ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職前に(辞める前に次の職場決めてから辞めてますか?)

<2012年10月23日 受信>
件名:転職前に(辞める前に次の職場決めてから辞めてますか?)
投稿者:匿名

今の病院やめて転職しようと考えてます。

みなさんは辞める前に次の職場決めてから辞めてますか?

何となく常勤でいるのも疲れてきたので次は派遣どうかなと考えているのですが、正直就活するのが億劫で仕方ない...
辞めるにあたって次の職場決まってると安心感あるだろうしどうしようかと思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 常勤お疲れ様です。単発なら派遣もありです。
長く働かれて、生活も大丈夫ならば、
退職した後、3か月の待機期間はありますが、
雇用保険を貰いながら、ゆっくりと次を探されてはどうでしょうか。
地域や年齢にもよりますが、ナースの資格と経験があれば
よほど選ばなければどうにかなります。
大分お疲れのようですし、一度はゆっくりしてから次を探してください。
転職サイトとかには頼らずに、職安やナースセンターを利用してください。


No.2
<2012年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:辞めたてナース

9月末で辞めた者です。
今まで数回転職していますが、次を決めて辞めたパターンは1回だけでした。
正直、働きながら次を探すのはなかなか骨が折れる事です・・・。
今回も有休をもらってはいましたが、残務処理に追われ、就職活動はしていません。
経済的に余裕があるなら、ゆっくりじっくり探すことをお勧めします。
というか・・・お互い良い職場に巡り合えるよう、頑張りましょ~!


No.3
<2012年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

決めずに辞めましたー(^^)今は働いてますが、二ヶ月プーをして飽きてきたので少しはたらこっかなーと思い、でもゆっくり探したい!常勤はまだイヤ、と思い派遣で三ヶ月週に四回ペースで健診の仕事をしました。朝早いのはきつかったけど、楽しかったですよー(^O^)自分の時間を持ちながら就活も出来たし、二つの病院(県立病院、赤十字病院)から内定いただきました。資格生かせるから、ふつうに看護師以外で働くより時給はいいし、なにしろ気分転換になりました。友達も出来たし。
今は、病院に就職しましたが、今でも派遣期間を懐かしく感じます。いい思い出。貴重な経験だったかな。ちなみに一人暮らしですが、なんとかなりました(笑)なかなか常勤で働きながら次の病院の就活は体力使うし、ゆっくり休んで次を探すのもありだと思います。あせったら必ず失敗します。旅行いったりリセットしてくださいね。看護師免許もってたら一生困らないので大丈夫です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME