ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

就職後に結婚相手を見つけた人はどこで出会いましたか?

<2012年10月16日 受信>
件名:就職後に結婚相手を見つけた人はどこで出会いましたか?
投稿者:匿名

家と職場を往復する毎日です。
社会人になってから出会いがまったく無い気がするのですが、就職後に結婚相手を見つけた人はどこで出会いましたか?
同じような毎日が過ぎていき、いつの間にか歳をとってしまいそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月17日 受信>
件名:買い物中に
投稿者:匿名

お給料日に買い物(洋服類)に行くのが唯一の楽しみで、ブラブラ歩いてお目当ての店へ行ってました。
その途中で声をかけられ・・(*^。^*)いえ、付いて行ってませんよ。
それから偶然3,4回バッタリ会ったんです。
結婚するまで5年付き合いました。
仕事・職場ではきっと縁がなかったと思います。


No.2
<2012年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は仕事のストレスのガス抜きに1人でよく飲みに行ってました。
そのために1人で安心して楽しく飲める場所を「努力して」開拓しましたが(笑)。

仕事の世界とは全く関係のない場所でお馴染みのお客さんたちと話をすると、ほんとにガスが抜けていくようでした。

で、そこが主催でよく「~会」といった名目で多人数で外に遊びに行く企画があり、時々参加している中で出会いました。
友達の友達の・・・みたいな直接関係のない人もたくさん来ていて、その中の1人でした。

今は結婚前提で一緒に住んでいます。

私の職場で周りを見ていても、やはりまずは外に出ないと出会いはない気がします。
あ、あと恋愛・結婚に関しては、「1人で行動」っていうのがミソのような気もします(笑)。


No.3
<2012年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:Y.O

同じく、仕事・職場では出会いは無いですね。
たまに、MEとかレントゲン技師とかとのカップルはいますけれど・・・

アタシの場合は趣味のなかでの出会いから、5年付き合って結婚しました♪
何か趣味を見つけ、仕事とは無縁の世界で生きる時間を作って下さい(^^)

出会いもありますし、ストレスも溜まらなくなりますよ~♪


No.4
<2012年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人とその彼氏が同棲しているお宅に用事で行ったときのこと、彼氏のいとこが遠方から遊びに来ていました。しばらく家の中でお話をして帰りましたが、私は完全にそのいとこに一目惚れをしていました。しかし手の届く相手ではないと勝手に決めて諦めていました。
一年後、友人とその彼氏の結婚式でいとこに再会しました。スーツをビシッと着こなしていて、ステキ過ぎて話し掛けることさえできずにいましたが、なんと彼のほうから私に声をかけてくれました。
時は流れてあれから18年、私たちには高校生と中学生の娘がいます。
あの日あの時、パパに出会えてホントに良かった。今も大好き!


No.5
<2012年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就職してから何人かと結婚前提でお付き合いしましたが結婚まで至りませんでした。

30才前半くらいから結婚紹介所に莫大なお金を払い登録し、何人かとお付き合いしましたが変わった人が多かったな~(-_-メ)

22才から上京し働いてました。関東に友達もたくさんできたし、便利のいい生活にすっかり慣れてしまってました。
40才になり結婚も諦めてましたが、親からも仕事辞めて田舎に帰ってお見合いしなさいって言われ悩んだ末、退職も数か月後に決めてました。
その間従妹の紹介で同じ故郷出身の人と東京でお見合いをし数か月お付き合いして結婚しました。今はとても幸せです。

転勤の多い方で結婚後四国に住みましたが、今はまた関東に住んでます。
若いころから結婚願望は人一倍強かった私です。あきらめないことが大事です。
私の友達40才過ぎて何人も結婚しました。今みんな幸せですよ。


No.6
<2012年10月18日 受信>
件名:皆様ありがとうございます。
投稿者:相談を投稿したものです

皆様いろいろな回答ありがとうございます。
お出かけすること、
自ら積極的に外に出て新しい世界を開拓すること、
何か趣味を持って、趣味の仲間を作ること、
結婚式に呼ばれたら頑張ること、
そして最後まであきらめないこと!
ということで自分から行動を起こして頑張ろうと思います。
ありがとうございました。


No.7
<2012年10月19日 受信>
件名:紹介
投稿者:paroparo

患者さんの娘さんからの紹介・・
写真をお互い交換して電話から始まり逢ってデート重ねてゴール。


No.8
<2012年10月20日 受信>
件名:無題
投稿者:みさみさ

わたしは職場恋愛ですが…
ほかに知ってるのは、職場恋愛、親・友人・知人の紹介、職場で出会った救急隊、結婚相談所、習い事、合コン、結婚式の二次会、患者さんから子どもを紹介されたetc.でしょうか。

わたしの場合いくらがんばって外の世界に出ても出会いはなく疲れる一方で…もともとインドア派&一人が好きな性格なので(^_^;)
結局疲れて自分の趣味に走って自由気ままにしてるときに彼と出会いました。
結局無理せず、自分のしたいことをして人生楽しんでる人が輝いてみえるのかなぁって思います。


No.9
<2012年10月24日 受信>
件名:諦めない…かぁσ(^_^;
投稿者:桃

私は、43歳ですが遡れば20代はお見合い5回したかしら。30代では、結婚前提の相談所に入って数十万円使いましたがなぁんにもならなかったことですね~(泣)
仕事でどん底なりにも『諦めない!(^^)!』『親に安心感』等々を支えに頑張ります(^^)
皆さん、お幸せに~(^_^)/~

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME