ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近の新しいドラマ何か見てますか?

<2012年10月26日 受信>
件名:最近の新しいドラマ何か見てますか?
投稿者:香子

秋のドラマ始まりましたね。
私は菅野美穂と天海祐希が出演してる「結婚しない
」がなかなか好きです。
あと生田斗真君が出演してる高知の四万十川でのドラマが面白く見てます。斗真君格好良すぎです。
皆さんは今どんなの見てますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月26日 受信>
件名:大奥
投稿者:あだち(44♂)

大奥…最近の女将軍と男妾の話の方です。映画は見なかったんだけど、テレビドラマは1話から見ました。意外とおもしろかったです。
私は普段はテレビドラマは見ないけど(ニュース番組かアニメ)、これはお薦めです☆☆☆


No.2
<2012年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「レジデント~5人の研修医」です。
つっこみ箇所がいっぱいあるけど、純粋に観てます、ハイ(・。・)
仲里依紗ちゃんが可愛いですよ。


No.3
<2012年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ドラマ・・・、
『大奥』いいですね。『結婚しない』も好きです。
私も、それくらいしか見てないですね。。。

番外編ですが、アニメで・・・、かなり懐かしいのですが
『ジョジョの奇妙な冒険』をやっているんですよね。これが、懐かしくて夜中なんですが見てます。


No.4
<2012年10月26日 受信>
件名:訂正
投稿者:あだち(44♂)

すみません、大奥…1話から…ではなく、2話からでした★


No.5
<2012年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NHKの火曜日22時からの
「シングルマザー」を観てます。
 
いろいろ、勉強になりますわ。


No.6
<2012年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:りぼん

シングルマザーズと書き込みされている方がいますが、私も観ています。やっぱり沢口靖子さん綺麗だわ~☆さすがの演技力です。涙が出ました。私は子供はいませんがシングルマザーの大変さについて考えさせられる内容です。
脇を固める北斗晶さんや高畑淳子さんもいい感じです。
あとは大奥です。多部未華子さんが好きなので。


No.7
<2012年12月21日 受信>
件名:TOKYOエアポート見てますか?
投稿者:匿名

深キョンが主役をしてる羽田空港が舞台の管制官のドラマ見てる方はいませんか?
めっちゃ英語のセリフが多くてびっくりしてます。
あのおっとりした深田恭子ちゃんが英語をペラペラしゃべってるってびっくりしてます。
疑問に思ってることがあって・・・・・
共演者で佐々木希ちゃん出てますよね。あの子は管制官なのですか?
まったく英語のセリフないじゃないですか?
私1話見てないので佐々木希ちゃんは何の役か分かってないです。
管制官役なら英語のセリフありそうですが・・・・・・
でもいつも管制官の席に座って無線のマイクもつけてるし・・・・・??
他の役者さんもみんな英語話してますし・・・・・・
もしかして佐々木希ちゃん英語話せないから英語のセリフなしにしてもらってるとか?
知ってる方いませんか?


No.8
<2012年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キムタクのプライスレスもおもしろいなぁ。山口智子はもっと主役で沢山画面にでて欲しかった。久々なのに~。でもあのドラマ自体があんまりおもしろくなかったです。


No.9
<2012年12月23日 受信>
件名:薄桜記
投稿者:あだち(44♂)

薄桜記見てます、時々。今度で最終回です。あまりドラマは見ないんだけど、これはついつい。


No.10
<2013年01月03日 受信>
件名:正月特番の御槍拝借
投稿者:あだち(44♂)

正月特番の御槍拝借。竹中直人さんの熱演と、脇を固めた俳優さん達の熱演についつい見入ってしまいました。


No.11
<2013年01月24日 受信>
件名:韓国ドラマ
投稿者:匿名

また1月から新しいドラマ始まりましたね。
「とんび」はなかなかいい感じです。
他のドラマは何だか魅力を感じないので観たり観なかったりです。
朝の韓国ドラマがなかなかハラハラドキドキで観てます。
新しく始まったドラマで面白いのありますか?


No.12
<2013年01月25日 受信>
件名:気になっています
投稿者:みこ

*最高の離婚 *夜行観覧車 *サキ *オトメさん の順に、気になって見ています。 最高~は瑛太さんの演技が秀逸! と思います。 尾野真千子さんは、最初華がなくて暗いなぁ・・・なんて思ってましたが(ファンの方ごめんなさい!)凄く輝いていて綺麗ですね。 真木洋子さんは、顔もスタイルも良いけど、演技がね・・・なんてまたまた、批評でした。すみません。 夜行~は、湊かなえさんの原作なので、ハラハラして、今後も眼が離せません。サキは、美しい隣人の続編みたいで、仲間由紀恵ファンとしては、こちらも眼が離せません! ただ、仲間由紀恵さんの下の前歯は、すき間が有り、矯正されたら良いと思いますが・・・。最後も批評でしたね(^^;


No.13
<2013年01月25日 受信>
件名:いつか陽のあたる場所で
投稿者:匿名

NHKの「いつか陽のあたる場所で」オススメです♪
決して非現実的ではなく、でも重た過ぎず、ジーンと胸にくるものがあります。
音楽も谷中も出演者も、とっても合ってると思います。
絶対オススメです。


No.14
<2013年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「最高の離婚」見てます。
先週ドラマの中で瑛太がコブクロの曲を歌うシーンがありました。
ワンフレーズしか歌わなかったのですが、あまりのうまさにビックリしました。


No.15
<2013年01月26日 受信>
件名:明るく楽しいドラマ
投稿者:匿名

最近のニュース(アルジェリア)でかなり暗い気持ちになってます。
とてもショックで悲しいです。
番宣とかで何だか悲しそう、暗そうだな~ってドラマみれなくなりました。
何か明るくて楽しくなるような内容のドラマはやってませんかね。


No.16
<2015年07月20日 受信>
件名:この7月からのドラマ
投稿者:匿名

月9の話です。
胸キュンとかすると番宣で言ってたので楽しみに見ましたが、主役の2人の演技の下手さと、高校生の制服着るには無理があり、がっくりしました。
それに全くキュンとしなかった。
私の心が荒んでしまったのかな~?期待外れでした。


No.17
<2015年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ど根性ガエルがおもしろいです!

お母さん役の薬師丸ひろ子が若すぎるけど~ピョン吉君の表情ゆたかさには

ほっとするやら可愛いやら~


No.18
<2015年07月21日 受信>
件名:「ナポレオンの村」…かな??
投稿者:あだち(47♂)

「天皇の料理番」が面白かったので、そのままスライドして、「ナポレオンの村」を見ました。1話は面白かったので、期待します。
実写ドラマから外れて、テレビアニメだと…「GATE」かな???異世界ファンタジーと陸上自衛隊の組み合わせが、どうかな?と思いますが。主人公が、「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー並みの性格(カミソリなんだかぼんくらなんだか)?の持ち主でして、私は安心して見ています。
再放送ですが、「ガール アンド パンツァー」も、安心して見てます。


No.19
<2015年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あ~恋仲ですか・・・。視聴率悲惨だったらしいですね。ああいうのって最近の流行じゃないですよね。一昔前に流行したケータイ小説のような安っぽさ。話も割とよくある感じだし。


No.20
<2015年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

唯一見ているのが、表参道合宿部 です。
40すぎのおばさんが、見ても面白くないと思ってましたが、結構引き込まれます。
10歳の娘も大好きで一緒に見てます。
ちょっと、ホロッときたり…
視聴率はともかく、評判かなりいいみたいですね。
見終わると、なんか清々しい気持ちになります。
不登校の子を もう一度合唱で呼び戻そうとする主人公。
親目線で見るから、少しウルッときました。
部員が少しずつ集まって最後は大きなハーモニーになって欲しい。毎回流れる歌もどれも懐かしい。
ジュディマリのオーバードライブなんて、懐かしくて一緒に口ずさんでしまいました。
合唱やりたくなってきた〜。


No.21
<2015年07月26日 受信>
件名:イチオシは…
投稿者:匿名

「美女と男子」がすごく面白いです!
一子とりょう君、くっついちゃえばいいのに!
あと、最近始まった「民王」も最高でした。
遠藤憲一さんが可愛すぎて、萌えまくりです。


No.22
<2015年07月26日 受信>
件名:花咲舞
投稿者:匿名

杏さんの演技は苦手ですが、まったり感あり、王道のワンパターン勧善懲罰が気に入っています


No.23
<2015年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居眠りしていて、あひるバスを見逃しました。
紀香ちゃん、ちょっとふくよかになったけど、相変わらずスタイルいい♪


No.24
<2015年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

来週最終回、『チャンポン食べたか』 
さだまさしさんの自叙伝で、高校大学時代の生活を中心とした物語です。


No.25
<2015年08月15日 受信>
件名:表参道高校合唱部面白いですね
投稿者:匿名

私も見てます。
私も毎週見てます。
月9ドラマより俳優さん達演技上手いし、次どうなるんだろうと次回の放送が待ち遠しいです。


No.26
<2015年08月15日 受信>
件名:表参道高校合唱部 民王
投稿者:匿名

アラフォー女性です。

表参道高校合唱部
中学時代コーラス部、高校時代軽音部の私には、歌うことの素敵さ、毎回選曲される曲が好きでみてます。合唱シーンで毎回じわっと涙ぐんでしまいます。

民王
面白すぎです。よくある入れ替わりモノですが、遠藤健一、菅田将暉とも演技うますぎです。


No.27
<2015年08月16日 受信>
件名:「ワカコ酒」をたまに
投稿者:あだち(47♂)

「ワカコ酒」は深夜放送です。偶然見て、良かったので、たまには見ています。実在の居酒屋をそのままロケにしてるのも、良いですね。私は、外で飲む事は少ないのですが、ああいう良い雰囲気の居酒屋をいくつか知ってるのも良いかな?と思います。

あとは、大変私的には、新しく放送開始した「サンダーバード」です。一見、昔の放送版の雰囲気が良かったなぁ、と思います。しかし番組を見ながら、現実的にはああいう救助メカや支援システムが良いかな、って納得しています。


No.28
<2015年08月21日 受信>
件名:女たちの太平洋戦争
投稿者:匿名

ドラマではありませんが、
NHKTV、『レッドクロス』

苛酷な戦争とは聞いていても、女の目線からの戦争が惨さを語っていました。

20代女性が独身ばかりと思いきや、乳飲み子を泣く泣く置いて戦地に赴いた話でした。


No.29
<2015年09月14日 受信>
件名:この夏の月9にはガッカリさせられました
投稿者:匿名

『恋仲』最悪でした。とにかく主役の2人の演技が初めから最後まで下手で見てられない。
主人が吉田羊さんのファンで一応毎週一緒に見てたんですけどね。
最後も全く感動しないし、2人の演技の下手さばかりに目がいってしまって。
そして話の急展開についていけずです。
結婚式場そんなにすぐに予約取れて、前日夜に新郎新婦は一緒にラーメン?!それに結婚式場は東京ではなく富山?!なぜ前泊にしてないのか?!
監督ももしかして素人さん?!
慌てて終わられた感じにもビックリしました。
見て損した時間が無駄だったと思えるドラマでした。


No.30
<2015年09月17日 受信>
件名:恋仲って
投稿者:匿名

このドラマって結局最後どうなったんだろう。

福士そうたじゃないほうのアオイ、超セリフ棒読み!本田翼の笑顔もなんか変だし・・。今日は会社休みますの福士君はキュンキュンしましたね。


No.31
<2015年09月19日 受信>
件名:経世済民の男
投稿者:あだち(47♂)

単発ドラマで、全部を見たわけではありませんが、大蔵大臣も務めた政治家の高橋是清や、大阪の阪急グループの創始者の小林十三の、それぞれやってきた事を分かりやすく解説してるようでした。
気骨のある漢(おとこ)に私(47♂)は憧れます。私?ああいう人物には程遠い器量ですねぇ。困ったものです。。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME