優しく、身体に合った食生活 送って下さい。


No.306
<2013年08月27日 受信>
件名:優しく… 有難う御座います。
投稿者:慎三

ダイエットが、一番の課題です、軽視をせず、先ず、余り食べ過ぎないで 頑張ります、太ったせいか、元々が小型なのに また、縮こまりました、身長ですね…。
あだちさんも、みなさまも、ちゃんと頑張っているから、私だって 結果 出したいです。

あ!

私、このスレッドを、「ダイエット」用にも、皆様に、活用なさって頂きたいなと、スレッドの はばをひろげたいな、と、おもいます… m(__)m

書いて、

書いて !!


No.307
<2013年08月27日 受信>
件名:慎三さん、残暑見舞 申し上げちゃう♡
投稿者:paroparo

涼しく♪
過ごしやすく♪
おいしいものがたくさんだね♪

茄子の煮びたし♪
揚げ出し豆腐♪
だし巻き卵♪
亻だし汁重宝していますぅ♪
ありがとう♪

私も痩せたいでもぉ・・
おいしいものに歯止めがきかない。
おいしいものを食べていると幸せを感じるんだよなぁ
うまいもの最高♪


No.308
<2013年08月27日 受信>
件名:にんべんの白だし
投稿者:あだち(45♂)

にんべんの白だし(1l)…かなり減りました。冷奴のたれ、そうめんつゆ、炊き込みご飯のだし、温め直した秋刀魚の蒲焼きのたれ、果てはカレーやグラタンの隠し味★
来月買い足します。


No.309
<2013年08月28日 受信>
件名:本当ですね!
投稿者:慎三

私はもう、ほぼ、身長マイナス80の体重確定です。

メタボ判定まで…(昨年は、太り気味、これ以上ダメと言われた、ギリギリ普通の太り。)

だんだん美味しくなる季節柄、負けないで、現実とは向き合います…

やるなら、今が、一番若いからです。

私とおんなじ身長で、35キロとか42キロとかいます、

だから自分が、情けないです。

前は、毎月の生理が来れば、自動的に、目方は、目減りしましたが、今年からは 生理がちゃんと来ても、減りそうにない…

何かの代謝系の病気かな…

ちゃんとダイエットを頑張っても、減らないならば、普通にある「歳のせい」では、くくれない感じです

食べ過ぎないようにしたいです、今からはまず50キロ代を、目指します。

最後 理想としては、40キロ前半や30突入が、いいですが…

何年先になるのだろ。


No.310
<2013年08月30日 受信>
件名:電話に追われる業務
投稿者:慎三

業務は繁忙で、確かにストレスなのですが、毎日を、乗り切ります、気候は、すっかり 秋めいていますね…。

残暑も、余り 厳しくないよね…。

仕事。がんばります o(^-^)o


No.311
<2013年08月30日 受信>
件名:30キロ台は危険!
投稿者:匿名

痩せたいと言っても程度があるでしょ!命に関わるんだよ!極端過ぎる!メンタルももっと崩壊するよ!


No.312
<2013年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さん、
身長とか、体重とか、気にしすぎですよ。
あまり気にしすぎると、かえってストレスで体重増えるのでは?時々、心配になりますよ。
以前の書き込みを読ませて頂きましたが、、、
背が低い→かわいい(^^)
太め→ぽっちゃりしていて魅力的(^^)
一重瞼→外国人から見ると美人(^^)
学歴→松下幸之助は学歴に関係なく偉大(^^)
と、前向きに考えてみませんか?
昔ブームだったスーパーモデルも、綺麗故の不幸を抱えていたりするのですよ。程々が一番幸せですよ。


No.313
<2013年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

背が低いって事は、
どんなに背が低い男とも釣り合いが取れるっていう特権ですよ。

友達は178㎝もあるんですが、
彼氏にしたい条件が、自分より1㎝でも背の高い人なので
周りになかなか自分より背の高い男がいなくて困っています。


No.314
<2013年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:312

この次、スーパーに行ったら、にんべん探してみるよ。


No.315
<2013年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

165センチメートルです。
友人のお兄さんを紹介されて…150センチメートル代…泣きましたね…
見下げる私の身にもなってぇ~


No.316
<2013年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さん、またにんべんのレシピ書きなよ!元気出しなよ!


No.317
<2013年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:316

私、料理が苦手なんだよ~。だから慎三さん、レシピ書いてよ~。待ってるよ!


No.318
<2013年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

身長なんて気にしてもしょうがないよ、今から伸びないから。
それよりは気にしてるダイエットしたらどうですか?
何よりも表情ですよ!明るい笑顔ですよ、慎三さん(^-^)


No.319
<2013年09月05日 受信>
件名:シチュー カレーの 隠し味に***
投稿者:慎三

普通にシチューやカレーを作り …

隠し味として、使用して下さい。

マイルドに、なりますよ…!

コロッケのたねや、グラタンにも いいかもです。

餃子のたねや、タレにも、混ぜれば、何となく、芳ばしくなりまする…。


以上!


No.320
<2013年09月06日 受信>
件名:レシピありがとう
投稿者:316

今思いついたんだけど、慎三さん、パソコン得意でしょ?
にんべんを使ったレシピを書きためて、それをまとめて冊子か何かにして、にんべんに送るとか?ずぼらな私から見れば、立派な料理研究家だよ。メニューは脂身を抑えてヘルシーにしてね。


No.321
<2013年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

にんべんだし醤油は、余り流通してないなあ…


No.322
<2013年09月07日 受信>
件名:320さん
投稿者:慎三

時間がある時

暇を見て

やりたいな…

PCそんなに得意とも、言い切れないですね

普通に入力とか、オフィスが扱える程度で、

ぜんぜん 大したことないですから・・・


No.323
<2013年09月07日 受信>
件名:321さん
投稿者:慎三

ですね

ちょっとだけ、影が薄いかもしれないのですが、正直な、日本人的な、味わいですよ?


No.324
<2013年09月08日 受信>
件名:身長や事務は本当は苦手…。
投稿者:慎三

事務の苦手な人間や、背が低い人間。
私はいくら努力したも、目が悪いわ、頭悪いわで、世の中に出せない人間かもしれない

と ばかり、考えました、パソコンだって、自慢なのは、入力スピード(ほら、掲示板、してるでしょう。)だけです。

Excelでは、時々、簡単な関数構文や、表の作り 参照やらを、忘れてしまい 会社で恥はかき、

事務作業も、忘れてしまいます、頭から抜けるのでしょう。
よく向かないのに、遣りますねと 職場では、やっぱり、仕事変えれば?みんなに言われますが

ひとえに 私が、自分から退職願を申請しないのは、看護師雑談掲示板様の皆さま方が、私を信じていただいてくれているためです。


No.325
<2013年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:320です

慎三さん、ここに遊びにきていいですか?
慎三さんとお話がしたいです
私に何か名前をつけてください
花の名前がいいかな


No.326
<2013年09月08日 受信>
件名:320さんは、「ひまわり」さんネ!
投稿者:慎三

ひまわりさんと名付けたいです…。

私は、多分毎日参加は(業務多忙により。)出来ないかもしれないけど、そういう時には、ROM専門になりながら

笑ってます…。

お休みなさい
今日は私はもう 遅いので、月曜日へ向け、眠ります、御免ね
良い夢をね…。


Zz…。


No.327
<2013年09月09日 受信>
件名:無題
投稿者:320ですが

きれいな名前をつけてくれて、ありがとう

ひまわりという名前の方、他にもいませんでしたか?
ひまわりと名乗っていいのかな?


No.328
<2013年09月10日 受信>
件名:はい… 呼びやすい、可愛い呼び名で!
投稿者:慎三

320さん…。

ひまわりは他にいましたか…。
(気のせい…。そう言えば…。)

ならば、別名は、ローズとか、チューリップ…。

ラベンダー…。

耳障りの心地好い、お花の名前…。

コスモスも、これから先は、綺麗だ…


No.329
<2013年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:320

やっぱり、ひまわりがいい
まっすぐで、いつも上を向いて、太陽さんを向いていて

あんなふうに、なれたらな


No.330
<2013年09月10日 受信>
件名:今更ながら★
投稿者:あだち(45♂)

今更ながらだが、私も花の名前がいいなぁ(*^_^*)無理かぁ★(〃_ _)
夏場の疲れが身体のあちこちに出てくるので、どうか美容と健康に優しい食生活をして下さいね。


No.331
<2013年09月11日 受信>
件名:あだち様
投稿者:慎三

あだち様には、紫陽花や薔薇、季節外れだけど、何となく…


No.332
<2013年09月11日 受信>
件名:じゃあ、320さん、ホントにひまわりにしますネ!
投稿者:慎三

私だって、明るくて正直者である ひまわりになってみたかったす!

可愛いしネ…。


No.333
<2013年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:320のひまわりです

慎三さん、お仕事どうですか?
毎日がんばっているのでしょうね
だんだん涼しくなってきました
お互いに体をいたわりましょうね…無理せずに


No.334
<2013年09月12日 受信>
件名:ひまわりさんへ
投稿者:匿名

320のひまわりさん、今回333ビンゴですね(^^)
慎三さん、横から御免ね( ・_・;)
それから、慎三さん、この頃穏やかですね(^_^)b

人間、
平穏が何より幸せだぁ(-。-)y-゚゚゚


No.335
<2013年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:320のひまわり

ひまわりって かわいいかなぁ


私はかわいくなんてないけど 慎三さんと こうしてお話している間は、明るくて かわいい ひまわりでいられる

慎三さん、ありがとう

私は疲れて ここにたどり着いたんだよ


No.336
<2013年09月12日 受信>
件名:?
投稿者:ひまわり

ビンゴ…?
なんのことか さっぱりわからないけど、

私はここで 慎三さんと お料理の話や仕事の話をしたいだけなの


No.337
<2013年09月13日 受信>
件名:334さん
投稿者:慎三

そう?

私、今、落ち着いて見えるの??

私が平穏無事なんて、ほぼ無いに等しいんですよ・・・。

毎日、自分との闘いで、試行錯誤です。

で・・・

今でも、精神科の薬で、色々な部分を、止めながら、働く毎日ですね・・。

だけども、みんなが居たからじゃないかな・・・・

こちら掲示板の、みなさまがたの、お陰なんですよね!

一人では、ないからです!!


No.338
<2013年09月13日 受信>
件名:薔薇か紫陽花か…(*^_^*)
投稿者:あだち(45♂)

(*^_^*)え…嬉しい☆
薔薇と紫陽花では…私の印象と食い違うような気がするw(☆o◎)w


No.339
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

私はとても疲れているから だからここで 静かに 一対一で 時々 慎三さんと話したいだけなんです。


No.340
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんも、ひまわりさんも素直ですね。
なんだか可愛らしいです(^^)
慎三さんのスレ、読ませていただいてますが、
いつも謙虚で繊細な方だなあという印象です。


No.341
<2013年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

毎日じゃ うるさいだろうから、
時々、ここにやって来ますね


No.342
<2013年09月14日 受信>
件名:りんどうもいいね~
投稿者:散歩人

主さんの花のイメージは、りんどうの花

私の中では。


No.343
<2013年09月14日 受信>
件名:かわいいなんて 有難う
投稿者:慎三

りんどうは、丁度、私が 好きな 花だから、うれしいな…

ひまわりさ~ん
時々で、いいんだよ!
「つかれ」を持つのは、私も一緒ですよ、

世の中に、疲れちゃった…。

んで 私はまた、休日なのに、黙ったまま損することはいやだし、誤解がうまれたら、本当に、会社にいられなくなるから
「なぜ」を…。

「なぜ」の理由を、会社側に説明をしておきました…。

契約にも影響をする内容だから、仕事が余り出来なく、新人にまで抜かれる勢いがあり、そちらは、自分の不勉強■ 不手際ですね…


No.344
<2013年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、偶然に見つけたのですけれど

他のところに やはり同じ名前の方がいました

でも私は 慎三さんがつけてくれたこの名前を 大切にしたい…
慎三さんとお話する、 にんべんの中だけでも ひまわりと名乗っていたいです

慎三さんのお仕事をがんばる姿勢、すばらしいと思います


No.345
<2013年09月15日 受信>
件名:私の体調や精神…
投稿者:慎三

最近では…

会社、首になるか、ならないかの、巡間で…

体調や精神が、「そりゃ」凄く おかしくなります。

三連休なのに、疲れが取れず… 正午まで起きられなく(←朝、元々、苦手なのね)

家族と怒鳴りあいの バトルをし(…何時もの、原因は、些細な…)ながら、休日なのに、(センターだから休日も稼働)
会社に文句を言った…。

私なんて、仕事を頑張っているなんて、言い切れないのです。

まわりの人のように 「仕事だけを頑張りながら、事なかれ主義を(ほぼ)貫き、あまり会社やまわりを捲き込むほどには、訴えない」事が

いくら 自分が、ミスばかりで、コミュニケーション不足からの遅れやミスをするのに

どうしても、素直にはなれず、廻りを責めてました。

だから、前レスにて、「精神科薬で、色々な場所を、(仕事出来るように)止めています」、と 書いたんです。

もうすぐ、契約を打ち切りにされるかもしれない、契約満了日が、目前です。

そんななか、廻りには、やっぱり信じて貰えないから、不安から、他人に対し やな態度を、繰り返し、してしまいます…
最近 私は、「ノンポリ」と言われたり、あだなを、現実 されてしまいました。


No.346
<2013年09月17日 受信>
件名:グレーゾーン…。
投稿者:慎三

会社…。

ただ、1日、が、過ぎればいい。

過ぎ去れば、いい…。

もし、唯今、グレーゾーン なのですが、「黒」くなり、本当に解雇ならば、

やっぱり 考えがあり、また、新しい資格を、幾つか取る予定です。

仕事辞めるとか解雇ならば…、人には、甘く見られるか、問題扱いは、続きますが、また、今度は…、

新しい勉強が難しいとは、いい大人が、弱音だけは、絶対 吐かぬ様にしよう…(目標のハードル)


No.347
<2013年09月17日 受信>
件名:あだちさんへ
投稿者:慎三

私から、あだちさんの「色」のイメージは、「ブルー」とか、「群青色」ですね…。

爽やか、明るい。

少し、季節外れかも知れないが、前々から、あだちさんは青だな、とは、考えていましたよ。

私の「アップダウン」に、何ヵ月もお付き合いを頂き… 感謝をしています。


No.348
<2013年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、こんにちは


お疲れのようですね
慎三さんの置かれている状況では アップダウンも仕方ないし 当然ですよ…

頑張っているのですから、どうかご自分を責めないでくださいね

私は疲れると、慎三さんのお鍋の書き込みを 時々思い出します
お鍋の季節がまた近づいてきましたね

慎三さんが悩んでいることを理解しようと、意味のわからない「ノンポリ」を調べましたが…たくさん意味があり、背景もあり…結局わかりませんでした…

だから、そんな訳のわからないことを言うその程度の人はほっといて、慎三さんのいいところを見つめましょう


No.349
<2013年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、
一日に 二度も書き込みをして うるさいでしょうけど、どうしても言い忘れたことを伝えたくて…

台風の後、近くのひまわりの花を見ましたが
あの暴風にも関わらず、折れもせず、倒れもせず、しっかりと立って…
慎三さんに、ひまわりと名付けて頂いて
本当によかった
慎三さん、ありがとう


No.350
<2013年09月19日 受信>
件名:加齢と共に
投稿者:あだち(45♂)

加齢と共に、服の色…襟付きシャツ…が色彩多種多様になりました。以前は地味なグレーが沢山でした。今では白黄色オレンジ色赤色ピンク色水色紺色と派手です。
青色は好きですよぉ。夏の寝間着…ユニクロの半袖シャツと短パン(スポーツウェア)で、黒地と群青地ですね。指し色が青緑色、赤みががったオレンジ色、赤色です。


No.351
<2013年09月19日 受信>
件名:こんばんは…。
投稿者:慎三

「職場にて、疲れ切ったからだ」を、今 ここで、休めますが
向日葵は、本当に、強い植物だし

あと、あだちさんは、私も 加齢に伴い、つける色味は 変わって来ました…

「アップ・ダウン」は、まあ、仕方ないと…。


No.352
<2013年09月21日 受信>
件名:こんにちは。
投稿者:慎三

あだちさんの

そんな姿、見てみたいなぁ…。

私も、色彩の研究を、したくなりました。

来週は、新橋に所要がありますから、新橋にて、色々なものを、ショッピングで、みたい…です。

向日葵は、夏にしか咲かないから、寿命は長くないが、まるっきりそういう面を、感じさせない、花です、いつも いつも 思いますよ。


No.353
<2013年09月21日 受信>
件名:ユニクロのスポーツウェア
投稿者:あだち(45♂)

ユニクロのスポーツウェア…これを私は寝間着にしてます。夜なら見る事が出来ます。って書くと…あだちさんはアホか★
…と慎三さんは返事するでしょうね。

ひまわり、実は私の実家先の市のイメージシンボルです。それに、夏の花束の主役ですよね。


No.354
<2013年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

ひまわりは、夏の間しか咲きません…
だけど今や、品種改良やら栽培技術の向上で…
お陰様で秋でも冬でも春でも きれいに咲くことができます。
少し小さく、小ぶりですけれどもね


No.355
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、

私は慎三さんの この「にんべん」の書き込みに、何か変わらぬ安心感を 感じていますよ…

ほっとしていますよ…

たぶん慎三さんは、本来とても穏やかな方ですよ


No.356
<2013年09月23日 受信>
件名:あだちさん ひまわりさん
投稿者:慎三

寝間着にも、最近では、バリエーション豊富です!

可愛いの、いっぱい、品揃えが、存在をしますね、スーパーやデパート…。

私も、秋となり、pajamaは、なんか… あだちさんの語りを読む間に、いろんな 可愛いらしいの 欲しくなりました。

ひまわりさん

向日葵も最近は…

オールシーズン なのですね、昔とは違い、何だか、凄く、融通利く時代となりましたね。

そんな…。

私なんか、あまり性格は良く有りません、気性だって荒く、かなりのドジです…
頭も良くありません…

だけど、そんな、嬉しいお誉めを、有難う!


No.357
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、
何を伝えたいかというと…
たとえ ひまわりの季節が終わろうと、
寒い冬がこようと、

私は慎三さんのアップダウンに付き合うし、
ここにも来ますよ…

今日 ひまわりの花言葉を知りました…
感動しましたよ。


No.358
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

あだちさんの品のいい冗談にも、
私は救われる思いです…

慎三さんも 同じではないかと思います


No.359
<2013年09月24日 受信>
件名:やさしいね…。
投稿者:慎三

ひまわりさんは、やさしいな、本当に、やさしいな…。

職場にて疲れた(また)火曜日

顔が綻びました。


No.360
<2013年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

私は足を怪我してしまいました…
でも ここには来れます。
あと少しで週末ですね。
慎三さんの週末のご予定はありますか?

あだちさん、最近いらっしゃいませんね…
海外に出張でしょうか…
いつもいらっしゃる方がいないと、なんだか寂しいですね…


No.361
<2013年09月27日 受信>
件名:私は平の会社員23年生★
投稿者:あだち(45♂)

海外出張するほどのスキルは持ってません。ひまわりさん。なかなか書くネタが無いので、静観していました。
ひまわりさん。足の怪我が早く完治するといいですね。
慎三さん、公私共に、慌てず焦らずにね。アップダウンは誰でもあるので。


No.362
<2013年09月28日 受信>
件名:おはようございます。
投稿者:慎三

足の怪我ですか…。
ゆっくり

お大事に、なさって下さい。

ひまわりさん。

あだちさんの長い勤務年数、私も、なれるかな… 見習いたいなと 思いました、(32ォ)


No.363
<2013年09月28日 受信>
件名:私ばかり投稿してごめんなさいね
投稿者:ひまわり

私は寂しがり屋で、でも話好きで…
一人が好きなくせに、時々誰かと騒いだりもしたくて…
わがままですね…


慎三さんのこのスレに限らず 誰かが書き込むと わーっと数人書き込んで、後は波が引くように…
「お悩み相談」で 日にちの経過と共に忘れられてしまうお悩みもあり…
だから 私は長く人と関わっていきたいと思っていました…
最近 私ばかり投稿してごめんなさい…
慎三さんがトピ主さんなので 慎三さんに話しかけていますが、他の方のことも考えています…
他のサイト等でも スレ立てしたのに勝手に主を無視して長い間やりとりされたこともあり…。
職場じゃ上司に出した企画書を、上司が勝手に自分の手柄にし(看護の現場です)…。
よくあることですが…
そんなわけで 一人か ごく少人数の信頼できる人と静かに温かく語りたいと、つい思ってしまうのです…。このサイトも大好きで、管理人さんをはじめ みなさんにお世話になっておりますが…、やはり皆 人間、…悪い人ではなくても、衝突や「合わない」こともあり…。
疲れを癒しに来ていますが、疲れることも しばしばです…。
だから、慎三さんの このスレに来ました…。


話は変わって あだちさんがユニクロの話を出してくれて…私もユニクロを愛用しているので、これは「ユニクロ友の会」になるかもと…
慎三さんもユニクロ愛用だったら、さらに他の人も愛用だったら…これは「友の会」か?と一人で笑っていた次第で…

私は今からデパートの外商に電話するところです…
「にんべん」のことですよ。なんせ足をかばって歩いていたら 腰までやられてしまい…土曜日でかかりつけの整形は休みで(そのドクターじゃなきゃ嫌)…
どこかに出掛けたくない状態です…

一人暮らしの時は、お鍋で心が温まりました…一人でもお鍋はおいしい…
だけど、二人、三人、もっと優しい仲間が増えて お鍋を囲めば…
さらにおいしく 温かく 楽しくなりますね。

では、さっそく電話をしてきます…


No.364
<2013年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここのスレに集まる人は穏やかで繊細な人ですね


No.365
<2013年09月29日 受信>
件名:じわ…
投稿者:慎三

ひまわりさん。

そうだったのね…。
私、涙が出ました。


No.366
<2013年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

みなさん いかがお過ごしですか?


No.367
<2013年10月01日 受信>
件名:みんなa-
投稿者:慎三

みな様がた。

このスレを、どんどん、活用なさって下さいね!


No.368
<2013年10月02日 受信>
件名:おはようございます、主です
投稿者:匿名

昨日の 実写版の、ちびまる子ちゃん。

なかなかでした。

本当に 久し振りで、可愛かったです。

私 あれが、好きで、好きで…。

懐かしいから、ブラウン管より、目が翌日仕事で、早く眠る方が良い(身のため)なのに

二時間程度、集中をし、離せませんでした。

四話の 谷 花音ちゃん… 文通相手の入院患者の女の子 の一番最後 特に 感涙をしました。

言わずにはいられなくて、ここで、テレビドラマ感想をいれました

いきなり、すみません。

それでは、雨の最中、仕事へ…。

行ってきます。


No.369
<2013年10月02日 受信>
件名:ただいま…。
投稿者:慎三

今晩は、主の慎三です

今日は、夕方 雨が上がり出して、良かったです…。


No.370
<2013年10月03日 受信>
件名:みなさん おかえりなさい
投稿者:ひまわり

みなさん 今日も一日 お疲れ様でした…


No.371
<2013年10月03日 受信>
件名:おつかれさまでした!
投稿者:慎三

よく晴れた いい1日でしたね!


No.372
<2013年10月04日 受信>
件名:今晩は(*^_^*)
投稿者:あだち(45♂)

明日…もう零時ですね…今日は金曜日ですが、勤め先が公休日でして、休みです。
KalafinaのライブCDを聴いて、晩酌してます。


No.373
<2013年10月04日 受信>
件名:にんべんのだしの素(鰹)
投稿者:あだち(45♂)

百貨店食品売場で、にんべんのだしの素(鰹)が特価で販売してましたので、白だしの代わりに買いました。今日の夕食の炊き込み御飯に加えました。


No.374
<2013年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急に寒くなりました。
体調に気を付けてね!

なんだか、8月過ぎたら早いですよねm(_ _)m

このままならば正月迄、
あっと言うまだね~


No.375
<2013年10月05日 受信>
件名:今晩は
投稿者:あだち(45♂)

夕方にお邪魔します。昼の公演のミュージカル(レ・ミゼラブル)を見てました。彼女と一緒に見に行ったんだが、(;_;)ウルウルしました☆
去年映画を見たけど、日本語での歌はどうかな?と半信半疑でした。今日見るまでは。
ところが、オ―ケストラ付のミュージカルでしたので、歌を含めて、音楽は大変良く聞こえました。生音生歌はいいですなぁ☆(*^_^*)☆
芝居演技も大変良かったですなぁ!


No.376
<2013年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

みなさん こんにちは。

この間 デパートに電話しましたが…「にんべん」の前にシャツのサイズについて店員さんに確認いたしたく…
かなり長々とやりとりを いたしました。
シャツはメンズがメインのアメリカのメーカーで…一番大きいサイズを注文しましたが…
最近の洋服のカッティングは私には合わず…。
布を節約するためのカッティングとしか思えないのです。
肝心の「にんべん」ですが、長電話がたたったのか その後 電話が通じず、その日はかけていません…

日をあらためて また電話をします

コンソメでポトフを作って食べています…


No.377
<2013年10月05日 受信>
件名:お邪魔します。
投稿者:匿名

そうです、最近の服は省エネで製造していますね。
又、物価も影響してます。
バブル期は、日本は目出たい位に企業は儲かっていたので、洋服はダボダボのものが流行していましたし、生地が良かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。


No.378
<2013年10月06日 受信>
件名:おはようございます!
投稿者:慎三

みなさま、

充実をしてそうな、日々で、見ていて、ほほえましい

な…。

やっぱ 文化の秋 って、思いますよ。


No.379
<2013年10月06日 受信>
件名:また台風が…
投稿者:ひまわり

また台風が来るみたいですね

みなさん、通勤には気をつけて下さいませね…


No.380
<2013年10月06日 受信>
件名:書き忘れました…
投稿者:ひまわり

「レ・ミゼラブル」と聞いて思い浮かべるのは イギリスの歌手の スーザン・ボイルさんです…


オーディション番組の様子をテレビでみました

あれは「やらせ」だという説もありますが、

彼女の歌を聴いた時の あの感動は 本物です。CD持っています

女性にとっては、よいロール・モデルの一人です。
彼女は軽度の知的障害があるそうです…

彼女が頑張ったのだから、あんなに素敵なのだから…自分も今の仕事が辛いけれど…
もう少しできるかも、と思い直します


明日も そうやって仕事に行きます。

では、みなさん、お休みなさい


No.381
<2013年10月08日 受信>
件名:丈の短いのがイヤ
投稿者:ひまわり

クロップド丈というらしいです。

雑誌を見ると ピチピチ丈ばかりで、
着たいなって思う洋服がないです。

きつい洋服は ストレスたまります。

私が太っているのかな…と余計な心配をしてしまいます。


No.382
<2013年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、最近 書き込みないけど いかがお過ごしですか…

いつも気にかけていますよ
同じ女性ですもの…

私ばかり書いているようだけど、 ごめんなさいね…
ここが一番 落ち着きます…

慎三さんのこのトピは静かで穏やかでいいな…

「にんべん」手に入れることが できそうです!

私も慎三さんや、あだちさんと 穏やかに鍋を囲めるかな…(^-^;

いきなり来た私だけど、仲間に入れてくれて ありがとうね…


No.383
<2013年10月09日 受信>
件名:慎三さんとひまわりさんと私で鍋を囲んで…
投稿者:あだち(45♂)

ひまわりさんの書き込みを拝見したら、鍋を囲んで…とあったから、まさかヤミ鍋?(?_?)?


No.384
<2013年10月10日 受信>
件名:ここのところ書けなくて済みません。
投稿者:慎三

仕事忙しく、変化ばかりで、なかなかたどり着けなかったから、皆様 済みませんでした…

だけど、ROMはしたよ。

鍋を囲み、寒い冬場 皆で 乗り切りたいのう… スレでだけでも…。ことばを、交わすだけでもねeー。

韮と又今年も仲良くなり… 私は最近は、実写放映の ちびまる子ちゃん また 何度もしておくれ…

とお願いしちゃいたくなる毎日でもあります。


No.385
<2013年10月10日 受信>
件名:ひまわりさん 私も太ってます。
投稿者:慎三

また、背が縮んだし(151)、なかなか、痩せません…。

背が165~170女の幅しか切れないか、低身長 肥満の 昭和の太目な女の人のサイズを、古い 年配の人の入る店舗で

今の新しいコリドー スーパー デパートである、平均163cm 細身のサイズをきられません。

肩幅等が168cm女性と同じ なのに腕や足が短く 土偶体型 はと胸 キューピー体型。
出っ尻。

ダイエットは、頑張ってるが、うまく行きません


No.386
<2013年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

アメリカのメーカーで…
ブランド名を 出していいものか…
メンズがメインな Bというメーカーはわりと好き…
だけどカッティングが合わない
アメリカンサイズで6号が一番大きいといわれ 買いましたが…
ボタンが ぎりぎり とまりますが、
袖は少し長めで…

つまりアメリカ人は 私たちより体が細く 腕が長い…
そんな当たり前のことを シャツを着る度に
思い知らされるわけですよ…
シンディー・クロフォードのエクササイズを真似しましたが…
変な筋肉ついただけで…今に至ります。

アングロサクソンの方々の洋服に、
自分を合わせることは ないですね。


No.387
<2013年10月12日 受信>
件名:洋服で盛り上がってますね。
投稿者:あだち(45♂)

洋服で、私も昔話がありました。行き付けの古着屋(アメリカ軍やドイツ軍等々の軍服軍靴等々払い下げ品を取扱した店)がありました。冬場のコートを探していたら(当時は太ってた)、スイス陸軍のコート(黒灰色)と、スウェーデン陸軍(青紺灰色)のコートで、新品で、丁度良かったものがありました。今もかなり重宝ですが、厚手の羊毛で重たいです★
新品で、イギリス海軍の冬場のコート(濃い紺色)が格好良さそうでしたが…作りが大変シャープで私には無理でした★


No.388
<2013年10月12日 受信>
件名:みなさんは
投稿者:ひまわり

三連休かな…

日中のほとんどを エアコンの効いた職場で過ごしています
10月だというのに なんとノースリーブでお見舞いに来たご家族(男性)がいて、外は暑いですか…とお天気の話をし、
日本の気候はおかしくなっちゃったのかしらと、少しだけ心配しています

みなさん、連休を楽しんでね!
私は次に会えるときを励みに 頑張って職場に行きます。


No.389
<2013年10月12日 受信>
件名:ひまわりさんへ。
投稿者:主です

私だって、年がら年じゅう、しょっちゅう、思います。

ただ、病院に、このままでは、寿命も短くなります。

あなたよりも背が小柄である女性はいる。
背だけ伸びるはず、今からないでしょう!
体重を気にして下さい。
「異常値」です!!

と連絡を受けてます。

ですので、また、身長が減ってたとえ150を切れて140後半位まで落ちても

ひたすら毎日体重計には乗り、サプリのトマ美ちゃんを毎日忘れず飲んで結果を出します。


No.390
<2013年10月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

体重があるのと 肥満とは違うのかな…

確かに肥満は 生活習慣病とかのリスクはあるかも。
あまり気にせず 食事に気をつけましょうか…
昔の外国の女優さんは ふっくらしていますね。
健康的なのが一番ですよ。
あったかい鍋が 心の栄養です…


No.391
<2013年10月15日 受信>
件名:関東に、台風が接近してます。
投稿者:慎三

今日は、午前中だけで、仕事をかえされて、明日は、お休みの方がいいと、会社から、指示をされました。

残念だな…。

気分が悪くなりました、私の体重に、悪いからだ…。

普通 10月に、遅れて台風なんて、来るなよぉ! 昔の90年代迄の、日本晴れよ、何処行った と 嘆きますっ。


No.392
<2013年10月16日 受信>
件名:みなみなさま、有難う…。
投稿者:慎三

ご心配いただきまし
私は、幸せ者だよ、脂肪の肥満ですから、明日の指示により、会社休みと、なれば、肉体には それはそれは 優しくは有りませんが、最初は、予定に ありませんでしたが、

「看護師雑談」にて しばらく また おいとま してましたが
お逢い出来るのが、光栄で、独りじゃない気持ちです…。


No.393
<2013年10月16日 受信>
件名:慎三さん、ひまわりさん、このスレを見てる方へ
投稿者:あだち(45♂)

台風26号の通過でいろいろ大変だったと思います。身近なところで大変な被害に遭ったとかございませんか?

西日本と東日本の境目の愛知県内陸部に住んでる私は…まぁ大丈夫ですが、強烈な北西の風(台風の西側の風)に悩まされました。


No.394
<2013年10月18日 受信>
件名:台風はすぐに良くなりましたが・・・
投稿者:主です!

今晩は。

台風で欠勤を致しましたが、それで、会社の人から、今日「みんな我慢してるのに、弱虫ね~、子供じゃないの。仕事なの。大変そうだから、家事が出来ない・だけど明日仕事が無い日なら出来る
天気が悪い通勤電車も遅れるから最初から会社には行かないっておかしい。何時間遅れても必ず来て下さい!」

私だけ、特別、弱虫かつ、言われやすいタイプで、今日、出社をしましたが、そういう説教を受けました。

これからは、午後出をしたり、台風が来ても、ちゃんと調べて、行けそうであれば、午後の出社とか遅刻とする・・・。

初めて本当に、たどり着けないとかたどりつけたとしても終業時刻に限りなく近いとか、数時間もしない前・・・

となってから、初めて行くの辞める判断をする位で 丁度いいのかもしれませんね。

私、世の中を甘く見ていたなぁ・・・

台風でも営業をしてる場所はそういえば、ほとんどですし、お店だってそうだし・・・

自分は働く身として、学生ではない、大人の社会人だから

昨日 朝 お休みでいい その方がいい 大変だから。

そう言った判断は、32歳にもなる大人が、12歳でも2歳でもないんだから、と、今日1日、終わってから、自分が恥ずかしくなりました。
皆様にも何度もアップダウンで、御心配をおかけしながら・・・。


No.395
<2013年10月18日 受信>
件名:また、来週、同じような台風が来るそうですよ!
投稿者:慎三

今晩は、主です!

また、関東に、おとついと同じ台風が、来週、来襲をするそうです!

私は、今度こそ、よく、細部に渡って、電車の運転状況を見て、可能であれば、遅刻で出社をし、15時位になってから、ちょっとだけ、定時まで、仕事なんですし、働こうと思います。

実行をしたくなりました。

ひとえに、看護師雑談の皆様のお陰です!!

こう思えるようになったの・・・。

ただ、企業から休んじゃって、来れた人だっている中(あの強風で!)貴女は、情けないと言われたからではなく、皆様方のお陰です

やる気が出ます


No.396
<2013年10月19日 受信>
件名:慎三さんp(^-^)q
投稿者:匿名

良かった、良かった⇧
看護師サイトの看護師だからじゃないと思いますよー(^^)
慎三さん自ら、お気付きになられたことですm(_ _)m


No.397
<2013年10月19日 受信>
件名:元気になって よかった…
投稿者:ひまわり

どう お返事をしたらよいものか…夕べ考えていました
慎三さんの 数日前の文面を何度も読んで…

元気が出たのなら それは素晴らしいことです…
よかったです!


No.398
<2013年10月19日 受信>
件名:雑談
投稿者:あだち(45♂)

台風27号が日本列島に向かっているらしいですね。今度こそ、先手必勝の防災対策(避難の呼び掛けを早くから行うとか)を期待しています。どこで水害や土砂崩れがあってもおかしくないですね。
慎三さん、台風接近時の出勤退出等々の外出は、特に注意して下さい。風で飛んでくる物や流水等々で怪我に気をつけて下さいね。下手に外出しない事が大前提です。
にんべんから離れますが、明治のパンに塗る、チーズ入りトースト用マーガリンは、美味しかったですので、お試し下さいね。


No.399
<2013年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

焼きたてのトーストに あだちさんお薦めのマーガリン…

それに暖かいスープでも飲んで、毎朝 仕事に行くとしますか…

寒くなってきましたね。

みなさん お風邪などひかれないように ご自愛されて下さいね…


No.400
<2013年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、みなさん

最近 寒いですね…

うちの職場は 風邪引きさんが続出です

私は今のところ 大丈夫です…
みなさんは?


No.401
<2013年10月25日 受信>
件名:補足説明
投稿者:あだち(45♂)

明治のチ―ズがこんがりソフトというチ―ズ入りマ―ガリンのことを書きましたが、書き忘れたので。普通のとは異なり、先にパンに塗って下さい。そうしたらト―ストして下さい(商品の外箱や容器のふたに説明と注意書きがあります)。

普段の朝御飯はパンですが、ト―ストする時間も無いので、休みの日の朝御飯(パンがある時)は、パンをト―ストしてます。今更ながらト―ストの美味しさを味わっています。

創健社のべに花ハイプラスマ―ガリンを普段のト―ストのパンに使っていますけどね、しかし、このチ―ズ入りマ―ガリンは美味しかったです。


No.402
<2013年10月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

すっかり秋ですね…


No.403
<2013年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん どうしていらっしゃるのでしょうか…
お元気だと いいな(^^)


No.404
<2013年10月30日 受信>
件名:ごぶさたしてます
投稿者:あだち(45♂)

ごぶさたしてます。季節の変わり目や天気の変わり目に私の身体は弱くて、風邪を引いたりおさまったりの繰り返しです。あまり悪化しないようにしています。
鍋物煮物の美味しい時期ですね。私は鍋物煮物もどき(シリコンスチーマーを使います)ですが。


No.405
<2013年10月30日 受信>
件名:ご無沙汰 してました。
投稿者:匿名

主です。

仕事が忙しく、なかなか来れませんでした。

すっかり秋めいたね!
肌寒いです。

もうすぐ、インフルエンザ注射で、予防接種にあたります。
皆さま方も お大事にくださいね。

ハロウィンですね!
また今年も 大好物南瓜を 食します、皆さま方も、南瓜 やりますか…?

あと 最近私は、御菓子は、ローソンの500円位な、カマンベール チーズ 煎餅に 嵌まっております!

ご存知ですか?


No.406
<2013年10月30日 受信>
件名:にんべんの白だし
投稿者:ひまわり

やっと手に入りました…

この前 足を痛めてしまい、その後 あまり歩き回れずにいましたが、やっと!
あだちさん御推薦のマーガリン…職場の近くのスーパーにありました
寝ぼけ眼で 朝 パンにぬって食べ…
夜勤明けで トーストにぬって食べ…
そうです!あだちさんの おっしゃる通り、外箱と中箱に、ぬってから焼く、と書いてあるではないですか……
それも親切に箱の真ん中に…!

寝不足で ボンヤリしていましたが、
2度までも ミスをして…
どうりで、チーズ味のマーガリン?だな…と(笑)


No.407
<2013年10月31日 受信>
件名:あだちさん チーズ!
投稿者:慎三

チーズ大好きである私。

率直に、おいしそうなチーズトーストのメニューだな!

思いました!

あったかくして、食べたくなります。

相変わらず、151cmの・・ 肥満は治らないのですが

投稿を観て、ほかほかと、あったまりそうな、いいメニューですね!

ああ・・・・

東日本大震災の被災者さんとか、飢えている難民さんなど、

食べさせても、あげたい。

そうまで、思います。


No.408
<2013年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さんは 優しい方ですね(^^)


No.409
<2013年11月01日 受信>
件名:ひまわりさんへ
投稿者:あだち(45♂)

この前ご紹介したチーズ入りマーガリン…普通に塗っても美味しいです。それでも、パンに塗ってからトーストして下さいね。
ひょっとしたら、おにぎりや、お餅や、クレープでもいいのでは?


No.410
<2013年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、
コンビニで 南瓜クリーム入りの南瓜パンを買い、お昼に食べました…
おいしかった…。
午後の仕事も 乗り切ることができました。


あだちさん、
やはり、厚切りパンにぬってから焼くのが 一番好きです…
朝は それでエネルギーを補給します。
パンケーキにも合うかも…です。


No.411
<2013年11月05日 受信>
件名:今晩は
投稿者:匿名

主です。

今日はインフルエンザ予防接種を受けてきました。


No.412
<2013年11月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

インフルエンザワクチン痛かったですよね!
でも、やった後にかかっても軽く済みますよ!


No.413
<2013年11月07日 受信>
件名:そうですね・・・
投稿者:匿名

主です 今晩は。

私のは、病院選びが良かったのか、あまり痛くもなく、細い針で器用に・・・・。

ちょっとちくっとしますよ。と言ってからの割に、本当に痛くはなく、10分、待合室での休止を入れてまでいただいた、新しい病院でした。

それまでの、古い昭和からある病院では、とっても痛かったので、病院を変えてみて、良かったです。


No.414
<2013年11月10日 受信>
件名:良かったデスね♬
投稿者:匿名

Drの腕が良かったかな?
ホントに痛いですよ(泣)


No.415
<2013年11月11日 受信>
件名:だったのかも しれませぬ…
投稿者:慎三

ほんとうに

たまたま、ですよ…。

初めての病院は、2001年開業で比較的新しかったからですね…。

痛かった場所は、開業が昭和40~50とかそんなかんじ…。

最近 マック グラコロにはまりますね、食べ物では…。

同時に、かにかに ずわいがに のクリームグラタン本たらば蟹の季節…。

太りやすい私でもあたたかいクリームが冬は、定番になりつつあります…。


No.416
<2013年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

にんべんの白だしで お吸い物を作りました…美味です

ああ、本当に慎三さんだったんだ。

名前がないから、慎三さん?慎三さんかも?…と

インフルの予防接種 終わったとのこと、よかったです

私は これからです。


No.417
<2013年11月14日 受信>
件名:こんばんは
投稿者:慎三

寒くなりましたね…。

インフルエンザ注射は、しないよりは、した方が、面倒臭く、あとあとないです。

していない人達は、風邪とか鼻水で苦しそうに職場でされており、マスクを掛けながら、働いてますが

していた私は、風邪をひいてはいても、軽症で、済みました。
市販の風邪薬を飲むと少し良くなりました。

インフルエンザらしい、あの、嘔吐など、厳しい症状は、私は、出てはいません・・・。

やっぱり、太ってるから健康であるだけだよ、とは、会社で、ちゃかされてはおりますが・・・。

みかんを食べたりとか、緑茶を飲用をしている事も、いいのかもしれない・・・。


No.418
<2013年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

インフルのワクチン、今日 打ってもらいましたが…
数時間後、痛いなって。

鏡に映してみたら、青黒くなっていました。

うー?


No.419
<2013年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、最近 あだちさん来ませんよね

どうしたのでしょうか(^-^;
あのチーズ味のマーガリン、マフィンにぬって焼くとおいしいってお知らせしようと思っていたのですが…


No.420
<2013年11月16日 受信>
件名:お注射、されたのですね…。
投稿者:慎三

世の中、色々な病院が、標榜されて、病院にも色々あるのでしょうね…。

だけど、みんな、注射をすれば、同じように、酷い病には、掛かりませんよね…。

チーズの商品に、目がない私…。

そりゃ、パンに塗布れば、いけるですし、業務用スーパーなんかでも、必ず、買う癖が、つく程度…。

今日は、千葉県は、晴れ間が覗いてます。

マックでも、食べたいです…。


それでは、また…。


No.421
<2013年11月16日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:あだち(45♂)

金曜日の千葉県野田の爆発事故、土曜日夜10時前の地震、と千葉県関係のニュースがありましたね。慎三さんは大丈夫ですか?あ?土曜日夜10時前の地震は関東地方では大変でしたね。ひまわりさんは関東地方のお住まいですかね?大丈夫ですか?


No.422
<2013年11月17日 受信>
件名:お詫び
投稿者:あだち(45♂)

お詫びです。土曜日夜10時前…ではなく、地震は、夜9時前でしたね、失礼しました。


No.423
<2013年11月17日 受信>
件名:そぉ―なんだぁ(*^^*)
投稿者:あだち(45♂)

ひまわりさんにいいことを教えて頂きました。まだ昨夜の米飯があるけど、マフィンを買います。


No.424
<2013年11月17日 受信>
件名:美味しかった☆☆☆☆☆
投稿者:あだち

マフィンを買って、例のチ―ズ入りマ―ガリンを塗ってト―ストしました。これは美味しかったです☆☆☆☆☆
夕食のシチューのお供にしました。


No.425
<2013年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

マフィンではなく、イングリッシュ・マフィンでした…

名前が思い出せず 職場であのパン何でしたっけ、あの、あの、と…

マフィンにもカップに入った お菓子みたいなものもあって…

美味しいパンがたくさんあって 嬉しいですね


No.426
<2013年11月19日 受信>
件名:主です!
投稿者:匿名

みなさまがた、美味しそうです!

私も、チーズ好きだから、色々と、買ったりとか、自分で、作ったり、してみよっかな・・・。

クリスマスも、近付くね!

あっと言う間の、ことし(2013年)でした・・・・。


それでは、またね。


No.427
<2013年11月21日 受信>
件名:他の投稿をされた ひまわりさんとは違います
投稿者:ひまわり

相談コーナーの方に投稿された方と私は別人です(;_;)


No.428
<2013年11月22日 受信>
件名:鍋の季節♪
投稿者:paroparo

年末の季節ですね。
にんべんのだし汁を使っただし巻き卵が絶妙に旨くて♪
ビールに合う♪弁当にも合う♪

今年は箱買いは辞めて、近くのMaxバリュウでお買いもの♪

同じニックネームの方がおられる様ですね。
くれよんしんちゃんの妹もひまわり・・ひまちゃんですね。
太陽に向かうイメージがあります。
ココナツの島って感じ♪


No.429
<2013年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

じゃあ、私は しんちゃんの妹のひまわりということで…


No.430
<2013年11月23日 受信>
件名:paroparoさんだ♪
投稿者:匿名

お元気そうですね!(^^)!
トピ主の慎三さんとのやり取りが、好きですよ(^^)
お鍋の季節ですね(^。^;)
ハフハフ、ふぅふぅ賑やかですね(^_^)v


No.431
<2013年11月23日 受信>
件名:paroparoさん ありがとう
投稿者:ひまわり

私 なんだか疲れていました…
誰かの独演会みたいな病棟会議や 研修会やら 研究やらで。

冬になっても、私はひまわりだから、お日様を向いていようと決めたのに…

そうです、paroparoさん!鍋ですよ!
春菊が入った ヘルシーな鍋が食べたくなりました。
もう一人のひまわりさん(ひまわりは もっといるかも…?)にも 元気でいてほしいです…

私、少し うつむいていたけれど…、またお日様を見よう!


No.432
<2013年11月23日 受信>
件名:ひまわりさんへ
投稿者:あだち(45♂)

クレヨンしんちゃんのしんのすけの妹のひまわりだと…私の中の今までのひまわりさんの印象が…★★★
(しんのすけのけつだけ星人を見てケラケラ笑うイメージがなんとなくあるので★…しんのすけは意外と妹思いのお兄ちゃんですがね☆)


No.433
<2013年11月23日 受信>
件名:私も 暗い一年でした…。
投稿者:慎三

仕事では、いじめられながら、学歴からかわれながら…

こき 使われ、

回りは、上から目線にしか、見えませんでした。

学歴コンプレックス
身長コンプレックス… 何とかしたいですが、一番、何とかしないとならない 「体重」…。

つらい。

単純に 基礎代謝落ちたからでもなく、ただのストレス性での 食べ過ぎ」だったんかいな…。

努力不足。

努力ができませんした…

来年からは、きっちり何でも努力が、最短ルートですね。

では、また …。


No.434
<2013年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

昔 職場でしんちゃんの名台詞が流行りました。

『そーともゆー』…

絶妙なタイミングで これを言う、

笑いのある職場でした…


No.435
<2013年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

インフルの予防接種跡が 未だに薄く赤黒くなっています…
直径5センチ以上はあります…

ま、予防接種の効果はあるということで。

みなさんは 跡が残る体質ですか?


No.436
<2013年11月26日 受信>
件名:はい、傷は、残りやすい。
投稿者:慎三

皮膚が薄いのです。
すぐ 残ります…。

ですが、効果は、今のところ、11/3・4頃にした注射が、26日現在迄 「効用」抜群でしたか…
大きな風邪や、具合の悪さは、無いですね、ただ単に、太ってる面と、芋の食べ過ぎの面とで…、

あまり引かないで、健康に見えただけなのかも 知れないね


No.437
<2013年11月29日 受信>
件名:今年~来年ね。
投稿者:慎三

みんな、

今年~来年に掛けましては、風邪をひきません。

そう 願っていますし、信じております…。


No.438
<2013年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

職場では 咳をする人がいて…

申し送りの時に 近い位置でゴホゴホと…
マスクはしていても ウイルスや細菌を浴びまくっている、私です…

スーパーで 小さな ひまわりの花を見つけたので、

負けちゃだめよ!と自分に言い聞かせています…


No.439
<2013年12月03日 受信>
件名:こんにちは!
投稿者:慎三

「ひまわり」さん。
風邪になんて 負けるなぁ~! バンバン、吹っ飛ばせっ!

私は…、多分 これからなのかも、知れませんのですが、

まだ、家族や職場が、風邪に悩まされる最中でも、

私だけは… 風邪をひかないのです。

不思議ですが、ストレスも高いのに… 先週 仕事で 自分の不器用な動作が災いをし、凄いミスをしたにも拘わらず…

罰当たりなんかな、運が本当は、良いのかな、まさか、嵐の前の静けさかしら…ん

考えます…。


No.440
<2013年12月05日 受信>
件名:かと言って
投稿者:慎三

きのう、きょうから、
ひいちゃいました。

喉 やられ、軽い吐き気に、仕事中には、多分、
ストレスかなっ、て、考えるけど、熱や、いがらっぽさ。
鼻水、悪寒が出ましたよ。

インフルエンザ注射が
かえって、やさしすぎたのか、2001夏場開業某 病院。

また、昔から、通う、昭和の古い病院で、注射し直した方が、解決は、近いのかも、失敗だ、

なんて、気にしいだから、考えた私です。

休めば会社出にくいし

躊躇するなあ。


No.441
<2013年12月07日 受信>
件名:ゆっくり休んで
投稿者:あだち(45♂)

慎三さん、ゆっくり休んで下さいね。風邪を治す近道は、医師の診察を受けて、処方薬を飲んで、栄養と睡眠を充分取る事です。
私は、献血記録を伸ばしたいので、インフルエンザ予防接種は避けています。しかし、厄年過ぎてからは、通年風邪引きですねぇ★で、風邪をひいてない時に、献血してます。


No.442
<2013年12月07日 受信>
件名:今日 病院行きました。
投稿者:慎三

インフルエンザ外、と診断。

だが、不安だから、古い病院に、また再度、注射のために、「一時期 ばっく」をしたくっ… (うう。)
今日は、2001年5~夏頃からの開業な、新病院に、風邪薬を貰いに診断受けちゃいました。

痛いしかゆい喉。 吐き気 発熱…


なんです。


No.443
<2013年12月08日 受信>
件名:大事は、取ります。
投稿者:慎三

毎日、指示通りに 薬を飲み、仕事は、残業やシフト返上も、暫くは、しないでおきたいですね…。

ご心配 お掛け致しました。


No.444
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

慎三さん、励ましてくれて ありがとう…
風邪、病棟でうつされたのかしら…?
今日は鼻水が出て、お腹がくだって…。


paroparoさん、時々 お名前拝見しています…
paroparoさんみたいな人が 私の職場の先輩だったらよかったのに、と思います。


あだちさん、しんちゃんの妹の ひまわりのように明るくなりたいです。
チーズ味のマーガリンの他に おすすめがあれば おしえてくださいね。


風邪…、トピで会うだけじゃうつらないけど…
みなさん、お気をつけくださいね。
すみません、画面に何度か くしゃみをしたので、飛沫感染…、ないですね(笑)


No.445
<2013年12月09日 受信>
件名:嫌ですよね、かぜ…。
投稿者:慎三

私も 指示の通りに、投薬にて、肺もやられ、本当に!むず痒くて、今日も だるいと言うか、重いと言うか、あまり仕事に 集中が出来なかったため、

健康害すれば、やっぱり精神面まで 遣られるよ て 思いました。


No.446
<2013年12月10日 受信>
件名:445
投稿者:匿名

慎三さん、熱出てる?
なんだか、状況からして酷いよorz
点滴レベルかな(@_@)
12月も半ばですね、此処に集う皆さん(^^)
元気に年を越せますように


No.447
<2013年12月10日 受信>
件名:ひまわりさんへ
投稿者:あだち(45♂)

お加減はどうですか?あまり無理せずにお過ごし下さいね。
私は風邪…ではなくて…右足ふくらはぎを痛めました★接骨院に通院中です★


No.448
<2013年12月10日 受信>
件名:またまた、ご心配…
投稿者:慎三

点滴は しないでいい位ですね、処方された 投薬で、今日は 少し良くなりましたが、じつは、こいつは、「小康状態」ならば… と
やっぱ不安だよ…。
2010年代の風邪は、タチが悪そうに、思います… 90年代位までな、「病は気から。寝たり、栄養いれたり、元気出して嫌なことを考えなければ、治る!」なんて 問題ではない…。


現代、風邪は、新しいたち悪いのが、いくつか出来たようだ… 、て、私からは、思います。


No.449
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

私は お腹と背中にホッ○イロをあてていたら下痢は治りました

体が冷えるのはよくないんですね

やっぱり鍋ですよ、鍋。


No.450
<2013年12月12日 受信>
件名:鍋は、本当に、万能食品(薬。)
投稿者:慎三

明日でも、鍋にすっかな…。

明日は仕事は シフト休みです。

風邪は、軽い吐き気は、確かにしましたが… そいつは、転職ではないですが、新しい仕事に切り替わる、研修期間で 緊張をしたからです。

だが、治りかけが大事だから、土曜日辺り、また再度 内科を訪問は、するかもしれません。

韮や葱の鍋 ぽろぽろ ほろほろ豚肉 チゲや御豆腐… また 食べたいな…。


No.451
<2013年12月14日 受信>
件名:今晩は。
投稿者:慎三

水虫が悪化をしたことに、今、気付きました。

健康診断…

身長 151.7 体重 72.5

肥満も 元々太っていた方でしたが、ここで食い止めることを出来ないと末恐ろしい。

いつまでも独身 就職も限られてしまいそうで、背が低い&太い&水虫が中学生からあり 悪化をした…
笑うしか有りません。

だけど 職場では、これまた苦手な事務を、頑張って Excel関数やらは、何とか、繰り返しから、出来てますが苦手である 暗記やショートカットキーの操作は、職場の無料研修を

不参加にはせず 頑張ってます

身長…

ウチのメジャーでの測定。150.8センチ
ウチの身体測定機器の測定でも150.5センチ…

企業の150ジャストの子や、148の子と、背が見た目が 大して変わらないと言われた…。

だけど 若い頃は 以前は はっきり言って自殺願望 od リスカになる苦悩と思っていたが

現在は 今までは できれば苦労から避けたい…だからこの年齢で退化した、と分かりました…。


No.452
<2013年12月15日 受信>
件名:慎三さん
投稿者:あだち

水虫は皮膚科医師の診察と処方を受けて下さいね。きちんと治ります。あとは足をきれいに洗って清潔に。


No.453
<2013年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:ひまわり

これからは骨の質を高めた方がいいと思いますよ。

身長、気になるのですね…(何故?)

身長が高くても低くても、慎三さんは慎三さんです…
私はここでこうして鍋の話をしている慎三さんが好きですよ。

どうしても身長が気になるのなら、背が高くなくて良かった事を5つ考えてみましょう。
アメリカのある大女優は、「背が低いからみんなに可愛がられる」と歌まで歌われ…自分の名前がついた香水まで…

みんな、自分を好きになれたらいいですね…


No.454
<2013年12月17日 受信>
件名:おはよう御座います。
投稿者:慎三

水虫は 病院通いますが、慢性的なんです、なかなか、うまい具合に、治癒をしない…。

私は身長が低い上に、頭まで悪いから、周りに対し 誤魔化せない程度です。

頭が悪いの意味は、物覚えの悪いことの、悪いって意味です。

パソコンに関しても、ExcelやWordの機能は深く 理解を、ゆっくりすれば、解るのですが(表示の日本語の意味。)

何日も何回も、事務で毎日、操作はするのですが、関数や機能を使えて表 書類作成が出来るから、馬鹿では本当はないのかもしれないけど

ショートカットキーの操作をなかなか覚えられないみたいで、本当お前って暗記力なくて、見た目が格好悪く見えますと、先週から指摘があり

ショートカットキーの練習を、社内の自習時間や、無料講習で受けますが そこでも 「不器用で暗記力がない。」を、連発をされます。

私は難しい勉強を… とか言うより、昔から、実技教科のフォームや、模範や、物の暗記やごろあわせが出来ず ゲーム等のルールも覚えられず
人と遊ぶ時や何かする時や、家庭科でも足手まといとなり 背が小柄 背が早熟だったから早期に止まる(親は高い、私も10歳までは高かった。)

以上にもっと悩みます、頭を取るか、体型を取るか 二択な人生… 背を伸ばしたくてした行動はみんなバストや体重が取っちゃいました、確率の高い 勉強を 努力するとこれからは、思います

私はいつも見た目や雰囲気で苛められるんです、発達障害(軽症)あります

みんなは 暗記って できましたか…?


No.455
<2013年12月17日 受信>
件名:ひまわりさん 平均以上でお悩みでしたら、ご免なさい。
投稿者:慎三

私は 親が平均以上。お母さんは165以下ではなく、お父さんも180前後なのに

私だけ 小学校高学年から、止まりました。

五年生 一学期か二学期までは、クラス1もざらで、幼少 子供の頃は大きかったんです。

だからせめて、中背よりやや上 162~3だったらまだ、溶け込むから、気にならないと考えていた…。
高くても、低くても、…。

私は頭まで悪く、性格も、酷いから、なかなか自分を信用が出来ません、一度は心を開いてみる様にしたけど また、最近は働いたにあたり…
やっぱり 今 気付いて良かったのですが、身長体重以上に、自分の幼少からの勉強不足。不器用で一般常識の薄さ、等を、より大きく(今回はパソコン、事務職スキル薄さをバレた件です。)

「やっておけば、良かったな…。」と考えています。


No.456
<2013年12月21日 受信>
件名:暗記ではなくて水虫ですが★
投稿者:あだち(45♂)

クリスマス前に変な話をして申し訳ありません。
水虫を本気で完治しようと思うなら、身体の中と外から、抗生物質を投薬する方法が有効です。身体の中というのは内服薬の処方、身体の外からというのは塗り薬の処方。血液検査で抗生物質が身体に悪さをしないかどうか確認しながら、半年は辛抱して下さいね。完治します。


No.457
<2013年12月22日 受信>
件名:あだち様。(水虫の件です。)
投稿者:慎三

ご丁寧に、有り難うございますっ m(__)m…。

「水虫」は

やはり、掛かった者にしか、理解をしてもらえない、つらさもあります。

だから、この場を、御借りして、大事な相談も 受け付けて戴けているため…。

昨年から 涙が…。

はい、頑張って治します。

あだち様は ところで 暗記は勉強で…得意だったですか?

暗記 出来ないと 話になりませんが、まあ、英単語 英文 数式 歴史 漢字 など…


No.458
<2013年12月23日 受信>
件名:暗記は★
投稿者:あだち(45♂)

暗記は苦手ですねぇ★身になるのだと、どうにか覚えることができる。
受験の頃の数学や物理や化学の公式や古文や英語の文法や歴史の年号は…スッカリ忘却ですねぇ★


No.459
<2013年12月24日 受信>
件名:どうも有難う御座います。
投稿者:主です!

ですよね…。

やっぱり、難しいし、大変 暗記なんて、面倒すぎる作業です。

なのに、好きとか興味深い内容なら… 嫌でも暗記しちゃうね…。


No.460
<2013年12月24日 受信>
件名:お早う御座います…。
投稿者:慎三

私は唯今、仕事からも勉強からも逃げる事が出来ません。

嫌だから何でも逃げる、遣り過ごせた、昔とは異なります。
やはり、私は、暗記が苦手で、初めての物事は呑み込み悪いんです。

私の悪い癖です。

会社でも、特徴のせいで、年輩の男性職員、女性の若いパキパキされた方…。
仕事に慣れた、はっきり気の強い人間ー、体育会系のおじさん…。一見優しいエリート(少しつんとした。)。
そういった、人に好感触な人間から、私のイメージ(どんくさい、ぼーっとした、地味、履歴書内容や素質が悪い。はっきり「あなたもう終わりよ、失敗作だ。」まで言わせた。)
から下に見られます。

だから、「私は暗記や簡単に思える勉強もだめだ…。仕事の覚えもひどいし。」
どうしても、心配となり、聞いてしまいました…。

私の場合、英単語、年号…。

一辺には 覚えられず、遅いのです。

一字一句、理解をしながら、スローに進む感じだから、必ず補助を欲しくもなり、独学は失敗し、勘違いで覚え、虎の巻の簡単なコツや少し常識に近い簡単な内容まで溢してました。

塾 通信教材、テレビ(ニュース、役立つ何かの教育。カセットまで買う。)を多様の必要性に…。

ずいぶんと、教材には助けられたけども、学校の生徒/先生 職員さんからは、やっぱり「劣等生」よと言わせました。

冴えない ぼーっとした、不細工 チビ・デブで、顔も悪い等で…、あちこちのクラスのグループからいじめにまで遭い、先生は「自分が悪い。」冷たい。

良くは考えない人達から、悩むのに、責められたり、何度も 勉強まで 邪魔にされ…。

時々、私が、点数良くなるのが、面白く思わないのか…。
必ず、「なぜあんなチビが!」嫉妬を受けたり

暗記の競争させられたりとか、塾でも、足の引っ張り合いを私を知ってか知らないか

他校の子、予備校でも、大して…成績良くも無いのに、直ぐにはりあわれてました。

勉強コンプレックスです。

暗記にトラウマが有るのは、元々知能指数は低く、行動は馬鹿にされ、今でも。仕事覚えに響きます…。
ただ…歴史なんて、殆ど 国語の 物語なようなものなのに国語なら平気だけど社会になれば泣きべそで。
そうだ数学! センスないから、そちらも惨敗です。

「訓練」しかないのかな…。

少し寂しくなりみんなはどうかなと質問となりました、済みません。


No.461
<2013年12月25日 受信>
件名:なぜ事務職にこだわるの?
投稿者:匿名

以前からこのスレを読んでます。レスをしたことも何度かある者です。いつも思うのですが、なぜ事務職にばかりこだわるのか?ということです。発達障害があるとのこと。自分の障害特性の理解をしてますか?発達障害者支援センターで仕事について相談された方がいいかと思われます。周囲の理解が得られる職場の方がいいと思うのですが…


No.462
<2013年12月26日 受信>
件名:461さん、私の望んでいた事ですが
投稿者:慎三

私の代わりに、代弁して頂いた様な、気持ちになりました

だったら 凄く 生活がしやすく、性に合わない ぶつかり いじめられに出掛けるだけの 生活の糧でなくなり、

凄く、快適だろうなって、いつも考えます。

事務職なんて何だか学校の延長のようだ…。

頭が悪い とか、普通の人の1.5倍の速度の スローモーなので、事務職は厳しさ増します、年齢のせいもあり、何だか 私が 「ひとこきゅう」つく間に、周りは、1.5… 何処でなく、8や10に 思います。

私は、事務職は、一体…

早い仕事なのか、反対にじっくり落ち着く業務なのか… 未だに10年以上 職場を変えて場所を変えても みんな同じかなぁ…。て思ったにしても

(中には、勤続3年も有り。)

掴めません。

出来るものなら、事務職辞めて、別な食い扶持も探したいけど 最近では、ふざけて「ちびっこく意地悪そうな卑屈な…、ほだよ!事務職は学校だよ!水商売、キャバクラをやりなさい、学歴がないからだ…。」と、美貌がない私に いたずらで言う者もあり

今年は、一応働けましたと言うだけで、なっかなか、疲労をした…。

更に 仲悪い親戚の帰省の前に、また、翌日も八時間労働してから 朝早くたつのが、躊躇します。

自分に自信が有りません、誤魔化せません、かと言って、プライドで、履歴書を、汚損したくない自分も居ます…。

どうしよう…。

今更、一年間続いた現職辞めても いきなり次もないから、そう考えます。

講習を受けているのは、周りは事務職出来るし 同じADが軽症だがある方も、多少おっちょこちょい 書類の書き損じをしますが、行動が凄く素直で、すぐに「はい」を言い、間違えたり下手でも迅速です … 私は、必ず、「理解をするまで頭で考えながら」ゆっくり… よっこらしょ、テンションも低い系で、そこが「終わり」だの「失敗」だの、言われる「悪い癖」です。

事務に限らず、発達障害は、生活に障害物や苦労が、普通の何もない不特定多数または、以上よりも 伴います。
ごまかせないし
なんでも、苦労をします。


No.463
<2013年12月27日 受信>
件名:私も発達障害なの
投稿者:461です

私も小さい頃から何か他人と違う、何かなじめない、いつも違和感を感じていました。去年うつ状態になってクリニックを受診し、心理検査と知能検査の結果発達障害と診断されました。逆に理由がわかって納得しました。今は障害者手帳を取得し、発達障害の集団療法を受けています。自分でも発達障害についていろいろ勉強しています。慎三さんは手帳を取得してますか?障害者枠での就労という道もありますよ。


No.464
<2013年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この一年、苦しみながらも仕事を続けた事をもっと評価してもいいと思います。仕事からも勉強からも逃げずに取り組んでいらっしゃいます。過去があっての自分という面はありますが、過去は過去、今は今の慎三さんがいます。何かあるたびにかなり昔からのマイナスイメージを繰り返し連ねるより、ご自身の良い点も見つけ出されてはどうでしょう。慎三さんの良いところが文章から垣間見えるだけに、自己否定ばかりは残念だとおもいます。


No.465
<2013年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もずっと読んでて、時々レスしてますよ。

慎三さんはずっと同じ事で悩んでて、色々アドバイスはもらうけど、
どうにもならないみたいで、でもその中で一生懸命生きてる感じがします。
でも、自分自身の事で悩んでて、いつも堂々巡りに感じるけど、
人のせいにしないところが好感持てます。

背が低くても太ってても、水虫でも(ちょっと笑ってしまったけど(^^;)
そんな自分に劣等感を持ちながら、素直にそれを打ち明けてる、
ただただ自分の事を・・・。

頑張って、と思います。
ひまわりさんや、あだちさんの心優しいコメントもまたホッとします(^-^)


No.466
<2013年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:464です

末尾に、残念ですって書いてしまって、なんだか切り捨て御免みたいなかんじですみませんでした。
せっかく良いところがあるのにもったいないですよって言いたかったのです。慎三さんの気持ちが楽になってくれたらいいと思っています。


No.467
<2013年12月29日 受信>
件名:困ったなぁ…。
投稿者:慎三

毎年 毎年、済みません…。

私も、もう32にもなるから、少しは、アドバイス受け入れたり、取り入れたり

頭の中に、数直線を描く、良くしたいと思っても…。

これから先、来年、2015年春頃目安に、千葉県の関東圏内から、甲州~中部付近へ 引っ越しまであり 自分の環境が変わります…。

私は、変化にも弱いし やはり、何処へ行ってもいじめられます、人にも迷惑を描けるのです

だから、まだ楽な、関東圏内のマンションなまま 甲州側の中部地方など 遠くな田舎には 不安で 引っ越したくないです。
私は…かなり「人のせい」にはしてました、だから、バチが当たりました…。

気付けば、している…。

親切 = お節介 と 解釈はしたし、かなりの「自分以外は全て正しく幸せ(本当にいじめたり、だましてたり、実は似たようなもんなのに…。誤魔化してるかもしれんのに。)」

錯覚してました。

去年以前から、ループして… 「困ります」

また 去年から今まで全部 皆様の御叱りやアドバイスをしっかりと 目を見開いて読んでおこう…。

いつもご親切に、有難う御座います。


No.468
<2013年12月31日 受信>
件名:きついようですが…
投稿者:461です

主さん自体障害特性を含め自分を受け入れられない状態、たぶん周囲からも理解されない状態、そんな中で働いている感じがします。厳しいようですが、本当に発達障害について理解ある職場でないと今後も無限ループになっていくと思いますが…


No.469
<2014年01月01日 受信>
件名:明けましておめでとう御座います。
投稿者:慎三

明けましておめでとう御座います

今夜は、夜遅くまで、昨日の大晦日から、起きていて

唯今、ラ フェスタで、富士山の歌の合唱を、聴きました。

今年は、私は、本厄とか言われる、33歳の歳なのですが、気を付けて、もう余り、掲示板で愚痴り過ぎ尻を人へ持って行くに至るまでな、悩みは、無き様に、気を付けたいです。

「一番の」気にしたい内容 良くしたい内容は、「現職を、何が有っても辞めない」のと、別な掲示板が「投稿禁止明け」るのですが

そちらの掲示板は、以前 居心地が良く 仕事が無職の暇潰しに(中で苛められたり荒らされたり騙されたが)やり過ぎて依存したことあるから

「しない」を貫き、さっさと、中年太りを直したいです(本音)。

親戚に、まだ若い癖に…若いのだから、もっとすっきりしたいね、可愛くな~い…
失礼を言われるのを 最後にしたい。


No.470
<2014年01月01日 受信>
件名:事務職を一度やめてみたら?
投稿者:461です

世の中いろいろな職種がありますよね?事務職以外の仕事をした経験ってないんですか?私前にもレスしたと思いますが…。事務職にこだわる、やっぱりこれも一種の特性?それともPCに触れてないと安心できないのかしら?


No.471
<2014年01月01日 受信>
件名:461さん、助かります!
投稿者:慎三

近いうち

早速、その通りの事を、まず、職安、それと、精神科産業医さんに、話して、仕事は、おまかせで、見つけてもらう方が、いいね…。

事務、エクセル多目でも、いいですよ、と、ばかに見られたくはない、見栄を張らないでおいて、生活の糧を取ろう…。
有難う、忘れません。


No.472
<2014年01月02日 受信>
件名:明けました
投稿者:paroparo

新しい年が開幕しましたね、もう一年が早いなぁ。
昨年は、忙しすぎて買い物を行きそびれ・・。

やっと正月休み。
今から久保田の酒とカニみそを買いに名鉄へ買い物へ行ってきます。

今年もよろしくね。


No.473
<2014年01月02日 受信>
件名:謹賀新年
投稿者:匿名

慎三さん、今年もマイペースでね。
慎三さんのレス、楽しみにしてますよ。
応援してます(^-^)


No.474
<2014年01月03日 受信>
件名:真剣に取り組もう
投稿者:461です

今年こそ自分を受け入れながら変えて行こう。そのためには退路を断つつもりで、真剣に取り組もう。


No.475
<2014年01月03日 受信>
件名:宜しくお願いしま~す。
投稿者:匿名

皆様 本年も宜しくお願いします

年賀状に見とれていた今日の私です…。
今年は、どんな年に、なるのかなあ…。昨日今日で、近隣のホームセンターへ行って来ました、ホームセンターの中の、イベントやフードコードで、食事までして来ました!


No.476
<2014年01月03日 受信>
件名:今年もお世話になります
投稿者:あだち(45♂)

正月三が日に年始の挨拶が間に合いました。今年もお世話になります。


No.477
<2014年01月05日 受信>
件名:みんな おめでとう!
投稿者:慎三

良いお年になりますよう!

帰京を急いでし、すぐに明日朝一の仕事 体力 気力 テンションがないと、やっぱり、困ります… f(^^;。


No.478
<2014年01月19日 受信>
件名:岸田ぽん酢。
投稿者:慎三

週末は…、すこぉし、東銀座へ、出ましたが、ぽん酢が、春に向け、また美味しくなりますよね…。
豚しゃぶに、ぽん酢と言うのは…

シンプル イズザ ベスト!


No.479
<2014年01月22日 受信>
件名:ミツカンポン酢
投稿者:匿名

洒落た物ではありませんけれど、私も、醤油の代わりにポン酢を掛けて、コロッケ、サラダを召し上がります。

疲れた身体にとても美味しいですし、疲れ方が違いますね(^^)v


No.480
<2014年01月24日 受信>
件名:お い し そ う。
投稿者:慎三

479さ~ん o(^-^)o

ナイス!
私も、そう言うのを春に向けて、作って食べたいですよ!


No.481
<2014年01月30日 受信>
件名:御無沙汰致しておりました。
投稿者:慎三

今日も寒いですね。
最近、お昼はうどんにはまります。

味玉天が、最近の好物だけど鍋に入ると う~ん …。

なのかなっ


No.482
<2014年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:461です

自分を変える第一歩は踏み出しましたか?


No.483
<2014年02月01日 受信>
件名:うどん
投稿者:あだち(近々46♂)

うどんは美味しいですね。私の地域は濃い目の醤油と鰹節と昆布と椎茸のダシです。本来は。
関西のダシも大好きです。
いちばんは味噌煮うどん かな?赤味噌(愛知県岡崎豆味噌)の地域ですが、私は仙台から鹿児島までのいろんな地域の味噌を調合しての味噌煮風うどんを作ります。


No.484
<2014年02月02日 受信>
件名:変わる努力は目先の事をスキルを磨いてます
投稿者:慎三

派遣の無料講習を毎回受けます。

電話 パソコン 接客 簿記。

暇をもて余すよりずっといい。

間違えたり失敗をしても気にしないで、派遣元の信用にもつながり、自分は損にはならないから。


あだちさん
何だかお久し振りです。
美味しそうなメニューが沢山。

もうすぐ夕食ですから、やっぱり涎が出てきたなぁ…。

冬もあと1ヶ月。

最後のお鍋チャンスですね、あとバレンタイン近いです。


No.485
<2014年02月02日 受信>
件名:その意気込みでいこう
投稿者:461です

少し視点を変えることができてきたかな?と思います。そのまましばらく続けてみましょうよ。


No.486
<2014年02月02日 受信>
件名:バレンタインディのほうが大変美味しいチョコやお菓子が多い
投稿者:あだち(近々46♂)

この時期が大変美味しいチョコやお菓子が多いので、時期尚早ですが、3月のホワイトディの用意をします。


No.487
<2014年02月08日 受信>
件名:はい。がんばります 461さん
投稿者:慎三

ご親身に、有難うございます。

やってみます…。


No.488
<2014年02月08日 受信>
件名:あだちさんはもう3月の事をお考えになられるのね…
投稿者:慎三

私も春はまだかまだかと、雪の本日考えて…

その前にバレンタインでつ…。

ホワイトデイも、はい、待ち遠しいですね。


No.489
<2014年02月09日 受信>
件名:うわーッ慎三さーん
投稿者:匿名

お久し振りですね(^_^)/( ´艸`)(^_-)-☆

元気ですか!!
2月も、1/3終わろとしていますね…
ご存知でしょうか、慎三さん
1月は、行く 2月は、逃げる 3月は、去る
…と言われる程に新年明けると3か月は瞬く間に過ぎ去ることは、過言ではないそうですね(・・;)

あと…、
知っている人は、知っているのコーナー♬です(^_^)/
「西向く侍小の月」ってあります。
小の月→2、4、6、9、11月
それ故に28日、30日です

其れとは反対に
大の月とは、
1、3、5、7、8、10、12月
…31日の事です。

慎三さん、左手をグーにしてくださいませ(^_^)/
手の甲を上に向けてね(・∀・)
そうしたら、人差し指から小指までの関節の山があるざんしょ!?
関節の山を人差し指から順番に1凸、2凹、3凸、4凹、5凸、6凹、7凸、8凸(7月8月は小指の凸山をダブります)9月凹、10月凸、11月凹、12月凸と分けるようになりました。
わかって頂けましたか(。・・)
また、遊びにお邪魔させて頂きますm(_ _)m


No.490
<2014年02月13日 受信>
件名:489さま
投稿者:慎三

有難う~。

やってみます!

よくご存知で・・。

無教養な私は、そういう知識なんて無いので、為になる事、有難う御座いますぅ・・・。

これで今後まだまだ続く2014年、幸運になんだかなれそうです。


No.491
<2014年02月13日 受信>
件名:慎三さん、しつこいかな(^^;)
投稿者:匿名

明日、雪が降りそうならまた、私と遊んでくださいませm(_ _)m

今日のお題は、2月14日は何曜日でしょうか!?

金曜日に決まっているじゃんか( ・_・;)

そうじゃなくてね(・∀・)

右手を出してみてね!!
親指を天に向けて、他の4指を揃えてね。

では、本題ですわよ!
人差し指第1関節を月曜日、第2関節が火曜日、第3関節水曜日、
中指に変わり第1関節が木曜日、第2関節金曜日、第3関節が土曜日、
薬指に移って…第1関節は、日曜日…

と言う訳で、2月14日金曜日は中指第2関節っうことでござる(-.-)y-~~

私は、28年前の商業高校三年生ザマス( ´艸`)

またね☆彡


No.492
<2014年02月15日 受信>
件名:雪だけども今日 明日 外出の予定が有ります。
投稿者:慎三

今晩は。

今日も、寒いですね。

何だか、皆様方のレスや、直近のレスが、私の運気の悪さを抑える様な、心地良さを感じます。

今年は厄年です。
そういう時にこちらを私は訪問をして、自分の考えを書きました。

ご意見やアドバイス・・・。

将来の役にも立てたい

糧にしたいです。

みんなで春まで頑張りましょう!!


No.493
<2014年02月26日 受信>
件名:転職です。
投稿者:慎三

暫くご無沙汰してました。
主です。
そろそろ私は「転職」します。

今月末で 契約終了。
3月からまた新しい職場です!

3月中旬近くから。
来月から私は、仕事出来ないから、延長の話が来ませんでした。

最終日金曜日までは働き、3月中旬迄は、休みだから、反省は次に活かそう!と考えます。


No.494
<2014年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

久し振りですね。
お元気ですか!?
来月から、新天地ですね。
私はトロいですから一杯なじられて14年目突入してしまいました(T^T)

慎三さんの気持ち、文面から痛いほど伝わります。
仮にも、仕事が一緒なら、ポンと叩いて励ましに参ります(・_・、)
インターネットって、こんな時歯痒いんだよなぁ( -.-)


No.495
<2014年02月27日 受信>
件名:ありがとう。
投稿者:慎三

494さん。

トロい、叱られる…。
だけど、勤続14年なんて、素晴らしいですね。

私なんて、なんでも 直ぐに辞めて、とか契約を自分で少なくする。

いきなり首にされてしまう。

それしかありませんでした。

正社員ではないからだとは思いますが、今後は、就職活動で、今までの経歴とは全く異なりかつ ちゃんと責任が取れるか、ちゃんとスキルと見合っているか。

無理そうなら最初から応募しません。

やりたい、続けられそう…。必ず応募をする。

そんな感じで、まず、年は取りますが、事務職や医療事務は、ストレスになり(本当です!)下手だから避ける形で

だけど、仕事しなければいけませんから、自分の能力をよく見て選びます。

親から、相変わらず尻を叩かれる毎日なのですが、更に3月から他社の仕事(時給が落ちるが。)

に対しても、ひとつき(1ヶ月)更新だけど、初回は、2週間試用期間を設けてあります…。

また、がんばろうと思います。


No.496
<2014年02月28日 受信>
件名:それでいい それがいい
投稿者:461です

慎三さんGJ!身の丈に合った仕事を見つけるのが長く働けることにつながるよ。また一歩前進しつつあるね。


No.497
<2014年03月01日 受信>
件名:(^^)/正月ぶりでお久です。
投稿者:paroparo

新学期のシーズンね。

年甲斐もなく今『黒子のバスケ』にハマってますよ。
元気になるよ。
お勧め♡


No.498
<2014年03月01日 受信>
件名:慎三さん♬
投稿者:494

慎三さん、今晩は>^_^<
あなたは、料理がスキそうですね(*'▽'*)
Eテレ 妄想ニホン料理
かぶと焼きをタイの料理人が…
カブトガニの卵をサラダに仕上げて兜を器に、蓋にと立派な出来映え!?
うまそうな出来でしたのよ( ´艸`)
因みに、インターネットでカブトガニのエラの部分は超猛毒でェ、青酸カリの850倍だそうですよ(;O;)
喰意地を張ったら、罰が当たるんだね…( ̄^ ̄)

慎三さん、あなたはとても優しいね(*'▽'*)
ご一緒して、ランチしたいですσ(^_^)


No.499
<2014年03月02日 受信>
件名:主です。「身の丈」をもっとこれから先、考えます。
投稿者:匿名

本当に「基本」を、お教え頂きまして、どうも有難う御座います。

何度でも、有難う。

私は自分が何がしたかったのか、わからないまま、この年まで来ました。

そして、頑張り方も間違えていました。

自分は何がしたかったのか、進路決めの際にも、学生時代からやる気がなかった。

そこを先生等から叱られ、生徒達からも笑い者だったのです。

その事に気付きました。

自分の身の丈

プライドを捨てて

ただ何の仕事ならできそうか。
失敗をした時の責任を他人だけに取らせたりとか反対にかえって人のせいにして自分はまた辞めるだけ・・・・?

など、自問自答で、新しい業種を、がんばって決めてこうと思います。


No.500
<2014年03月02日 受信>
件名:安心しました
投稿者:461です

今までいろいろ回り道してきたと思うけれど、大事なことに気づけて良かったですね。自分のこれからの生き方も良い方向に行くのでは。時々仕事の進み具合や心境も教えて下さいね。このスレを読んでいる皆さんも喜んでいると思いますよ。


No.501
<2014年03月03日 受信>
件名:身の丈、良いね♪
投稿者:匿名

慎三さん、今年も桃の節句が終わろうとしています、今23時43分です。
どれだけトシをとっても、お雛祭りは嬉しいですね。
母校の卒業式でもあり、
忘れがたいです。

身の丈
大事な事だと思いますよ。
背伸びしたって、遠慮したって自分らしさが失せるからね…
慎三さん、文章からの判断ですがこの処いい感じですね(*'▽'*)
安定しているよ。
前にも書き込ませて頂きましたが、ランチしたいですσ(^_^)

あ“、もう直ぐ深夜のランチタイムですわ( ・_・;)
早よ、寝よや(*´▽`*)


No.502
<2014年03月09日 受信>
件名:春ですね (*^_^*)。
投稿者:慎三

皆さま方の書き込みから、私は、元気を、本当に、貰えます。

いつも感謝しています。


No.503
<2014年03月11日 受信>
件名:多分、二度ともう事務はしないかと思いますが
投稿者:慎三

来週より、元気に未経験業界で、働きます。

事務の時とは、やる気が違います。

スキル薄い私は、仕事なら、何でもいい感じです。

32~、となりますが、気持ちは十代です。

苦手とは決別のできた心地良さは、爽快です!

待ってました!


No.504
<2014年03月12日 受信>
件名:頑張って!
投稿者:461です

何かふっきれた感じですね。今までと全然違う。無理しないでいいんだよ。


No.505
<2014年03月13日 受信>
件名:仕事は色々*世の中広い。
投稿者:慎三

多分、私がずっと調子が何年も何十年も悪かったのは、事務のせいだと言っても過言では有りません。
実際、15歳の頃から、PCのWindows95を取り扱うアルバイト先の入力・更新事務(エクセルの関数構文組みもたまにありましたね)
から、直近まで、似たり寄ったりな仕事が、長かったのです。

でも、ストレスに私にはなっていました。

もう、あまり事務と仲良くすることも無くなり、嫌な腐れ縁が消えた、違う事でもお金って貰えるし、気持ちからして違います。

でも、一番調子の悪い時に合わせた行動

日々 新業種は工場なのですが、新しい専門知識を、今までの事務職一本の忘れたいリセットボタンを押下をしたい。

工場では、ほとんど、事務の入力の手伝いとか、そんなのは、無いかと想像をしています・・・。


No.506
<2014年03月23日 受信>
件名:今晩は、なんと深夜勤務にも挑戦をします。
投稿者:慎三

深夜勤務 21時から翌朝6時まで、掃除等の業務の契約も頂きました。

頑張ります。

体は今までの普通の日勤の事務が楽でしたが、精神的な苦悩 苦しさが、今 そこで消えます…。

ただ小さい会社でトイレは和式半穴汲み取りで四半世紀遅すぎたのかな…(笑)懐かしいやや昭和風な佇まいな企業なのです。


No.507
<2014年03月26日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:あだち(近々46♂)

慎三さん、お久しぶりです。お元気ですか?
私は花粉症と腰痛に…あ?…花粉症よりは腰痛に、悩まされています。
近所(駅構内の百貨店内の食品売場)で、にんべんの鰹節粉末を使った揚げおかきを見つけまして、ためしに食べました。もう少し鰹節粉末を効かせてもよいかな?と思いますが、充分美味しいです。これを作ったお菓子屋が東京日本橋あるためなのか、裏のパッケージに麒麟の翼(小説かドラマか映画の協賛?)が印刷されています。


No.508
<2014年03月28日 受信>
件名:お久し振りです!(主です)
投稿者:匿名

私は只今、花粉症ですね。
まだまだ、もう4月近いのに、寒いですね…。
新しい職場(工場)に来て、翌月を初めて迎える直前です…。


No.509
<2014年04月03日 受信>
件名:にんべんの鰹節粉末を使った揚げおかき
投稿者:慎三

食べてみたいんですよ~・・・。
だけども、時間が、深夜勤務もしていたり、夜間のピアノを習っている立場から・・・。
行きたくても、食べたくても、なかなか取れません。
あだちさん、折角、紹介していただいたのに、悪いです・・・済みません。
でも、インターネットで検索をしたり等、確認はして来ます。
本当は、すっっ・・・ごく、食べたいんです。


No.510
<2014年04月06日 受信>
件名:年度変わり
投稿者:461です

お久しぶりです。新しい仕事には慣れてきましたか?


No.511
<2014年04月08日 受信>
件名:年度変わりです
投稿者:慎三

事務が 私の目の前から消えて、随分、やり良くはなりました。

普通の人間が、体にいい日勤の事務では、私には、あてはまらなかったので…

反対に、普通の人間が嫌がる、夜勤 深夜勤、現場、コンベア、掃除、検品には、向くようです。

事務の人気職…英語の翻訳 Excel 入力 お茶汲み… OLが、学歴と容姿から、悲しかったけど、とっても合いませんでした。頭回転悪い不細工だ、いじめられたから…。


No.512
<2014年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さん、仕事が楽しそうですね((o(^∇^)o))
慎三さんにマッチングしているのですね♪
良かった、良かった(^^ゞ


No.513
<2014年04月09日 受信>
件名:いい感じみたい
投稿者:461です

新しい職場でうまくいけているみたいですね。身体のリズムが合っているのかも。腰を落ち着けて働けそうですね。


No.514
<2014年04月10日 受信>
件名:はい!
投稿者:慎三

…ならば、最初っから、事務外を するんでした。

プチ後悔…(爆) ww


No.515
<2014年04月10日 受信>
件名:(・・;)
投稿者:512

慎三さん、いやいやそうじゃなくて、経験したからこそ、そう思うかもよ、ねッ♪
何はともあれ、めでたし、めでたし(^^)d


No.516
<2014年04月12日 受信>
件名:経験したから言える
投稿者:匿名

主です、今晩は…。

自分の経験値は、ぐっと増しました!

今で勤続ひとつきに、新しい職場がなります。

ひとつきできれば、3ヶ月はできるかな、て、考えてます。
深夜勤務
トイレ掃除(汲み取り半穴和式)

普通であれば、嫌がる仕事。

だけど、リズム等は合ってはいますね…。

二度と昔の仕事には戻りたくない、友達もできたし、反面、事務時代は 15の高校一年から開始したアルバイトの時から友達できないで、ひとりぼっちでいたため…

現在の工場だといきなり出来たのは、波長が合うし、同じ目的を持ち、同じ目標(スローガン)として 仲間と頑張るし、仕事も全てマニュアル化をされた、単調作業でありながら、時間が必ず決まっておりいつでもエスカレできる環境…。

深夜勤務では、21時出社 6時退社…。午後休止 22~23時代に20分。
午前休止 3~4時に20分も、長めにあり。

中間の休みも、普通な日勤ならば、60分までしかないのに。深夜では75分です、手当てもつきます、零細企業の昭和の古い昔ながらな
見た目はすごく、失礼だが、ガツガツ厳し きつそうな工業所なのに… ちゃんと手当て等が完備をされ、優しい人がとっても多く

事務の綺麗なビル、日勤、デスクワークなのだが、人は全てがつんけんとしたいじめや喧嘩や、村八分がある、あの厭な感覚はない。


No.517
<2014年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今晩は、主です。
良い気候が、最近では、続きますよね。

深夜勤務をしているので、日中は家に居る時もあります。

なので、窓から見える景色が「春」だな、明るいなって、思います。


No.518
<2014年04月23日 受信>
件名:今晩は…。
投稿者:慎三

いよいよ、初夏です。

私は、最近では、

「モスチーズバーガー」と「素麺スープのコンソメ味」に、現在、はまっておりますが…。

隠し味は「創味」~です o(^-^)o


あ…。

でも、未だ未だ、ニンベンも、アイラブユーですw


No.519
<2014年04月25日 受信>
件名:久しぶりの書き込み
投稿者:461です

最近の主さんの書き込みが落ち着いた感じですね。ずいぶん楽になったんじゃないでしょうか?さて、もうすぐゴールデンウィークですね。何か予定はありますか?


No.520
<2014年04月30日 受信>
件名:主です。
投稿者:匿名

特に、ぱっきりと決まっている「予定」とかは、ないですよー。

でも、普通の幸せやレジャーの楽しみよりは、昔っから考えてたことだけど(ここにも30頃な二年前とかに、多分、書いてたかもしれないが。)、「自分に心地いい」過ごし方は、したいな…。


No.521
<2014年05月15日 受信>
件名:連休終わり
投稿者:461です

ゴールデンウィークはゆっくり過ごせましたか?


No.522
<2014年05月15日 受信>
件名:過ごせました。
投稿者:慎三

千葉の夷隅郡の方向迄、お金を掛けて、楽しく遊びにもゆけました!


No.523
<2014年05月17日 受信>
件名:今度は白だし味のぬれおかき
投稿者:あだち(46♂)

にんべんの白だし味のぬれおかきが、近所の百貨店の食品売場で販売されていたので、ついつい買いました。


No.524
<2014年05月18日 受信>
件名:おはようございます!
投稿者:慎三

濡れオカキも、なかなか美味しそうですね!

私は、濡れ煎餅が、長年千葉県民をしてて好きだから…

「にんべん」関連なこじんまりの事業所の様な建物が、東京の新日本橋付近の国道の脇道の付近でかな、ちらりとみかけた先週ですが

私は、笑いました!

…では!


No.525
<2014年05月19日 受信>
件名:私もぬれ煎餅好き
投稿者:461です

私もぬれ煎餅やぬれおかきは大好きです。高価なものは買いませんが、安く売っていたら迷わず買っています。飽きないですよね。


No.526
<2014年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

濡れ煎餅私も、好き♪
20年前かな?濡れ煎餅が出現しましたね♪
介護時代に、新しいモノ好きなおばちゃんがいろんな食物を買っては、私達に振る舞うのです…
濡れ煎餅の存在を初めて食しました。
第一印象、湿気てるじゃん?!
変わっていたけど、不思議な感触が忘れられません。
お煎餅ご馳走さまです(^-^)


No.527
<2014年05月19日 受信>
件名:にんべんって老舗なんですね。
投稿者:あだち(46♂)

にんべんって老舗なんですね。二週前のアドマチ(毎週土曜夜9時台放映のテレビ東京系列の番組)で、日本橋の特集を見てて、やっと実感しました(慎三さんや東京23区内にお住まいの方は、お気付きだと思います)。
にんべんの白だし味のぬれおかきや、かつお味のおかき(以前に書いたと思います)は、近所の百貨店の食品売場で、偶然見つけたので、常時販売しているのかどうか?までは、わかりません。


No.528
<2014年05月24日 受信>
件名:そうか…
投稿者:慎三

今も昔も、愛されて、にんべんは、いますw。


お い し い。


No.529
<2014年05月29日 受信>
件名:日本橋あるき
投稿者:慎三

日本橋歩きを、
数時間後に夜勤が始まるにもかかわらず
我慢出来ず、

にんべんや鰹節の関連外も、色々、地方の産地直送のお店のようなばしょを、

歩いてまわりました…。


No.530
<2014年06月06日 受信>
件名:独り暮らし
投稿者:慎三

仕事が、いよいよ深夜勤務含めた 週五日になったため 親の近所のアパートで 独り暮らしです

ここ最近開始した


No.531
<2014年06月07日 受信>
件名:自立への一歩
投稿者:461です

一人暮らしを始めるのですね。すべて自分でやらなければならないので、時間配分や段取りを考えて毎日を過ごす必要があります。それと、お金の管理も必要です。最初はなかなか難しいですが、慣れてくると生活しやすくなりますよ。自立への一歩としながらやっていきましょう。


No.532
<2014年06月07日 受信>
件名:慎三さん、良かった!
投稿者:匿名

違う職種に転職したと以前書いていましたが、順調みたいですね!
こういう書き込みを読むと、私も無理してナースにこだわらなくてもいいんだな、と前向きに考えられるようになりました。
慎三さんの書き込みを読んでいて、私も元気になりました。
ありがとう。


No.533
<2014年06月08日 受信>
件名:皆様、ご無理だけはしないで下さいね。
投稿者:慎三

私、環境を変えて良かったと思います。

全て自分でやれば、自覚 意識が出来ることが、成功へのステップなんだよな…。


No.534
<2014年06月10日 受信>
件名:532様へ、仕事の件。
投稿者:慎三

事務の部分は、新しい仕事、書類審査ができました。
エクセルの入力や、簿記を取り扱う細かい業務は、「いったん休んでください。」と上から指示をされ。

私は、書類の審査に事務の仕事の時に回されました。
PCを取り扱うこともない、計算をする事もない。
エクセルを開かなくても、何も入力をしなくてもいい。

手書きで字が綺麗だったらいいです。
でも、原稿用紙を取り扱う仕事では有ります。
嫌いじゃありませんよ、今の審査の新業務・・・。

それと、夜勤の時は現場での作業、検品 パッケージですね。

エクセル 計算 経理系統より、私に合っているかと思いますそして、「一旦エクセルの仕事・経理仕事 入力から、離れて下さい。」と上の人やジェネラルに言われたのは、本音言えば、いったんではなく「ずっとこのまま離して(休んで) 審査をしていたい 審査もなかなかいい」と思ったところ・・。


No.535
<2014年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:461です

今年は人生の転換期となる年かもしれないですね。


No.536
<2014年06月16日 受信>
件名:461さ~ん!
投稿者:慎三

レスくれたのね!
御免なさい、見落としていました。

本当にそうです。

大殺界の停止って言う年なのです 私はことし・・・

なのに、こういうレスをいただけるから、吹っ飛びます!

悪いなって思う年だからこそ、万全にしたいですよね!

梅雨にも暑さにも負けないで夏を乗り切りたいです!

常夏も近いっ!


No.537
<2014年07月08日 受信>
件名:そうめん!
投稿者:匿名

主です。御無沙汰してました!

最近では、そうめんにはまっているんですね!

真夏が近付いてきて、お中元の季節のそうめん!ったら、格別だ!


No.538
<2014年07月08日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:461です

文面からも元気にやっておられる様子がわかります。さて、一人暮らしには慣れて来ましたか?


No.539
<2014年07月08日 受信>
件名:慣れましたよ、461さん
投稿者:慎三

少し古いアパート。
確かに 機能的ではないし、和式トイレなのね…。

でも 立地は良く 家族の世話にもならない!

心地はいいですよ、自分自身に。


No.540
<2014年07月09日 受信>
件名:慎三さんお久しぶりです!
投稿者:あだち(46♂)

慎三さんお久しぶりです!時々はここに立ち寄ります、書き込みはしてませんが。関東地方は今年のこの時期の雨降りは大変ですね。台風8号も近づいてますので、今後の気象情報をまめに収集して、気をつけて行動して下さい。


No.541
<2014年07月10日 受信>
件名:そうめん
投稿者:あだち(46♂)

慎三さんは、そうめんにはまっているとか。
そうめん、ひやむぎ、そば、の時期ですね。私はめんつゆそばつゆにはこだわらないんだけど、薬味は贅沢したいなぁ、と思います。胡麻、刻みねぎ、刻み青しそ、なめたけ、ラー油、大根おろし、等々、あ?贅沢三昧ですね。


No.542
<2014年07月10日 受信>
件名:あだちさ~ん!
投稿者:慎三

しばらく、ご無沙汰してました、慎三です!

素麺や冷や麦の
料理レパートリー。
色々有るから、
考えるの 楽しくなります。

成る程、ラー油…

スパイスも、真夏には。良いもんです。


No.543
<2014年07月11日 受信>
件名:お元気そうですね
投稿者:匿名

一人暮らし、順調そうですね。
お料理上手な慎三さんの事だから、毎日素敵なお料理を作っているのでしょうね。
私もごちそうになりたいです〜。


No.544
<2014年07月11日 受信>
件名:そんなこと ないよ…
投稿者:慎三

おいしいの

作るのは、時々です… 素麺 にんべん 創味 な他、ディナーカレーや、ビーフシチュー(真夏にもかかわらず) 、それと中華もしたくね…

面倒 だ とか、シゴトストレス日や、泣いた日には、スーパーのやっすい惣菜や、外食や呑みを、小さい大衆食堂や、居酒屋にて…。

決して 完璧でもなく、手抜きや誤魔化しも、結構しますね、あと、ねむたかったら…。

だだ だけど、今から、半年もしない、冬の年末辺りな、クリームシチューや牛鍋 馬鍋 坦々ごま~なべ~♪

… 何かを、ほぼ毎年のやうに「想像」は、しているですw。


No.545
<2014年07月15日 受信>
件名:でも私は元気です(前のレス タイトルで誤解させたみたい・・・)
投稿者:慎三

料理上手かどうか、って事に対して、そんな事ないですよって言ったのですが、一部の人には誤解にうつったかもしれません。

私は家族にも縛られず 自分のペースで仕事もして、独り暮らしは謳歌を充分しています。

ずっとこのままでもいい位です・・・

職場でも孤立をしているとか、そういう事もないです、大丈夫です・・・。

悩みはほぼ有りません。現在・・・。


No.546
<2014年07月17日 受信>
件名:楽しく生活できてますかね?
投稿者:461です

一人暮らしも順調のようですね。仕事もうまくやれているようで、やはり自立できつつあるのがいいのかもしれませんね。


No.547
<2014年07月20日 受信>
件名:そうだよ。
投稿者:慎三

自力で、立てて、歩いて走れるからです、責任はグッと、高く 自分の仕事が格段、増えたけど

マイペース人間である、自分には、その方が本当に良いですね。


No.548
<2014年08月06日 受信>
件名:8月になりました
投稿者:461です

慎三さんお久しぶりです。8月になりましたね。夏休みはもう取りましたか?


No.549
<2014年08月14日 受信>
件名:取りました
投稿者:慎三

夏休みが取れる企業で良かったと、思っていますよ…。疲れます、やはり仕事… ヒーリングも必須です。


No.550
<2014年08月16日 受信>
件名:無理しないでね
投稿者:461です

新しい仕事を始めてそろそろ疲れが出る頃でしょうね。身体を適度に休めながらやっていきましょうよ。


No.551
<2014年08月27日 受信>
件名:レス遅れましたが…
投稿者:慎三

あまり、無理 無茶をして、くれぐれも…。

辞めたくならぬような努力を ゆっくり やって行きたいなぁ…。

ありがとうね!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME